• ベストアンサー

柔道整復師は加齢が原因の腰痛も治せるか?

最近、腰の痛みが出てきて、いつもの痛みより長く続き、痛みの種類も違う感じがします。特に原因も見あたらないので、年齢も50代なので、たぶん年のせいかなと考えているんですが、柔道整復師はそういう腰痛でもなんとか、治療できそうですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

加齢による腰痛は、整骨院(柔道整復師)の対応外です。 当然保険も使えません。使えば不正請求です。 整骨院はあくまで、怪我の応急手当をする所です。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか。