• 締切済み

柔道整復師の仕事

柔道整復師の仕事は、骨折や脱臼、打撲などと聞きましたが、私なら骨折をしたら普通の病院に行くな・・・と思ってしまいます。実際の話、今の柔道整復師はマッサージなどを患者に行うことしかないと噂で聞きましたが本当でしょうか?誰か詳しい方、実情を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

今柔道整復の学校に通っている3年です。 確かに骨折したら自分も整形外科に行くのに賛成です。 接骨院などにはリハビリに通う患者さんが比較的多いようです。 接骨院だとレントゲンも撮れないのでどっちにしても柔整師に診て もらっても1回整形外科医に診てもらわないといけないので。

• timeup
回答No.2

骨折したら・・・それはそうでしょう。 整形外科が一般的です。   マッサージは時間ばかりかかって儲からないから、あまりやる人はいないようですよ。  人件費も出ませんから。(^_^;) 多くは色々な器械を使います。  一度覗いて御覧なさい、なりたいなら見学しておくことです。

• zorro
回答No.1