• ベストアンサー
  • 困ってます

皆さんは、記念品が壊れたらどうされていますか?

  • 質問No.9645534
  • 閲覧数47
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 84% (39/46)

皆さんは、記念品が壊れたらどうされていますか?
(例)高校や大学の卒業時に貰った時計が動かない。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (704/1080)

気に入ってたら直すかなあと。
あと商品そのものがどうでもいいなら捨てるかもしれません。
仲間との記念品で商品としては気に食わないけど捨てるにはしのびないなら、どこかへそのまま保管。
こんな感じですかね。
ただ、時計って電池(ソーラー非対応)だとどうしても数年で切れるので放置が多いですね。
お礼コメント
okdesu35

お礼率 84% (39/46)

ご回答くださり、誠にありがとうございます。
大切にしていた記念品なので、どうするか慎重に検討したいと思います。
投稿日時:2019/08/14 14:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (239/1522)

いるなら直すしいらなければ捨てる。

記念品だからという理由では私は決まりません。他のものと同じですね。
お礼コメント
okdesu35

お礼率 84% (39/46)

ご回答くださり、誠に有難うございます。
とても参考になりました!
投稿日時:2019/08/14 13:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1744/9437)

捨てます。

記念品や結婚式の引き出物は「作る」と「配る」が楽しいのであってそれに対して「受け取る」「感謝する」で対応しています。

その後は縁があれば他の人に使ってもらえますし、自宅で活躍するならばそれでもよし。ものには寿命があるので終わりが来たら終わりです。
お礼コメント
okdesu35

お礼率 84% (39/46)

ご回答くださり、誠にありがとうございます。ご意見を参考にさせていただき、記念品の処分も視野に入れて検討したいと思います。
投稿日時:2019/08/14 13:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (500/1939)

他カテゴリのカテゴリマスター
時計(よくある乾電池1個を入れる針式の掛け時計)が動かなくなれば,ムーヴメントが壊れていますから捨てます。

しかしこれは,めったに壊れるものではなく,私がもらったものは30年以上も動いています。ただし,文字盤が日焼けして消えましたので,分解してラッカースプレーを吹きかけペイントで12個の目盛を描き入れました。ところが組み立てるときに間違えて,90度ずれてしまいました(笑)。それでも針式は正常に使えます。
お礼コメント
okdesu35

お礼率 84% (39/46)

早速のご回答、本当にありがとうございます。
詳しく教えていただき、とても有難いです。
投稿日時:2019/08/14 13:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (640/4008)

59歳 男性
記念品対応した会社に連絡して対応を依頼します
お礼コメント
okdesu35

お礼率 84% (39/46)

早々にご回答くださり、本当にありがとうございます。とても参考になります。
投稿日時:2019/08/14 13:55