• ベストアンサー

青春の記念にするのは何だ

今年、大学を卒業しました。 もうすぐ通勤の生活を送ってならなくて、 何気ないしたいんの事ができませんから、 ちょっと残念の感がしますね。 それとも、言えなかった言葉や叶えなかった夢がたくさんあるだけど 光陰のごとし、青春も静かに流れてしまいます。 みんなは何で青春を記念しますか。 パーティーとか手紙とか・・・ 抱きしめてとかプレゼントとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 青春も良いものですが、朱夏も長くて良いですよ。  万感の思いに浸るのも良いですが普通は流されて終わりでしょうねえ。  時の流れとはそういうものです。  いくつになっても青春だと言えるので、区切りという点では旅行とかでしょうかね。  記念する・・・という概念がないからわからないのに回答してすみませんが、わざわざそうする必要があるんでしょうか?  今思い返すとそんなこと考える暇はありませんでしたね。  卒業よりも前から働いていたし。  それよりも「自由になった感」が強かったな。  自分の金で自由にできる「大人」になった気分がしてました。  青春ねえ、ほんと青いんだねえ・・・・・。

その他の回答 (1)

noname#188107
noname#188107
回答No.1

もう随分と昔の話ですが、 真冬の鴨川にダイブしましたね。みんなで。

関連するQ&A

  • 1年記念はどうされましたか?

    私には8月末に付き合って1年を迎える彼がいます。 そこで、せっかくの1年記念日なので、プレゼントをしたいと思っています。 まず、手紙は書いて渡そうと決めています。その他にバイト代の出来る範囲内で、ちょっとしたプレゼントも渡したいと思っています。 彼は1年記念にペアリングを一緒に買いにいこうと言ってくれています。 ペアリングほど高い物は買えないかもしれないのですが、何かしたいです。 そこで、みなさんが記念日にどのようなことをしたか、プレゼントしたかなど、教えていただけたらなあと思います。 体験談や、「こんなのはどう?」などありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。 ちなみに、お互い大学生です。

  • 24才で青春できるか?

    自分は今23歳です。 高校時代など病気などのため青春を謳歌できずに今に至りました 今年大学受験ををします 志望校に受かった場合24才になるので一般の大学生のような青春をおくれるのか? と考えてしまします 24歳の大学生活で青春はできるものなんでしょうか?

  • 青春って??

    テレビとかでよく言う青春ってなんなんですかね? やっぱ学生生活とかですかね? 中学とか高校とか大学とか・・・。 みなさんが考える青春を感じる学生生活ってどんなのですか? みなさんの意見を聞きたいです。 別に学生生活じゃなくても「オレが考える青春はこれだ!!」っていうものがあったらお願いします。 できるだけ具体的にお願いします。

  • 記念日のプレゼント

    記念日のプレゼント あと1週間で今の彼女と付き合い始めて1ヶ月となります。 彼女は記念日にこだわるタイプなのですが、付き合い始めて1ヶ月の記念日に何かプレゼントはしたほうがいいのでしょうか? また、もしあげるとしたら、どういった感じのプレゼントがいいのしょうか? ちなみに私は、何か簡単なプレゼント+手紙ぐらいでどうかなと思っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 一年記念に送るプレゼント

    こんにちは。 今日は皆さんに一年記念日にもらったら嬉しいプレゼントをお聞きしたいと思います!! あと一ヶ月ほどで彼氏と一年記念日を迎えます(*>ω<*) わたしは高3女子、彼は大学1年です。 わたしは始めて一年記念日を祝うということをするので、なにをどうすればいいかわからず… 毎月の記念日にはなにもしてきませんでした!むこうは忘れてることもあったようで話題にすらのぼらないことも(笑)でもわたしもそこまで気にしてませんでした! 一年記念日ちょうどには会えないのですが、一週間遅れくらいであうつもりでいます! その時になにかプレゼントを渡そうと思いまして… (彼氏から一年記念日なにが欲しい?と聞かれたのでむこうは何か渡すつもりらしいので(°_°)!) 手紙と一緒になにかあげようと思うんですが… 男性の方、もらって嬉しかったものはなんでしょうか? 女性の方、なにをあげたことがありますか? あと、手紙って重いですかね… 回答お待ちしております! 長々とすいません(>_<)

  • ~勉強か?青春か?~生き方で悩んでいます!!

    こんにちは。 私は現在高校生なのですがとても迷っていることがあります。 それは「今をどのように過ごすか」ということです。 具体的に申し上げますと...今は楽しく遊びながら勉強して過ごしそこそこの大学を目指すか、高校生活を勉強に費やして将来のために本当に高学歴の大学へ進学するかです。 私にとって勉強は苦痛なことです。本当に嫌いです。 でも、今から将来のことを考えると苦しみながらも真面目に勉強した方が絶対にいいと思っています。 しかし、高校生活独特の青春感(←ご理解いただけるでしょうか?)がそれを邪魔して遊んでいる人は皆、心から今を楽しんでいます。特に今年は最高の雰囲気です。この青春は今を逃したら二度と戻ってこないと思います。 「苦痛」と「快」を天秤にかけたらそれは快が勝つに決まっています。 でも将来への不安がそれを同じ重さにするのです。 どちらが本当の意味でいい人生と言えるのでしょうか? 今後を左右することです。アドバイスをお願いします!! それと大人の方に聞きます。あなたは高校生活を青春と勉強のどちらに多く費やし、今その過ごし方を後悔してませんか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 記念日について

    もうすぐ彼とつきあいはじめた記念日なのですが みなさんは恋人との記念日はどのように過ごされてますか? また、私は今年の記念日は彼の仕事の都合で会えなさそうなので 何かプレゼントしようかなとも考えています。 良いアドバイスがあったら教えてください♪

  • みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈

    みなさんは青春時代、先輩が部活を引退・学校を卒業する時にプレゼントを贈りましたか? 私は、中学生、吹奏楽部員です。もうすぐ先輩が引退です。 先輩が引退・卒業するときには、何か(手紙以外のもの)を贈った方がいいのでしょうか。 ふと、皆さんはどうしたのかと思いました。 憧れの先輩にあげたもの、など・・・ ジャンルは問いません。 青春時代の思い出を語ってください!

  • 5年記念のお祝い、プレゼント

    こんばんは(^-^) 23歳の女です。 今月付き合って5年の記念日を迎えますが、そのお祝いに関してアイディアをお借りしたくて質問しました。 みなさんが記念日にもらって嬉しかったプレゼント、嬉しかったことは何ですか? 私は毎年、初デートの場所へ行き、プレゼントや手紙、ケーキを食べて泊まりでお祝いしていました。 今年はお互い仕事の関係で泊まりも、初デートの場所へも行けそうもないのですが…(>_<) しっかりお祝いはしたいです。 今まであげた記念日プレゼントは、アルバムや手紙など、手作りが多かったです。 今仕事も忙しいので、アルバム作りはちょっとキツイな~、でもやっぱりアルバムかなぁ…と思っているのですが、他に何かいい案をお持ちの方に力をお借りしたいです。 何か幸せなお話や、惚気話もぜひお聞きしたいです♪ よろしくお願いします(^-^)

  • 1年記念日で悲しくなってしまいました。

    1年記念日で悲しくなってしまいました。 最近、彼女と一年記念日で遊びに行きました。 そこで、サプライズとまではいきませんが、 今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくという気持ちで おしゃれなレストランでディナーをしてケーキをプレゼントしました。 しかし、彼女からは何もプレゼントはありませんでした。 手紙の1つくらいくれると思っていたのですが... 振り返ってみると、いつも私から彼女へプレゼントを与えてばかりで 彼女からプレゼントはほとんどないです。 たまに料理を作ってくれるくらいです。 この一件があってから、彼女からくるメールもそっけなくしてしまっています。 ついでに、私は彼女のことが大好きですし、向こうも私のことが大好きです。 一年経った今でもラブラブだと思います。 このもやもや感をどうするべきか悩んでいます。 助言を頂きたいと思います。 宜しくお願いします。