• ベストアンサー

記念品は何が

私の勤めている会社で、退職する人がいます。 みんなで記念品を贈ろうということになりました。 その人への記念品なんですが、 一応うで時計がいいのでは、ということになりました。 私が購入することになったのですが、どんなものが良いのかよくわかりません。 ご意見お聞かせください。 その人の年齢は21歳。 男性です。 明るいタイプの人です。 予算は一万から一万五千円くらい。 これがオススメ、というものがあったら教えてください。 (これが今欲しい。という意見もOKです) また、こんな店がオススメ、というものもありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  年齢,予算から行くと「スウォッチ」ですね。  大抵のお店で売っています。種類がめちゃあるので迷うかもしれませんが,そこはあなたのセンスで乗りきってください。 http://www.swatch.jp/

参考URL:
http://www.swatch.jp/
harunari
質問者

お礼

大変御礼が遅くなりました。申し訳ありません。 教えていただいたHPみましたが、ほんとにたくさんあって…。 結局実際にお店にいき、友人と相談してきめました。 ありがとうございました。 御礼遅くなりまして,本当に申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • wxlnk
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

自分が転職したとき、正直言って、「商品券」が一番ありがたみがありました。 自分の好みに合わせて好きなものが買えますからね。 時計は自分のセンスで選んだお気に入りのをいつも身に着けてるし。 人からもらって、じゃあソレを着けるかというと、はて? といった感じでしょうか。

harunari
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。 確かに商品券などのほうが使い道はあるのでしょうが、 やはり記念なので、ということで当初の予定通り時計を買いました. ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏への一年記念のプレゼント

    あと一ヶ月ちょっとで付き合って一年になります。 一年記念のプレゼントに、うまくいけば来年から大学生なので腕時計をプレゼントしようと思いました。 同じクラスの男子が持ってるような、ちょっとおしゃれな時計がいいな* と思っているのですが、どこに売っているのかさっぱり。 その人にもなかなか聞けなくて (´`;A 私も受験生なのであまりお金を持っていません;; 女性向けの腕時計なら雑貨屋さんとかでよく5000円以内で見かけるのですが、男性向けの腕時計はあまり見たことがありません。 私が見過ごしてるだけかも知れませんが… そこで質問なんですが、 どういうお店で腕時計を買っていますか。(時計屋さんとか雑貨屋さんとか…) それから、どれくらいの値段なんでしょうか。

  • 30才の記念に。

    もうすぐ三十路になる女性です。 記念になにか自分が贈り物をしようと思っています。 長く使えるように、ブルガリの時計を考えていたのですが、調べていくうちに、ロレックスも気になりました。 やはり時計は時計メーカーで買った方がいいのか?っと思ったからです。でも、ロレックスはメンテナンスが高いようなので、とても手が出そうにありません。 予定どうりブルガリでもいいのですが・・・ そもそもブルガリって何屋さんなんでしょうか? それと、時計はどうなのか調べているうちにわけわからなくなってしまいました。 もっと時計の似合う年齢に先延ばそうかとも考えています。 それでも他に何か記念になる品物が欲しいのですが、お勧めのものはありませんか? 年を重ねていって高級なものが少しずつ似合っていけるような気持ちになれるものが欲しいです。 予算はがんばって20~30万円前後です。 ちなみに、ドバイ旅行を計画中なので、ドバイでショッピングできる物が良いと思ってます。 もしよろしかったらご意見下さい。

  • 40歳の記念に買う時計!

    5月で40歳になります! これまで仕事にがんばってきた自分へご褒美の意味と、これからますます女性らしくて輝ける自分でがんばれるようなものを40歳の記念に購入したいと思っています。 予算は年齢に合わせて40万円前後。色はできればゴールドトーン。理由は自分の時計がシルバー色が多いためです。でもおすすめがあればシルバートンでもOKです。 時計にお詳しい方、最近素敵な時計をみたという方でおすすめがあればぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 腕時計のおすすめは?記念に自分で購入を考えてます!

    再就職する事になりました。 以前、体調を崩し退職して時間の短いアルバイトを1年半ほどしていました。 正社員で社会復帰?の記念に腕時計を購入しようかと考えています。時計だと毎日何十回も見るので、辛くなった時なんかにこれを見て「頑張るぞ!」と思えるような・・・ 1・予算は1万円~10万円以内くらい。   シンプルで、大人の女性らしい感じがするもの。   時間がちゃんとわかるもの。 2・(予算は考えず)ブランド物だったらどこがおすすめでしょうか? 3・やっぱりネット上の購入は(オークションも含んで)避けた方がいいでしょうか? よろしかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念品

    36歳の男です。 来年、結婚することになりました。(先日も指輪の件でこちらで 質問させていただきました) 彼女にはエンゲージリングとして45万円くらいのものを贈りました。 彼女は『結婚記念品として腕時計をプレゼントしたいから選んで』と 言ってきました。ただ、彼女の条件として『一生物として使える時計』 『スーツに似合う物』があります。 私は普段はまったく時計をしない(携帯で代用)ので、急遽、腕時計に ついて勉強しました。 ある程度まで絞込みはできたのですが、悩んでいます。 Q1.『一生物として選んで』と言われていますが、やはりクオーツ式より   機械式の物が良いのでしょうか? Q2.機械式の場合、候補は次のものです。ご意見を下さい。   例えば、『一生物』としての記念品には向かないよ、とか。     タグ・ホイヤー   LINK(今年の11月に発売予定のモデル)     オメガ       シーマスター・アクアテラ(予算オーバー)     セイコー      GS(かなり予算オーバーかな?)     オリエント     ???     オリス       ??? Q3.クオーツ式ならば、以下の物が候補です。   Q2と同様にご意見ください。     シチズン      『ザ・シチズン』     セイコー      GS(非マスターショップモデル、20万円くらい) 彼女に予算をはっきりと聞いてませんが、25万円くらいを考えているよう です。 また、私自身の希望は『防水性能』です。スキューバとかはしませんが、 汗かきなので、時計を水道水でジャバジャバ洗いたいので。 『通常の日常生活防水ではそのような洗い方はできません。』とメーカーの サポートにも言われたので。(セイコーですが)

  • 記念品腕時計にメッセージ刻印

    記念品として贈る腕時計の裏蓋に、イニシャル、日付、簡単なメッセージなどを入れたいと思っています。 そういう記念腕時計を販売しているサイト、もしくは市販の腕時計にメッセージを刻印してくれるお店を御紹介頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 20代女性が退職するときの記念品

    職場のパートさんが退職するので、女子職員有志で記念品をあげたいと思います。年齢は20代前半、結婚などではなく、契約期限切れでの退職です。 予算3000円前後でおすすめの記念品教えてください。

  • 40歳の記念・・・時計?

    40歳の記念に時計の購入を考えています。 予算は20万円くらいで、長く使えて、将来小学生の娘に 譲れるようなものを探しています。 時計の候補は・・・ 「カルティエ タンクソロ」 「カルティエ ミスパシャ」 「ブルガリ ブルガリブルガリ」 「オメガ コンステレーション」です。 どれがおすすめですか?(理由もお聞かせください) ブランド時計に詳しくないので、上記の時計が年齢的に相応なのかわかりません。 他にもおすすめのブランド等がございましたら教えてください。 また、時計以外でも、長く使えて、娘に譲れるようなおすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 節目の記念に・・・

    私は近々30歳の誕生日を迎えます。ちなみに女です。 また就職してちょうど10年目の節目の年でもあります。 そこで何か記念になる物(事)に今回のボーナスを使おうと思います。 一応今のところ (1)完全手彫りでフルネームの印鑑(就職時に親に作ってもらったが苗字のみのもので、一部機械彫りのため) (2)腕時計(カジュアルのものをしていたので、少しシックなもの) (3)ホテルでリフレッシュ が候補です。 何かよい物(事)があれば教えて下さい。 2~3個組合せでもかまいません。予算は10万円以下です。

  • 1000本記念

    友人にダイビング1000本記念になにかプレゼントしてあげようと思うのですが、何か記念に残るいいものってありませんか? 相手は男性で私も男です 予算は1万円位かなっと思っています

専門家に質問してみよう