• ベストアンサー

30才の記念に。

もうすぐ三十路になる女性です。 記念になにか自分が贈り物をしようと思っています。 長く使えるように、ブルガリの時計を考えていたのですが、調べていくうちに、ロレックスも気になりました。 やはり時計は時計メーカーで買った方がいいのか?っと思ったからです。でも、ロレックスはメンテナンスが高いようなので、とても手が出そうにありません。 予定どうりブルガリでもいいのですが・・・ そもそもブルガリって何屋さんなんでしょうか? それと、時計はどうなのか調べているうちにわけわからなくなってしまいました。 もっと時計の似合う年齢に先延ばそうかとも考えています。 それでも他に何か記念になる品物が欲しいのですが、お勧めのものはありませんか? 年を重ねていって高級なものが少しずつ似合っていけるような気持ちになれるものが欲しいです。 予算はがんばって20~30万円前後です。 ちなみに、ドバイ旅行を計画中なので、ドバイでショッピングできる物が良いと思ってます。 もしよろしかったらご意見下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.4

ブルガリは宝飾店ですよ。 カルティエやティファニーと同じようなカテゴリーだと 考えればいいと思います。 ロレックスは時計メーカーですし、 デザイン的にも長くつけることができると思います。 どちらも持っていますが、 こればっかりはデザインの好みもありますし、 どちらがオススメというのは難しいですね。 普段のお洋服はどんな感じですか? せっかくお求めになるものですから、 普段つけられるように、 ご自分のファッションなどと合わせて 考えてみてはいかがでしょうか? ドバイにショップがあったかどうかは ちょっと記憶にないのですが・・・ 今は大きなモールができているようですし、 (私が行ったのは3年ほど前です) ブルガリは入っているかもしれませんね。

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルガリはブルガリブルガリ。 ロレックスはオイスターパーペチュアル(文字盤がピンクか黒)が欲しいと思ってます。 どちらもほしいのですが、お金持ちでも無いので買えません。メンテナンスのことも考えるとほんとはどちらも身分不相当かとも思うんですが、それが似合うかっこいい大人になりたいと思っています。 洋服の相性とも考えるのも大切ですね。 ちなみに洋服はRopeが好きです。 ドバイ行かれたんですね。 私ははじめて行くので楽しみです。 アドバイスがあったら教えて欲しいです。 ブルガリは有るみたい何ですが、ロレックスは無いみたいです。 セレクトショップには置いてあるみたいなんですが、それはちょっと心配・・・ まだ日にちがちょっとあるので、よく考えたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

ごめんなさい。 NO.6です。なんか調子にのって書いているうちに質問者さんの 要求している回答と全然違う事を答えていたのに気づきました。 ロレックスとブルガリならロレックスがいいと思います。 ただどちらもオンの時限定がいいと思います。 オンとオフで時計は絶対に変えましょう。 それがロレックスの魅力をさらに引き立てるものですよ! 男はそう見るはずです。 いい旅行になるといいですね♪

8himawari8
質問者

お礼

たくさんコメントいただいてありがとうございます。 オンとオフで変えているのはどうしてでしょうか? 時計で気持ちを切り替えた方がメリハリがついていいから? 洋服自体もオンもオフもさほど変わらないので、気にもしてなかったのですが、そう言う意見もあるんですね。男女差なのかな。参考になります。 旅行のことまで気遣ってくださりありがとうございます。 楽しんできます。

回答No.6

こんにちは! 私も30手前の男です。ブルガリの事はさっぱりわかりませんが、 時計としての性能はかなり高いと以前に聞いた事があります。 ブルガリにしてもロレックスにしてもブランドではなくてその機種だと 思います。ブルガリを知らないのでロレックスの話しか出来ないですけど たとえば男ならおじさんロレックスと、いわゆるスポーツタイプロレックス(サブマリーナやエクスプローラ等)がありますよね! 当然、後者の方が全然人気が高いです。オメガならスピードマスターと言うようにブランドよりも人気のモデルを選ぶ事が大事と思います。 ちなみに私は、今はビジネスの時は学生の時にせっせとバイトして買ったオメガのシーマスターとスピードマスターを交互に着けていて、プライベートではオールドGショックや一澤帆布の腕時計などカジュアルな物を着けています。 あくまで私的な意見ですが、オンとオフでは時計は変えたほうがいいとおもいます。 質問者さんが普段どんな格好をしているのかわからないですけど 普段、キレイ目な雰囲気の私服を着ている方ならロレックスの パーペチュアルは仕事の時に着けるだけの方が無難だと思います。 逆に古着系のカジュアルな感じのファッションなら 絶対NO.2番の 回答者さんと同じ意見でグランドセイコーはおすすめですよー おしゃれな人はすぐわかります。 ロレックスでは、女性からしか声をかけられないでしょうけど、グランドセイコーを着けていれば、男性からもその時計を褒められると思います。 それくらい今人気は高いです。 もちろん一生ものですし! http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/ladies.html のSTGF045がいいですよー

回答No.5

NO3です♪ お~、一緒でしたね!! 私もはじめは文字盤は黒とか思ってたのですが、色々(っていうか殆どの品を)試してゴールドにしました♪ 欲しくて手に入れたもの、宝物が増えるって嬉しいですよね。 仕事で辛いことがあっても、時計を見ると・・・ 「おしっ!頑張るぞー」って 次の目標に立ち向かえる気分になるんです(^o^)丿 いつもの服装で出掛けて行って、お気に入りの一品を見つけてくださいね!!

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 「おし!がんばるぞ」なんて気分になれる!!っと思うだけでわくわくします。 ゴールドもかっこいいですね。 私の中でもゴールドは除外されていたのですが、 いろいろ試してみて意外と似合うものも有るかもしれないですよね。 いつもの服装で行ってきます。 ただ、お店に入るのにびびってしまいます。

回答No.3

私も20代最後、自分へのプレゼント、時計を買いました♪ 憧れたロレックスのパーペチュアルです。 仕事でもプライベートでもつけてますが、とてもいいです!! ドバイは旅行したことがないのでわかりませんが・・・ もしも時計はちょっと・・・ と思うのであれば、バッグとか時計以外にも装飾品(ピアスとか?)等もいいかもしれませんね!!

8himawari8
質問者

お礼

一緒でえすね。 私もロレックスのオイスターパーペチュアルが欲しいです。 でも、ずっと欲しかったと言うより最近出会ってしまったばかりなので、ほんとにいいものか判断がつかなかったのですが、毎日付けている方がそうおっしゃっているなら本当に良さそうです。 バックもアクセサリーも考えたのですが・・・ なんかピンっとくるものが無くって。 やっぱ時計かな~。 いろいろ考えてくださってありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ブルガリは洋服やさんだとおもいます 国産にしましょうよ メンテナンスも判りやすいですし、日本人の正確な技術が生かされていますよ 年差が+-10秒ですよ http://www.seiko-watch.co.jp/picture/JPEG_File/01-Grand_Seiko/STGF025.jpg http://www.seiko-watch.co.jp/gs/lineup/ladies.html 今は渋いかもしれませんが将来買っておいてよかった、と思える時計です

8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本のメーカは性能もよいし、ほんとにいいものがわかる人はたどり着くのかもしれないですね。 確かにまたミーハー気分の浮ついた私にはちょっと渋いです。でも、長く使いたいものなので、よく考えてからにします。

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

私は30歳記念には時計を買いました。ロレックス・デイトジャストです。 私の場合、カルティエと迷いましたが、最終的に時計メーカーブランドで決めました。 自動巻きの場合、5~7年を目安としてオーバーホールが必要でロレックスで2万8000円から。ブルガリで3万1500円からとなります。(クロノはさらに高くなります) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%AA 時計の製造は最近ですね。 30歳の記念は時計がいいですよ。毎日着けるものですし、デザインもTPO選ばないものが先決です。 時計の購入はやはり国内の正規代理店もしくは百貨店がいいですね。定価売りですが、アフターや信頼度の事を考えれば安いものかと思います。

参考URL:
http://www.lexson.co.jp/index.htm
8himawari8
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンテナンスのことを考えると、今から50年付けたとしてもプラス50万円かかる・・・ う~ん。迷います。 少しでも安く買いたい・・・って気持ちはありますが、 トラブルに遭ったときのことを考えるとやはり信頼できるところがいいですね。 参考になります。 教えてもらったホームページでブルガリの時計を見ていたら気に入ったのが有りました。 でも、8085000円だったので、すぐに諦めがつきました(笑)

関連するQ&A

  • 40歳の記念・・・時計?

    40歳の記念に時計の購入を考えています。 予算は20万円くらいで、長く使えて、将来小学生の娘に 譲れるようなものを探しています。 時計の候補は・・・ 「カルティエ タンクソロ」 「カルティエ ミスパシャ」 「ブルガリ ブルガリブルガリ」 「オメガ コンステレーション」です。 どれがおすすめですか?(理由もお聞かせください) ブランド時計に詳しくないので、上記の時計が年齢的に相応なのかわかりません。 他にもおすすめのブランド等がございましたら教えてください。 また、時計以外でも、長く使えて、娘に譲れるようなおすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 時計はどうしてオメガなの?

    就職記念であるとか、30歳記念とか、良い腕時計を買ってみようと思う節目ってあると思います。 10~30万の予算を考えたとき、多くの方がオメガを選んでいるように思えます(もちろん好みでロレックスとかタグホイヤーとか、各高級ブランドの時計とかもあると思いますけども)。 そこで、ご意見をお聞きしたいのが、「どうしてオメガなのか?」と言う事です。 デザインだけであればオメガ以外にも分散すると思いますし、精密さを見れば電波時計、更に言えばメンテナンスの手軽さを考えると機械式は真っ先に外される様な気さえします。 機械式しかない時代ならいざ知らず、なぜ今尚こんなに人気があるのでしょうか? 是非オメガをお選びになった方の回答をお待ちしております。

  • 接客業にふさわしい腕時計を探しています

    販売の仕事をしております。 ずっと憧れていたロレックスの時計を一年前に購入しました。 仕事中にもつけていますが、最近身だしなみについてあれこれと言われるようになり、 腕時計についても高級ブランドの物は好ましくないとのことで、すぐにはずしなさいと言われました。 30歳の記念と一生懸命働いた自分へのご褒美としてやっとの思いで購入した時計です。 仕事中、嫌なお客様に当たったり、つらいことがあった時も ちらっと時計を見るだけでも頑張ろうという気持ちにさせてくれるので とても残念な気持ちではありますが、 仕方ありませんのでオフの時につけることにします。 そこで、おすすめな腕時計を教えていただきたく質問させていただきました。 予算は5万円前後で考えております。 現在のロレックスは文字盤がシルバーですので次回購入するものは黒がいいかなと思っております。 せっかく購入するものなので大事に使いたいです。 多少予算をオーバーしてもいいと思っています。 この際、余程時計に詳しい人でなければわからないような物でもいいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 男物時計:シンプル・アナログ・革バンド(予算40万円ほど)

    よろしくお願いします。 主にプライベートで、長くメインとして使える時計を探しています。私は、今26歳です。 予算は40万円ほど、譲れないポイントとしまして「文字盤が限りなくシンプルであること」「丸いこと」「大きすぎないこと」「革バンドであること」があります。 いろいろなところを見て回ったところ、ブルガリの「ブルガリブルガリ」か、ティファニーの同じようなもののステンレスベルトを革に変えるかして、が良いかなと考えています。ただ、ここで皆様の意見としてはあまりブルガリの時計は支持されていないようで、気になりました。 ロレックスは私の年齢には合わないような気がしますし、オメガはごつすぎます(時計の針は許せて3本まで。) 他にもショーメ、カルティエなど考えてみましたが予算外になってしまいそうで見に行っていません。 なにかアドバイス等ございましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 高級時計(ロレックス等)のオーバーホールについて

    ずっと前から欲しかったロレックスを買おうと思っているのですが、恥ずかしながら今日初めてオーバーホールなるものを知りました。 愚問かもしれませんが、ロレックスの時計はすべて機械時計なんですか?また、ロレじゃなければカルチェもいいかなと思ってるのですが、カルチェも全部機械時計なのでしょうか? 結婚をしたら自由にお金を使えなくなると思い、独身最後の贅沢という感じで高級時計を買おうと思っているのですが、維持費が高いのであればちょっと考え直さねばと思っています。 (1)実際、みなさまはどれくらいの頻度でオーバーホールに出されて、費用はいくらかかりますか?今日お店で4年に一度で3万程度といわれました。 (2)また、格安でしかもしっかりオーバーホールしてくれる様なところもあるのでしょうか? (3)ビック○メラなどで買うかモンデールで買うか迷っています。購入後のメンテも踏まえてどちらで買うのがいいと思いますか?ここ以外で安全に定価より安く買えるお店を知ってたら教えてください。 (4)記念になるような高級時計(ロレかブルガリかカルチェ)で維持費のあまりかからない時計があったら教えてください。それと何も知らずカルチェのタンク(皮で定価18万の)を買ったのですがこれも機械時計なのですかね? まとまりのない文ですみません。。よろしくお願いします。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • ブランドの時計についておしえてください!

    一生使えるような時計を婚約記念にペアで買う予定です。今まで2万円までの時計しか買ったことのない私は、何を買っていいのかわかりません。。 候補は、ロレックス、オメガ、ティファニー、カルティエです。なんとなく、国産は避けたいと思っています。(単なるイメージですが・・) 予算は30-40万くらいです。 よく、ロレックスは一生ものとききますが、オメガってどうなんでしょう? デパートに見に行ったところ、ロレックスだと予算的に買えるものが限られちゃう(というか、ほとんどない)んですけど、オメガならいろいろありますよね。 オメガ、カルティエ、ティファニーの時計について、(どれか1つでもいいです)ご意見があったらお願いいたします。

  • 高級腕時計のメンテナンスについて教えてください。

    高級腕時計のメンテナンスについて教えてください。 カルティエの時計の購入を考えています。 オーバーホールド?でしたか3~4年位にしないといけないみたいな事が書いてあり、 結構金額が掛かるので・・・・(7万位) メンテナンスを怠るとどうなりますか? ロレックスを持っている知人は、特にメンテしている子はいなく・・・ ブランドによっても違うと思いますが、誰か教えて下さい。

  • 40歳の記念に買う時計!

    5月で40歳になります! これまで仕事にがんばってきた自分へご褒美の意味と、これからますます女性らしくて輝ける自分でがんばれるようなものを40歳の記念に購入したいと思っています。 予算は年齢に合わせて40万円前後。色はできればゴールドトーン。理由は自分の時計がシルバー色が多いためです。でもおすすめがあればシルバートンでもOKです。 時計にお詳しい方、最近素敵な時計をみたという方でおすすめがあればぜひ教えてください!よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう