• 締切済み

男物時計:シンプル・アナログ・革バンド(予算40万円ほど)

よろしくお願いします。 主にプライベートで、長くメインとして使える時計を探しています。私は、今26歳です。 予算は40万円ほど、譲れないポイントとしまして「文字盤が限りなくシンプルであること」「丸いこと」「大きすぎないこと」「革バンドであること」があります。 いろいろなところを見て回ったところ、ブルガリの「ブルガリブルガリ」か、ティファニーの同じようなもののステンレスベルトを革に変えるかして、が良いかなと考えています。ただ、ここで皆様の意見としてはあまりブルガリの時計は支持されていないようで、気になりました。 ロレックスは私の年齢には合わないような気がしますし、オメガはごつすぎます(時計の針は許せて3本まで。) 他にもショーメ、カルティエなど考えてみましたが予算外になってしまいそうで見に行っていません。 なにかアドバイス等ございましたら、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ace1951
回答No.1

シンプル希望でしたらIWCあたりはどうでしょうか。 スピットファイアだったら30万円台ぐらいからでしょうし、ポートフィノだと20万円台からだと思います。 時計としての信頼度・評価も十分ですし・・・ ただ気になるのは 質問者様がシンプルと言いつつ一目でこれ、と分かる物の名前を挙げていらっしゃることです。 私としてはさりげないほうが粋じゃないかとおもいます。(私は関係ないですけどw)