• ベストアンサー

ロレックスの革バンドについて。

初めまして。 ロレックス・デイトナの革バンドタイプの物を購入検討中です。 そこで質問なのですが、ダイビング等でこの時計を使った場合、時計本体は100m防水で大丈夫ですが、革ベルトが海水に浸かった場合、革がおかしくなったりしないかどうか、ちょっと不安です。特に、ベルト裏地が起毛になっているので、ちょっと気に掛かります。。。 経験上のお話やお手入れのお話等、実際に使用されている方のお話をお聞かせ願えれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16399638
回答No.2

実は、ロレのバンドはチャチです。なので、ラバーバンドに付け替えるか、ジェームズボンド NATOバンド のワードで検索しヒットしたシマシマ模様のナイロンバンドにつけ替えるのがいいとおもいます。 ジェームズ・ボンド仕様にすると、結構いいですよ。

feriferi
質問者

お礼

ありがとう御座います。早速調べてみたのですが、ジェームズ・ボンドがNATO-BANDを着けて居たみたいですね。BAND交換は考えていませんでしたので選択肢を広げていただき、有難う御座います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 革が痛みます 真水でも痛みますので 海水ですとてきめん痛みます なので海に入るときは別に購入した純正金属バンドに 交換してもらって、入ってください

feriferi
質問者

お礼

そうでしたか・・・  116518NGか116518Gのデザインが気に入り、検討していたのですが、ちょっと悩みます。もうすこし考えてみます。有難う御座いますm(__)m