• 締切済み

時計の革ベルトに・・・

革ベルトの時計を愛用しているのですが、1年も使うと、ベルトの臭いが気になってきます。 今までは、交換をしていたのですが、何か臭いがつきにくくする方法などがあったら 教えていただけないでしょうか。また、ついてしまった臭いに効く消臭方法があったら教えてください。 ちなみに、革用の防水スプレーなんか裏側にしておくと、臭いがつきにくくなったりするものでしょうか? 皆様のお知恵をいただければ幸いです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 皮そのものの匂いではなくて たぶん汗や皮脂のにおいだと思いますので 時計を出来れば2~3本持って使いまわしていただく 今はめている穴の1個外側の穴に入れていただく(ゆるくする) 使った後は乾いた布などで拭いた後、乾燥させると良いですよ

• MNH10W
回答No.1

>何か臭いがつきにくくする方法などがあったら どうしても汗や脂が付着しますので汚れや水分で臭ったり、劣化します 消臭スプレー を使うとか合成皮革のベルトにしてみるといいのでは。 参考 消臭スプレー http://item.rakuten.co.jp/tokeiya-ishikawa/heli/ モレラート http://www.morellato.jp/strap/sports/u3186432.html