• 締切済み

予算15万~20万で機械式時計

機械式時計の購入を考えているのですが何かお勧めの時計はありませんでしょうか。 ベルトはステンレスが良いのですが... ONでもOFFでも使用したいので、あまり奇抜なのはもとめておりません。 ハミルトンのジャズマスターが気になっており、特に文字盤白に惹かれてるんですが、文字盤白にはステンレスベルトがなさそうなのであきらめようかなと思っています。 ベルトだけステンレスに変えてもらうこととかできるんですか? その他おすすめの一本はありますでしょうか。 年齢は25歳です。見合った時計を是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Takisaka
回答No.3

>ベルトだけステンレスに変えてもらうこととかできるんですか? 純正のジャズマスターのメタルバンドであればチョット高くなりますが サイズと幅の合うベルトを時計やさんで探してみてはいかがでしょうか? 革ベルトは大切に保管しておけばもし、中古で売却する時に元のベルトに 付け替えてきれいな状態で出せますので良いかなと思います。 HAMILTONジャズマスター文字盤 白革ベルト 120,750円 http://www.used-brand.com/81555.html

参考URL:
http://www.used-brand.com/sp-hamilton/
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 国産じゃだめですか? http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/lineup/index.html メカニカルですけど ご参考までに

• vervis
回答No.1

40過ぎ男。 新品だと微妙に予算が足りないんだよね。。 私見ですが・・・ 普通にオメガ スピードマスター・・・これは上品ですし永く使えます。 ただどのブランドも最新はデザインが悪すぎるんですね。 ロレックスもジラールペルゴもほとんど全部。。。 程度のいい中古を購入も考慮できるなら・・・ ジラールペルゴGP7500なんて素晴らしいデザイン。 ロレックス エアキングとかのオイスターブレス。。まさにシンプル 防水つけるなら ブライトリング アベンジャーシーウルフとかクロノアベンジャー やっぱ男は大きめ ハミルトンはねー。。。アメリカ生まれだから個人的に???だな。。 ベンチュラは歴史に残るけど・・・でもガラスがボロかった。。。 針が錆びたしね・・・ でもジャズマスターのGENTはきれいだが・・・革ベルトがいいし 結局この線いくならオメガやIWCがよくなるし。。 あと他の人とかぶらないボーム&メルシェもいい時計。 ケープランドなんていいね。 でも時計で始まったブランドじゃないものは邪道だと思うね。 エルメス、ダンヒル、カルチェ・・・ あと宝飾か時計かわかんないブランド ブルガリ、ショパール、ピアジェ・・・ 勝手なこと書いてすみません。 個人的には頑張ってブライトリングして欲しいね。