• 締切済み

予算15万~20万で機械式時計

機械式時計の購入を考えているのですが何かお勧めの時計はありませんでしょうか。 ベルトはステンレスが良いのですが... ONでもOFFでも使用したいので、あまり奇抜なのはもとめておりません。 ハミルトンのジャズマスターが気になっており、特に文字盤白に惹かれてるんですが、文字盤白にはステンレスベルトがなさそうなのであきらめようかなと思っています。 ベルトだけステンレスに変えてもらうこととかできるんですか? その他おすすめの一本はありますでしょうか。 年齢は25歳です。見合った時計を是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Takisaka
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

>ベルトだけステンレスに変えてもらうこととかできるんですか? 純正のジャズマスターのメタルバンドであればチョット高くなりますが サイズと幅の合うベルトを時計やさんで探してみてはいかがでしょうか? 革ベルトは大切に保管しておけばもし、中古で売却する時に元のベルトに 付け替えてきれいな状態で出せますので良いかなと思います。 HAMILTONジャズマスター文字盤 白革ベルト 120,750円 http://www.used-brand.com/81555.html

参考URL:
http://www.used-brand.com/sp-hamilton/
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 国産じゃだめですか? http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/lineup/index.html メカニカルですけど ご参考までに

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.1

40過ぎ男。 新品だと微妙に予算が足りないんだよね。。 私見ですが・・・ 普通にオメガ スピードマスター・・・これは上品ですし永く使えます。 ただどのブランドも最新はデザインが悪すぎるんですね。 ロレックスもジラールペルゴもほとんど全部。。。 程度のいい中古を購入も考慮できるなら・・・ ジラールペルゴGP7500なんて素晴らしいデザイン。 ロレックス エアキングとかのオイスターブレス。。まさにシンプル 防水つけるなら ブライトリング アベンジャーシーウルフとかクロノアベンジャー やっぱ男は大きめ ハミルトンはねー。。。アメリカ生まれだから個人的に???だな。。 ベンチュラは歴史に残るけど・・・でもガラスがボロかった。。。 針が錆びたしね・・・ でもジャズマスターのGENTはきれいだが・・・革ベルトがいいし 結局この線いくならオメガやIWCがよくなるし。。 あと他の人とかぶらないボーム&メルシェもいい時計。 ケープランドなんていいね。 でも時計で始まったブランドじゃないものは邪道だと思うね。 エルメス、ダンヒル、カルチェ・・・ あと宝飾か時計かわかんないブランド ブルガリ、ショパール、ピアジェ・・・ 勝手なこと書いてすみません。 個人的には頑張ってブライトリングして欲しいね。

関連するQ&A

  • 機械式時計でおすすめを教えて下さい

    現在機械式時計の購入で迷っています。 迷っている時計の種類は ・ハミルトンのジャズマスター(文字盤白)と ・オリス時計/BC4デイデイト(文字盤黒) 雰囲気の全く違う2本ですが、迷っています。 ただベルトはステンベルトが良く、ジャズマスターの文字盤白には 皮のベルトしか無いみたいなので、オリスかなと思っています。 あまり早くに決めて、失敗したくありませんので、 20万円前後でその他 おすすめの時計はありませんでしょうか。また上記2本購入の後押しをして頂ける意見も頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 以上

  • 初めての機械式腕時計

    当方25歳の会社員です。 最近、機械式の腕時計に興味を持ち購入を検討しています。 下記の条件に見合うような時計が他にもあればアドバイスして頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。 予算     10万円前後 使用環境   仕事用(スーツ着用) 好みの時計  革ベルト、裏スケルトン、文字盤がシンプル、 具体例    ハミルトン    ジャズマスター        オメガ      デ・ビル        モーリスラクロア ポントス 予算少なめですが宜しくお願い致します。

  • 予算10万円くらいで大学生におすすめの腕時計。

    予算10万円くらいで大学生におすすめの腕時計(メンズ)を教えて下さい。 ファッションメーカーじゃなくて、時計メーカーのものがいいです。 文字盤は日付があるものがいいです。 クオーツか自動巻きがいいです。 バンドは銀色の金属か、皮ベルトがいいです。今使っているので、黒い金属のバンドなので。 自分自身が気になっているのは、ブライツ、オシアナスマンタ、アテッサ、ハミルトン(ジャズマスターなど)など。 ブライツ、オシアナス、アテッサはオジサン臭いですかね? 他のメーカー、ブランド、機種のおすすめもお願いします。 手首の周りの長さは6.5センチです。 よろしくお願いします。

  • 20万円の予算で機械式時計をかうとしたらおすすめは

    私は現在、オメガのシーマスターとスピードマスターを保有していますが 次に20万円の予算でもう一つ機械式の時計を購入しようと考えています。 検討する上での希望項目は 1.文字盤に日付があること(必須) 2.機械式であること 3.防水が100M以上あること です。 最近の雑誌等で見る限り一番の候補は Sinn社のEZM-3ですが、他におすすめがあれば教えてください。 また上記EZM-3が(できればやすく)買える時計店(大阪周辺) も教えてください。 また他におすすめの時計があれば教えてください。

  • 予算10万程度で腕時計を買いたいです。

    現在腕時計に,はまっています。 特に高級な時計がほしい訳ではなく,かっこいい時計やおもしろい時計,ファッションに合わせた時計を集めようと思っています。ファッションはキレイ目~カジュアルです。 現在持っている時計は画像の通りで ・ HAMILTON カーキフィールドオート   初めて,自分で買った時計,シンプルで好きです。主に私服でつけています。 ・ アテッサ  ATD53-2943   仕事用に買った時計で,オールブラックでいろいろな技術が詰まっているところに惚れました。  私服でもつけます。 ・ Gショック   父からもらった時計で,主にアウトドアやスポーツの時につけています。  今気になっている時計が ・ HAMILTON ベンチュラ ・ HAMILTON ジャズマスター ・ スカーゲン (夏らしい青い文字盤のもの) ・ モンディーン(白文字盤,シンプルなデザインでいいなと) です。この中ならどれがいいか,また他に何かおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティファニーかカルティエか(時計)

    時計を買おうと思ってます。女性です。 今のところ、ティファニーのアトラスのラウンドタイプの時計(ベルトがステンレスタイプで文字盤がグレー)か、カルティエのタンクフランセーズ(ベルトがステンレスタイプで文字盤が白)のどちらかにしようと思ってます。 近所にお店がないので、実物を見たのがだいぶ昔なので教えてください。 文字盤が黒とかグレーというのはファッションの邪魔というかファッションを選びますか? カルティエって女性に凄く人気ですが、やっぱりたくさん見かけますか? 宜しくお願いします。

  • 機械式時計の購入について

    私は、20代前半の男性です。機械式時計の購入を検討しているのですが、なかなか絞り込めずにいます。ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 メインで使用している時計は、ブライトリング スーパーオーシャン44(青のラバーで、文字盤は黒にポイントでオレンジが入っています)です。他に、自動巻で黒文字盤にブレスの3針の時計と、クォーツの時計を所有しています。 検討中のモデルは下記のモデルです。 ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(プラ風防) ・オメガ スピードマスター プロフェッショナル(サファイヤ風防) ・タグホイヤー カレラ タキメーター クロノグラフ ・タグホイヤー カレラ クロノグラフ キャリバー1887 ・パネライ ルミノールベース PAM00112 ・ロレックス エクスプローラーI ・ロレックス ミルガウス 白文字盤 これらの時計は、メジャーな時計ばかりだとは思いますが、あえて挙げるなら、どの時計だったら周りに差をつけられますか?また、その時計を使っている人をどう思いますか? 用途については、カジュアルで使うことを前提に考えています。購入は都内の並行店で、メンテナンスはメーカーに出すつもりです。また、3針と比べてクロノグラフはオーバーホール代が高額になることは知っています。 価格帯やジャンルがバラバラな事は重々承知しているつもりですので、そこだけを指摘するような回答はお控え下さい。 内容に不備があれば、補足いたします。 回答よろしくお願いします。

  • 30代後半女性・腕時計について教えて下さい

    初めまして。私は30代後半の女です。 10数年ぶりに腕時計が欲しくなり、探していいます。 腕時計を購入するのも、身につけるのも10数年ぶりですし、 腕時計に関する知識もほとんどありませんので、いろんな方の アドバイスやお知恵を拝借できればと思い、投稿させて頂きました。 若い頃はメンズ物で文字盤の中に日付けや24時間時計、 秒数を表す時計(?)が付いているものを使っていたのですが、 今回はシンプルな中にも個性的な部分があって落ち着いた雰囲気のものを探しています。 デザイン的にはハミルトンの「ジャズマスター オープンハート」が文字盤の中に 花をモチーフにしたような窓があって、そこから時計の機械部分が見えるデザインで 素敵だったので試着してみたのですが、想像以上に大きくて重かった為、候補から外れました。 下記の条件に該当するような腕時計をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 (上から優先度の高い順に記載しています) 1. ベルトはステンレスやチタン等の素材で銀色(革ベルトが苦手なので) 2. フェイスのサイズが30mm以下かトノー型 (仕事柄1日中パソコンに向かっている事が多いので、あまり大きくて重いものは避けたいです) 3. 3針で日付けも表示されるようになっている 4. 予算は10~15万くらいまで 5. 文字盤が以下のいずれかのタイプに該当すると嬉しいです   → 文字盤がマザーオブパール(ホワイトシェルでも構いません)   → 文字盤上に小さな窓が開いていて、機械の一部が見える 6. どちらかと言うとクオーツより機械式(自動巻き)が希望です 長文になってしまい申し訳ありません。 全て該当しなくても構いませんので、 思い当たる時計がありましたら教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ★時計:クロノグラフの定番モデル(SEIKOで男性用)を教えてください。

    対象年齢:30才前後~ ベルト:ステンレス等のメタルバンド 予算:5万くらいまで 文字盤:黒 で、オンにもオフにも兼用できるモデルを探しています。あと、メンテの面から、海外逆輸入よりは国内モデルの方がいいのかなーとも。。。 時計にお詳しい方、お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 機械式腕時計のカスタマイズ

    今持っている機械式腕時計の針や文字盤の色を変えようかな?と思っています。 今の時計は文字盤の色が白、針がシルバーで分単位のメモリがありません。文字盤の色を変えるなら黒で、メモリを書いてもらおうと思っていて、針の色を変えるならブルーにして、メモリを書いてもらいたいと思っています。メーカーはArden(アーデン)と書いてあります。 これは私のひいお爺さんにあたる人のもので、今から約72年前のものです。 私は時計好きですがカスタマイズをしたことはないのでそこら辺はよくわかりません。皆さんはどう思いますか?是非意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう