• ベストアンサー

ロレックスの時計について

オークションで時計のところを見ているとロレックスの高級に見える?時計が1万円前後で売られているのですが、揃って正規店での購入ではない事を理解して下さいと但し書きがあります。時計の裏面には緑色のシールが貼ってあり16233と番号がうってあります。これらの品はどういうものなのでしょうか。是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feeder
  • ベストアンサー率34% (48/138)
回答No.3

#1と#2の方がお書きの通り、限りなく完全に偽物です。 「正規店での購入ではない事を理解して下さい」というのは、あからさまに偽物ですとは書けないのでそのような表現をしているのです。その文章をそのまま受け取れば並行輸入の本物という可能性も無くは無いと受け取れるかもしれませんが、まずその可能性はありません。 裏蓋に貼ってある緑色のシールですが、これはロレックス社が出荷時に貼るシールです。もちろんこのシールも偽造品です。16233という数字はその時計のRef. No(レファレンスナンバー : 簡単に言うとモデルを示す番号)です。 ちなみにRef.16233はデイトジャストという時計の18金とステンレスのコンビネーションのモデルという意味です。ただし、文字盤のデザインや色については色々と種類が有ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ。 オークションではないのですが、おそらく露店で売っている偽物と同じです。 程度がいろいろありますが、2~3年持てば高級品。 最低は、3日というのがありました。 エクスプローラー1モドキが、パカッとふたが取れて戻らなくなりました。 また、電池が切れたのが縁の切れ目というのもありました。 もう、10年以上も前に知り合いからもらった経験です。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

100%偽物です。(違法品です。) 買ってはダメですよ。

fusei2002
質問者

補足

ご忠告有り難う御座います。と言っても買う積りはありませんが、裏に着いている緑の番号付のシールは何の意味があるのでしょう。

関連するQ&A

  • ロレックスの時計について。

     先日、思い切って初めてロレックスの時計を購入しました。明日から使おうと思ってはめてみると、裏側に緑色のシール(保護シール?)が張っています。 使用に際し、このシールは剥がすべきなのでしょうか?それとも、ずっと張っていていいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ロレックスの時計の裏に貼ってあったシールがはがれてきました・・・

    ロレックスの時計の裏に貼ってあった緑色のシールがはがれてきました・・・これははがれたら価値が下がってしまったりするのでしょうか?今、半分はがれたシールが肌に当たって痛いのですが、はがすにはがせず困っています。

  • ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

    息子から国家試験に合格したら、ステータスシンボルとしてロレックスの時計を買いたいので100万貸してほしいと言われました。 インターネットで見てみると350万円あたりのロレックスが何個も展示されていました。 1個350万の時計ってどうやったらそんなに高額になるのでしょうか? もちろんダイヤや豪華な装飾品をつければわかりますが、そうでないのにこの値段が理解できません。 ロレックスの時計がそんなに高額になる理由が知りたいです。宜しくお願いします。

  • ロレックスの裏蓋シールは価値があるのですか?

    某オークションで ”日本ロレックス正規店で購入の緑サブに付いていた裏蓋シールです。”とか ”日本ロレックスの正規品裏蓋シールで本物です ●メンズのサブデイト16610からはがした物で、中のシール自体の直径は約2cmで、粘着力もあり状態もかなり綺麗だと思います。” とかいう感じで出品されています。このシールは大人気ですか? ただのシールに見えるのに、すごく高く取引されています。

  • 高校生がロレックス・・?

    高校3年生です。 友達が彼氏から「ロレックスの腕時計もらった!」と言うので見せてもらったら、すごく普通の腕時計でした;日付表示もないし、これといった特別感もない感じです。 デザインはアニエスベーやルキア、ウィッカのような、本当に普通のデザインで、文字盤がオレンジ~赤のメタリックの色です。 「この時計すごい重いんだよ~」と言って持たせてもらったのですが、わたしが使っているDKNYのステンレススチールの時計より軽かったです。(重いものがいいのか否かは分かりませんが) またロレックスのマークがロレックスのサイトに載っていたものより短めの王冠のような形でした。 裏は緑色のシールに金色のマークと数字6ケタくらいが書いてありました。スイス製らしいです。 普通の家庭に育った大学生の彼氏がバイト代を貯めて買ったらしいのですが、こんな高額なものを高校生の付き合って1年の彼女にプレゼントしますか? すごく引いてしまいました。大学生でロレックスをあげる、というのがどう考えてもおかしい気がして。(安くてもDiorやアニエスの方がセンスを感じます。) ロレックスっていい仕事をしている大人が自分のために奮発して買ったりするような時計じゃないんですか? また、このようなデザインのロレックスの時計であればいくらくらいしますか? いやらしいですがすごく気になったので、回答よろしくお願いします。

  • ロレックスって本当に良いのですか?

    はじめまして。 年齢(30歳)的にも、職業的にもそろそろ、少しはましな時計を身につけなければならんと思い、先日、約40万ぐらいで、ロレックスオイスター パーペチュアルを買いました。ですが、半年ほど使ってるとネジ巻きが壊れ、修理に出して直ったとおもったら、今度はバンドが緩みだしてます。 販売店(正規代理店)にクレームを言ったら、新品と交換してもらえることになりましたが、機種が改定されたため、同じ商品ではなく、他のものを選んでくださいとのことでした。 一生使える丈夫な時計と聞いていましたので、がっかりです。ロレックスって巷で言われているように本当に良い時計なんですか? ロレックスの本当の品質について詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。また、ほかにお勧めの時計(普段使えて、スーツに似合って、品の良い時計)がありましたら教えてください。 オメガとかグランドセイコーなどはどうですか?

  • 女性に合うコンビ時計(ロレックス)

    こんばんわ。 最近「18Kコンビ時計」に興味がある女です。 コンビは日常、頻繁に使用しないだろうというのもあり、10万円前後でと思ってたのですが、ロレックスのコンビを見て「やっぱり一生使えるロレックス(私も30代ですし)がいいかな」とも思ってます。 そうなると貯金しなければという感じです。 ロレックスにするとしたら「シルバーフェイス・またはブラックフェイス」で10Pダイヤもいいなと思ってるのでブラックフェイスのほうが映えるかな?と思ってます。 でもブラックフェイスに10pダイヤでコンビだと、個人的にしっくりこなくて・・。 でもシルバーフェイスにするとダイヤが映えないかな?とも思い・・。 「18Kコンビ」は外せません。 みなさんは、もしロレックスのコンビを買うとしたらどんなバリエーションが好きですか? フェイスはブラックに惹かれてますが、コンビにブラックフェイスをどう思われますか? また、10万円前後で買えるコンビ時計でお勧めのメーカーもあれば教えてください。

  • ロレックスに詳しい方教えてください

     チェリーニだと思うのですがロレックスの時計を探しています。  思い出の品で、無くしてしまったのですが同じ物を購入したいと考えています。  以下の特徴から何という時計か分かりましたらお教えください。  特徴  ・手巻き、皮ベルト  ・文字盤、台座が金色。文字盤ガラスは円形だが、台座は楕円  ・薄い  ・秒針なし  ・文字盤部分が開く  ・25年位前で100万円程度で購入(結納返し)  アメ横やアンティークショップ、正規代理店を探しましたが見つかりません。  どなたかよろしくお願いします。

  • 一生物の時計が欲しいです

    時計を買おうと考えてます。 ゴールドとステンレス?のコンビがいいかなと思ってるのですが、カルティエとロレックス以外にありますか? 大体、50万前後までと思ってます。 また、カルティエとロレックスだとロレックスの方が 時計専門だから良いと聞きましたが本当でしょうか? このような高級な時計は専門店かデパートの宝飾品売り場などで購入した方が良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 高級時計と“超”高級時計の違い?

    私の知り合いの方で、パテック・フィリップというブランドの、500万円以上する腕時計をしている人がいます。 曰く、時計だけは本当にいいものをつけるものだとおっしゃっていました。 まあその方は所謂セレブなので時計以外もすごいんですが。 そしてその人に言わせると、私のような庶民からしたら高級と思えるオメガやロレックスもオモチャだと。また、宝石等がついていればそりゃ高くなるのは当然だと言い、自分の時計にはそんなものは無い、これがほんとうに良い時計だとおっしゃっていました。 そこで気になったのですが、数万円程度の安物腕時計と数十万円の高級時計が性能や寿命などの点で優れており、高い金を出してでも身につける理由はわかります。しかし、数十万円の高級時計と数百万円の“超”高級時計を比べたとき、そこにどれほどの差があるのでしょうか。 ロレックスなどの高級時計は塗料や機械のパーツが良く、一生モノだと言います。 もちろん先述した500万円のパテック・フィリップも当然一生使えるものだと思いますが、同じ一生モノで何故これほどまでに価格の差があるのか教えてください。 ついでにもう一つ。 時計は良いものを、という考えが私にはどうも理解できません。 最近は若い人でも数十万円の高級時計を欲しいという人が多いです。 もちろん、一生使えるものは素晴らしいと思いますが、それでも何十万の時計を買おうとは思いません。 企業の社長が高級車に乗ったり高級なモノを身につけるのは理解できます。 人の上に立つ人ですから、それはある意味当然だとすら思っています。 しかし一平社員や中間職、ましてや学生達が何十万円の時計を身につけたところで、確かに羨望の眼差しで見られることはあるかもしれませんが、それが必要だとも思いません。 みなさんは「時計は良いものを」という考えはどう思いますか? 長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう