• ベストアンサー

ロレックスの時計の裏に貼ってあったシールがはがれてきました・・・

ロレックスの時計の裏に貼ってあった緑色のシールがはがれてきました・・・これははがれたら価値が下がってしまったりするのでしょうか?今、半分はがれたシールが肌に当たって痛いのですが、はがすにはがせず困っています。

• honey
  • お礼率65% (199/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

価値は使用すれば必然的に下がる物ですので、シールは剥がして快適に時計をしようしたほうが良いと思いますよ。 せっかくのいい時計なのに痛い?というか不快のまま使用するなんてもったいないです。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 私は、残念ながら「ロレックス」は持ってませんが 普通は「はがす」もんじゃないですか? (私の場合は透明シールが多いですけど・・・) すでに、時計(ロレックス)を使用している・・・ って事で価値は下がると思われます。 よって「シール」云々はあまり意味がないかと・・・ (よほどのヴィンテージ物なら別ですが) 折角「ロレックス」買ったなら、せこい事いわずに 「ガンガン」使っては?(まして自動巻きでしょ?)