• ベストアンサー

腕時計のおすすめは?記念に自分で購入を考えてます!

再就職する事になりました。 以前、体調を崩し退職して時間の短いアルバイトを1年半ほどしていました。 正社員で社会復帰?の記念に腕時計を購入しようかと考えています。時計だと毎日何十回も見るので、辛くなった時なんかにこれを見て「頑張るぞ!」と思えるような・・・ 1・予算は1万円~10万円以内くらい。   シンプルで、大人の女性らしい感じがするもの。   時間がちゃんとわかるもの。 2・(予算は考えず)ブランド物だったらどこがおすすめでしょうか? 3・やっぱりネット上の購入は(オークションも含んで)避けた方がいいでしょうか? よろしかったら意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ry
回答No.1

再就職おめでとうございます。 早速ですが、 1.「エルメスのクリッパー」がおすすめ。(予算的にオーバーか?) 2.私的には「ロレックス」ですが、女性らしい感じからすると「ブルガリ」なのでしょうか?! 3.せっかくならお店でお金を払って買われた方が「買ったゾ!」っていう心意気が入るような気がしますが・・・ がんばってください!!

4405
質問者

お礼

とってもお早いアドバイスありがとうございます!! 時計の事はほとんど無知で・・・・・ エルメスは好きです。でも高そうですね~ 私はせいぜいバッグとブレスくらいです・・・ ブルガリも憧れですよね。雑誌でよく見ます。 HPで探せるかな~?エルメス・・・ 実際お店で見るとなるとおどおどしちゃって。(笑) まずHP探しをします! 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (7)

• You_Wing
回答No.8

初めまして。 こんな時期ですが・・・(笑) 早速回答します。 そこまで御予算があれば・・・(A:1&2)  「ORIS」のビッグクラウンシリーズを  お勧めします。  ・全くと言って良いほど、無駄な装飾が無い  ・時間が、はっきり読める  ・同じ時計をしている人になかなか出会わない NET上の買い物は・・・(A:3)  ・リスクを覚悟で買うなら安く買えそうです  ・信頼のある出品者を選ぶ  ・それなりに本物と偽物の違いが判るように   なってから検討した方が良い 以上ですが・・・ 参考になりましたでしょうか? では、失礼します。

4405
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません!!! 「ORIS」というもの自体、全く知りませんでした。 無駄な装飾がなく、同じ時計をしている人を見かけないなんてかなり、興味津々です! お値段のほうが気になりますが・・・(笑) ちょっと調べてみます! どうもありがとうございました!

• coach0305
回答No.7

こんにちは。 記念として時計購入、いいですね。 皆さん色々挙げてくれているみたいですが、個人的にはポール・スミスを挙げたいと思います。 ポール・スミスというとちょっと男性のブランドといった印象があるかもしれませんが、かわいい、かっこいいのいっぱい色違いでそろっていますよ。それにこれははっきりとは分かりませんが女性用のためなのか、少し全体の大きさを小さくしたものもありますし。 ただ、本当にシンプルで目立たないものが絶対ほしいというのであれば、ちょっと合わないかもしれませんが・・。 でも、少し遊び心も効いていて、でも派手ではないから例えば就職活動でも不自然ではないくらいスーツにもあうし(これから就職活動の身分ですが・・)、そんなに高くもな いということで、ぜひ一度みていただきたいなあと思います。 ネット購入については分からないのですが、まずは自分の目で色々見てまわってはどうでしょうか。 記念に残る時計、購入できるといいですね。

4405
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! ポールスミスですか・・・・ どちらかと言うと安いイメージがあるのですが・・・ やっぱり、見た感じもよく、時間もちゃんとわかるものが欲しくて・・・ 時計選びって難しいです。 どうもありがとうございました

• ifuurin
回答No.6

ご予算が~10万円ということであれば、国産メーカーをお勧めいたします。低価格帯の輸入時計は個人的にお勧めできません、価格と品質を比べたときに、それらに見合った、仕様、品質が備わっていないように感じられます。 ブランド物であれば、私はカルティエの時計が良いと思いいます、あと、カルティエとは対照的なところで、ごつい感じになりますがブライトリングもお勧めです。輸入時計に実用性を求める意味でも、防水仕様は高いものが良いと思います。 気合も入る腕時計が見付かりますように…

4405
質問者

お礼

なるほど~・・・といったアドバイス、ありがとうございます。 >価格と品質を比べたときに、それらに見合った、仕様、品質が備わっていないように感じられます。 どうですね。もしかするとあるかもしれませんね・・・ う~ん、悩みます! >気合も入る腕時計が見付かりますように… そうそう!これが重要でした。(笑) アドバイス、本当にどうもありがとうございました!

• kawakawa
回答No.5

1.クリスチャン・ディオールのスイングなんかは素敵だと思いますネ。10万円の予算に合うものもあると思いますヨ。 2.予算を度外視するならば,カルティエですネ。 カルティエの中では比較的安いものですがマストベルメイユなんかも素敵だと思います。 3.オークションでは偽物も多く出回っているようですネ。 ネットショップならば,多少はリスクが低いかと思います。 素敵な時計を探してくださいネ。 以上kawakawaでした

4405
質問者

お礼

kawakawaさん、アドバイスありがとうございます! クリスチャン・ディオールなんて、すごく大人な感じで高いイメージがありますが・・・ 周りにも持ってる人は誰もいないので、ちょっとチェックしてみたいです! カルティエはやっぱりいいんですね~。 30才の記念に買えるかな?(笑) 嬉しいメッセージ付きのアドバイス、どうもありがとうございました!

• kobalt
回答No.4

私は特にこれといって好きなブランドがないので、何か買う時は何軒も デパートを見てまわって、「これっ!」と思った物を買います。 それこそ、同じ伊勢丹でも別の店舗を探したりと、足で探しまくります。 たまたま在庫が切れている店で見れなかった物が、気に入った物だったら とても残念ですので・・・ これと決めたら、今度はディスカウントショップで同じ物がないか 確認します。オークションで高額は不安ですし、手に入るかわからないので 買ったことはありませんが、店舗のやっているオークションや、価格が 決まっているネット販売なら、良いかもしれませんね。 でも「さくらや ウオッチ館」とかで買ったほうが、安心かも。 サイズ調整もしてくれますしね。 余談ですが、普通の国産メーカーの時計で気に入った物があり、 他も見ていて「これもいい!」と思った物の型番を見たら、全く 同じ時計が離れた場所に展示しているだけのことがありました。 相当気に入った時計ということで迷わず買いましたが、何年も使い ましたよ。 個人的には、腕時計はオシャレでするものでもあるので、SEIKOやシチズンも いいのですが、イヴ・サン・ローランとかエルメスとか、グッチとか 買ったほうが、周りから「いいね」と言われて、自分でも自信持って はめられ、長く使えますよ。 私が今つかっているのはイヴ・サン・ローランですが、もう7年ほど 使っています。電池を何度も交換して・・・ 素敵な時計に巡り会え、新しい職場で良い仕事ができますように!!

4405
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! イヴ・サン・ローランなんて全く別の世界だと思ってました。(笑) 知人に持ってる人も誰もいません。 ネットではなかなか見つからないんですが・・・ 今度ショップに思い切って行ってみます! 参考になるアドバイス、本当にどうもありがとうございました!

• ducati
回答No.3

1:グッチ 5505 SS ブレスレット   ブラックダイヤル レディース  http://www.rakuten.co.jp/ib/496265/496884/515259/ 2:私は男なので予算考えずならタグホイヤーしかありえません。 タグホイヤー リンク CT5111.BA0550  クロノグラフ オートマチック 200m防水 http://www.rakuten.co.jp/ib/496265/496875/498376/ 3:1万2万ならネットもありカナと思いますが、この手の高級なものはやっぱり実際に手にとって見てから決めたいですね。

4405
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 教えていただいたグッチの時計を見て同じ形のレザーのものにとても今惹かれています。 今までずっとシルバーだったので、レザーベルトもかっこいいなぁと思えて。 近いうちにショップに見に行ってみたいと思います。 3について。 あ、そうか~!と思いました。(笑) ショップの袋を大切に持って帰ることなんかがまたいいんですよね~♪ 本当にどうもありがとうございました!

• izumokun
回答No.2

1・2について  日本のメーカーであれば、セイコーのオルディネールはいかがでしょうか。 http://www.credor.com/lineup/ordinair/  あるいは、シチズンのエクシードあたりでしょうね。 http://watch.citizen.co.jp/exceed/top.html  外国のものであれば、エルメス・グッチあたりがお勧めだと思います。   3について  避けた方がいいでしょう。いろいろトラブルがあるようです。

4405
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます! 3についてですが、ネットショップもトラブルがあるのでしょうか? オークションはありそうですが・・・ 教えて頂いたものでシチズンのエクシード。 これって25thモデルが出てるんですね!!! なんとなく、嬉しくなって妙に親近感を持ちました。 良いものを教えて下さってどうもありがとうございました!