• ベストアンサー

腕時計をプレゼント・・・・

付き合って、半年記念日に彼に腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ところが、驚かせたいがために、何をプレゼントするかを秘密にしています。 なので、どのような物が良いのか、本人に聞く事ができないのです。 ですが、条件として、 1)会社に付けて行ってもらいたいので、シンプルで少しおしゃれ系の物 2)ブランド物 3)予算は、2万円以内 このような、条件の物でお勧めの商品が御座いましたら、是非教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmkwma
回答No.1

まず、そのような条件に当てはまる物の中で彼が好きなものが何かを調べてみては? ネクタイ 靴 鞄 万年筆 いろいろあると思いますが彼がどのようなものを特に好んでいるかじゃないでしょうか?お勧めされるよりは彼の好みに合わせるのがいいと思います。 ここからはおせっかいかもしれませんが、僕は高校生ですが、腕時計は凄く好きで結構こだわってる(つもり)です。そこそこの値段がする物を4本持っています。(高校生にしては多いほうかと。)ですが靴や筆記具などにはあまりこだわりません。だから僕なら自分が腕時計にこだわっているとを彼女が察してくれて、腕時計をプレゼントされたら最高にうれしいです。(ちなみに彼女はいませんがw)

shu-hi01
質問者

お礼

御返答有難う御座います。 あまり、好みもなく、こだわりもないようなので、難しいものなのです・・・・ シンプルな物は、好きだと言っていたんですが・・・・ そこで、この春から、就職する彼には、腕時計が最適じゃないかと考えたのです。 そうですか!!! やっぱり、こだわっている物が何なのかを彼女が察してくれて、プレゼントしてくれたら、嬉しいものなんですね!!! 私事なんですが、その彼とは、未だ直接会った事がないんですよね・・・・ メールや手紙、電話を通じてしか、関わった事がありませんので、実際、よく分からなくて・・・・ とにかく、もう一度検討してみたいと思います!!!

その他の回答 (3)

• FS8000
回答No.4

追記です。 時計は、安っぽいというのもありますが その位の値段の時計だとあまり長持しません。 あとは、個人の価値観のだと思います。 プレゼント相手が、それで喜んでくれるならば 全くもって問題無いと思います。 個人的には、時計って何気に他人の目が行く所なので 特にビジネスだと気を遣うべき所だと考えます。 カジュアルで使用する時計なら無難だとは思いますが。 元値が8万円で2万円位に安くなっているって事は 元々2万円の価値しか無い時計ってことですね。 すみません、辛口になりましたが 僕の個人的な見解です。 ご参考までに。。。

shu-hi01
質問者

お礼

長持ちしないんですか・・・・ そうですね、プレゼントは一応気持ちとだと思うんでね。 ですね。 目が行きそうになくても、目が行く所ですもんね。 意外と難しいものです。 そういう事になるんですか。 検討する時の参考にすごくなりました。 このような、回答をして下さる事は、ものすごく嬉しいです。 有難う御座いました。

• FS8000
回答No.3

僕はサラリーマンで、スーツ着用です。 個人的な見解だと 2万円の時計は、正直会社に着けて行くのは厳しいです。 もし僕は貰ったら、彼女と会う日にしか 気を遣って身につけていきません。 時計なら最低10万~20万ですね。 それだったら、ネクタイをプレゼントするのをお勧めです。 2万円の予算ならブルガリのネクタイをお勧めします。 ただ、派手な柄が多いのでシンプルな柄を探すには 多くの店を回らなくてはなりませんが・・・。 だけど探す価値は有りです。 彼氏の為に頑張ってください。

参考URL:
http://mensfashion.at.webry.info/200702/article_14.html
shu-hi01
質問者

お礼

最低でも10万から20万必要なんですか・・・・・ それは、かなり難しいですね・・・・ 2万の腕時計は、安っぽいからという事でしょうか??? 元値が8万で、2万くらいに安くなっているのも、厳しいのでしょうか??? ネクタイですか。 腕時計が厳しいのであれば、ネクタイを候補の中に入れさせて頂きます。 有難う御座いました。

• moc175
回答No.2

会ったことがないと、プレゼント選びも苦労しますよね。 相手の方が今すごく気に入ってい毎日つけている腕時計を持っているかもしれませんし…>< 今年から就職だと名刺入れもいいかもしれませんね。 一応オススメの腕時計を紹介します。 ディーゼルの腕時計です☆ http://www.g-tokei.com/diesel.htm

shu-hi01
質問者

お礼

御返答有難う御座います。 そうなんですよね・・・・ 今、私もそれが一番気になっています・・・・・ ああ、名刺入れいいですね!!! 参考にさせて頂きます。 候補の中に入れて、検討していきたいと思います!!!