• 締切済み

以前仲が良かった女性は助けない方が良いでしょうか

以前にとても仲が良かったけれども、今はとても強く仲が良いというわけではない女性が困っているときに、助けない方が良いでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

困っている状況とその助け方、貴方の立場等にもよるんじゃないですか? 今そこに溺れている状況でしたら、友達、他人関係無く(飛び込めとは言いませんが)助けを求めたり、消防署へ通報の手配をするのは人間として当たり前のことだと思います。 条件はいろいろありますが、、、特に!をひとつだけあげれば、「お金!」友達レベルでこの貸し借りや借金の保証人!絶対ダメです!「保証人」に関しては、親、兄弟レベルでも互いに憎しみ合いながら身を滅ぼしていきます。 瞬間的に助かっただけで、長い目で見ると相手の為になりません。 文面に「女性・・・」と謳ってあるところから貴方は男性(異性)ですね。 女性は一般に、過去の男性をメインに持ってこないものなのですが、、、計算付くで割り切られたのもだとすれば怖いですね。 近日のニュースで逃走犯と人妻が逮捕、身柄確保された事件が有ったと思いますが、事件だからニュースに取り上げられるのであって、蓄積された女性特有のDNA変化は有り得る話です。 その1兵に仕立て上げられているのだとしたら近付かない方が良いと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

計算して人を助ける人は助けない方が良いでしょう。

• eroero4649
回答No.3

何に困っているかにもよりますし、自分に何ができるかにもよりますよね。それ次第です。場合によっては「疎遠になったら冷たくなりやがって」って思われてしまうこともあるでしょうし、人によっては「今さらお前の世話にもなりたくない」ってこともあるでしょうし。 絶対の正解はないですよ。

• 6demonai
回答No.2

精神面の安らぎとしての関わりはいいと思うけど それ以外は無視がベスト

• marissa-r
回答No.1

相手が助けを求めてきたら、内容を聞いて判断。 頼まれもしないのに自己判断で口や手を出して結果が悪かったり、自身も被害を被ったら自己責任となります。 個人的には、現在も付き合いがあっても相手が求めなければ何もしません。 例え我が子でもね。