• ベストアンサー

以前は仲がよかったのに

以前は仲がよかったのに どうしても許せない言動をされて 謝るように何度もお願いしても それについて絶対謝らない場合 その人とはどうやって接していきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

謝らないのは相手が謝る理由が納得できないからだと思います。 なぜ謝らなきゃいけないのか、それもわからないで謝りたくないのでしょう。 相手が心では全く悪いと思ってる気持ちがなくて平謝りされるだけであなたの心は晴れて済みますか? 平謝りしてもそういう人は、謝ったとしても謝ればいいんだろう的な態度でまた同じ事を繰り返すはずです。 子供ならともかく成人した相手の考えを変えさせるというのは相当難しい事です。 どうやって接していくかは、あなたの許容範囲内であればこれからも接していけばよいと思います。 もしそういう人間は許せないのであればさよならと縁切りが賢明な判断かと思います。

bossa12
質問者

お礼

私の場合は許容範囲外です!! しかし親族なんです。 他人と違いなかなか関係が 切れないので参ってます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

絶縁します!!

bossa12
質問者

お礼

やはり!

• hikarucou
回答No.4

謝るまで付き合いを辞める。 徹底的にスルーします。

bossa12
質問者

お礼

時間が経つと益々許せなくなりませんか? 謝るまで待つというのは無駄な労力がいりそうです。 有り難うございます。

• n-jun
回答No.2

接しません。 相手側がこちらと接する事を望むのなら、 相手側からコンタクトがあるでしょう。 なければ相手側にとって自分は必要ないと判断します。

bossa12
質問者

お礼

やはり接しませんよね。 有り難うございます。

• arasara
回答No.1

残念ですが、交友関係を絶ちます。 登録しているメアド、携帯番号は削除します。

bossa12
質問者

お礼

有り難うございます。 やはりそうなりますよね。