• ベストアンサー

以前は仲がよかったのに

以前は仲がよかったのに どうしても許せない言動をされて 謝るように何度もお願いしても それについて絶対謝らない場合 その人とはどうやって接していきますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

謝らないのは相手が謝る理由が納得できないからだと思います。 なぜ謝らなきゃいけないのか、それもわからないで謝りたくないのでしょう。 相手が心では全く悪いと思ってる気持ちがなくて平謝りされるだけであなたの心は晴れて済みますか? 平謝りしてもそういう人は、謝ったとしても謝ればいいんだろう的な態度でまた同じ事を繰り返すはずです。 子供ならともかく成人した相手の考えを変えさせるというのは相当難しい事です。 どうやって接していくかは、あなたの許容範囲内であればこれからも接していけばよいと思います。 もしそういう人間は許せないのであればさよならと縁切りが賢明な判断かと思います。

bossa12
質問者

お礼

私の場合は許容範囲外です!! しかし親族なんです。 他人と違いなかなか関係が 切れないので参ってます。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

絶縁します!!

bossa12
質問者

お礼

やはり!

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.4

謝るまで付き合いを辞める。 徹底的にスルーします。

bossa12
質問者

お礼

時間が経つと益々許せなくなりませんか? 謝るまで待つというのは無駄な労力がいりそうです。 有り難うございます。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.2

接しません。 相手側がこちらと接する事を望むのなら、 相手側からコンタクトがあるでしょう。 なければ相手側にとって自分は必要ないと判断します。

bossa12
質問者

お礼

やはり接しませんよね。 有り難うございます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

残念ですが、交友関係を絶ちます。 登録しているメアド、携帯番号は削除します。

bossa12
質問者

お礼

有り難うございます。 やはりそうなりますよね。

関連するQ&A

  • 以前仲が良かった女性は助けない方が良いでしょうか

    以前にとても仲が良かったけれども、今はとても強く仲が良いというわけではない女性が困っているときに、助けない方が良いでしょうか。

  • 以前仲の良かった奴と仲直りしたい・・・

    今からちょうど一年前くらいにとっても仲のよかった男友達のYがいました。でも、その時嫌われていた奴(いじめられてもいた)が原因でそのYとものすごく仲が悪くなってしまいました・・・。だから一年たった今でも一言も喋らずお互い避けあっています・・・。でも何度か謝ろう(うちが最初に避けたから)と思ったのですが結局謝れず、もっと仲が悪くなったこともあります。で、その嫌われてた奴とは先生が「仲良くしたってね」と言ったのでなんとなく仲良くしてますが、うちはそいつの事があまり好きではありません・・てか嫌いです。・・・・・・そして月日を重ねるうちにうちはあろうことかそのYのことが喋ってもいないのに好きになってしまいました・・・。だからもしいい仲直り方法を知っている方はどうか答えてください・・・。でも、無理を言って申し訳ありませんが気が強い人向け?の謝り方を・・・。ですが「これいいんじゃない?」と思ったのは内容関係なく書き込みおねがいします。

  • 仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてく

    仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてくれていて、それをサプライズで用意してくれてたら女の人は嬉しいですか?その子を見る目変わりますか?

  • 夫婦仲について

    現在の夫婦仲は最悪ですが、現在2歳の子供がいます。このままだと子供の成長に悪影響を及ぼすので、それを避けたく夫婦仲をよくしたいのですが、主人は一向に努力してくれず、私だけが頑張っても意味ないのかなと感じています。夫婦仲が悪かったけど、こんな方法で改善しましたよってのが、あったら教えてください。 主人は、自分の悪いところはなおそうとせず、自分の失敗を人のせいにしたり、開き直ったりして必ず言い訳をします。例えば主人の不注意で娘を何度も危険な目にあわせたのに、何ともなかったからいいじゃんと言ったりします。同じ失敗を繰り返ししているのに、”人は誰だって失敗する”と言ったり、40過ぎているのに、幼稚な言動で本当に嫌です。ストレスが溜まって早死しそうです。話はながくなるので割愛しますが、その他いっぱいあります。 何回注意しても理解力が低く、その上話をずらしていくので、最後は結局私がイライラして怒鳴ってしまいます。何言っても通じないのなら、もうできるだけしゃべりたくないのが、私の心情です。やっぱり離婚しか道はないでしょうか?これでも以前は彼の良いところを思い出して怒りを抑えてきたのですが、今は彼の良いところがさっぱりわかりません。 頑張って子供の前で怒鳴らないようには努力したいですが、そのためには会話を極力しないのが一番だと思っています。(会話をすると話が通じなくイライラするので)それも子供はやっぱり何か感じ取って成長に影響与えてしまうのでしょうか?今はほんとに何もしゃべりたくなく、こんな感じが一年近くつづいています。

  • 以前より良く思える有名人。

    先日歌番組で「この人いいなぁ」と思った人がいました。 名前を見ると「岩瀬敬吾」・・・ん?? そうです「19」のKEIGOくんでした。 以前(19時代)見たときは短髪で私てきにはあまり いいなぁと感じなかったのですが、ちょっと伸びてる髪だけで 全然イメージが違っていて驚きでした。 そこでお聞きしたいのですが、 以前は気にならなかったのにちょっとしたこと (外見や言動)で好きになった有名人はいますか??

  • 以前仲良かった同僚とうまくいきません。

    現在パートで仕事してます。 一度退職し、育児を経て前の職場に復帰しました。ある同僚とは以前や、復帰したては仲良かったのですが、今は、仕事の話しかしてくれず、他の職員と接する時と私とでは明らかに態度が違うのです。他の人とは笑顔で話しているのに、私とは笑顔もありません。一緒にいて気を使い疲れてしまいます。 原因は。。。。同僚は何年もいて仕事もパーフェクト。私は復帰後は同僚と同じ部署になり、そこで新しい仕事の覚えが遅いので、それをみてイライラしてしまうのかもしれません。 あと苦手な仕事に失敗してから、恐くてその仕事を敬遠してしまったので、仕事放り投げしていると他の人にも言われたし、その態度も一因のように思えます。 勤務時間も子供をみてくれる親の都合に合わせ沢山申請しているので、同じパートの同僚にしたら、面白くないのでしょう。 あとは、私の、同僚への恐怖感が顔や態度に出てしまってるのも考えられます。 それか、単に馬が合わないのかもしれません。 同じ部署なので何とかうまくやりたいのです。勤務時間の件などで沢山迷惑をかけていると思いお詫びしたくて電話したら、不在で、メールでお願いと言われ、直接話しできる状況にありません。他に同じ職場に話できる人がいる状況ではありません。 他の部署の人間関係も悪いし、同僚ともずっとこのままと諦めるか。。。。。 同僚とうまくやるには仕事できるように克服して態度を改め、休みもできるだけ減らして、時間をかけて待つ以外はないのでしょうか? それとも、それ以外に原因があるのかわかりません。

  • 仲がよすぎるって・・・・・

    メチャクチャ仲のよい友達がいます。相手は女の子なんですが本当に 仲がよく学校などではいつも一緒に話しています。 ただ最近仲がよすぎるせいか周りからでは○○を好きなんでしょ?とか 付き合ってるの?とからかわれます。 こういう場合どうすればいいんでしょうか?私はその人を純粋に友達として 仲良くしていますし彼女も「私達って周りから付き合ってるように思われてるね?」 とか冗談半分で言っているんで彼女も自分と同じく純粋として友達として 見てくれていると思います。このままお互い今のままでいたいんですが からかわれると少し意識してしまいます、どうすればいいんでしょうか?

  • 兄弟仲が悪い原因は?

    兄弟仲が悪い方は、その原因はなんだったのでしょうか? 生まれた途端から仲が悪いということは多分ないですよね。 どこかで大喧嘩をしてそれ以来・・ということかと思うのですが、周囲には、兄弟仲の良い人より悪い人の方が多い気がするので、折角の兄弟、どうしちゃったのか?と知りたく思いました。 私も兄弟仲が悪く、極力会うのを避け、会わなければならない場合は表面的な話で終始する関係なのですが、以前はとても仲が良かったので残念に思っています。 原因は、妹の仕事が激務でストレスの捌け口になった私に様々な暴言を吐き続けとても許すことは出来なかったからです。(アンタは何で私の兄弟なのか?血が繋がっているなんて気持ち悪い。居なくて良いとか^^;) まぁ100%相手に原因があるとは思いませんが・・

  • 仲いい頃に戻りたい

    自分の言動や行動で、ある人を傷つけてしまったとき、私に傷つけられた人が自分を攻撃(反論)をしてきて、後悔することがあります。自分が悪いのですが、そうなってしまうと自分も相手の言葉に傷ついて、もう関係修復が難しいと思います。でも、その人のことが好きなので、どうにかして以前の良い関係に戻りたいです。 そういう相手と関係を修復するには自分はどうしていたらいいのでしょうか。

  • ムカつく言動をされたことがある、仲のいい友達いますか?

    質問です。 「現在、連絡を取ったり、会って遊ぶような仲の友人だけどこの人には 以前にムカつく言動をされたことがあり、現在もそれを思い出すと腹が 立つ!(でもそのことさえ我慢・忘れてしまえば縁を切りたくなるよう な人ではない)」という友人はいますか? そしてその言動に対して自分がやった報復?(というと言葉は悪いです が)返した言葉・態度などはありますか?どんなものでしょうか? (例えば、ムカつくことをされたから、仕返し?に内緒で友人の彼を誘 ってしまった・・いまだに内緒、など) 私は学生の頃、「いいなー」とさんざん言っていた男の子を友人に取ら れてしまって以来、その友人には彼の話、名前すら一切口にしませんで した。 先日その彼女が昔話としてその男の子の話をしてきましたが、 「××・・・×くん?だっけ?」とわざとらしく思い出せないような名 前風な言い方をしていました。(すっごいわざとらしいー・・)と思い つつ、話をさっさと手短にすませました(山手線の駅名にもある、特に 思い出せないような珍しい名前ではありません) また、これから行う自分の結婚式に関するメールを送った際「あくまで も“理想”では、その友人を式(海外)に呼びたいんだけど、私が出せ るお金がなくて無理で」と単なる理想を書いて送ったら、 「絶対無理!!!!行けないよ!!!(毎年自分が楽しみにしている海外旅行 とぶつかる日程のため)会社だって休めないし!!!」という、単なる理 想をビックリマークいっぱいの完全拒絶されてしまいました。 「本気で自腹で参加して!」と書いたわけでもなく、ただの勝手な理想 論を述べただけなのに、困惑丸出し・・・。 「大丈夫、呼ばないし、呼べないから安心して旅行に行って」とイヤミ で返信してしまいました。 それでもまだ、友達続けてます。。。