• ベストアンサー

仲の良い女性が突然豹変

女性の方に質問です。 今まで仲が良かったのに突然豹変する(メールしたくない、顔も見たくない、同じ空気を吸いたくない・・・)のはどういうことでしょうか? なぜ、突然シャットダウンするのか男性としては理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.3

詳細分かりませんが、 知り合い程度のつもりで、仲良いつもりが元々無いのに、メール内容や、連絡の距離感がどんどん近く感じたり、実際の話をする時の距離も近い場合、噴火するかのごとく拒絶する場合があるかも…。 同じ事を言う男性がいたのですが、ターゲットでない私でも、実際の距離が近かかったり、メールの文が慣れ慣れしくて、少し妙でしたから、突然の拒絶話を聞いた時、「だって、普段の距離感変ですよ…」と突っ込んだ位でした。 少々キツい表現でしたが、そんな感じな気がしました。 完全放置で、しばらく距離を空けたほうがよいと思います。

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘のとおり距離感がだんだんと近く(なれなれしく)なっていたのではと思います。だだ、何と言いますか突然に今までの距離以上にはるか遠くに拒絶されるのはどうかなと。 とりあえず完全放置してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

今迄のことをよくわからないので何とも言えませんが、私は仕事柄女性の多い職場でリーダー的な役割をしてますが、残念ながら女性は顔色を変えないで嘘をつけます。 普段いい顔している人ほど変わります。理由を知りたく納得がいかなければ勇気をもって確認してみてください。後々まで心に引っ掛かるのでは? そしてぜひこれから女性を見る目を養ってください男性もそうでしょうけれど、同性から好かれている人は正直な人です観察してみてください。 おせっかいかもしれませんが・・・

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!顔色を変えずに・・・理由を確認する勇気がありません。もう少し観察してみようと思います。

回答No.1

はじめまして すごく純粋な気持ち、 を感じました 恋人ができたのでは? そんな気がしてなりません。 あ、すみません! わたし男性でした

u856tej275
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんだ・・・

関連するQ&A

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 豹変する女性の本音

    分かりにくい質問だったら、すみません。 私は男です。 (知り合った当初は)「とても礼節がある人だなぁ」と好感を抱く女性は、割と多い気がします。 うれしい事だと思います。 そしてお互い徐々に面識が出来てきて、知人として親しき良い関係が築かれます。 そこまでは、まったく素晴らしい交友関係です。 しかし、時にはそこから恋愛感情が芽生えるケースもあると思います。 個人的な感覚で「好意を持たれているかな・・?」と思う時がありますが、男として毎回毎回期待に応えられるかどうかは分かりません。 そこからなのですが、 ・どうして女性は恋愛モードに入ると、突然卑屈になるんでしょうか?? 100人が100人そうだとは思いませんが、なんだか定番パターンのようにすら思えます。 「あんなに分別があって、しっかりしていた人が・・」と、一気に色あせて見えてしまう瞬間があります。 一度そうなってしまうと、まともに話すら通じなくなってしまいます。 正直、信じられない時があります。 どうしてあんなに、いきなり豹変してしまうのでしょうか?? 失礼ですが、やはり最初は誰でも「猫を被っている」という事でしょうか? 逆効果だとは思いませんか・・? 私は「モテる」というわけではなく、今まで過去を含め同じような経験が何度かあるという事です。 ちなみに、女性限定と言い切るつもりでもありません。 「親しき仲にも・・」とか「そこまでマジになる・・?」と思ってしまいます。 男性でわかる方、いませんか? よろしければ、女性からの声も聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 優しく装っておいて急に豹変して睨むのはなぜでしょう

    私は、何人かどうしても理解ができない人に数回出会いました。 一番理解ができない人は、すっごく表向きの態度が良く、笑顔で優しい声で「どーーも!」「こんにちはー!」「ありがとうー!」などひとつひとつの言葉を非常に愛想が良く、いい人そうに見せているのに、ある瞬間に豹変して、意地が悪い顔つきになり意地が悪い言葉を言ったりやったりします。 その瞬間に急に豹変し、にらみつけられたりもあります。どうしてか、分かりません。 その豹変するきっかけは、とてもささいなことです。 事例は、図書館のカウンターの貸し出しの係りの女性は、旅行の雑誌を貸し出すのを見ただけで豹変し、にらみつけられたり嫌がらせの態度をされました。または、旅館のお部屋の世話をする係りの女性も、どこの観光地に行くのか次のホテルはどこに泊まるのかを、散々しつこく笑顔で聞かれたので、仕方なく行く子供が遊べる観光地を一箇所言いましたら、そこで豹変しものすごく意地の悪い顔つきでその観光地の悪口を散々言われました。そのような感じで豹変するきっかけはささいな事なのですが、豹変後は睨まれたり、意地悪をされます。 知りたいことは、性格が悪いなら、最初から必要以上に優しく愛想を良くする必要がなぜなのか分かりません。良い人に思われたいのに、豹変するのは、なぜでしょうか?心で思うだけでとどめておけば良いのに、そこで豹変したら、さっき優しい態度にしていた努力が水の泡となってしまいます。 経験でも、何か御存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします

  • カップリングになった男性の豹変の怖さ

    30代前半の女です。皆様、どうぞよろしくお願い致します。 以前にも何度かこちらでお見合いパーティーで知り合った色々な男性についてご回答を願いました。今回、お話することは今までで1番ひどい男性のことです。 最近、〇ヴァというパーティーでカップリングになった年下男性がいます。毎日メールがきて、少しうんざりしていました。相手はもう付き合っているという感じでした。会いましょうという約束をしたのですが、私の体調不良により、会えなくなったこと、メールの回数を減らしてほしいことを伝えました。「申し訳ありません。」とも誠意を込めて伝えたつもりでした。ですが、返ってきたメールにぞっとしました。男の返信内容「お前みたいな迷惑野郎がいるから周りが尻ぬぐいして大変なんだよ!職場でも、そうやって仮病使って周りに迷惑かけてんだろ!周りの迷惑考えろよ。年下に説教されるくらいお前は最低なんだよ!社会をなめているお前(ババア)とは合わないのはこっちだよ!お前は周りから嫌われてるだろうから、一生結婚なんてできねえよ!こっちから願い下げだ!予定を空けた俺の労力を返せよ!」と他にも長い文章で思いっきり汚い言葉で怒られました。とても恐くて、悲しくて動揺しています。カップリングになった後は、とても優しく笑顔で駐車場まで送ってくれて良い人だと思いました。メールでも毎日、「体調はどうですか?早く良くなるよう祈っています。会える日を楽しみにしていますね。vv」と優しい言葉をかけてくれていました。少し、うっとうしくなって2日目に返信しようとしたら、先にメールがきて「さすがに2日間もメールの返信がないと心配します。どうなっていますか?心配です。」という文章だったので、上記の体調不良のメールを送りました。それから、豹変しました。 女性の豹変もあるかと思いますが、男性の暴力的な豹変には恐怖を感じて恐ろしくなります。男性はこのように豹変するものですか?今までのパーティーで知り合った男性には運良くこんな人はいなかったので、安心していたのですが、私が甘くみていました。怖くて、文章を思い出しては震えています。婚活友達には「早く分かって良かったよ」と励ましてくれたのですが、震えが止まりません。もともと、男性恐怖症の感じはあったのですが、今回のことで完全に男性恐怖症になりました。パーティーにも二度と行きません。このように、パーティーで出会った男性が豹変した経験をされた方がいましたら、どのように忘れることができるのか教えて下さい。また、こういった文章が送られてきて、怒りがこみ上げてきたのですが、何をされるか分からないので大人しくしています。メールと電話の着信拒否はしましたが、相手がどこかで私の情報を漏らさないか心配しています。どう考えれば落ち着けるでしょうか?怖さのあまり、文章が変になっているので申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 優しく装っているのに急に豹変して妬んで睨むのはなぜ

    私は、何人かどうしても理解ができない人に数回出会いました。 一番理解ができない人は、すっごく表向きの態度が良く、笑顔で優しい声で「どーーも!」「こんにちはー!」「ありがとうー!」などひとつひとつの言葉を非常に愛想が良く、いい人そうに見せているのに、ある瞬間に豹変して、意地が悪い顔つきになり意地が悪い言葉を言ったりやったりします。 急に豹変し、にらみつけられたりもあります。どうしてか、分かりません。 その豹変するきっかけは、とてもささいなことです。 事例は、図書館のカウンターの貸し出しの係りの女性は、旅行の雑誌を貸し出すのを見ただけで豹変し、にらみつけられたり嫌がらせの態度をされました。または、旅館のお部屋の世話をする係りの女性も、どこの観光地に行くのか次のホテルはどこに泊まるのかを、散々しつこく笑顔で聞かれたので、仕方なく行く観光地を一箇所言いましたら、そこで豹変しものすごく意地の悪い顔つきでその観光地の悪口を散々言われました。そのような感じで豹変するきっかけはささいな事なのですが、睨まれたり、意地悪をされます。 知りたいことは、性格が悪いなら、最初から以上に優しく愛想を良くする必要がなぜなのか分かりません。良い人に思われたいのに、豹変するのは、なぜでしょうか? 経験でも、何か御存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 利用価値がなくなると、豹変する女性。

    十年ほど前の話ですが、私の会社に入社してきた女性が懐いてきて、仲良くなりました。 その頃の私は上司に顔が利き、それなりの立場で知り合いも多く、充実していました。 私は入社後、まだ知り合いもなく不安げな彼女が、気の毒に思っていたのかもしれません。 月日がたち、私が暫く夜勤をしている内に立場が変わり、彼女が突然豹変しました。 私の居ない間に力の強い上司を味方につけ、沢山の友人ができた途端、昼勤務に戻ったばかりの私を馬鹿にし、無視し始めたのです。 入社時、しつこいほどベタベタしてきたのは何だったのか、なんだか情けない気分になりました。 上司へのパイプ役、友人が出来るまでの中継ぎ役として使われ、利用価値が無くなればポイ! 私は、そんな印象を受けましたが、女性とはそういう生き物なのでしょうか。 幸い、上司や男性陣は昔と変わらず接してくれています。 私は女ですが、女性は相手を利用すると思うと、怖くてたまりません。 優しく接してくるのは、自分を利用するためなのだと歪んだ目で見てしまうようになりました… 友達を無くしそうです。

  • 好きな女性と、仲のいい女性に相談?

    バイト先の好きな人(女性)と、仲のいい人(女性)に 「俺って○さん(好きな人)に嫌われてない?」と 聞くのはありでしょうか?なぜ、こんな事を聞きたいかと言うと、 好きな人と2ヶ月前にメアド交換をして、週に2回位 メールをしてるんですが、送るのはいつもこっちからで、 必ず返信はあるんですが、毎回1往復半で終了してしまいます。 (お互い1通50字~200字程度です) 他にも、メアド交換直後に映画に誘って断られました。 (2人でだったらいけません、ごめんなさい…とストレートに) 別部門で接点がないので、直接話した事はあまりなかったです。 バイト先で顔合わせる機会もあるし、仕方なくメールも 返してくれてるんじゃないかと思ってしまって…好意も多分バレてます。 それで、仲のいい女性同士なら、私の話も 出てるんじゃないかと思って、聞いてみようと。 それとも普通に「○さんの事が気になってるんだけど」の ような相談をした方がいいでしょうか? 相談したい相手とは、休憩が会えば話したりしてます。

  • 突然豹変する人の見分け方について

    初めまして。 最近長女が幼稚園に通い始めた2人の子持ちです。 同じ職場の年上の女性が最初とても親切にしてくれたのですが、ある日突然冷たくなり、話しかけても無視されるようになりました。 共同購入の品などが届いていても教えてもらえず腐らせてしまったり、 必要なことを教えてもらえなかったりと散々でした。 おそらく私が何か気に触ることをしてしまったのでしょうが、全くわかりません。 そこで質問なのですが、このように突然豹変する人というのは出会ってすぐの頃になんとか見抜けないものでしょうか。 この方も最初はとても親切で、仲良くなれそうだと思い、本の貸し借りやショッピングなどにも誘われ一緒に行っていました。 このことがあって以来、仲良くなれそうな人に出会っても、また突然豹変されたら怖いと思い、一歩引いてしまいます。 最初から意地悪な人、気が合わない人などは学生時代にもおりましたが、突然態度が変わる人は初めてで、困惑しております。 本当は気軽にランチに行ったりできるママ友を作りたいのです。 ほかにも同じような豹変する人に出会った方はいらっしゃいませんか? 特徴などはないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 派遣の女性が豹変しました。

    会社で事務をやっております。 私の年齢はいわゆるお局の域を達しました。 長く会社にいるもので、同僚の女の子達が、どんどん 結婚などの理由で会社を辞めていき、 今度は、新しく派遣の女性が入ってきました。 年齢は私と近く、はじめは楽しく一緒に仕事を やっていたのですが、その人が徐々に 豹変していき、会社の周りの人に 私の陰口を言い出したのです。 その人の性格はとても明るく、自分が世界の 中心でないと気がすまないタイプで、 「私の方が仕事ができる!!」と、周りの人に 知らしめたいようです。 そして、仕事中にインターネットをしてるとか、 私用電話をしているとか、他にもいろいろ、 ありもしないことを周りの人に風潮しだし、 とうとう、長年、仲の良かった人達や上司まで、 白い目で私を見るようになりました。 私は、そんなに、大声で冗談を飛ばせるほど 明るい性格ではありませんが、 彼女が入社してくる前までの何年もの間、 皆に優しくあろうとし、そして皆に優しくされてきました。 私のそばにいてくれた後輩達は、仕事をやめても 今でも親友です。 こんな後輩は初めてです。 その人は明るい性格のおかげで周りの信頼も 厚く、このままでは、正社員になってしまいそうです。 その人が正社員になる前に、その人に会社を やめさせる何か良い方法はないでしょうか? このままでは、悔しくて、とても悲しいです。 変な質問ですみません。どうか知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 仲の良い男性をチラチラ見る女性心理を教えてください

    女性の方は、恋愛対象にならない仲の良い男性でも1日に何回もチラチラ見たりしますか? それとも、その仲の良い男性を1日に何回もチラチラ見るのは恋愛対象で、好意を持っているからでしょうか?