• ベストアンサー

仲の良い女性への連絡頻度は?

自分は32才の男性です。 年甲斐のない質問すいませんm(._.)m 自分は今、仲の良い女性がいるのですが、その女性との連絡頻度について質問です。 今はちょくちょくLINEにて📧を主にして一週間に一回位は食事などに行きます。 相手の人は色々出掛けて行動力があり、思ったことをズバズバ言うのでな実は最近は寂しがりやなのかな? と思っています。 自分は基本的に用がある時やふと思った時などしか連絡しないのですが、この様な女性の場合は理由をつけてなどでもう少しまめに連絡した方がいいでしょうか? 上手く言えないのですが、時々調子悪くするのが心配なのと、性格も良い人なのでこれからも仲良くして行きたいです。 好きなのですが、この後付き合うなどは悩んでしまっているので、すいません。 またわからない部分は聞いて貰えると助かります。よろしくお願いしますm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

親しくされている女性なんですね。 それでしたらやっぱり、一番身近で直に彼女と接しているkyokusinnさん自身が、彼女の事は一番よく知っていると思うのです。彼女とのやり取りの中で、その温度を感じながら調整していくのが良いと思う。彼女はもしかしたら寂しがり屋…?と思っていても、週に1回の頻度で会うkyokusinnさんに対して、もっと連絡ちょうだい!って彼女が求めているとは限らない。もしかしたら、毎週会っているんだから、適度な距離は保ちつつ関わっていきたいと思っているかもしれないし、現時点でそこはなかなか他人にはジャッジしにくいところ。 なので、「回答になってないよ」と思われるかもしれませんが、二人の交流は二人で作っていくものなので、連絡頻度も同じく、他人の意見が介入するところではないかな?と思います。 二人にとって、楽しく、無理のないペースを探していけたらいいですよね。 お付き合い云々はまだ悩まれているようですが、焦らず、このご縁が続くといいですね。

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございました(>_<) 調節と言う言葉はとても考えさせられました。