• 締切済み

片思い中の連絡の頻度は?

片思いしている人Aさんがいるのですが、知り合いのバーで知り合ったので、タイミングが合わないとAさんには会えません。 連絡先は数年前から知っていますが、教えて貰った時は、別に好きな人がいたりしてLINEも滅多にした事がありません。 最近、私は付き合っていた人と別れたので、彼氏B君の話をAさんに聞かれた時に別れたと伝えました。 そしたら、Aさんは驚いていましたが、「次だよ!次!」と前向きな意見をくれました。 B君と知り合う前は、Aさんのことが気になっていましたが、彼女がいるのを知ってしまったので、今まで通り会話する仲の人として接していて、B君と知り合って付き合うまでになりました。 Aさんが彼女さんと別れた話を聞いているので、今はいない事は知っています。 たまにしか会えない人で、片思いの場合、どのくらいの頻度でLINEしても大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

• Raquel123
回答No.3

捕捉への回答ですけど、社交辞令内容は、今であれば、「年末年始は何かと飲み会等が開かれ当面、お店に行けそうにありません」や、「仕事が立て込んでいてしばらく行けそうにありません」など、具体的な日時など出さずに婉曲的な表現が目立つもの、ということです。

Gorogoro514
質問者

補足

初めは社交辞令でも仕方ないです(´・_・`) 2人でご飯に行けるなら、最初はそんな感じでも気にしないです。 前回行った時は、私に合わせてくれてました(^^; 今月は予定が埋まってしまってるから、来年でも大丈夫かは聞かれました。 今月は年末なので、仕方ないかと思います。 ご飯を相手が誘ってきたのも、今月の頭ですからね(^^;

• Raquel123
回答No.2

師走の時期、いつも以上に人恋しくなりますよね。 お互い、今はフリーなのであなたから一度Aさんに、次はいつタイミングが合って会えそうですかって素直にLINEしてみてはいかがですか。 あなたがフリーだということをAさんも知っているので、脈があれば、予定をあなたに合せるくらいのことをしてくれそうです。 でも、社交辞令の返信であれば、あなたからLINEは控えた方が良いかもしれませんね。

Gorogoro514
質問者

補足

社交辞令の返信は、例えばどんな感じですか?

• fumuslover
回答No.1

頻度って無いですよね。 相手がLINEなどを活用している人か、そういうのは面倒な人か(男性は最初はマメに返してもそのうち返さなくなったりします)でも違いますよね。 お互いがもっと話したいと思えば頻度は増えるでしょうし、それは相手次第ですね。