• 締切済み

片思い中の連絡の頻度は?

片思いしている人Aさんがいるのですが、知り合いのバーで知り合ったので、タイミングが合わないとAさんには会えません。 連絡先は数年前から知っていますが、教えて貰った時は、別に好きな人がいたりしてLINEも滅多にした事がありません。 最近、私は付き合っていた人と別れたので、彼氏B君の話をAさんに聞かれた時に別れたと伝えました。 そしたら、Aさんは驚いていましたが、「次だよ!次!」と前向きな意見をくれました。 B君と知り合う前は、Aさんのことが気になっていましたが、彼女がいるのを知ってしまったので、今まで通り会話する仲の人として接していて、B君と知り合って付き合うまでになりました。 Aさんが彼女さんと別れた話を聞いているので、今はいない事は知っています。 たまにしか会えない人で、片思いの場合、どのくらいの頻度でLINEしても大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

捕捉への回答ですけど、社交辞令内容は、今であれば、「年末年始は何かと飲み会等が開かれ当面、お店に行けそうにありません」や、「仕事が立て込んでいてしばらく行けそうにありません」など、具体的な日時など出さずに婉曲的な表現が目立つもの、ということです。

Gorogoro514
質問者

補足

初めは社交辞令でも仕方ないです(´・_・`) 2人でご飯に行けるなら、最初はそんな感じでも気にしないです。 前回行った時は、私に合わせてくれてました(^^; 今月は予定が埋まってしまってるから、来年でも大丈夫かは聞かれました。 今月は年末なので、仕方ないかと思います。 ご飯を相手が誘ってきたのも、今月の頭ですからね(^^;

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.2

師走の時期、いつも以上に人恋しくなりますよね。 お互い、今はフリーなのであなたから一度Aさんに、次はいつタイミングが合って会えそうですかって素直にLINEしてみてはいかがですか。 あなたがフリーだということをAさんも知っているので、脈があれば、予定をあなたに合せるくらいのことをしてくれそうです。 でも、社交辞令の返信であれば、あなたからLINEは控えた方が良いかもしれませんね。

Gorogoro514
質問者

補足

社交辞令の返信は、例えばどんな感じですか?

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

頻度って無いですよね。 相手がLINEなどを活用している人か、そういうのは面倒な人か(男性は最初はマメに返してもそのうち返さなくなったりします)でも違いますよね。 お互いがもっと話したいと思えば頻度は増えるでしょうし、それは相手次第ですね。

関連するQ&A

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)

  • 片思いをしてる人への連絡頻度

    私は3年ほど前から片思いをしている人がいます。 その人とはSNSで知り合い、年はふたまわり上です。独身の方です。 2年前くらいに一度、はじめての電話で告白をしました。 その時に私が好きだという事を彼は初めて知ったので、断るでもなく、いつか会おうという約束をしました。 だけどまだ一回も会ってません。 私は何回かプレゼントを送って、彼から今までに2回プレゼントを頂きました。 そして最近になって月に1、2回くらい電話をするようになりました。 それで今年中には会おうねと言われたのですが。。 月に1、2回の電話は回数が少ないでしょうか? 片思いをしている人への連絡の頻度はどのくらいにしたら良いのでしょうか。 本当に会ってもらえるようにする為にもアドバイスを頂きたいです。 お願いします。

  • 片想いの相手への連絡の頻度

    いま、遠距離片想い中です。 以前は毎日のように LINEのやりとりを何往復かしていたものが だんだん頻度が少なくなり ついにここ3日返事がきてません。 疑問文を送ったのにです。 頻度が減った時点で飽きられてるのかな と薄々感じています。 でも、頻度が減る直前まで本当に普通にいい感じだったし、 ただ忙しいだけかもしれないし、 まだ3日なのでもう少し我慢しようと思います。 面倒なやつとも思われたくないので。 でも、このままほっておくと もう彼からの返事が来ないんじゃないかと不安になります。 そこで、もう少し待っても来なかったら また、軽く挨拶程度でLINEしてみたいのですが、 どれくらい待てばいいでしょうか? またどんな文を送ったら 面倒だと思われにくいでしょうか。 ちなみにわたしは23女で、彼は二つ年上です。 距離は新幹線で1時間くらい離れてます。

  • 【片思い】連絡の頻度、告白のタイミング

    片思い中の22歳、女です。 相手の方に想いを告げたくて仕方ありません。 相手のことを少しまとめると・・・ ・出会ったのは4ヵ月前に職場で。 ・それ以来、二度他の人を交えて、一度二人で会いました。 ・連絡は基本的に私からLINEで。返事はくるものの、途中で終わります。 ・彼女はいません。 ・お酒の席ですが、私のことを恋愛対象として見てると言ってくれました。 ・一緒にいて気を遣わなくていいし、楽しいと言ってくれました。 ・お互い家族のことやプライベートのことなど、ある程度なんでもオープンに話せる仲です。 ・今度一緒に出かけるお誘いをしたら、行きたいから予定を確認してまた連絡すると言われました。 こんな感じです。 今のところ、先週から2・3日おきくらいに私から連絡しています。 返事はきますが、相手はそんなに頻繁に連絡するタイプではないみたいです。 その場合、2・3日おきに連絡がくるとウザいと感じるでしょうか・・・? また、そういった頻度で連絡がきたり、体調を心配するような内容や二人で会いたいといった内容の連絡がきたら、もしかして俺のこと好きなのかな?と思うものなんでしょうか? まだ出会ってそんなに経っていないことや、一度しか二人で会ったことがないことを考えると、想いを告げるのは早いのかな・・・とも思うのですが、なんせ彼はとても人懐っこく周りに知り合いもたくさん居て、魅力的な女性も居て、きっとその中には彼のことをいいなと思っている人も少なからず居ると思うので、そうなると誰にも渡したくない、という気持ちがムクムク大きくなっていくんです。 過去に一度、好きな人への告白のタイミングを図っていたら先を越されて彼女が出来てしまったことがあり、あの時の後悔はもう二度と味わいたくないと思っています。。。 嫌われてはいないとは思うのですが、告白をして成功する保証もない。 かと言って、相手も仕事で忙しい人なので、二人で会えるとしたら現状月に一度か二度くらい。 もう少し、もう少し、と思っていたら誰かに先を越されちゃうんじゃないかと不安です。 いまのタイミングで告白するのってやっぱり早すぎですかね・・・? また、メールやLINEがあまり得意ではない男性に告白するとしたら、メールやLINEといった手段は好ましくないですよね? 出会ってそんなに経っていない相手から告白されたら、正直どう思いますか? こんな質問でごめんなさい。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 片思いの人とのLINE頻度について。

    片思いの人とのLINE頻度について。 24歳女です。私には残念ながらもう振られてしまってはいるのですが片思いをしている男性がいます。 その彼とは遠距離なのですが、いまも友人としてほぼ毎日のように何ヶ月間もLINEをしています。 彼は性格的にとてつもなく面倒くさがり屋さんで、LINEもしょっちゅう放置され早くても数時間~半日後、遅いときは1週間もスルーされたことがあります。ただ切れずにまた普通に返ってくるので、私も普通に返すという感じで続いていたのですが、私は少し前まで彼に依存気味だったので、LINEがきたらとても舞い上がり出来るだけ早く返そうと頑張っていましたが、なんだか最近は面倒くさくなってきて私も2、3日放置するようになりました。 すると徐々に彼からのレスポンスが早くなってきて、気づけば数十分後や送った瞬間に返ってきたりするようになりました。でもたまに数時間後ぐらいに返ってきたりもします。 いままで数十分後とかに返事をくれたことがほぼ無かったので、正直期待してしまうし、彼らしくなくて何だか戸惑います。会話の内容は今までと変わらず至って普通なのですが…彼は一体どうしたのでしょうか。 「押してダメなら引いてみな」という言葉をどこかで聞いた事があるのですが、まさにコレがソレなのでしょうか。

  • 連絡頻度

    長文失礼します 先月から付き合い始めた彼氏がいます 付き合う前、連絡頻度が高く、10~20分以内には必ず返事が来て、私も合わせてそのペースで返していました 正直男性は片思い中の女子には無理してでも多めにLINEを返すみたいなのをよく耳にするのでそれかと思っていたのですが 付き合い始めてもまだそのペースで朝から寝るまで連絡を取っています 連絡頻度が高いカップルは破局しやすいとか、そういう相手は束縛彼氏になりやすいとか良くないイメージがなくとなくあり 少し不安です また、付き合い始めたばかりなのに、ほかの男とはあまり話さないでね?とか好きって毎日言うから。とか既にメンヘラ感が漂ってしまっています。 本人と話しあった方がいいんでしょうか、、それとも今までとかわらず過ごしていればいいんでしょうか、、? よろしければご回答お願い致します

  • いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるた

    いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるため、次を探した方がいいでしょうか?? 来月35歳になる独身女です。 7年程相手もいないため、そろそろ年齢的にも厳しいので、 去年は社会人サークルや婚活に参加しました。 色々な人と知り合い、好印象の男性2人と会ってます。 1人は43歳Aさんで、失礼ながら50歳くらいに見えますが とても話が合い楽しくて、1ヶ月に2日会っています。 日曜日などに映画やお笑いライブに行っています。 Aさんは、毎回会った時に必ず、「次はこの日大丈夫ですか?」と2週間後の日を指定してきます。 私はダメな日ないので 「もちろん大丈夫ですよ!」とすぐ決まりますが、 それ以降会うまで全く連絡はありません。 自分から「昨日はありがとうございました(^^)お仕事の時間に間に合いましたか?」と送っても 「もちろん大丈夫ですよ!どうも!」みたいな軽い返事が 来るだけですぐ途絶えます。 もう1人Bさんは、30代後半で見た目がタイプの男性です。 20代に見えとても若く見えます。 一度、誘われて食事に行き、とても楽しかったので、 「また行きましょう」と言っていて 「日曜日はゆっくりできましたか?」や男性から「今週はヨガ行けてます?」とLINEしてますが、 送っても3日は返事が来ません。。 来た!と思っても、「日曜日ゆっくりしたけど、足ケガしてるからゆっくりしか出来ません」 という内容だったり AさんもBさんも連絡頻度が少なく、自分に興味があるのか? 何なのか?良く分かりません… 見込みが無さそうなら、どんどん次に行った方がいいでしょうか??

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。

  • 片思い

    最近遠くに引越した男性がいます。 その人片思いしてます。男性はあまり頻繁かなラインを使用せず、今までもたまにやり取りはしてましたが、ほぼ私からでした。 この間いつでもライン下さい。待ってるよ~と送り返信きましたが、多分こないのかな~と不安です。 ラインの頻度としてはどの位おくるのがベストですか?

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。