• 締切済み

いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるた

いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるため、次を探した方がいいでしょうか?? 来月35歳になる独身女です。 7年程相手もいないため、そろそろ年齢的にも厳しいので、 去年は社会人サークルや婚活に参加しました。 色々な人と知り合い、好印象の男性2人と会ってます。 1人は43歳Aさんで、失礼ながら50歳くらいに見えますが とても話が合い楽しくて、1ヶ月に2日会っています。 日曜日などに映画やお笑いライブに行っています。 Aさんは、毎回会った時に必ず、「次はこの日大丈夫ですか?」と2週間後の日を指定してきます。 私はダメな日ないので 「もちろん大丈夫ですよ!」とすぐ決まりますが、 それ以降会うまで全く連絡はありません。 自分から「昨日はありがとうございました(^^)お仕事の時間に間に合いましたか?」と送っても 「もちろん大丈夫ですよ!どうも!」みたいな軽い返事が 来るだけですぐ途絶えます。 もう1人Bさんは、30代後半で見た目がタイプの男性です。 20代に見えとても若く見えます。 一度、誘われて食事に行き、とても楽しかったので、 「また行きましょう」と言っていて 「日曜日はゆっくりできましたか?」や男性から「今週はヨガ行けてます?」とLINEしてますが、 送っても3日は返事が来ません。。 来た!と思っても、「日曜日ゆっくりしたけど、足ケガしてるからゆっくりしか出来ません」 という内容だったり AさんもBさんも連絡頻度が少なく、自分に興味があるのか? 何なのか?良く分かりません… 見込みが無さそうなら、どんどん次に行った方がいいでしょうか??

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

No.6です。 >30代後半、40代男性なら皆さん連絡事項のみ。 >が多いんでしょうか? そうですよ。そこが男女の大きな違いです。 男性:メールは用件の連絡手段 女性:メールは繋がりを確認する手段 従って、連絡頻度の多い少ないがあなたへの興味の有無には関係ないですよ。 二人でデートした時に、たとえ会話が途切れても安らぎ感のある男性の方が あなたにとって合性の良い男性だと思います。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.6

>AさんもBさんも連絡頻度が少なく、自分に興味があるのか?何なのか?良く分かりません… 大人の男はみんなそんなものです。 中高生の恋愛ごっこのような、ちゃらちゃら連絡などはしませんよ! >見込みが無さそうなら、どんどん次に行った方がいいでしょうか?? 先に行ったとしても同じことです。 あなたが大人の恋愛ができる人になる。 好きな人ができたら、「あなた好みの女になります。」 が幸せになれる鍵でしょうね!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます! 30代後半、40代男性なら皆さん連絡事項のみ。 が多いんでしょうか? 「ありがとうございます!」 「了解です!」 だけでも普通かもしれないですね^_^; 男性に合わせることも必要ですよね。 Bさんは、毎回3日後に返信が来て、 私か送った内容へのコメント、彼の状況報告、私への質問が来ますが、 返信が遅いので、Bさんを2回目の食事に誘う気持ちがなくなってしまいます(T_T)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

Aさんは、元からそういうタイプなのだと思います。マメにするのが苦手だし、どうしていいか分からないのでしょう。だからその年齢でも独身なのだと思います。Aさんがマメなことができる人だったら、2回は結婚していたのではないでしょうか。もし質問者さんが手を引いたら、「また連絡が来なくなった。俺何か悪いことしたかなあ。いつもこのパターンでいい人止まりなんだよなあ」って言いそうな気がします・笑。 Bさんは、ちょっと残念ですが興味を持ってくれていなさそうですね。でもね、実年齢が年上なのに、横に並んで自分が年上になっちゃうっていうのは女としては正直相当キツいと思いますよ。だって世間からそう思われないように自分も常に緊張を強いられることになりますからね。うっかりデリカシーのない人から「姉さん女房ですか?」って聞かれたら、ショックで寝込みそうでしょ・笑?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんはマメでないですよね。会ってる時は楽しく過ごせますが、私はAさんを「○○さん」と呼んでいても、 Aさんからは、1度も名前を呼ばれたことがありません。 これも、「自分には興味ないよね?」と凄く感じます(;_;) 物足りないどころか、ただの知り合い程度にしかなれないな~と Bさんは、完全に自分に興味がなく、もう会わなくても別にいい。と思われてますよね(;_;) Bさんも若く見えますが、私も毎回20代には間違えられます。 会社で新しく入ってきた30代女性が皆さん自分を年下だと思って接してきますが、 若く見えるのだけは救いな気がします(;_;) 中々出会っても続かないものですね(;_;) 色々落ち込んでしまいますが、今年は始まったばかりなので、来月からも頑張って婚活に参加していきたいです!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

お二人ともに、それぞれ「私は、もう少しLINEとかで、お話したいのですが 今がベストな感じでしょうか?」と聞いて見られたらどうでしょう? 今がベストと、おっしゃるなら、あなたが物足りなさや我慢をすることになるので 次に行けばいいと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡頻度が少な過ぎて、2週間も放置状態だと、 もう自分には興味がない。と言われてるのと同じですよね? Aさん、Bさんと次に会う機会があったら 聞いてみようかと思いますが、 付き合ってるわけでもなく、 はなから自分に興味ない人に聞くと、気まずくなりそうですね>_<

回答No.3

ksr6さん、はじめまして、50代既婚男性です。 連絡がないのは寂しいですね、 Aの男性は貴女に好意を持っていると思いますよ、2週間に一度はデートをしようとしているし、積極的に次回の日にちを決めてくるなど、好意を持っていると思いますよ、しかしコミュニケーションの取り方が上手ではないので、ラインでも相手を思いやる手段が築けないんですね、 Bの男性ですが、文面ですとAさんほど積極的ではないですが、しかし貴女の好みとのことでそこは重要なので、悩んでしまいますね。 モテない男性のほとんどの理由はコミュニケーション能力不足です。 簡単に言えば女性へのサービス精神不足です。 Aの男性ですが一緒にいていかがでしょう? とても楽しく過ごせますでしょうか? ラインがダメでも女性と2人でいて楽しませることができるなら、悪くないかもしれないです。 Aさんにはズバリ聞いてみたらいかがでしょう、 「あまりラインもくれないし、私のことどんな風に思ってる?」なんて聞いてもよいと思いますよ、 Bさんですが、また会うことができるなら、見た目が好みなのでここは一歩踏み込んで歩くときに腕を組んでしまうとか、男性は距離感が縮まり肌が触れたり密着感をますと、男心は揺れ動きます。 いまいち気がない男性でも好意をよせます。 女性が積極的に動けば相手の気持ちもはっきりします。 どちらも発展途上なので切り捨てず、同時に次も探しつつ、貴女ももう一段と話だけでなく積極的に行くべきですよ。 7年も相手がいないとおっしゃいますが、ここのところ2人とデートをしていますし、あまり焦らない方がいいです、出会いなどどこに隠れているかわからないものです、 私の先輩で男性50代企業経営者で40代後半の女性と知りあいどちらも初婚で結婚しました。 こんないい人がいるなら焦らない方がいいね、とまわりで話題でした。 文章から貴女はとても真面目な女性でしょう、婚活で全く相手がみつからない女性も多いのに2人とデートまでしているので、あと一歩踏み込んで積極的に行きましょう! 貴女に素敵な彼が出来ることを祈ってます。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんの方がどちらかといえば、見込みはありそうな気がしていましたが、 会ったときに「お肉が好きで生ガキが食べられないんだよね?」など、全く伝えた覚えもないし、違ってることを言ってきたりするので 「別の女性と間違えてるんだろうな~ 自分の事は覚えてないのかな?私には興味がないんだろうな」 と思ってしまいます。 男性だったら、好意があったり気になる女性のことは、覚えていたり、興味ありませんか? 確かに2人の方と会えましたが、どちらも望み薄かな? と感じてしまいます… Bさんは、全く連絡や返事が来なくなったので、この先会うことさえなさそうです(;_;) 40代や50代で結婚されてる方もいらっしゃるんですね! 私はこういうことが続くと落ち込んでしまい、元気がなくなったり、気持ちが辛くなってしまいます… 今もそうですが、何とか前向きに考えられるように、 今年は色々な婚活に参加したり、出会いの数を増やしていきたいです>_<

noname#255857
noname#255857
回答No.2

そんな豆にラインのやり取りを続けられる性格なら、 もうとっくに結婚しています。 Bの人はちょっと返事が遅い辺り、そんな乗り気にみえませんが...。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 マメに連絡出来る人なら、とっくに結婚して子供もいますよね… Bさんは、もう一度会って話したいですが、彼が乗り気じゃないので会うのは難しそうですね。 もう7年くらいこんな事の繰り返しで、 いいなと思う男性がいても続かず、35歳になってしまいました(;_;) もう自分には結婚や彼は無理でしょうか?

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

そうですね、やっぱ好きな相手なら会ってない時に心配になるから、かと言って今日は何するのとか付き合ってもないのに根ほり葉ほり聞けないので、毎日1回は何ともない会話とかしようとします。しないのは、逆に誰かに取られてしまっても忘れられてしまっても構わないからだと思います。勿論、付き合っていたら他に取られる可能性低いので連絡頻度が遅いのは不思議じゃないですが、付き合う前だと逆だと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…Aさんとは来週会う予定ですが、 自分には興味ないということで、別に付き合いたいとも思ってないですよね。 Aさんとの約束は断って、別の出会いを探したいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡の頻度

    好きな人からの連絡頻度って気になりませんか?男性と会った次の日って連絡がなかったり、来ても遅かったりで不安です。携帯が気になって寝れない時もあります。かといって、自分から連絡するのも気兼ねします。女性の皆さんにご意見お聞きしたいです。男性は安心したら連絡が少なくなるものなのでしょうか?

  • 社会人男性のいう「たまには連絡して」の頻度

    社会人男性の言う「たまに」の頻度はどれくらだと思いますか? 社会人男性、50代以降の方が「たまに連絡してね」言うとすると、大体どのくらいの頻度のことを言っていると思いますか?

  • 彼女に対しての連絡の頻度について

    20代後半の男です。 最近付き合い始めた彼女さんがいるのですが、皆さんはどれくらいの頻度で連絡をとっていますか? 連絡手段としては基本LINEです。 付き合い始めは他愛ない会話で毎日連絡取り合っていたのですが、最近はその頻度も下がってきました。でもまだ付き合い始めてから1ヶ月くらいです。 基本こちらからの連絡で、相手も返事もくれてたのですが、その返事も最近はありません。相手も忙しい時や自分の時間もあるので仕方ないとは思ってますが、やっぱり毎日連絡するのは相手にとって負担になってしまうのでしょうか? 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 連絡の頻度 40代男性

    40代男性の連絡頻度ってどれくらいなのでしょうか? もちろん人にもよると思いますが。。。 私の彼は、朝「おはよう」のLINEか夜「おやすみ」のLINEがどちらか一度。 たまに、お昼休みに「会いたいよ」とか一言程度のLINEが来る程度です。 付き合って一年くらいですが、最初の半年くらいはお昼休み毎日のように電話していましたが、彼の職場が変わってからその習慣もなくなり、電話は待ち合わせのときくらいです。週末は私からLINEすれば、一言帰ってくる程度。飲みに行っちゃうとそのまま寝ちゃったと来ないこともあります。 こんなものなのでしょうか?一言LINEでもいいから毎日欲しいけど、今日の日曜日は来ませんでした。(土曜は彼は仕事なので、朝「おはよう。がんばってね」と送ったら、「ありがとう!」と返事が来たっ切りです。 1-2週間に一度会いますが、会った時は優しく愛情を感じます。 前回会ったときに、電話たまにしたいなーとは言ったのですが・・・ 忙しいのもわかるのですが・・・ちなみに、私といるときにスマホは見ないし、たまに見ても返信したり操作はしないので、普段からLINEを頻繁にする人ではないのだとは思います。。わりきりですかね。。

  • 男性に質問です。彼への連絡の頻度に関して。

    男性に質問です。彼への連絡の頻度に関して。 彼は、私からメールをすれば、必ず返信をしてくれます。 ですが、彼からメールが来る事は滅多にありません。 用事があれば連絡は来ます。 こういった場合、彼女からメールがずーっとなくても、彼は、 『自分を信頼してくれてるから、連絡がないんだな』って思うものですか? 仕事の都合が合わず、あまり会えません。 連絡は、私が1週間に1度ぐらいの頻度でメールしてました。 が、彼からのメールがないので、何で?って思って、今は、連絡するのを やめてます。でも、彼から連絡が来る事はありません。 心配に思う事や不安になる事があったら、すぐ連絡して。と言われていますが、 これって、逆に言うと、自分からはあまり連絡しないからってことですか? いつも、私が「いつ会う?」と聞いて、彼が「いつ頃に」という流れなので たまには、彼からも言ってもらいたいです。 一度、彼にも「あなたの都合が分からないから会える日は教えて」と伝えた 事があるんですが、それでも、私から言ってほしいみたいです。 彼は、自分から連絡しなくても大丈夫と思うぐらい、私の気持ちに対して 自信があるってことなんでしょうか。 彼が私を好きな気持ちは、そこには私も不安を感じていませんが。 どうして、連絡に関してはいつも私発なんだろうと、そこに不満があります。 こういった場合、どうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

    私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。 ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。 割と、LINEはマメにしているほうだと思います。 特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。 実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。 会ってからも変わらずLINEくれます。 こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。 さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか? 彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。 趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。 毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか? ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。 ※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。 今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。 彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな? こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

  • 恋人との連絡頻度・会う頻度について

    ・前の彼女が毎日連絡取らなきゃ寂しい、2,3日に1度は会いたい、構ってくれないと寂しい、というタイプ。 ・次の彼女が連絡は週末だけデートの予定決めなどだけで平気、2週間に1度程会えれば十分、自分の時間は大事、というタイプ。 ※男性自身は後者タイプらしいが、相手に合わせられる こういう場合、男性としては付き合いやすいと感じますか?それとも少し寂しいと思ったりもしますか? もちろん会った時は嬉しいし、自然と笑顔になって始終楽しくデートします。 私が以前付き合っていた元カレは構ってくんで、1日だけ連絡取れなかっただけでそれまで優しかったのに突然激怒された事があるため、同じ過ちは犯したくないのでタイプは違うと言えど、男性的にどのくらいの頻度が程よいのか気になりました。今の彼が相手に合わせられるタイプなのもあり、無理させてたら悪いなと思いまして。本人に聞いても、本音かもしれませんが「全然大丈夫だよ。じゃあそうしよ」というような事を言うので。 人それぞれである事は重々承知の上です。自分だったら、、、で構いませんので、参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 連絡頻度

    長文失礼します 先月から付き合い始めた彼氏がいます 付き合う前、連絡頻度が高く、10~20分以内には必ず返事が来て、私も合わせてそのペースで返していました 正直男性は片思い中の女子には無理してでも多めにLINEを返すみたいなのをよく耳にするのでそれかと思っていたのですが 付き合い始めてもまだそのペースで朝から寝るまで連絡を取っています 連絡頻度が高いカップルは破局しやすいとか、そういう相手は束縛彼氏になりやすいとか良くないイメージがなくとなくあり 少し不安です また、付き合い始めたばかりなのに、ほかの男とはあまり話さないでね?とか好きって毎日言うから。とか既にメンヘラ感が漂ってしまっています。 本人と話しあった方がいいんでしょうか、、それとも今までとかわらず過ごしていればいいんでしょうか、、? よろしければご回答お願い致します

  • 片思い中の連絡の頻度は?

    片思いしている人Aさんがいるのですが、知り合いのバーで知り合ったので、タイミングが合わないとAさんには会えません。 連絡先は数年前から知っていますが、教えて貰った時は、別に好きな人がいたりしてLINEも滅多にした事がありません。 最近、私は付き合っていた人と別れたので、彼氏B君の話をAさんに聞かれた時に別れたと伝えました。 そしたら、Aさんは驚いていましたが、「次だよ!次!」と前向きな意見をくれました。 B君と知り合う前は、Aさんのことが気になっていましたが、彼女がいるのを知ってしまったので、今まで通り会話する仲の人として接していて、B君と知り合って付き合うまでになりました。 Aさんが彼女さんと別れた話を聞いているので、今はいない事は知っています。 たまにしか会えない人で、片思いの場合、どのくらいの頻度でLINEしても大丈夫だと思いますか?

  • 彼女との連絡の頻度と寂しさ

    大学生、男です。現在、サークルで知り合い 付き合い始めて1ヶ月の彼女がいます。 サークルの活動のために週に一度は会うことになるのですが、会ってもほとんど話せないと寂しくて仕方が無くなります。 また、メールのやり取りが一日数回(夜に)、ただし1日おき、という状態なのですが、自分としては出来ることなら毎日連絡を取りたいです。 (1日空くと寂しくてどうにもならなくなります) しかし彼女は今の頻度の連絡で問題が無いようで(あまり頻繁に連絡を取るとお互いの大切さが分からなくなる。と言われました)、こちらからあまりメールを送ると鬱陶しく思われるかもしれない、と心配になり、1日おき、という頻度になっています。 付き合い始めたばかりで自分がまだ落ち着いた状態でないのは分かっているのですが、1日おきに寂しさに襲われるので困っています。 彼女との連絡の取り方を変化させるか、自分の考え方を変えるかで解決するとは思うのですが、具体的な解決策は無いでしょうか。