• 締切済み

いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるた

いいなと思う男性がいますが、連絡頻度が少な過ぎるため、次を探した方がいいでしょうか?? 来月35歳になる独身女です。 7年程相手もいないため、そろそろ年齢的にも厳しいので、 去年は社会人サークルや婚活に参加しました。 色々な人と知り合い、好印象の男性2人と会ってます。 1人は43歳Aさんで、失礼ながら50歳くらいに見えますが とても話が合い楽しくて、1ヶ月に2日会っています。 日曜日などに映画やお笑いライブに行っています。 Aさんは、毎回会った時に必ず、「次はこの日大丈夫ですか?」と2週間後の日を指定してきます。 私はダメな日ないので 「もちろん大丈夫ですよ!」とすぐ決まりますが、 それ以降会うまで全く連絡はありません。 自分から「昨日はありがとうございました(^^)お仕事の時間に間に合いましたか?」と送っても 「もちろん大丈夫ですよ!どうも!」みたいな軽い返事が 来るだけですぐ途絶えます。 もう1人Bさんは、30代後半で見た目がタイプの男性です。 20代に見えとても若く見えます。 一度、誘われて食事に行き、とても楽しかったので、 「また行きましょう」と言っていて 「日曜日はゆっくりできましたか?」や男性から「今週はヨガ行けてます?」とLINEしてますが、 送っても3日は返事が来ません。。 来た!と思っても、「日曜日ゆっくりしたけど、足ケガしてるからゆっくりしか出来ません」 という内容だったり AさんもBさんも連絡頻度が少なく、自分に興味があるのか? 何なのか?良く分かりません… 見込みが無さそうなら、どんどん次に行った方がいいでしょうか??

• ksr6
  • お礼率74% (614/821)

みんなの回答

• mink6137
回答No.7

No.6です。 >30代後半、40代男性なら皆さん連絡事項のみ。 >が多いんでしょうか? そうですよ。そこが男女の大きな違いです。 男性:メールは用件の連絡手段 女性:メールは繋がりを確認する手段 従って、連絡頻度の多い少ないがあなたへの興味の有無には関係ないですよ。 二人でデートした時に、たとえ会話が途切れても安らぎ感のある男性の方が あなたにとって合性の良い男性だと思います。

• mink6137
回答No.6

>AさんもBさんも連絡頻度が少なく、自分に興味があるのか?何なのか?良く分かりません… 大人の男はみんなそんなものです。 中高生の恋愛ごっこのような、ちゃらちゃら連絡などはしませんよ! >見込みが無さそうなら、どんどん次に行った方がいいでしょうか?? 先に行ったとしても同じことです。 あなたが大人の恋愛ができる人になる。 好きな人ができたら、「あなた好みの女になります。」 が幸せになれる鍵でしょうね!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます! 30代後半、40代男性なら皆さん連絡事項のみ。 が多いんでしょうか? 「ありがとうございます!」 「了解です!」 だけでも普通かもしれないですね^_^; 男性に合わせることも必要ですよね。 Bさんは、毎回3日後に返信が来て、 私か送った内容へのコメント、彼の状況報告、私への質問が来ますが、 返信が遅いので、Bさんを2回目の食事に誘う気持ちがなくなってしまいます(T_T)

• eroero4649
回答No.5

Aさんは、元からそういうタイプなのだと思います。マメにするのが苦手だし、どうしていいか分からないのでしょう。だからその年齢でも独身なのだと思います。Aさんがマメなことができる人だったら、2回は結婚していたのではないでしょうか。もし質問者さんが手を引いたら、「また連絡が来なくなった。俺何か悪いことしたかなあ。いつもこのパターンでいい人止まりなんだよなあ」って言いそうな気がします・笑。 Bさんは、ちょっと残念ですが興味を持ってくれていなさそうですね。でもね、実年齢が年上なのに、横に並んで自分が年上になっちゃうっていうのは女としては正直相当キツいと思いますよ。だって世間からそう思われないように自分も常に緊張を強いられることになりますからね。うっかりデリカシーのない人から「姉さん女房ですか?」って聞かれたら、ショックで寝込みそうでしょ・笑?

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんはマメでないですよね。会ってる時は楽しく過ごせますが、私はAさんを「○○さん」と呼んでいても、 Aさんからは、1度も名前を呼ばれたことがありません。 これも、「自分には興味ないよね?」と凄く感じます(;_;) 物足りないどころか、ただの知り合い程度にしかなれないな~と Bさんは、完全に自分に興味がなく、もう会わなくても別にいい。と思われてますよね(;_;) Bさんも若く見えますが、私も毎回20代には間違えられます。 会社で新しく入ってきた30代女性が皆さん自分を年下だと思って接してきますが、 若く見えるのだけは救いな気がします(;_;) 中々出会っても続かないものですね(;_;) 色々落ち込んでしまいますが、今年は始まったばかりなので、来月からも頑張って婚活に参加していきたいです!

• zabusakura
回答No.4

お二人ともに、それぞれ「私は、もう少しLINEとかで、お話したいのですが 今がベストな感じでしょうか?」と聞いて見られたらどうでしょう? 今がベストと、おっしゃるなら、あなたが物足りなさや我慢をすることになるので 次に行けばいいと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡頻度が少な過ぎて、2週間も放置状態だと、 もう自分には興味がない。と言われてるのと同じですよね? Aさん、Bさんと次に会う機会があったら 聞いてみようかと思いますが、 付き合ってるわけでもなく、 はなから自分に興味ない人に聞くと、気まずくなりそうですね>_<

回答No.3

ksr6さん、はじめまして、50代既婚男性です。 連絡がないのは寂しいですね、 Aの男性は貴女に好意を持っていると思いますよ、2週間に一度はデートをしようとしているし、積極的に次回の日にちを決めてくるなど、好意を持っていると思いますよ、しかしコミュニケーションの取り方が上手ではないので、ラインでも相手を思いやる手段が築けないんですね、 Bの男性ですが、文面ですとAさんほど積極的ではないですが、しかし貴女の好みとのことでそこは重要なので、悩んでしまいますね。 モテない男性のほとんどの理由はコミュニケーション能力不足です。 簡単に言えば女性へのサービス精神不足です。 Aの男性ですが一緒にいていかがでしょう? とても楽しく過ごせますでしょうか? ラインがダメでも女性と2人でいて楽しませることができるなら、悪くないかもしれないです。 Aさんにはズバリ聞いてみたらいかがでしょう、 「あまりラインもくれないし、私のことどんな風に思ってる?」なんて聞いてもよいと思いますよ、 Bさんですが、また会うことができるなら、見た目が好みなのでここは一歩踏み込んで歩くときに腕を組んでしまうとか、男性は距離感が縮まり肌が触れたり密着感をますと、男心は揺れ動きます。 いまいち気がない男性でも好意をよせます。 女性が積極的に動けば相手の気持ちもはっきりします。 どちらも発展途上なので切り捨てず、同時に次も探しつつ、貴女ももう一段と話だけでなく積極的に行くべきですよ。 7年も相手がいないとおっしゃいますが、ここのところ2人とデートをしていますし、あまり焦らない方がいいです、出会いなどどこに隠れているかわからないものです、 私の先輩で男性50代企業経営者で40代後半の女性と知りあいどちらも初婚で結婚しました。 こんないい人がいるなら焦らない方がいいね、とまわりで話題でした。 文章から貴女はとても真面目な女性でしょう、婚活で全く相手がみつからない女性も多いのに2人とデートまでしているので、あと一歩踏み込んで積極的に行きましょう! 貴女に素敵な彼が出来ることを祈ってます。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 Aさんの方がどちらかといえば、見込みはありそうな気がしていましたが、 会ったときに「お肉が好きで生ガキが食べられないんだよね?」など、全く伝えた覚えもないし、違ってることを言ってきたりするので 「別の女性と間違えてるんだろうな~ 自分の事は覚えてないのかな?私には興味がないんだろうな」 と思ってしまいます。 男性だったら、好意があったり気になる女性のことは、覚えていたり、興味ありませんか? 確かに2人の方と会えましたが、どちらも望み薄かな? と感じてしまいます… Bさんは、全く連絡や返事が来なくなったので、この先会うことさえなさそうです(;_;) 40代や50代で結婚されてる方もいらっしゃるんですね! 私はこういうことが続くと落ち込んでしまい、元気がなくなったり、気持ちが辛くなってしまいます… 今もそうですが、何とか前向きに考えられるように、 今年は色々な婚活に参加したり、出会いの数を増やしていきたいです>_<

noname#255857
noname#255857
回答No.2

そんな豆にラインのやり取りを続けられる性格なら、 もうとっくに結婚しています。 Bの人はちょっと返事が遅い辺り、そんな乗り気にみえませんが...。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 マメに連絡出来る人なら、とっくに結婚して子供もいますよね… Bさんは、もう一度会って話したいですが、彼が乗り気じゃないので会うのは難しそうですね。 もう7年くらいこんな事の繰り返しで、 いいなと思う男性がいても続かず、35歳になってしまいました(;_;) もう自分には結婚や彼は無理でしょうか?

• ilyf
回答No.1

そうですね、やっぱ好きな相手なら会ってない時に心配になるから、かと言って今日は何するのとか付き合ってもないのに根ほり葉ほり聞けないので、毎日1回は何ともない会話とかしようとします。しないのは、逆に誰かに取られてしまっても忘れられてしまっても構わないからだと思います。勿論、付き合っていたら他に取られる可能性低いので連絡頻度が遅いのは不思議じゃないですが、付き合う前だと逆だと思います。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…Aさんとは来週会う予定ですが、 自分には興味ないということで、別に付き合いたいとも思ってないですよね。 Aさんとの約束は断って、別の出会いを探したいと思います。