• 締切済み

連絡の頻度 40代男性

40代男性の連絡頻度ってどれくらいなのでしょうか? もちろん人にもよると思いますが。。。 私の彼は、朝「おはよう」のLINEか夜「おやすみ」のLINEがどちらか一度。 たまに、お昼休みに「会いたいよ」とか一言程度のLINEが来る程度です。 付き合って一年くらいですが、最初の半年くらいはお昼休み毎日のように電話していましたが、彼の職場が変わってからその習慣もなくなり、電話は待ち合わせのときくらいです。週末は私からLINEすれば、一言帰ってくる程度。飲みに行っちゃうとそのまま寝ちゃったと来ないこともあります。 こんなものなのでしょうか?一言LINEでもいいから毎日欲しいけど、今日の日曜日は来ませんでした。(土曜は彼は仕事なので、朝「おはよう。がんばってね」と送ったら、「ありがとう!」と返事が来たっ切りです。 1-2週間に一度会いますが、会った時は優しく愛情を感じます。 前回会ったときに、電話たまにしたいなーとは言ったのですが・・・ 忙しいのもわかるのですが・・・ちなみに、私といるときにスマホは見ないし、たまに見ても返信したり操作はしないので、普段からLINEを頻繁にする人ではないのだとは思います。。わりきりですかね。。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

40代だからというわけではないでしょうが、 そこまで恋愛中心で動く男性ではないということではありませんか。 私からすれば最初の半年間をほぼ毎日電話できていたお二人が凄いと思います。 >こんなものなのでしょうか? 個人的には関係が落ち着いてきた頃なのでしょうし、恋愛初期の関心の高さや求めあう熱量が下がってきてもおかしくないと思います。 それを無関心なのは愛情がなくなったからだと寂しさや不安を感じるか、 信頼関係が育ってきているのかなと自信につながっていくのか、 それはこれまでの一年間のお付き合いを思い返してお二人がどのくらい絆を深めてこれたか感じてみることでおのずとわかることでしょう。 会っている時はしっかりとした愛情を感じられているのでしたら、 愛情の形がおつきあいの経過とともに変化してきたということではないのでしょうか。 割り切り、というのがよくわかりませんが、 理想と違ってきた部分に本当は納得がいかないけれども、 割り切って我慢せざるを得ないということなのでしょうか。 感情というのはこういうものだよと他人に言われれば納得できるものでもないと思います。 普段からマメに連絡や愛情表現を欠かさない男性であってほしいのかもしれませんが、それはそれで不安を感じるようになるかもしれません。 一年間彼という男性を間近で見てきて、 彼がずっと愛し続けようとする女性像は見えてきましたか? 彼がふと恋人に電話を掛けたいと思うのはどんな時なのでしょうか。 彼は大した用もないのに家族に電話したりラインしたりするような男性ですか。 あなたは恋人であって、家族ではありませんが、 家族になりたいと思っているのでしたら彼の変化は悪いことではありません。 ただし、家族になるのが早すぎても良くありませんし、 そこを時折自覚してもらう必要はあると思います。 電話たまにしたいなーと甘えても、例えば家族(母親)からのそんな要求にきちんと応える息子はあまりいないように感じます。 応えなくてもいなくならないからです。 あなたが今いる位置は感覚的には恋人の域を外れつつあるのかもしれません。 それが家族に近づいているのか、それとも他人(恋人以外)に近づいているのかそこはわかりませんが、あなたにとっては満足のいく扱いではないはず。 そこをただ黙って割り切って受け入れるというのは、あなたがそのポジションを受け入れたことになりませんか。 連絡頻度を増やしてほしいと要求をする前に、 彼があなたをどう認識しているのか、正しく理解する必要はある気がします。 彼からの連絡頻度が落ちているのはどうしてなのか、 お二人のお付き合いがどちらの方向に向かっているのか、 お互いの方向性は一致しているのか、 ここらへんで一度照らし合わせてみるということも必要ではないですか。 ギャップが生じているならば調整してみることもできます。 違和感をそのまま放置していてもあまり良いこととは思えませんので、 1年目の点検、なさってみては。

soren0120
質問者

補足

ありがとうございました。 最初のころ、お昼休み毎日電話していたのは、彼が仕事がうまくいっていなかったので 気晴らしでかけてくれていたのだと思います。 今は仕事も順調なので、気持ちに余裕が出てくるともう私は必要じゃないのかな?と思ったりするわけです。 一度、気持ちが離れてきている気がすると言ったら、「気持ちは変わってないけど、そう思ったんだね、悲しいけど、仕方ないです。」と返事が来たことがあります。 会っている時の彼を見ていると、愛情をすごく感じるので、本心は気持ちが離れているとは思っていなかったくせに、連絡頻度が自分の望むものでなかったから、言ってしまった気がします。私としては、勇気を出してもっと電話もしたいと伝えて、そうだねと言ってくれたのに、それ以来まったく電話をしていないことも引っかかるんですよね。。。 1年で、かなり距離は縮まり、何でも話してくれていると思うけど、まだ彼の人となりを知るには時間がかかりそうです。 今朝は何事もなかったように、明るいLINEが来ていたので、昨日連絡を取っていないことも、彼は自覚がないのかも。私LINE忙しくて返事しなかった日は、気になるみたいで「昨日はLINEできなかったの?」と聞かれたりするのですが・・・よくわかりません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

一般論じゃなくて、 個性ある貴方の彼(のスタイル)に慣れていく。 同時に、 貴方自身も彼との交際を通じて、 自らの弱さを克服していく。 その克服の一つに前向きな「割り切り」もある。 貴方自身、 ちょっと思ったように連絡が来ないだけで、 彼は別の誰かと繋がっているんじゃないか? もうこのまま連絡が来ないんじゃないか? 勝手に不安の「ほじくり」をしてしまう弱さがある。 そして、 自分が安心出来る彼には笑顔になれる一方・・・ 自分が思ったように受け止められない(届かない) そういう相手の姿に、 勝手な意訳や決め付けを早めてしまう。 元々自分に自信が無い分、 不安を感じると相手を試すような事をしてしまったり。 本当は満たされているのに、 「思ったように」満たされない。 自分の満たされ「方」に少し囚われ過ぎている(た) かなり自己中な貴方がいたんだよ。 一度はそこから拗れて、 そして復活出来た仲なんでしょ? 大切にしないと。 彼はこれからも、 貴方とは「付き合いたい」人。 付き合いたいけれど、 貴方の不安のお世話係にはなりたくない。 不安な事があると、 直ぐ誰か(人)のせいにしやすい貴方。 彼は、 貴方の抱える諸々の重さを承知で、 それも含めて貴方を受け入れてくれた稀有な人。 今でも大切にして貰えているんだよ、本当は。 でも、 貴方は自分が思い通りにならない(自分と違う) そういう世界、そういう状態に異常に弱い。 それは本気で変えていかないと。 彼の為にも変えていかないと。 自らが勝手に生み出す不安を、 いかに自分の「中」で整理&消化していけるか? 彼が与えた不安では無くて、 貴方自身「が」勝手に生み出した不安が殆ど。 不安のキャリーオーバーにならないように、 貴方「全体」のバランスを考えて生活していく。 抱える問題が大きければ大きいほど、 生活の他の要素に余裕が無ければ無いほど、 気付いたら彼氏の存在を「死活」扱いし出す。 死活感がある分、 ちょっとした変化に凄くナーバスになってしまう。 今直ぐ解決は出来ないけれど、 出来れば将来も共にしたい(そう思える彼) その気持ちは大切にしていけば良い。 でも・・・ 今の彼は貴方に目先で重さを背負って欲しくない。 勝手に不安のほじくりをして欲しくない。 ほじくりの手を動かし続けて手を汚して欲しくない。 お互いに気負わずに、 無理なく楽しく(ノット死活)付き合っていけたら。 そんな彼ののんびり波長に合わせられる力こそ、 全てが落ち着いた時にのんびりと彼の傍に寄り添える力。 貴方も付き合いながらそれを身に着けていけてこそ。 お互いに付き合っていても違いはあるよ。 全てが貴方の思い通りにはならない。 彼には彼の考えがある。 彼には彼のペースがあり、スペースがある。 それを否定的に割り切るのでは無くて、 前向きに(違いとして)尊重出来てこそ。 それも大事な大事な大事な彼女力だよ? 大切にしてみて☆

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

ちょっと冷めてる気がします。 全て与えてしまったのでしょうか。目的達成すると、任務完了で冷たくなるのでは。 たまには引いてみては。どうでしょう。

関連するQ&A

  • 彼との連絡の頻度が減って不安になってます

    よろしくお願いします 私は20代後半、彼は30中半です。付き合って4ヶ月になります。 最初の頃は毎日、お昼休みの電話とメールが6,7回やり取りしてました。 電話は習慣ではなく、私の声を聞きたかったからみたいです。 私は多すぎではないかと思っていたのですが、それが彼のリズム みたいで私も嬉しかったです。 最近はお昼休みに電話があるだけで、それも習慣みたいになって メールが殆どありません。 『電話したからメールはなし』と勝手に決められてるみたいです。 私は「私も出れない時があるから電話は無理しないで」と伝えたら 「それなら電話は週に2,3回する。後はメールでフォローする」と 言われました そのフォローも、最初に比べるとたいした事ありません 慣れてくると、連絡が少なくなるのでしょうか? 4ヶ月だと楽しい頃だと思うのですが・・・ 客観的にみてどう思われるか、ご教授願います。

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡頻度の変化について

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 付き合う前や付き合った直後はラインで色んな話をしたりしていて、連絡が減ったかなとか感じていなかったです。 週一で会ってます。 ネットにはよく関係が落ち着いてきたとかありますが、それは3ヵ月ほどのお付き合いなのかなぁと思っているのですが… 最近になってその週に会えないこともあり、仕事が忙しくて疲れているからか連絡があまり来なくなりました。 ただ朝は「おはよう」とは毎日あります。 電話で今週は体調の心配してたことと連絡がほとんどなくて不安になってしまったことを話しました。 そのときは「気づかなくてごめん…」と言い訳はありませんでした。 それからぎくしゃくしてしまっていないかと思ってしまっています。 単純に仕事が忙しくて余裕がないだけ、自分の時間もほしい、今まで無理をしていた…など。 (1)「釣った魚にエサをやらない」というのをよく聞きますが、付き合って1ヶ月ほどでそうなる人はなるのでしょうか。 (2)会ったときは愛情表現ありますが、ラインや電話では言ってくれなくなりました。 気持ちには変わりはないものでしょうか。 (3)男性は他愛もない話とかズルズル彼女とラインのやりとり続けるのは面倒だったりするのでしょうか。 (4)付き合って1ヶ月で1日のラインの回数は3往復程度に減るのは普通でしょうか? おはようとお疲れさまって来るのはいいことでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏との連絡頻度

    20代後半のカップルです。 付き合って2年ほどです。 彼は私のことがすごく好きとよく言ってくれ、一緒にいて安心するとか落ち着くとか、 初めて心を開いた人と言ってくれます。 激務で夜5-10分ぐらいしか喋りませんが電話も毎日かけてきてくれますし、朝も出勤する時に電話がたまにかかってきます。 ですが数ヶ月前からLINEとかが私からきたのが分かっていてもすぐに返さず自分のやりたい事を優先するようになりました。 言ってくれる言葉は変わりませんし、電話もかかってきます。 一緒にいても楽しいと泣いたり、好きと言って外でくっついてきたりも今までと変わりません。 ですが、今までは私からのLINEにすぐ食いついていたり、自分より私という感じだったのですが、変化に少し戸惑っています。 もちろん前の彼はマメすぎたのは分かっているのですが、彼女のことがとても好きでも自分のやりたい事を優先するようになっていくものなのでしょうか? 私はLINEがきたことが分かったらすぐ返信するタイプなので、彼の気持ちが分かりづらくて。 宜しくお願いします。

  • 好きな人からの連絡の頻度が減りました。

    彼とは友人の結婚式の二次会で 二ヶ月ほど前に知り合い、 意気投合し、 それから毎日LINEで話しています。 電話も時々していました。 ただ、離れたところに住んでいるので 二人だけで会ったことはまだありませんが そのうち会いたいねって話はしています。 LINEや電話を通して お互いのことを話して知り合ううちに 彼のことを好きになってしまいました。 そして、彼も恐らく同じ気持ちでいてくれていると思います。 とゆうのも、LINEや電話のやりとりの中で、 お互い好きだみたいなことは伝えあったのです。 付き合うとかそうゆー話ではないのですが。 しかし最近彼からの連絡が ほんとに急に少なくなりました。 毎日していたLINEも、 急に間が空くことが増えました。 嫌われることをしたとも思えません。 お互い好意をしめすような 会話もあったもので私も舞い上がってしまい、 若干押し気味なLINEを送ってしまったので、 飽きられたのかな?とも思います。 もしくはもうひとつ思い当たる原因があります。 それは、元カノです。 彼は、元カノを不慮の事故で亡くした経験があるそうです。 その元カノの命日がもうすぐらしいです。 多分そのことで今落ち込んでいて、 他のことは考えられないのかもしれないという可能性もあるのかな、と。 ここでアドバイスを、お願いしたいです。 まず、もし飽きられてしまったのであれば、 この先彼の思いを取り戻すために わたしはどうすべきでしょうか? また、彼がまだ元カノのことを吹っ切れていない場合、 彼のことはひとまずそっとしておいて 今は彼に近づかない方がいいでしょうか? 恋愛経験がほんとに少ない20代前半女の悩みです。 どうか、アドバイスいただけると嬉しいです。 長々と失礼しました!

  • 仕事が忙しい人の連絡頻度

    付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 35歳で仕事人間、とても誠実な人(だと思う)ですが、いかんせん「ずぼら」です。 最初は1日3通くらいはメール来ていたのに、徐々に減っていきました。 付き合って3ヶ月経った頃、ようやく一線越えたのですが、今度はそれ以来、2日に1回メールが来るかどうかにまで減りました。 ちなみに電話は待ち合わせで「今どこ?」以外はしたこともありません。 1~2週間に1回は会うようにしていますが、平日、仕事の後に飲むだけで、週末に会ったりしたことはありません。 彼が休日も家で仕事していたり、忙しいときは出勤ということもあるからかもしれませんけどね。 身体の関係も一度きりで、それっきりでこの一ヶ月誘われていません。 彼が一人暮らしなので、彼に誘われないと押しかけるのも迷惑かと思い、自分からは「なるべく長く一緒に居たい」などと希望を伝える程度です。 それでも、仕事後に数時間飲んで食事する程度でそれぞれ自宅に帰ります。 で、その彼ですが、マメじゃないくせに私の一言一言ををとても重く受け止めます。 例えば「もうちょっと会う時間がいっぱいあると嬉しいな。ちょっと寂しいな」なんてメールしただけで、次に会った時は平謝り。 「そんなことを言わせてしまって申し訳ない」など。 こんなにも私の一言を重く感じてくれると言う事は、私への気持ちはそれなりにあるということなのでしょうか? 私がメールしたのを最後に返信が4日間なかったのでさすがに「どうしてる?」と聞いたら「(私が)出張中だったから流石に遠慮してた」との返事。 なんで付き合っているのに遠慮なんてするのでしょうね? 私は、彼にとってそんなにも寛げない相手なのでしょうか? ルックスも良くモテるタイプの男性だと思うのですが、奥手なのか慎重なのか、とてもゆーっくり恋愛関係を進める人です。 以前「1日1通くらいメールくれると嬉しい」と言われたので、こちらはその通りに実行していますが、彼はあまり返してきませんので、お互いが休日に何をしてるのかも知らない状態です。 もういい大人なので、お互いを信頼していればいい話なんですが、本当に私を想ってくれているのか、その気持ちには重みがあるのか、不安です。 会わない間、会いたいともスキだとも、何も伝えてくれません。 私は伝えているんですけど。。。 会った時は、たまに「好き」だと言ってくれますけど…なんとなく、付き合い始め特有の浮付いたラブラブ感が一切ないというのが気になります。 どっと盛り上がれば良いというわけではないと分かってはいます。 でも、じわじわと関係を築くためにも、密なコミュニケーションや一緒に過ごす時間が必要だと思うんです。 もちろん、人それぞれだとは思うんですが、皆さん客観的にどう思われますか?

  • 彼氏の連絡頻度について

    20代後半のカップルです。 付き合って2年ほどです。 彼は私のことがすごく好きとよく言ってくれ、一緒にいて安心するとか落ち着くとか、 初めて心を開いた人と言ってくれます。 激務で夜5-10分ぐらいしか喋りませんが電話も毎日かけてきてくれますし、朝も出勤する時に電話がたまにかかってきます。 ですが数ヶ月前に彼が精神状態が悪くなってしまい、パニックや鬱っぽい状態になってしまい(現在は回復傾向です)そこから少し変わってしまいました。LINEとかが私からきたのが分かっていてもすぐに返さず自分のやりたい事を優先するようになりました。 言ってくれる言葉は変わりませんし、電話もかかってきます。 一緒にいても楽しいと泣いたり、好きと言って外でくっついてきたり、寂しいと言ってきたりも今までと変わりません。 ですが、今までは私からのLINEにすぐ食いついていたり、自分より私という感じだったのですが、変化に少し戸惑っています。 もちろん前の彼はマメすぎたのは分かっているのですが、彼女のことがとても好きでも自分のやりたい事を優先するようになっていくものなのでしょうか? 私はLINEがきたことが分かったらすぐ返信するタイプなので、彼の気持ちが分かりづらくて。 宜しくお願いします。

  • 会う頻度

    彼氏30歳で、私は27歳のお互い社会人同士のカップルです。 毎日朝、夜とメールはマメにくれますが、会うのは週1かお互い予定が合わないと2週間に1回です。 私としては週末土日どっちかは会いたい!と思うのですが、彼氏は友達との付き合いも大事にする人なのでなかなかそういかないときがあります。 私は好きなら自然と毎週会いたいと思うのが普通なのでは?と思ってしまうので、彼氏に愛されているのか不安になるときがあります。 社会人にもなれば、予定が合わなかったりとかで2週間会えないとか普通ですか?? 毎日メールくれない人もいるんだからいい方なんじゃない?と友達に言われますが…。 会ってくれないだけで愛情が薄いと思う私は、心が狭いですか??

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。