• 締切済み

仲良い女性とのやりとりについて。

仲の良い女性に ”俺に彼女ができたら少しはさみしい?”と質問してみたところ ”さみしい。 けど、自分のことに精一杯だから今はさみしいとすら言う権利ない。”って 返事が返ってきました。 この返事の意味ってもっとくだいた言い方をすれば、僕に彼女ができてもいいよ。ということですか? 分からないので回答お願いします!

noname#235986
noname#235986

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

出来て欲しくないけど、出来たら仕方ないから 自分のことに専念するだけ

回答No.2

看護学生さんですか。 どうかなぁ、あなたの気持ちはどうですか?お友達次第? あなたが彼女を好きであればいまの状態で付き合っていけばいつしか、彼女と付き合うことになるかもしれないし、ほかに気になる人がいて彼女じゃなくてもいいのなら彼女作ったらいいんではないかな。

回答No.1

あなたのこと気になるけど、今は自分のことが優先であなたを引き止めるまでのことは出来ないかな?

noname#235986
質問者

お礼

ということは、他で彼女ができてもいいってことですか?

noname#235986
質問者

補足

回答ありがとうございます。 女性は今看護の勉強をしておりまして、まず、学校の入試は受かった段階なんです。 勉強に余裕がなさそうなんです。 僕に依存してしまうと勉強がおろそかになるとか前に言っていました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 女性の方のみ回答願います。

    女性の方のみ回答願います。 仲の良い女性に ”俺に彼女ができたら少しはさみしい? ”と質問してみたところ ”さみしい。 けど、自分のことに精一杯だから今はさみしいとすら言う権利ない。”って 返事が返ってきました。 この返事の意味ってもっとくだいた言い方をすれば、僕に彼女ができてもいいよ。ということですか? 女性は今看護の勉強をしておりまして、まず、学校の入試は受かった段階なんです。 勉強に余裕がなさそうなんです。 分からないので回答お願いします! よろしくお願いします。 ひねくれた回答ご遠慮ください。

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 年上の女性の接し方でお聞きしたいです_(._.)_

    時々質問しているので、前の質問と重なっているところもあると思いますがお願いします_(._.)_ 自分が27才男で相手が43才のバツイチ(娘16才)の女性です。付き合ってはいませんが2人や子供と三人でご飯とかもいける位の仲。 子供もことや仕事で相手の人は忙しく、後自分の不器用さもあり、上手く接せないのを悩んでしまいます(>_<) 結局は今の自分で精一杯接するしかないと思ってもいますが、心の持ちようや接する時に気をつけてあげれる所ありますか? 悩んでも解決しないし何をいってもやっぱり好きなので、前向きな意見のみお願いします_(._.)_

  • 心を閉ざした女性

    20代後半の男です。 2ヶ月弱前に知り合い、最近自分から「好きです。付き合ってほしい」 と告白した5歳年下の女性がいます。 その場ではハッキリした返事はもらえなかったのですが、 先日また会ったときに「あなたの気持ちはとても嬉しい」 「だけど今は人を好きになるのが怖い」 「友達からということでゆっくり歩いていきたい、 これが今の精一杯の気持ちです」と言われました。 学生時代に人間不信に陥るような、とても嫌なことが あり、それ以来ずっと人と深い付き合いは出来ないのだそうです。 もちろん僕は彼女のペースに合わせてこれからも付き合っていこうと思っています。 ただ、こういった心を閉ざした女性に、僕がしてあげられることはありますでしょうか? 微妙な質問ですが、皆様の意見を聞きたいです。

  • 好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と

    好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。いないと判断してよいのでしょうか。それともいると判断すべきなのでしょうか。友人からは彼氏はいないらしいよと聞いているのですが、ホントかどうかは分かりません。友人を信じてないわけではないのですが、やはり自分で確認しないと気が済みません。 ちなみにその女性とは、ちょくちょくlineをするような仲で、基本的に自分発信でlineしますが、その女性の返信には大体顔文字付きで返信が返ってきます。あと、今度友達を含め複数人で食事に行く予定です。 以前好きな女性に直接告白して振られた経験からやっと立ち直り、また新たな恋に踏み出そうとしています。今の僕には食事に誘うので精一杯です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 異性と自分との仲を裂かれずに仲を深めていくには?

    大学生のものです。  前回、ここで同じような質問をさせていただきました。(詳しくは、下記のURLを参考にしていください。)  http://okwave.jp/qa/q8284651.html 自分は、いつの時代(小学校、中学校、高校、大学)になっても、人に恵まれていない気がします。他の人は他人からけなされないのに、自分だけいつも酷いけなされ方をします。「あいつ(質問者)って、こんなミスしたんだよ」とか「あいつ(質問者)って成績が悪いんだよ」のようなことをよく大きな声で言われます。自分なりにミスをしないようにインターネットで調べたり、他の人に相談したりして、自分なりに変なミスをしないように努力してきました。その成果が出て、昔に比べてかなりミスはしなくなりました。それなのに、ごく稀にするミスを引っ張り出してきて、自分の評判をさげようとしてきます。  実は、気になる異性がいて、その子とはメアドも交換して結構仲良くなっていたのですが、ある男が、その子を含む大勢の人の前で上記のような悪口を言われたせいで、その気になる女子から冷たい態度を取られ、それ以降全く話さなくなりました。その男には彼女がいるので、別にその子(自分が気になる異性)を横取りしようとしたというよりは、仲を裂こうとしたんだと思います。  こういったことが、小学校~いままでずっと起こっています。以前の自分の質問に対する回答の中で、「男女の仲は運と縁です。「絶対」なんて考えてはいけないと思います。」という回答がありました。男女の仲は運と縁ならば、自分はいままで目に見える努力しても人運(女性運)がない(いいひとに巡り会えない)ので、一生仲の良い彼女などできないのだろうと思ってしまいます。  今までの自分の人生こういうことばかりなので、もう女性の事を考える事自体嫌になってきて、少しトラウマになり、彼女や結婚を諦めようと思います。  やはり人運(女性運)がない人は、一生いい異性と一緒になれないのですよね?   補足:仲の良い男の友達はいますが、最近は少しトラウマになってきて、女性を紹介してもらおうとか思えなくなってきました。

  • 仲の良い女性が突然豹変

    女性の方に質問です。 今まで仲が良かったのに突然豹変する(メールしたくない、顔も見たくない、同じ空気を吸いたくない・・・)のはどういうことでしょうか? なぜ、突然シャットダウンするのか男性としては理解できません。

  • 仲の良い女性への連絡頻度は?

    自分は32才の男性です。 年甲斐のない質問すいませんm(._.)m 自分は今、仲の良い女性がいるのですが、その女性との連絡頻度について質問です。 今はちょくちょくLINEにて📧を主にして一週間に一回位は食事などに行きます。 相手の人は色々出掛けて行動力があり、思ったことをズバズバ言うのでな実は最近は寂しがりやなのかな? と思っています。 自分は基本的に用がある時やふと思った時などしか連絡しないのですが、この様な女性の場合は理由をつけてなどでもう少しまめに連絡した方がいいでしょうか? 上手く言えないのですが、時々調子悪くするのが心配なのと、性格も良い人なのでこれからも仲良くして行きたいです。 好きなのですが、この後付き合うなどは悩んでしまっているので、すいません。 またわからない部分は聞いて貰えると助かります。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 危なっかしそうな女性とは?

    既婚30代の女性ですが、知人男性や女性の友人などから「危なっかしそう」と言われる事があるのですがこれはどういう意味なのでしょうか? 専業主婦のまま外に出さないほうがいいタイプなどと言われます。 仕事関係の男性から誘われる事もあるのですが、ついていってしまいそうなタイプと 思われているのでしょうか? 自分では、精一杯、仕事、家事、育児を頑張っています。ですが、しっかりしていなように 見えるのでしょうか? 「危なっかしそう」と言われるのはどのような女性だと思いますか?

  • 仲がいい男性に触らない女性って?

    「女性がさりげなく触ってくるようになったら?」という質問をした者です。ご回答くださった皆様ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4765299.html 嫌いでなく友達に思えれば触る。時には恋愛感情がある場合もあるが、そうでない場合が多い。 というご意見が多かったです。 では逆に、仲がいい(2人で遊びに出かけるくらい)男性なのに触らない、とはどういうことでしょうか。何か壁があるのだと思いますが・・・。 また、どんなきっかけ?があれば触れるようになるのでしょうか。 教えてください。