• 締切済み

女性の方のみ回答願います。

女性の方のみ回答願います。 仲の良い女性に ”俺に彼女ができたら少しはさみしい? ”と質問してみたところ ”さみしい。 けど、自分のことに精一杯だから今はさみしいとすら言う権利ない。”って 返事が返ってきました。 この返事の意味ってもっとくだいた言い方をすれば、僕に彼女ができてもいいよ。ということですか? 女性は今看護の勉強をしておりまして、まず、学校の入試は受かった段階なんです。 勉強に余裕がなさそうなんです。 分からないので回答お願いします! よろしくお願いします。 ひねくれた回答ご遠慮ください。

noname#235986
noname#235986

みんなの回答

回答No.6

kanalog0203さん こんにちは 看護の勉強も仕事も、ものすごく厳しいです。 勉強量も多いし、研修なども多いし、その上国家試験に合格しないことには看護師になれません。デートする時間もありません。この間一旦別れる人はすごく多いです。 国家試験に合格するまでは恋愛どころじゃない、今は待っててほしい気持ちはあるけど、でも、3年後自分がどんな気持ちでいるかはわからないということです。待ってもらうことが重荷に感じる面もあるということでもあります。

回答No.5

No.4です。 今は自分の事で精一杯だけど。がそれこそ精一杯の返しだったのではないでしょうか。事実、精一杯ではあるけど、それとこれは別です。 ふとした時に「◯◯君に彼女が出来たら…」って思う時もあるのでは? 主さんは彼女が好きなんですか?

noname#235986
質問者

お礼

それとこれとは別というのは、さみしい。と答えたことは関係しますか? 以前、「もうお互い彼氏彼女つくろっか?」ってふざけたら「ダメ!」と言われたことがあります。 はい、僕も好意を抱いています!!

回答No.4

本心ではやっぱり嫌なんだと思います。 もっと言えば「誰にも取られたくない」って気持ちがあるのも知れないですね。

noname#235986
質問者

補足

どこからそのように思われたかだけお答えいただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答No.3

本音は「彼女を作らないで欲しい」。 でも、不本意ながらあなたが彼女を作ってしまったら、 文句を言えない、悲しいけれど、さみしいけれど。 ・・・控えめな女性なのでしょう。

noname#235986
質問者

お礼

まさに!控えめ!その言葉がマッチしました!! ありがとうございます!!

回答No.2

あなたに彼女が出来たらさみしいけれど、さみしいから作らないでと言える立場にはないってことじゃないでしょうか。 作らないでと言えば、なんで?となり、 例えあなたを好きだとしても、今は付き合うつもりもない。 だからそういう答え方になったのかもしれません。

noname#235986
質問者

補足

だからですかね。 女性は踏み込むのがこわい。やらないといけないこともあるし好きになったら良い意味でですよ依存してしまうと言われたんですよ。

回答No.1

「僕に彼女ができてもいいよ」という意味だと思います。 嫌ならいや 貴方に彼女ができるなんて信じられない というかもしれません。 でも心変わりするなら人の心だから止めることはできないと 思ったかもしれません。 何方にしてもあまり深いお付き合いではないのでしょう。  

noname#235986
質問者

お礼

ちなみにもう出会ってから5年ほどになります。

noname#235986
質問者

補足

今後の回答ご遠慮いただけると幸いです!!

関連するQ&A

  • 仲良い女性とのやりとりについて。

    仲の良い女性に ”俺に彼女ができたら少しはさみしい?”と質問してみたところ ”さみしい。 けど、自分のことに精一杯だから今はさみしいとすら言う権利ない。”って 返事が返ってきました。 この返事の意味ってもっとくだいた言い方をすれば、僕に彼女ができてもいいよ。ということですか? 分からないので回答お願いします!

  • ご回答お願いします。

    ご回答下されば助かります。 現在美容師で看護師になりたくどのようにしたら可能なのか知識を知りたいです。 今の仕事より医療系に興味を持つようになったからです。 30歳男、年収600万円 。 高校中退しており単位制の高校を卒業しております。 准看護師になって、働きながら看護師になるか、 お金を貯めて看護学校を目指す方が良いのか悩んでいます。その場合はどのくらい費用を持っていればよいか。 学力は足りないと思われるので予備校には通う予定です。 後、社会人入試は倍率が高く難しいと聞きますが避けて一般入試の方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • メアドを教えてくれない理由(特に女性の方回答お願いします

    中3の男子です。 今席が隣の人のことが好きです。 その人とはみんなに仲いいなどといわれるような仲です。 それでメールしたいと思い友達からメアド教えていい?と聞いてもらいました。 そうしたらダメみたいな感じの返事だったらしいです。 聞いてもらった友達も他の人に許可をとり教えてもらったらしい のですが・・・ その人と好きな人はあまり仲はよくありません。 それでなぜ自分には教えてくれないのかがわかりません・・・ どういう考えなのか特に女性のかた考え方を聞かせてください。 よい回答をおまちしています。

  • アドバイスをお願いします

    わたしは鹿児島在住36歳の女性です。 今年、看護学校を受けようと思ってどこの学校を受けたらいいのかとても迷っています。 たくさんあって、入試もそれぞれ・・・ 長く勉強してないので入試も不安です。 看護学校に入学したら勉強についていけないのではと不安です。 アドバイスを頂きませんか? よろしくお願いします。

  • ご回答次第で決めます!好きな女性がいます。

    ご回答よろしくお願いします。 彼女の返事の真意はどうなのかアドバイスください。 自分では本当に迷ってるのでご回答次第です。 私は37才男性会社員です。相手は30才の女性です。 好きな女性に交際をお願いしました。 返事は、 「前向きに考えます、私こういうの(恋愛)時間かかるんです」 でした。 飲み会で知り合い4回程2人で食事等しました。 その中に、彼女の誕生日があったので食事とプレゼントをしました。 手をつないで歩くまでの仲です。 全く気持ちが無い場合、この様な返事はしますか? やさしいお断りの返事ですか? それとももう少し時間をかけてお付き合いを考えたいということですか? よろしくお願いします。 ご回答者が女性か男性かも教えていただければ幸いです。

  • 女性の方へこんなのありでしょうか?

    今の現場のまえを毎朝自転車で通り過ぎる女性に恋をしていまいました。おはようございますを言うのが精一杯です。 女性の方へしつもんですが連絡先を思い切って渡すのはありでしょうか?突然知らない男に連絡先を渡されたらどう思われるでしょうか??

  • 35歳を超えて看護学校の社会人入試もしくは一般入試を受け、合格された方

    35歳を超えて看護学校の社会人入試もしくは一般入試を受け、合格された方に質問です。 僕は現在静岡県東部に住む35歳の男です。 これから理学療法士の専門学校を受けるか、今年の10月まで待って看護学校を受験するか迷っていたのですが、看護学校に行こうときめました。 先日から来年度の入試に向けて勉強を始めましたが、正直な学生時代にちゃんと勉強していなかったので、学力にとても不安があります。 実際に勉強も中学1年からおさらいしていますが、忘れている事がかなりあります。 また一部では35歳を超えて社会人入試を受けても、受かるのはごく稀であるとの話も聞きました。 そこで35歳超えて看護学校に入学された方に質問なのですが、入試までどの位の期間、どのような勉強方法をとりましたか? 何か良い勉強方法があったら教えてください。 また、静岡県東部の看護学校に入学された方は、その時の社会人入学の倍率や、入試の傾向、合格の決め手、差し支えなければ学校名も教えていただけると助かります。

  • 女性の方、こんな人ってどうですか?

    はじめまして、20代後半の男性会社員です。 勤務中の僕のことなのですが、仕事に没頭してしまいます。仕事の依頼が次々に来るのでそれをこなすことで精一杯です。周りには私語をしながらも仕事をこなす人もいるのですが、僕にはそこまで余裕ありません。昼休みも1時間あるのですが、実際は50分仕事して10分で済ませる感じです。最近、自分の仕事のスタイルを変えた方がいいのかなぁとも思っています。女性の方(特に勤務している方)、もし職場にこういう男性が職場にいたらどう思いますか?好感持てますか?それとも、とっつきにくい感じに思いますか?よかったら回答願います。

  • 社会人から看護師になられた方

    社会人から看護師になられた方、聞かせてください。 受験勉強はどのようにされましたか。 社会人入試であれば、小論文、面接等になると思いますが、 やはり予備校等に通わないと難しいのでしょうか。 独学でも可能でしょうか。どれくらいの期間どのような準備をされましたか。 一般入試であればどのような対策をされましたか。 また、学校生活はいかがでしたか。家庭との両立は可能なのでしょうか。 若い人たちばかりであるのならば、馴染めるのかと不安にも思います。 大学、短大、専門学校とありますが、その学校を選ばれた理由を教えて下さい。 質問が多くなりましたが、ご回答可能ものだけでも、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方々からの回答願います。

    元々仲良かった女性の同僚後輩に僕は連絡先を聞き連絡を取り合い、僕がその後輩を食事に連れていくと元々仲の良かった女性に言うとその元々仲の良かった女性は「私の後輩に連絡先聞きやがって! 食事に連れて行く?!はー?!私の後輩に手だすな!二度と連絡もするな!許さんからな!」と言われました。 その元々仲の良かった女性とは過去恋仲にありましたが付き合ってはいません。 その過去は私の後輩に連絡先聞いたら激怒するからとは言われていましたが今はそのような関係にありませんしよかれと思い僕はその後輩に連絡先を聞きました。 そこで質問です。ふつうもう恋仲にない僕に女性が怒るはてな理由ってなんなんでしょうか?どなたか女性の心理がわかる方回答願います。 あなただったら怒りますか? まだ好きな気持ちがあるのでしょうか? 今ではなんの関係もない同士で元々仲の良かった女性も僕に気はないし、私は女だから切り替えも早い。なんて言っていましたし、でも後輩にという後輩という相手が元々仲の良かった女性からしたら僕に感情がなくなっていても気にさわったのかなと思いました。 女性のみなさんいかがなものでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答願います!