• 締切済み

女性の方のみ回答願います。

女性の方のみ回答願います。 仲の良い女性に ”俺に彼女ができたら少しはさみしい? ”と質問してみたところ ”さみしい。 けど、自分のことに精一杯だから今はさみしいとすら言う権利ない。”って 返事が返ってきました。 この返事の意味ってもっとくだいた言い方をすれば、僕に彼女ができてもいいよ。ということですか? 女性は今看護の勉強をしておりまして、まず、学校の入試は受かった段階なんです。 勉強に余裕がなさそうなんです。 分からないので回答お願いします! よろしくお願いします。 ひねくれた回答ご遠慮ください。

noname#235986

みんなの回答

回答No.6

kanalog0203さん こんにちは 看護の勉強も仕事も、ものすごく厳しいです。 勉強量も多いし、研修なども多いし、その上国家試験に合格しないことには看護師になれません。デートする時間もありません。この間一旦別れる人はすごく多いです。 国家試験に合格するまでは恋愛どころじゃない、今は待っててほしい気持ちはあるけど、でも、3年後自分がどんな気持ちでいるかはわからないということです。待ってもらうことが重荷に感じる面もあるということでもあります。

回答No.5

No.4です。 今は自分の事で精一杯だけど。がそれこそ精一杯の返しだったのではないでしょうか。事実、精一杯ではあるけど、それとこれは別です。 ふとした時に「◯◯君に彼女が出来たら…」って思う時もあるのでは? 主さんは彼女が好きなんですか?

質問者

お礼

それとこれとは別というのは、さみしい。と答えたことは関係しますか? 以前、「もうお互い彼氏彼女つくろっか?」ってふざけたら「ダメ!」と言われたことがあります。 はい、僕も好意を抱いています!!

回答No.4

本心ではやっぱり嫌なんだと思います。 もっと言えば「誰にも取られたくない」って気持ちがあるのも知れないですね。

質問者

補足

どこからそのように思われたかだけお答えいただけますでしょうか? 宜しくお願い致します。

回答No.3

本音は「彼女を作らないで欲しい」。 でも、不本意ながらあなたが彼女を作ってしまったら、 文句を言えない、悲しいけれど、さみしいけれど。 ・・・控えめな女性なのでしょう。

質問者

お礼

まさに!控えめ!その言葉がマッチしました!! ありがとうございます!!

回答No.2

あなたに彼女が出来たらさみしいけれど、さみしいから作らないでと言える立場にはないってことじゃないでしょうか。 作らないでと言えば、なんで?となり、 例えあなたを好きだとしても、今は付き合うつもりもない。 だからそういう答え方になったのかもしれません。

質問者

補足

だからですかね。 女性は踏み込むのがこわい。やらないといけないこともあるし好きになったら良い意味でですよ依存してしまうと言われたんですよ。

回答No.1

「僕に彼女ができてもいいよ」という意味だと思います。 嫌ならいや 貴方に彼女ができるなんて信じられない というかもしれません。 でも心変わりするなら人の心だから止めることはできないと 思ったかもしれません。 何方にしてもあまり深いお付き合いではないのでしょう。  

質問者

お礼

ちなみにもう出会ってから5年ほどになります。

質問者

補足

今後の回答ご遠慮いただけると幸いです!!