• ベストアンサー

女性の方、こんな人ってどうですか?

はじめまして、20代後半の男性会社員です。 勤務中の僕のことなのですが、仕事に没頭してしまいます。仕事の依頼が次々に来るのでそれをこなすことで精一杯です。周りには私語をしながらも仕事をこなす人もいるのですが、僕にはそこまで余裕ありません。昼休みも1時間あるのですが、実際は50分仕事して10分で済ませる感じです。最近、自分の仕事のスタイルを変えた方がいいのかなぁとも思っています。女性の方(特に勤務している方)、もし職場にこういう男性が職場にいたらどう思いますか?好感持てますか?それとも、とっつきにくい感じに思いますか?よかったら回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snhrknk
回答No.3

すごいですね。 会社に貢献してるって感じです。 以前、事務所で仕事をしていたのですが、 nochiさんのような方はいましたよ! でも上司や年齢がかなり上の方達です。 自分の時間をさいてまで仕事、仕事・・・でした。 さすがだなぁと感心してました。 という私は自分の時間まで仕事なんてヤダ~というタイプだったので、 お昼は時間ギリギリまで休憩してるし、 仕事始まりや休憩後はおしゃべりの延長って感じで しゃべりながら仕事してました。 ちゃんとその日の仕事はこなしてますが、忙しい時は さすがに黙ります(笑) 仕事ばかりする方が会社帰りや朝の挨拶のときに、挨拶以外の言葉をかけてくれたりすると、 ガラっと印象が変わってきます。 仕事できる人なのに気さくなだなぁ~っていう感じにです。 仕事ばかりで話し掛けても、笑顔なしで邪魔だよ!っていう態度をする時は、オイオイ!って思っちゃいます。 私の会社では、仕事ばかりの人はみんなに信頼されてましたよ。でもたまには気を抜いて欲しいなぁ・・・って思ったこともありましたので、nochiさんもどこかで気を抜きながら頑張ってくださいね。

その他の回答 (4)

• rosepink
回答No.5

仕事熱心なのは悪いことではありません。 但し、仕事に没頭し過ぎて周囲にそっけない態度をとっているとしたら、とっつきにくい印象を持たれると思います。 例えば誰かがお茶を入れて持ってきてくれた時に、それを当然のように受け取りますか?それとも、一言でも感謝の気持ちを口に出してから受け取りますか? 出勤、退勤の挨拶はされてますか? 私の勤めているところでは、機嫌が悪いと挨拶もせず帰宅する上司がいます。挨拶は人としての基本です。いくら仕事が出来ても、挨拶もろくに出来ないようでは最低です。 ちょっと話がそれましたが、上記のような些細なことが出来るか出来ないかで、人の印象は違ってきます。 ところで仕事のスタイルを変えるとしたら、どう変えようと思っていらっしゃるのでしょう? どちらかというと私は、仕事と休み(息抜き)のケジメはきっちりつけた方が良いと思ってます。急ぎの仕事が入っている場合は別ですが、昼休みなどの休憩時間はゆっくり休んだ方が仕事もはかどると思いますよ。

• hap
回答No.4

正直に答えると、 ルックスが良ければ憧れの人タイプです。 仕事が出来てステキ。。。 この場合は会話なんてして貰えなくても関係無し。 どんどん美化しちゃいます。 まぁ普通の人だったら、 こいつ真面目だなぁ。仕事以外で楽しい事あるのかな。 でもどちらのタイプでも私は好感持ちますよ。 私語ばかりで仕事しない人よりぜんぜん良いです。 私語をしながら仕事が速きゃ良いけど。 邪魔したら悪いと思うので、たしかに話しかけにくいです。 暇が出来た昼休みとかにランチに一緒に行くとか、 少し話す機会があれば良いかもしれないですね。 あ、でも本人が困ってなきゃ無理しなくて良いと思います。

• muniiman
回答No.2

女性でありませんが、私も近い境遇ですので答えさせて下さい。 非常に忙しく仕事に没頭していると、そこは職場であるというのは紛れも無い事実ですから、邪魔してはいけないという思いになり、話しかけにくくなるとは思います。好感を持たれるような会話や接し方をしていないのであれば、女性社員は好感は持たないし、逆に嫌悪感も抱かないし、所謂『ふつう』だと思います。しかし、尊敬はされると思います。そこから貴方に対しての興味は抱くと思います。どんな仕事をされているかわからないので、会話を無理やり持てとはいいませんが、定時が過ぎてからや仕事が終わってからの飲みの場などで、よく話をすればいいと思います。メリハリ、ケジメのある人という良いイメージが保たれると同時に、女性社員の方からも仕事中に話し掛けてくると思いますよ。そんなときに、軽く受け答えすればよいと思います。私語をしながら仕事しても、必ずしも好感を持たれるとは限りませんよ。話す内容や話し方、話す時間によっては逆に『ウザイ人』になる危険性もあります。仕事において尊敬される態度であれば、好感に必ずつながり、頼られる事で、会話も増えますよ。

• i-my-me
回答No.1

こんばんは! 職場の人は、逆にnochiさんに対して好感を持っているのではないでしょうか? 仕事をしにきているのですから、仕事に真剣に没頭するのは良い事だと思います! 私は、仕事中に私語をするのはちょっと・・って感じなので・・。 私語をしながら仕事がこなせるなら、それでも良いとは思いますが、その余裕が無いのですよね? わざわざ自分の仕事のペース(スタイル)を崩す必要は無いのではないでしょうか? それぞれ、『自分のペース』ってあるものだと思うので。