• 締切済み

痩せてるね、と言われる女性の方

痩せてるね、と言われる女性の方に質問です。 (ここで言う「痩せている」は、「女性から見てスタイルの良い」 という意味です。ガリガリや、男性から見てスタイルの良い という意味ではありません。) 1日の食事量はどのくらいですか? 今日食べたものを具体的に教えてください。 できれば、何日か分書いていただけるとありがたいです。 正確でなくても、このくらいかな?程度で結構です。

みんなの回答

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

【朝】 寝坊したので車の中で雑穀米おにぎり(大)1コ。中身は昆布。海苔なし。 【昼】 お弁当。プチトマト×3コ、雑穀ご飯の上に豚しょうが焼き(男子?)、チキンナゲット×3、海苔玉子焼き×3。 【夕方】 ポテトチップスコンソメパンチ袋半分。 【夜】 歯が痛かったので少量。御飯1杯。あんかけ(にんじん、豚肉、たけのこ、さやえんどうなど?)、チキンナゲット×2、紫の野菜生活コップ1杯。 【仕事中】 玄米茶湯のみ2杯。 今日はこんな感じでした。最近歯が痛いのでちょっと少なめです。普段はもうちょっと食べます。甘いものが苦手なのでおやつを食べることは滅多にないです。 めんどくさがりぃなのでダイエット(運動・食事制限)は2日と続きません。半年くらい前にビール酵母を飲んだら徐々に減って、結果4~5キロマイナスになりました。胸も2~3センチ減ったかも。。。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで少なめということは、普段ご飯は普通に食べてらっしゃるようですね。 やはり間食ですね~。ビール酵母を飲むって初めて聞きました。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

22日 朝 ブラックコーヒー   ご飯軽く1杯   サラダ ノンオイルドレッシング   竹の子の煮付け   味噌汁 昼 お茶   ゼリー 夜 焼酎ダイエットコーラ割り ジョッキ3杯位   野菜炒め   サラダ 21日 朝 ブラックコーヒー   お茶   おにぎり 1個 昼 お茶   菓子パン 1個 夜 外食(焼肉やさん)   お茶   サラダ   肉  5枚   野菜スープ  20日 朝 ブラックコーヒー   おむすび 1個 昼 お茶   菓子パン 夜 焼酎ダイエットコーラ割り   サラダ    もつ煮込み 少々   野菜なべ と、こんな感じです。 間食、水分は頭が太ると認識しているので受け付けません。 この食事量は高校入学から今まで23.4年変わっていません。 (若い頃は晩酌しませんでしたが、子供が大きくなってからです。) ですので、いつもお腹が空いています。 でも、間食しません。 運動もしていますが、これ以上食べると太ります。 実際もっと食べたいと思っていますが、 体重増加が怖く、食べれません。   

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すっごく少食ですね。 これで間食もしないなら、いつもおなかが空いていて当然かも・・・。 私も、ダイエット中お腹が空いていても体重がスルスル減っていくと、 食べなくても我慢できるんですけどそれが続けられないので困ります・・・^^; きっとyayako0000さんはかなり痩せているのでしょうね。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ。 1年ちょっと前にダイエットを始めて、半年で7キロ落ちました。 それで今は時々「細いね」と言われます。 細いというか、ちょうど良いくらいの体型になってきたかなぁとは思います。 おなかはまだちょっとポッコリですが(笑) でも、腰のあたりがすごく細くなりました。 ■朝(大体いつも同じです) ・ごはん(茶碗1杯) ・お味噌汁 ・焼き魚or目玉焼き(食べないときもあります) ・デザート(ヨーグルトorケーキ) ■お昼 ・ごはん ・唐揚げ ・サラダ ・お菓子少々 お昼はいつも結構沢山食べます。 カップ麺だけのときもたま~にありますが、会社が自宅のすぐ側なので、夜や朝の残り物を持ってきて食べます。 お菓子は個包装のお菓子(おせんべいなど)を食後に大体1個は食べます。 チョコやポテトチップスはあまり食べません。 ■夜 ・ごはん ・焼肉 ・冷奴 ・煮豆 夜は食べるときと食べないときの差が激しいです。 食べないときは、ごはんと納豆だけのときもあります。 食べるときはごはん2杯に、煮物もおかわりします。 でも、基本的に揚げ物はあまり食べないみたいです。 好きですが、量を食べません。 こうやって書いて気が付きました。 あ、間食もします。 車での移動が多くて、眠くなるので運転しながらガムはいつも噛んでますし、お菓子をポリポリ、なんてこともあります。 お酒も大好きで、おつまみ無しでは飲めない人なので、何かしら食べてます。 今のところ、リバウンドはないです。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事量はいたって普通ですね。間食もされるのに痩せてるとはすごい! 以前よりは食べる量を減らされたのかな? ちなみに私はお酒は滅多に飲みませんが、間食するのでそれをやめないとなぁ~と思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.4

痩せてる、とよく言われますが 脱ぐと実はけっこう筋肉がありますw 日曜日 ・朝。。食パン1枚、コーヒー、ヨーグルト(ビヒダス半分) ・昼。。抜き ・間食。。ポテチ2袋w ・夜。。ご飯半分、さつまいものサラダ、餃子8こ、ピーマンと人参のきんぴら、お味噌汁 土曜日 ・朝。。キウイ1こ、ヨーグルト(ビヒダス半分) ・昼。。ベーコンレタスバーガーセット(ポテトではなくサラダで) ・夜。。餃子10こ、ほうれん草炒め、春巻き2本、つくね鍋、明石焼き5こ、てんぷら盛り合わせ (彼氏と飲みに行ったので、これのだいたい半分くらい食べてます)  他に、ビール生中1、生小1、熱燗2合 そして今、お腹すいたのでプリッツ食べてます。w 週1でダンスに通ってて、毎回筋肉痛になるぐらい運動してます。 あと、犬の散歩で1日1回1時間、前半ダッシュと後半早歩きしてますね。 運動量がけっこう多いので、よく食べます。 出来たらもう少し食べたいぐらい・・・ お酒は、週2でスナックで働いてるのでよく飲みます! 考えてみると、お肉って全然食べないですね~ 家で食べるときはいつもお魚と野菜で、お肉は2ヶ月に1回ぐらいw

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べる時は食べるけど、軽くで済ませたり抜きのこともあるって感じですね。 運動は大事ですよね。私は新体操やバレエをしてたのですが その時は運動量とシェイプアップ的な動きのためかすごく痩せてました。 辞めてから太ったので食事もありますが運動も大事なんですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どちらからも「痩せてるね」と言われますが、自分的には微妙な感じです。 でも自分で筋肉は少ないかな~と思います(^^;) 【日曜日(昨日)】 朝: 抹茶パウンドケーキ 黒豆きな粉クッキー3枚 ご飯+明太子 中華スープ 昼: 炒飯 中華スープ(朝の残り) おやつ: 薩摩芋 夕飯: てびちそば 【土曜日】 朝: びわゼリー ご飯+明太子 味噌汁 昼: とろ~りチーズのよくばりピザ4枚 ローステッドポテト3個 フレッシュフルーツシャーベット(ストロベリー) (↑全部ピザーラの商品です) 夜: とろ~りチーズのよくばりピザ2枚 中華スープ×2 アイスクリーム 【金曜日】 朝: 明太子スパゲッティ(1.2kgくらい) 豆入りもちあんぱん(ローソンの商品です) 昼: 千切りイリチー(炒め物) ご飯 鯖の南蛮漬け 夕: 納豆 わかめご飯 大根の味噌汁×2 キムチ ---------------------- 3日分ですが、こんな感じです。 金曜日の朝ごはんのスパゲッティ1.2kgは稀(?)です。 朝からこんな風にデカ盛り級に食べることは月1回くらいで、あとは普通に食べます。 結構大食いな方なんですが、胃下垂なのが痩せてる原因かな~?と思います。 それと母が痩せている(痩せ体質?)のでその影響もあるのかな?と思います。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯は結構普通に食べていますね。 やはり間食しないから痩せてるのでしょうか。 それから体質のせいでもあるのですね。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.2

痩せてるけど、貧乳なので質問者さんの言う痩せてる(男性から見てスタイルがよいという意味ではない。汗)です。同性からはいいな~と言われます。 今日(休日) 朝:菓子パン(甘い系)1こ 昼:カップラーメン、とんがりコーン少し 間食:クレープ 夕食:缶ビール1本、餃子10こ、ごはん、サラダ 昨日(休日) 朝:菓子パン(甘い系)1こ 昼:うな重(実家に行って食べさせてもらった) 夕食:缶ビール1本、キャベツとアンチョビのスパゲティ-とサラダ おととい(会社で仕事) 朝:菓子パン(甘い系)1こ 昼:社員食堂でショウガ焼き定食 間食:チョコ&かぶきあげ(せんべい)1枚 夕食:新歓飲み会で焼肉と生ビール&焼酎 父方の兄弟姉妹が全員痩せてます。遺伝だと思います。普通に食べてますが、太りません。とんかつが大好物ですし、だんなが晩酌するのでお酒もほとんど毎晩飲みます。仕事先でも、3時くらいにはみんなでおやつを食べますね。 胃下垂なので、それを直すために週1回「ピラティス」で内側の筋肉を鍛えています。(胃下垂だから痩せてるのではなく、痩せていて筋肉がないから胃下垂なんだそうです。)

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく男性はモデル体型より少しお肉がついてるほうが好きと聞くので あえて上のような表現にしてみました^^; mr-115さんはわりと普通に食べてらっしゃいますね。 でもやっぱり太るほどの食べてるってことは、ないですね~。 太らない体質の遺伝、うらやましいです(笑) 参考になりました!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66420
noname#66420
回答No.1

私は痩せてるね、と言われますし、女性からもしょっちゅうスタイルがいいねと言われます。 今日食べたものは、 朝→焼いたお餅に醤油を付けたもの2個 昼→ジェノベーゼパスタとアイスティー 夜→今から食べますが、納豆丼(ご飯に納豆と温泉卵を乗せた物)と食後に苺を食べる予定です。 今日は少食の方です。もっと食べる時もあります。食事は残すことはほぼないです。ちゃんと完食します。人からはしっかり食べるね~って言われます。 甘いものはあまり好きではないので、自分から積極的に食べる方ではないです。誰かとお茶したり、誘われたりすれば食べますが、そういうきっかけがなければ食べることはないですね。スナック菓子とかそういうのをテレビを見ながら食べたりすることはないです。 朝・昼・晩のみです、食べるのは。間食は自分からすることはないです。食べたい気持ちにならないですし。 あと、お酒も普段は飲みません。飲む機会があれば飲んでます。 好きなものはさっぱり系の味の物です。お魚なら、揚げたり焼いたりしたものより、お刺身。 卵ならオムレツとかより、ゆで卵とか、野菜炒めよりおひたし。 べつに何もダイエットとか、体形キープのために意識しているわけじゃなく、自分にとって心地いい食生活をしているだけです。

noname#35682
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり甘いものやスナック菓子などの間食はされないのですね。 夜も軽めの食事ですね。私もサッパリ系のものが好きですが 間食するので、それを辞めなきゃなぁ~と思います^^; とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • 女性がすべき?しないべき?

    男性に質問です。 男女2人で食事に行った際、2人で取り分ける料理がでてきた場合、女性が取り分けるべきだと思っていました。 ですが、最近取り分けてくれる男性がほとんどで、やらせてくれません。女性がすべきではないのかと思ったり、取り分けようとしたら、自分の分は自分で取りたいと各自で取るスタイルの人も極たまにいます。 初対面では、どう振る舞えばいいのでしょうか? 「各自で取り分けたい派ですか?」と聞くのも変ですし。「取り分けていいですか?」っと聞けばいいのでしょうか? 実際のところ、女性にどうしてほしいのですか?

  • 女性の誘い方(女性の方へ)

    女性を誘おうと思うのですが、 食事を誘うとして、最後に書く誘い文句ですが (1)もし良かったら ○日に食事行きませんか? (2)もし良かったら、○日に食事いこうよ! どちらのほうがいいですか?同じ意味ですが言い方で少し違いますよね。 迷ってます。どちらも駄目だよ、もっと良い誘い文句があるって方もよかったら、どの誘い文句教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 帰りは送ったほうがいい?(女性の方へ)

    告白して返事待ちの女性と今度食事に行き予定です。多少お酒も入ると思います。 返事はもう少し後になると言われています。 今までのデートではターミナル駅が同じだったのでそこで別れてました。 相手の家のおおよその場所はわかりますが、正確な場所は知りません。 すでに気持ちは伝えてあるので、今度から夜は送っていきたいと思うのですが、 付き合ってない男性に家もしくは最寄駅まで送ってもらうのはどう思いますか? 送ってから自分の家へ戻るのにかかる時間は30分程度なので特に負担にはならないです。 多分、一度は「いいよ大丈夫」っていわれると思うのですが、それでも送るよっていったらしつこいって思われるでしょうか?

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。女性の方に質問なんですが、好きな男性とからかい合うのって楽しいですか?また、からかい合う男性がいる場合はその男性は恋愛対象になりますか?実は僕には会社に、からかい合う女性がいます。その人とそういう風にからかい合ったり、ふざけたりしていると、とても楽しいです。その人からちょっかいを出してくる事がほとんどです。でも、その女性にとって僕は話しかけやすい友達程度の男性だから、そういう風にしてくるのかなって思ってしまいます。ペット的存在みたいな‥。その人によるでしょうが、やっぱり好きな人には、なかなか話しかけにくく、まじめな話みたいになるものですかね?質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします!

  • 女性の方お願いします!!

    21歳男です。女性の方に質問なんですが、好きな男性とからかい合うのって楽しいですか?また、からかい合う男性がいる場合はその男性は恋愛対象になりますか?実は僕には会社に、からかい合う女性がいます。その人とそういう風にからかい合ったり、ふざけたりしていると、とても楽しいです。その人からちょっかいを出してくる事がほとんどです。でも、その女性にとって僕は話しかけやすい友達程度の男性だから、そういう風にしてくるのかなって思ってしまいます。ペット的存在みたいな‥。その人によるでしょうが、やっぱり好きな人には、なかなか話しかけにくく、まじめな話みたいになるものですかね?質問の意味が分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします!!

  • 女性の方に質問です。

    以前質問させていただいた男(34歳)です ↓過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2804037.html 明日、女性(30代・女性)と食事をするのですが、そのお店は2時間制なので、20:30には店を出る事になります。 お互いお酒を楽しめれば場所を変えて飲みなおすこともできますが、お互いお酒はほとんど飲めません。 そのお店からその女性の家までは電車で10分程度の距離なので、20:30に解散してしまうのも時間的に早すぎる気がします。 (食事のみで解散するとその女性はおそらく21:00頃には自宅に着くと思います。) それで今考えているのは食事中に「この後どこかもう1軒くらい行きますか?と言っても“飲めない二人“ですけど(笑)」 という感じで聞いてみて、、 女性の反応が“まだ時間は大丈夫だからどこか行きましょう”的な感じの場合、 ちょっとドライブに誘い家まで送ろうかと思っているのですが。。 ここで女性の方にお聞きしたいのですが友人未満の男性に食事後、ドライブに誘われたらどうしますか?

  • 女性の方、どう思いますか?

    この前、女性と二人きりで食事に行きました。 彼女とは、会社が同じなんですが、部署もフロアも違うので普段は会うことはありません。(エレベータの中で偶然会うくらいです。) 彼女は私が一方的に気に入り、面識がなかったので知合いに紹介してもらい、今回二人で食事できるまでになりました。 また彼女と食事に行きたいと思い、メールでその日のうちに 「また誘ってもいいですか?」 とメールしました。 そしたら、その日のうちに「また行きましょう」と返事が。  (1)その日のうちに返事をくれた  (2)絵文字も入っていた  (3)他にもいろいろとメールで質問したけど、すべてに答えてくれた  (4)会ってたときは敬語だったけどメールではタメ口になってた これは、結構ポイント高いでしょうか? 女性の方、どう思いますか? もう二人で行きたくないなって思った男性に対し、上記のような返信の仕方しますか? 少なくとも次に日に返信したり、他の質問には答えるけど、食事の件は答えない等するのかなと思います。 アドバイスお願いします。

  • その日が来た女性の方教えてください

    ある程度の年齢の女性の方々に質問です。 いわゆる「上がる」という日が来ますよね。つまり、女性としての毎月の アレが終わる日です。その日が来たときというのは、やはりショックなんですか? それとも、スッキリとした気分になって新たに生まれ変わるような感じなんですか? 男性なので、そのへんの気持ちというのが分からなくて、質問してみました。 できれば、実際に「上がった」女性の方教えてください。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    食事を腹八分目にして軽い運動をしてスタイル良いですねと言われることは嬉しいですか? それとも食べたいだけ食べて満腹感を得るほうが良いですか?ちょいポチャと言われるのは許せないですか?