• ベストアンサー

その日が来た女性の方教えてください

ある程度の年齢の女性の方々に質問です。 いわゆる「上がる」という日が来ますよね。つまり、女性としての毎月の アレが終わる日です。その日が来たときというのは、やはりショックなんですか? それとも、スッキリとした気分になって新たに生まれ変わるような感じなんですか? 男性なので、そのへんの気持ちというのが分からなくて、質問してみました。 できれば、実際に「上がった」女性の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196137
noname#196137
回答No.2

女性の一生の中で、一番大きい変換期、と思っておいてください。 いろいろ、思い知らされますのよ。 まずは、身体の衰えです。 何の病気もなかった人も、ここで身体の衰えによる変化を、いっきに思い知らされます。 そして、女としての外観の衰えも、同時に思い知らされます。 おまけに、精神的にも不安定になります。 わかります? いっきに崩れるんですよ。 今までの人生観も。 ただの人間だった子供が、女となり、妻となり、母となり、後回しにしてきたただの人間が、再び大きくなるんです。 ようは更年期です。 人生を振り返り、改めて模索する時期、何年もかかる一大変換期。 アレが終わるショックなど二の次ですし、終わってスッキリなど、そんな簡単な時期ではありません。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構大きな節目なのですね。先ほどの方は、どちらかというと、あっさりと 迎えたような感じなのですが、人それぞれのようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

早く上がりたくてイライラして待ってました。 出血がバケツかと思うほど大量で生活に支障が出ていたので。 ども来ないといってもファンファーレがなるわけでもなく、静かな物です。貧血がない分健康になりました。

toranekodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構、淡々としたものだったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の方との合コン(女性の方お願いします)

    34歳バツイチの男性です。 離婚して約2年が経ち、ようやく気持ちの整理もついてきたので、 そろそろあらたな出会いなんかも考えてみようかなと、会社の 同僚に何げなく話していたところ、気を使ってくれたのか、 今週末に合コンをセッティングしてくれました(いいヤツです笑)。 お相手は25~28くらいの女性の方々のようです。特別な期待は しておりませんが、面白い人がいれば、メシトモぐらいになれる 人ができたらいいなぁとは思っています(たまには女性とおいしい ものは食べたいですよね) でも、これぐらいの年齢の女性からすると、歳が離れている僕は、 そもそも合コンでは、友達候補としても対象外なんじゃないかなぁと 思ってしまいますが、どうなんでしょう? 僕は、歳のわりには若く見えるとはいわれますが、それはお世辞で やはり年齢相応にはなってきていると自覚してます。昔から落ち 着いてみられるタイプだったんで、中身と外見がようやく一致して きた感じです。ようするにまあ恋愛経験、離婚経験はともかくその 他は34歳相応の男性ってことです。 女性からすると、実際のところ、こういう男性やその年齢はどうなん でしょう?みなさんの率直なご意見やお考えを教えてください。 ちなみに僕自身には女性の年齢にはあまりこだわりがないので、 みなさんの意見をきいて今後の出会いの参考にさせて頂こうと 思っています。 あとひさびさの合コンで6年くらいのブランクがあるので(笑)、 アドバイスがあればそちらもどうぞ宜しくお願いします。 ではご回答お待ちしてます!

  • 女性は思われた方が幸せ?

    1ヶ月ほど前に知り合った男性から「つきあってほしい」と言われています。 彼は私がバツイチであることも、実は年上だったことも、全てを受け止めようとしてくれています。 私ももちろん、嫌いではないのですが、好きだという感情がわいてきません。「いい人だとは思うけど」という感じです。 でも、もしかしたら、気持ちが変わるかもしれないと思い、何度か会って食事等をしています。 他にもアプローチをしてくれる男性がいるのですが、好きだな・・・という気持ちになれません。 年齢も年齢だし、私を思ってくれる男性とお付き合いした方がいいのかなと思ったりしています。ただ私は結婚がしたいわけではなく、今は恋愛を楽しみたい気持ちが強いです。 それでも、女性は思われていた方が幸せなのでしょうか?

  • 失恋した私ですが、新しい出会いがいつかあるのでしょうか??女性の方にお聞きしたいです

    先日、彼女と別れました26歳会社員です。 失恋したことで自分に何が足りないのか少しづつ見えてきました。 女性に対して少しの言葉が大きな心の傷になる、相手を思いやる気持ち。 私は今は失恋のショックでボロボロな状態です。 ですが、いつかは乗り越えて次の出会いに進みたいという気持ちも少しづつめばえつつあります。 女性の方々はどんな男性に惹かれますか?? こんな私にもいつか出会いがあるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 女性の方へ言葉について・・・。

    女性の方々へ質問します。 自分自身、好意ある無しに拘わらず男性から「好きだよ!」って言われたらどんな気持ちになりますか?

  • 女性の方!教えてください。

    女性の方!!教えてください! 私には大好きな女性がいます。 そして、その女性には半年前に私の気持ちを伝えています。 しかし、付き合っていません。 断られたわけではなく、保留みたいな感じで、気持ちが追いつかないとのこと。 なので、あなたの好きなように接してくださいと言われています。 会えるなら会いたいし、今後もデートしたり、お食事など行けたらいいなと言ってくれましたが・・・。 他にも3人ほど好意を持たれている男性がいるそうです。 会うのは月に1度デートと月に2回ほどお茶や食事程度の回数で会います。 他の男性とも会っているかと思います。 彼女の誕生日は一緒に過ごしました。 LINEでは彼女からのメッセージはありません。 いつも私からメッセージをして返事がくる程度です。 自分から進んでLINEなどしないみたいです。そういうタイプなのかなと。 ※ここから質問なのですが、 9月に2人で温泉旅行に1泊行くことになりました。 最初は日帰りの予定を場所も遠いこともあり、私からお泊りの提案をしたところ、OKをもらえたのですが、これって、どれなのかなと思い悩んでいます。 私の気持ちが本気なのは伝わっています。なので、すごく彼女を大事にしてます。 彼女いわく、付き合ってない男性とはお泊り旅行はしたことがないと話してました。 本当かわかりませんが・・・。傷つけないためにそう言ってくれてるかもしれません。 ・大事にしてるのがわかっていて、手を出さないと信用されている。 ・少しは期待している。 ・距離を縮めようと努力してくれている。 OKをもらってから、彼女に質問しました。 「泊まりだけど大丈夫?2人だけだし、手を出されないと信用してくれてるの?」 彼女の答えは 「それだったら、日帰りにしようかな~」 って返事がきたので、 「いや、やっぱり泊まりで行くぞ!」って返し、お泊り確定になりました。 その後、彼女からやっぱり日帰りでという返事はありません。 また、手は繋ぎますし、ほっぺにキス、ハグまでありますが、泊まりをOKしてくれたことで少し違和感あります。うれしいんですけどね・・・。 キスもしていないという点と、他に3人の男性から好意を持たれてるということです。 他の男性とも手を繋いだり、キスとかしてるのかなと・・・。 自分の中でポジティブに考え、自分が一歩リードしてると考えるようにはしてますが、やはり払拭しきれない部分です。 彼女は26歳なので好意をもってくれてる男性とお泊りで何もないだろうと思うことはないと思うのですが、彼女の心境がよく掴めません。 ある程度、彼女も私に好意があるのは知っているのですが、好きだけど付き合うまでいかない程度なのだと思います。ちゃんと好きになれたらいいなぁ~とは考えてくれてるみたいですけど。 3人の男性と比べられてるのかなと・・・。 または、都合よくされてるのか。 今回の泊まりはチャンスでもあるのですが、女性の立場からして、彼女の『心境』はどんな感じでしょうか? 彼女がハッキリしてくれないので、ここで手を出して許してもらえるのであれば、順番は違いますが、気持ちが動く可能性があるのではと考えています。動かない可能性もありますが、彼女の気持ちがわかるきっかけでもあるので、大切にしてるから手を出さないということはあまり考えていません。これってダメでしょうか? よろしくお願いします

  • 女性の方に質問です

    職場内に仲の良い男性がいるとします。 その男性が職場内の他の女性と仲良くしているのを見て、幻滅したり・軽いショックを受けたりしますか? それとは別に他の女性との会話内容等をその男性から聞かされたりするのはあまり良い気分ではないものですか?

  • 女性の方に質問?

     既に子供もいる男性です。女性の方にお聞きしたいのですが、男性がペニスを挿入する時って痛くないのでしょうか?  勿論、気分、体調、濡れ具合にもよっても違いますが、あのように固く、太い棒状のようなものが体内に刺さるようなものですから、男性の側からすると、痛くはないのか?とも思えます。何で気持ちいいのか?とも。  私は妻に、その時の感覚を尋ねますが、相手にしてくれません。答えてくれません。  更に男性がピストンしますが、言葉で表現するとどんな感覚なのでしょうか?擦れて痛くないのかなあ?って。  私は男ですので、挿入した時、暖かさとそれに包み込まれたヌルッとした感じで、粘膜がまとわり付くような感じがしてピストンすると、先端部分が麻痺したような感じになり、気持ちよいのですが、  女性の場合、挿入~ピストン間の感覚をどういう状態で気持ち良いのか説明していただけたら、幸いです。どんな表現、形容なのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に歳を尋ねるのは、失礼か。 (男性&女性に質問)

    まずは、ご自身の年齢・性別をお願いします。 (年代でも構いません) 【男性・女性へ共通質問】 (1)いくつくらいまでの女性なら、躊躇せず年齢をきけますか? (2)その年齢は、ご自身の年齢と関係がありますか? ※いくらなんでも、よく知らない人に効くのは失礼だと思うので、ある程度の付き合いのある人、と仮定してお願いします。 【女性の方へ追加で質問】 (3)ご自身は何歳くらいから、年齢をきかれるのがちょっとな~…な感じになりましたか? 以上です。 何となく、これくらいかな、という感じで構いません。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 40歳前後の女性の方へ

    こんばんわ。年齢を限定しタイトルをしてしまってごめんなさい。 年齢的に聞きたくてお伺いしたいものですから。またその他の女性・男性からもお待ち致しております。 わたしが気になる方はそんな年齢の方でして。現在兵庫と神奈川の遠距離なのです。 最近とみに、お付き合いしたい男性は年齢には関係ないなというのでどういう気持ちで、またどんなことに魅せられるのでしょう? 男性のわたしとしてはチェックしておきたいところでして。 社会的地位・財力そうでしょうがもっと別なところのようです。 いつも憧れるような、安心できるような男性でいたいので女性に伺ってしまいます。そしてもっと魅力をつけて 彼女を放したくないので。 ご意見お願いいたします。

  • セックスに対する気持ち。※女性の方へ

    セックスに対する気持ち。※女性の方へ 付き合って1年の彼女がいます。 先日、話の流れで、元カノとセックスをしたことがあるという話をしました。 自分としては、いつか話しておかなければいけない、とどことなく思っていたのですが、それを聞いた彼女の方が、黙り込んでしまうほどショックを受けていました。 彼女はかなりピュアな方で、付き合ったのも初めて、そういう話は全然しないタイプなのですが、自分でもあそこまでショックを受けるとは想像していませんでした。 彼女には、今あなたといたらあなたのことをダメにしてしまいそうで、少し考える時間がほしいからしばらく連絡はとりたくない、と言われました。 女性にとって、男性に経験が経験あることはどのように感じるのでしょう? 年齢や女性の方の恋愛の経験の数にもよるのでしょうけれど、セックスについてどんなふうに考えているのか、こんな場面で次に会った時、どんな言葉がほしいか、教えてください。

専門家に質問してみよう