• ベストアンサー

女性の方にお聞きしたいのですが

食事を腹八分目にして軽い運動をしてスタイル良いですねと言われることは嬉しいですか? それとも食べたいだけ食べて満腹感を得るほうが良いですか?ちょいポチャと言われるのは許せないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

若い頃は「痩せた?」と言われると嬉しかったですが、 最近はそんなことは全くありませんで、 「痩せたけど何かあった?」と心配されるので 嬉しくありません。 食べたいだけ食べて満足感を得る方がいいですけど、 食が細くなったのでそれもあまりないです。 「ちょいポチャ」はよく言われます。 許せないとは思いませんが 「お前に言われたくないわ―」ってことはあります。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 その原因のひとつに結婚をされた事と関係ありませんか?子供を産んで太られる方が多いですね。

その他の回答 (3)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

>食事を腹八分目にして軽い運動をしてスタイル良いですねと言われる 理想です。 満腹はあとで苦しいだけで、太るというのは消化不良があることの証拠。一定量を満たしたらブザーがなるようなエレベーターのようなシステムが売っていたら買いたいくらいです。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 満腹感というのは気持ち的なもので身体的にはきついところがありますね。腹いっぱい食べないと満足できないところも出てきますし難しいです。

回答No.2

 嬉しいですけれど・・・  最近は食が少なくなってきました。  食べたいものがなく すぐお腹がいっぱいになってしまう  だから すぐにダイエットになってしまいます。  ポチャとか ぽっちゃり系という言葉はあまり好きではありません。  

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 今周りを見回しても本当に美味しいとか食べたいとか思うものがなくなってきていますね。人の好みは千差万別ですね。

回答No.1

>食事を腹八分目にして軽い運動をしてスタイル良いですねと言われることは嬉しいですか? そりゃあ嬉しいですよ(^^) 最近は食べたいだけ食べる事が出来なくなってきました 年齢のせいかな?

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本の男性はスタイルが良い女性を好みますね。デブ専の私は変わりもんでしょうか?年を取るにつれ小食になるといわれていますね。私は関係ないみたいですが。

関連するQ&A

  • 腹八分目とはどの程度のことですか

    食事を摂る時、腹八分目にするのが良いとよく聞きますが、 腹八分目とはどの程度のことなのかがよく分かりません。 「満腹」に対して「腹八分目」なのでしょうが、 「満腹」とはどの程度の腹の状態なのでしょうか。 本当に「もうこれ以上食べられない」という状態は、一般的に言う「満腹」を通り越していると思います。 どの程度が「満腹」で、どの程度が「腹八分目」なのでしょうか。

  • 痩せてるね、と言われる女性の方

    痩せてるね、と言われる女性の方に質問です。 (ここで言う「痩せている」は、「女性から見てスタイルの良い」 という意味です。ガリガリや、男性から見てスタイルの良い という意味ではありません。) 1日の食事量はどのくらいですか? 今日食べたものを具体的に教えてください。 できれば、何日か分書いていただけるとありがたいです。 正確でなくても、このくらいかな?程度で結構です。

  • 食べても食べても何か満たされない。

    困っています。 食べても食べても何か満たされない感じがあります。 また、食べに食べて満腹になっても、一時間もすれば、お腹が空いてくることもあります。 たくさん噛まず、飲むように食べるねと言われます。そして、全然太れません。 よく噛まないから燃費が悪いんだろうと思っていますが、その他にも、幸せな食事であれば満腹感が続き、独りの食事などだと、すぐに腹が減ってくるとも感じています。何か精神の要因もありますか?? なおしたいのですが、どうすればよいでしょうか。たくさん噛もうと心掛けても、顎が疲れるし、お腹が減っていればどうしてもガツガツ食べてしまいますから、続きません。 お助けください。

  • 減量中だけど腹が減って仕方ない

    25歳男、減量中の者です。 1日に2,000kcal以内で抑えなければなりません。 もちろん、有酸素運動を毎日30分以上しています。 食事制限を始めて10日程経ちます。もう常に腹が減っています。 質問です。 (1)食事制限を続けると空腹感は慣れる(感じなくなる)ものなんでしょうか? (2)ど~~~しても高カロリーのものが食べたくなります。 その場合、朝食は普通に摂って、昼食にがっつり高カロリーのものを満腹食べて、夜はサラダ+お茶だけなんてのは体に良くないですか? もう本当に死ぬほど焼肉が食いたいんですTT 食えないことがこれほどストレスになるとは思ってもみませんでした。 よろしくお願い致します。

  • 満腹中枢が刺激された後に食べると?

    こんばんわ。 食事の時間が長すぎて短くするように心掛けていますが、どうしてもかかってしまいます。 30分以上かかって困ってます。 食べ物を食べたり、飲み込む生活すらつらいです。 *** 食事でしっかり噛んで食べると消化に良くて様々なメリットがあると聞きました。 食べ始めから20分で満腹中枢が刺激されてドカ食いを防げるという知識を読みましたが、20分を過ぎて満腹中枢が刺激されてもダラダラ食べていると肥満になったりするのは有るのかどうかがわかりません。 こういうこと(肥満になるなど)は腹八分目で終えても有り得ますか? 教えてください。 ***

  • 胃が出るんです

    食べると物凄く胃が出ます。 当たり前なんだけど… 異常なぐらい出ます。 胸と同じぐらい。 だけど満腹感がないんです。 これってどうしたらいいんでしょう・・・ きつめなニッパーで締めたらいいんですかね。 それでも胃のほうがかってニッパー外れちゃいます。 気力で「腹八分目」がいいのでしょうが・・・ つい食べ過ぎてぶくぶく太ってしまいます・・・

  • ある日を境に大食いになり困っています

    1月の初めに食事をご馳走になりました。 残しては失礼と思い吐きそうなのを堪えて食べました。 今まで食事は0.7人前くらいで満足だったのに あの日を境に1.5人前食べてもおなかが一杯という感じがしません。 よく噛み、20分以上かけて食べるようにしていますが いつまでも満腹感が来ないし、食事が終わり30分もするとまたお腹が減ります。 食事量を元に戻し、満腹感を得るにはどうしたら良いでしょうか。  

  • 専門知識のある方 回答をお願いします

    食事に関する質問です。 食事中、私たちは目、舌、鼻などの感覚器からの情報を受けて、脳で情報処理をしています。食事をすすめるにつれて、徐々に満腹感が高まっていきます。 ここで一つ質問なのですが、食事をしているときに、テレビ・新聞・雑誌などを見ながら・読みながら食事をすると、脳にどのような影響があるのですか? 私の体験では、食事をしている感覚が薄れ、いつのまにか全て食べ終わっていた、なのに満腹感がない、という状態に陥ります。ぜひ回答をお願いします。

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットをしようと思っています。 151cm 46kg です。 バイトをしていたときは夜が遅かったので軽いものしか食べなくて少し痩せましたが、バイトを辞めてから家族が食べているのを見てストレスが溜まってしまい続きませんでした。 なので低カロリーでも満腹感が得られるような食事をしたいと思っています。 土日の朝はパンを食べるんですがガッツリ食べたい派なのでたくさん食べてしまいます。 我慢をしなければいけないのは分かっていますが、ストレスをためない方法があれば教えてほしいです。 あと、基礎代謝を上げる方法などもあれば教えてください。 運動しろなどという方はどのようなのを何分やったらいいなど詳しく教えて頂けるといいです。

  • ダイエットには腹八分がベストと言いますが・・

    ダイエット始めました 腹八分がベストと言いますが低カロリーのものならお腹いっぱい食べてもいいんですか? お肉や油類を一切抜きにして野菜数種類とこんにゃくだけを煮込んだスープを毎日食べています。 結構肥満体系ですが、初めて1週間でまだあまり痩せません。 いつも満腹感になるまで食べているのが原因ですか? 量でいうなら味噌汁お椀で1.5~2杯分くらいでしょうか。 ご飯はお茶碗1/3。このスープと合わせて朝昼晩と食べています。 また、このメニューをどのくらい食べ続けたら変化が見える痩せ方しますか? おすすめの食事メニューや運動メニューもあれば経験の豊富な方の意見聞かせて下さい。