看護師について知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生の私が夏休みの宿題で看護師について調べることにしました。看護師の仕事内容や気を使うこと、大変なこと、やりがいや勉強について知りたいです。
  • 看護師のイメージや仕事内容、看護師さんを見て思うことについても、入院経験のある方から教えていただきたいです。
  • 他にも看護師について知りたいことがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

回答お願いしますm(_ _)m

回答お願いしますm(_ _)m 私は高校1年生で、夏休みの宿題で看護師について調べることにしました。 知っていることを是非教えてほしいんです。 看護師さんへ ◎どんな仕事をしますか? ◎仕事をするうえでどんなことに気を使っていますか? ◎何が大変ですか? ◎やりがいはありますか? ◎今からどんなことを勉強したら良いですか? 看護師ではないかた 入院をしたことがあるかたへ ◎看護師のイメージはなんですか? ◎どんな仕事をしていると思いますか? ◎看護師さんを見ていて思うことはなんですか? これ以外にも何かあったら教えてくださいm(_ _)m お願いします

noname#137260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaierun
回答No.1

余りお役に立てませんけれど宜しくお願いいたします。 >看護師ではないかた 入院をしたことがあるかたへ ◎看護師のイメージはなんですか? 正直なイメージは「怖い」^^; お仕事柄、仕方ないんですけど。。。 ◎どんな仕事をしていると思いますか? 色んなことをされています。 検温、注射、食事の摂取量の管理、排泄の補助、手術時の剃髪、カテーテルの抜き刺し 医師の補助というか、ほとんどが看護師さんです。 痛がっている患者を叱咤激励したり(これが怖い) 話し相手にもなってくださいます。 ◎看護師さんを見ていて思うことはなんですか? 「尊敬」 入院は何度かありますけれど 下の子を帝王切開で産むときに看護師の玉子さんと出会いました。 女の子ふたりです。 可愛くて可愛くて^^ 今頃は、しっかり厳しい看護師さんになってると思います^^ 実習で相手の腕で注射の練習するとか聞きました。 「寒くない?」と気遣ってくださって毛布を持ってきてくれたり 深夜の授乳中に馬鹿話して爆笑して皆で叱られたり 楽しい思い出を沢山くださりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私の知らないことがたくさんありました。 私は看護師になりたいと思っているんですが、精神的にも体力的にもしんどそうですねq(>_<、)q 回答ありがとうございました☆