• ベストアンサー

年上の女性の接し方でお聞きしたいです_(._.)_

時々質問しているので、前の質問と重なっているところもあると思いますがお願いします_(._.)_ 自分が27才男で相手が43才のバツイチ(娘16才)の女性です。付き合ってはいませんが2人や子供と三人でご飯とかもいける位の仲。 子供もことや仕事で相手の人は忙しく、後自分の不器用さもあり、上手く接せないのを悩んでしまいます(>_<) 結局は今の自分で精一杯接するしかないと思ってもいますが、心の持ちようや接する時に気をつけてあげれる所ありますか? 悩んでも解決しないし何をいってもやっぱり好きなので、前向きな意見のみお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

逆パターンで悩んでいるので、女性の立場からお答えします。 彼女は、kyokusinnさんのことをどう思っていると感じていますか? かなり脈ありな感じですか?恋愛感情持たれているように感じますか? それなら、やはりそれとなくご自分の気持ちを伝えてあげられませんか? 私は21歳年下の彼がとても好きです。状況はkyokusinnさんのお相手より悪いです。(別居中ですが、まだ籍はそのまま。息子は高3で受験生) 彼からの好意はとても感じますが、果たして恋愛感情があるのか?は、とても微妙。(どちらとも取れる言動が多々)私は立場上、気持ちを伝えられません。 なので、もしも両思いの可能性が強いなら、アプローチして欲しい、と思います。 kyokusinnさんのお相手の気持ちが確かめられるといいですね。 もし、脈ありなら・・・頑張ってください!

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分も年の差では色々考えてしまいますがやっぱり好きなので頑張っていきたいです。

その他の回答 (2)

noname#96068
noname#96068
回答No.2

私が彼女なら、自分の気持ちはできるだけ見せないようにしながらお付き合いすると思いますよ。 あなたが若いからです。 追い詰めることはしたくない。 あなたに逃げ道を残しておいてあげたい。 あなたが精いっぱい接してくれていることも感じるからよけいです。 ステップアップするよりも、いまの時間を大切に重ねていくことじゃないでしょうか。 気持ちはしっかりと通じていると思います。

kyokusinn
質問者

お礼

今の自然の関係続けていきたいけど、特別な関係になりたい気持ちもあります。 とりあえず向こうの力になれるようにまた、自然に接して行けるように頑張っていきたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

上手くやろうとしなくても良いんじゃない? お互いに歳の違いやバックグラウンドの違いを乗り越えて親しくしてる関係。それはお互いに受けとめあってる部分があるからでしょ? 相手は忙しい中で無理なく楽しくの交流を望んでる。 貴方もそれは受けとめて、貴方なりに出来る範囲で誠実に対応していけば良いんじゃない?特別な事を求められてる訳じゃないんだしね☆

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます_(._.)_ 誠実でいい。 それでいいと思いつつも少し特別な人になりたいから悩むのもあるんですよ。 でも誠実さは頑張って少しでも特別な人も目指します(>_<)

関連するQ&A

  • 自由な気ままな年上の女性に怒られる時どうすれば良いでしょう。

    相手の人は43才バツイチ娘も16才の人自分は28才で不器用でマイペースな男です。 ちなみに相手は、気分屋・自由気ままな人で楽しい事大好きな人だと思います。 (関係) 相手は空手の先輩、自分は後輩という間柄です。 後色々頼まれ物をしたりを自分がするっていう人間関係で最近は相手が忙くてあまりないけど、ご飯とかも二人や子供と三人で食べに行ったりも普通にありました。 (悩み) こんな自分ですが自分が失敗やマイペース気味な行動や言動にむっとしたりいきなり怒られたりします。 子供にも「○○さんにはきついね」と言われる位良く当たられることに悩んでいます。 こんな自分ですが相手の人のことはやっぱり好きなので何とかしたいです。 特に『怒る時の相手の気持ち』と『どうすればうまく接せられるか』という所でずっと悩んでいます。 これを読んで思った所、何か対処方何でも良いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 20歳以上年上の女性を好きになってしまいました。

    同じ職場の26歳上の女性を好きになりました。 自分は28 相手は54 です。 相手はバツイチの独身です。  自分と同じ位の息子、娘がいます。 とても明るい方で大雑把で適当な人です。 自分は真逆で暗くて几帳面で真面目です。 なので仕事においては自分が相手の適当さに怒ったり、 お互い職場の皆のいる前で大喧嘩になることが結構あります。  しかし普段はものすごく仲がいいです。 仕事が無ければ一日中話してられる位です。 相手はとても社交的なので自分以外の人ともすごく仲がいいのですが、、、。 自分は相手が若い頃に付き合ってた人にすごく似ているそうです。 かっこいいと言ってくれます。 自分はとても人見知りで人に壁を作る人間なのですが、 相手に限ってはとてもオープンでいられます。 オープン過ぎてすごく怒ったりもします。喜怒哀楽が表現できるのです。 相手が他の男性と話してるだけでものすごく気になります。 これだけ歳が離れていると恋愛の対象にはならないでしょうか? 息子みたいに思うだけでしょうか。 気持ちを伝えたらおかしい人と思われるでしょうか? 自分は顔はいいと良く言われますが、暗くて真面目で面白みが無く、もてなくて 今まで恋愛経験があまりありません。 自分としてはお付き合いをしたいです。 一緒に住んで毎日一緒にいたいと思う位です。 自分としては直接気持ちを伝えて、加えて手紙を渡そうかと考えています。 ただ駄目だった場合、自分がそのことに耐えられるかが怖いという気持ちもあります。 それ位本気で好きです。 自分はどうすればいいのでしょうか? 職場での関係もあるのでそういう行動は慎んだ方がいいでしょうか。 逆に気持ちは伝えた方がいいようでしたら、どのように伝えたらよいでしょうか? ちなみに電話番号、メアド知っています。 宜しくお願い致します。

  • 子持ち、年上、バツイチの女性が好きな場合の接し方で聞きたいです

    自分は28才男です。 相手の人は43才バツイチ娘も16になります。 相手は空手の先輩です。 決して仲悪くなく、困ったときなどは色々お願いされたりもします。 カラオケや食事も普通に二人で行けます。 しかし、相手の自由奔放な性格のためか、年の差のためか、告白していないためか、自分は男としては見られていない感じです。 相手は最近忙しく、また娘も年頃のためなかなか遊んだりも出来ず凄く寂しいです、でも無理に誘って相手に負担もかけたくもないです・・。 やはり会うのは我慢するべきですか? それともタイミングみて今の気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? 男なのに女みたいな発想かもしれませんが凄く辛いです。 読んで下さりありがとうございました。もし何か意見、体験談などありましたら何でもいいので書き込んでくださったら嬉しいです。

  • 年上の彼女なのですが…

    私は、42歳。 彼女は、会社の同僚で、6こ上の48歳、付き合いが始まって半年ほど。 年齢が上という事もあるのでしょうが、私のことを良く理解しようとしてくれ、気遣いも良く、私の中で、彼女としては、満点の相手です…ただ、ひとつの悩みを除いては。 子供…です。 お互いに良い年齢ですし、付き合う前にも、一度、私の中で葛藤はありました… それなりの気持ちを持って、はじまった関係ではあったのですが、ここにきて私は、やっぱり自分の子供を育ててみたいという想いが募っています。 職場や友人の子供達に会う度に、今の自分の状況に心が切なくなります。 もしかしたら、一番辛いのは彼女自身かもしれませんが、自分の人生をより良いものにする為に毎日を精一杯に過ごす強い女性のように感じます。 気持ちを彼女に寄り添わせる為の材料を欲していたり、別れる為の材料を探していたり。 毎日、心が、コロコロ変わる本当に複雑な心境です。 子供って、夫婦にとってどんな存在ですか?… 子供って、必要ですか?… 一歩前進する為の材料(アドバイス)を探しています。 よろしくお願いします。

  • 最愛の人が亡くなってしまった方とのお付き合いについて

    私には付き合って1年になる大切な人がいます。 彼は35歳で、29歳のときに奥さんが癌にかかり死に別れています。 男手一つでもうすぐ中学生になる娘さんを育てあげてきました。 今彼は子供を育てるために今まで我慢してきた自分自身の時間を 取り戻すかの様に、私に精一杯愛情を注いでくれています。 私は彼の心根の優しさに触れて好きになりました。 ただ時々無性に胸が苦しくなります。 今の彼を作りだしたのは奥さんの影響もあるってわかっていながらも、 彼のしぐさに奥さんのくせなどが出てくると、 結局彼の愛しているのは亡くなった奥さんなんだと悲しくなります。 そして、奥さんを受け入れられない自分の心の狭さにさらに心が沈みます。 友人には、「離婚してバツイチの人は、前の相手の嫌な所ばかりが残るからまだ付き合いやすいのに対して、 死に別れでバツイチの人は、前の相手のいい所ばかりが残るから、あなたが苦労するよ」と言われました。 彼は精一杯今を生きようと私を好きでいてくれるのに、 私自身が彼の過去にとらわれて身動きが取れません。 彼と未来を築くためには、いったいどういう態度を示していったらいいのでしょうか。 彼の人生すべてを受け止めて、ただ笑顔を向けていたいです。 でも今の私にはあまりに心に余裕がなくて泣き顔ばかりです・・。 最愛の人が亡くなってしまった方、もしくはそのような方とお付き合いされてる人がいたら、一度は経験していることのような気がします。 どうかお願いです。 ご指南くださいm(_ _)m

  • バツイチ30歳女です。

    バツイチ30歳女です。 仕事、お金、恋愛、結婚。 人生において大事なこと全てに対して同時に悩んでいる(将来に向けての不安がある)とき何からどうすればいいのでしょう… くだらない質問なのは重々承知していますが、一気に悩み過ぎて何も解決しない上に頭がいっぱいの為、日常の小さいこと(今日ご飯何にしよう等)ですらなかなか決められないようになってきてしまいました。 誰もが悩みながらも精一杯生きているのにこんな余裕のない自分がとても情けないです。

  • 悩みと不安で頭がいっぱい

    バツイチ30歳女です。 仕事、お金、恋愛、結婚。 人生において大事なこと全てに対して同時に悩んでいる(将来に向けての不安がある)とき何からどうすればいいのでしょう… くだらない質問なのは重々承知していますが、一気に悩み過ぎて何も解決しない上に頭がいっぱいの為、日常の小さいこと(今日ご飯何にしよう等)ですらなかなか決められないようになってきてしまいました。 誰もが悩みながらも精一杯生きているのにこんな余裕のない自分がとても情けないです。

  • 良い人からの恋愛はどうすればいいですか?(相手が年上の場合)

    自分は28才男です。雰囲気として不器用でモテない、マイペース、オタクっぽいです。 相手は43才(バツイチ16才の娘あり)で楽しいこと大好き、自由で感情豊かな人です。 関係は相手は空手の先輩、二人や娘を含めてご飯食べにいったり、カラオケいったりは普通に出来ますが全く男としては見てもらえません(ToT) こんな関係なのですが、やっぱり相手の人が大好きです。 ここからもう一歩頑張る方法はあるのでしょうか? 色々問題あるのですがとりあえず前向きな意見だと嬉しいです。 よろしくお願いします_(._.)_

  • 女性の意見を聴きたいです。

    いちおう相思相愛で二人で出かける仲だった男性に、直感で信用できなくなるきっかけができ、 そこから不信がつのり、結局上手くいかなくなりました。 後になって、彼の潔白を知り、悪いのは200%自分だったことを改めて知り、信じられなかった自分を悔い彼にあやまるも、「お前は俺を信用しないんだな」と随分傷ついた彼は取りつく島もない様子。 怒りが収まらないのと、気持ちが冷めている彼に対し、再度謝罪をして、彼へ精一杯の誠意を見せ許してください。と伝えたとします。 彼は気にはなっているものの、一切自分からは歩み寄ってきません。 皆さんなら、こういう彼の心を軟化させることは可能だと思いますか? また、少しでも関係修復ができる方法があればアドバイスいただけませんか。

  • 忙しくストレスのたまっている大事な女の人(年上)との接し方に全体で聞きたいです。

    28才草食系の男です(^_^;) 時々質問させてもらっているのですが、自分は42才のバツイチ(16の女の子います)の人が好きです。 相手の人は空手の先輩、男としては見られていないのですが、二人や三人でご飯食べに行ったり、カラオケしたりも出来る位は仲良いです。 相手の人は自由気ままで感情豊かな人、自分はお人好し、不器用な人です。 年齢差のもあり怒られてばかりなのですがやっぱり好きだなぁって思います。 前置き長かったのですが、その人は最近人間関係などでストレスたまっていて、本人もイライラしているみたいですごく心配です。 昨日は実家から持ってきたお土産と気遣いのメール送りました。それなりに喜んでくれたと思います。 でもまだ本当に心配なので他に出来ることなどあるのでしょうか? 出来れば前向きな意見がよいです。でも色々考えたいので、思った意見ありましたら気軽によろしくお願いします_(._.)_