• ベストアンサー

年上の女性の接し方でお聞きしたいです_(._.)_

時々質問しているので、前の質問と重なっているところもあると思いますがお願いします_(._.)_ 自分が27才男で相手が43才のバツイチ(娘16才)の女性です。付き合ってはいませんが2人や子供と三人でご飯とかもいける位の仲。 子供もことや仕事で相手の人は忙しく、後自分の不器用さもあり、上手く接せないのを悩んでしまいます(>_<) 結局は今の自分で精一杯接するしかないと思ってもいますが、心の持ちようや接する時に気をつけてあげれる所ありますか? 悩んでも解決しないし何をいってもやっぱり好きなので、前向きな意見のみお願いします_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

逆パターンで悩んでいるので、女性の立場からお答えします。 彼女は、kyokusinnさんのことをどう思っていると感じていますか? かなり脈ありな感じですか?恋愛感情持たれているように感じますか? それなら、やはりそれとなくご自分の気持ちを伝えてあげられませんか? 私は21歳年下の彼がとても好きです。状況はkyokusinnさんのお相手より悪いです。(別居中ですが、まだ籍はそのまま。息子は高3で受験生) 彼からの好意はとても感じますが、果たして恋愛感情があるのか?は、とても微妙。(どちらとも取れる言動が多々)私は立場上、気持ちを伝えられません。 なので、もしも両思いの可能性が強いなら、アプローチして欲しい、と思います。 kyokusinnさんのお相手の気持ちが確かめられるといいですね。 もし、脈ありなら・・・頑張ってください!

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分も年の差では色々考えてしまいますがやっぱり好きなので頑張っていきたいです。

その他の回答 (2)

noname#96068
noname#96068
回答No.2

私が彼女なら、自分の気持ちはできるだけ見せないようにしながらお付き合いすると思いますよ。 あなたが若いからです。 追い詰めることはしたくない。 あなたに逃げ道を残しておいてあげたい。 あなたが精いっぱい接してくれていることも感じるからよけいです。 ステップアップするよりも、いまの時間を大切に重ねていくことじゃないでしょうか。 気持ちはしっかりと通じていると思います。

kyokusinn
質問者

お礼

今の自然の関係続けていきたいけど、特別な関係になりたい気持ちもあります。 とりあえず向こうの力になれるようにまた、自然に接して行けるように頑張っていきたいです。

• blazin
回答No.1

上手くやろうとしなくても良いんじゃない? お互いに歳の違いやバックグラウンドの違いを乗り越えて親しくしてる関係。それはお互いに受けとめあってる部分があるからでしょ? 相手は忙しい中で無理なく楽しくの交流を望んでる。 貴方もそれは受けとめて、貴方なりに出来る範囲で誠実に対応していけば良いんじゃない?特別な事を求められてる訳じゃないんだしね☆

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございます_(._.)_ 誠実でいい。 それでいいと思いつつも少し特別な人になりたいから悩むのもあるんですよ。 でも誠実さは頑張って少しでも特別な人も目指します(>_<)