• ベストアンサー

仲がいい男性に触らない女性って?

「女性がさりげなく触ってくるようになったら?」という質問をした者です。ご回答くださった皆様ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa4765299.html 嫌いでなく友達に思えれば触る。時には恋愛感情がある場合もあるが、そうでない場合が多い。 というご意見が多かったです。 では逆に、仲がいい(2人で遊びに出かけるくらい)男性なのに触らない、とはどういうことでしょうか。何か壁があるのだと思いますが・・・。 また、どんなきっかけ?があれば触れるようになるのでしょうか。 教えてください。

noname#91340
noname#91340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も、相手が男であろうと女であろうと触りません。 相手がアプローチしたい相手でも触りません。 彼氏や家族など善も悪も全て見せれるぐらい心許せる人にはベタベタ触れます。 他人には「触りたくない」というよりも「触るものではない」という感覚です。 触らない理由を考えてみたんですが、私の場合は 「相手に何か思われたくない」 というのが理由です。 きっと、ボディタッチをしたら 「俺に気があるのかな?」とまで行かなくても 「今触ってるな。」とか「さっき触ったな。」とか 少なからず相手に疑問符を与えてしまうからです。 アプローチしたい相手ならば「俺に気があるのかな?」と思ってもらえるかもという点でボディタッチは有効だと思いますが、 そういうの(女を意識させる行為)で相手に近づきたくはないです。 なので、好きであろうがなかろうが 男性に触る人は触るし、触らない人は触らないと思いますよ。 結論が出なくてすみません^^;

noname#91340
質問者

お礼

ありがとうございます。 「触るものではない」なんだか納得しました。それが前提ならば何も怖くないのです。「触らない」から~などと考えること自体が誤りなのかもしれませんね。 補足要求とのことですので、もう少し詳しく、私がどういうときに悩むのかお話しさせていただきます。 おとなしい系の女性。友達ではあるし、ショッピング、食事くらいなら一緒についてきてくれる。 しかし触らない。これは「男女の関係には発展させるなよ」のサインなのかな? それとも、本当はこうやって遊びに出かけるのも嫌なのかな? そんなシチュエーションです。 前回の質問にお答えいただいた方のように、誰にでも気軽に触れる女性が多いために、こういう発想が浮かぶのかもしれません。

その他の回答 (5)

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.6

追記 「女性ひとりひとりの違いに対する困惑を解消したいんです・・・。」 とあったので書き添えます。 血液型、国民性もですが「~はこういうもの」と型に填める事に 無理がある気がします。100人いれば100人の個性があり、 付き合い方も様々なのでは?  「買い物や食事には付き合う」共に行動することになった 要因によっても、同席する意味は違ってきますし 一概に気がある・ないとは言いきれないのでは? 「大人しい人はそもそも同席しない」というのもどうでしょうか? 一般的には、嫌いな人とはわざわざ一緒に行動しない気がします。 自分が手をつなぎたいと思うなら、自分からつなげば良いのです。 相手をよく見守り、お互いの気持を大事にするのが一番かなと 思います。 人の気持ちを察知するアンテナがないと人間関係は築けませんよね?

noname#91340
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 短絡的な結論を出そうとすること自体が誤りなのですね。どうしてもカテゴリ分けしたくなってしまいますが、その人は世界に1人しかいないんですからね。 とても難しく考え込んでしまいましたが、私がその女性ひとりを大切にすることが最も大切であって、分析的に見ることはお互い何のメリットもないですね。

  • sora1117
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.4

26歳女です。 私は個人的に男性に触れません。 …が、なんでやねん!的なツッコミをする時だけ別かな(笑) 2人キリで遊びに行く男友達もいますが…白状すると、それから一線を越えた事のある人もいますが、基本的には触れないです。 それは距離を置いているワケではなく、お互いのテリトリーを犯さない為。 やはり「触れる」というのは特別な行為なので、異性に必要以上に触るのは計算高い感じがして嫌ですし、相手に失礼だと思っています。 明らかに両思いでも、付き合っているという確信が無いと触れません。 片思いしている人ならなおさら、私は触れられないですね(^^;) まぁ、その辺は人によると思いますが。 >触ってくれる関係でなければアプローチしてはいけない これはただの固定観念でしょう。 好きだから触る、好きだから触れない。 女性にもいろいろいますよ。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 触るという行為を特別視していらっしゃるのですね。両思いでも付き合ってからですか。しかも片思いなら、なおさら触れないんですね。 本当にいろんな方がいらっしゃるんですね。会って2日目から触ってくる女性もいれば、付き合わないと触らない女性まで・・・。その人ひとりひとりの考え方を見極めることが重要なのだと実感しました。

回答No.3

>仲がいい(2人で遊びに出かけるくらい)男性なのに触らない、とはどういうことでしょうか。何か壁があるのだと思いますが・・・。 そりゃ、男の方が積極的に出なきゃならんよ、そういう時は。 一線を越えたら、女から寄りかかってくる。体の関係が出来た異性とまだ出来ていない異性とは全然違うものだろう。 一線越えてないのに腕を取ってくるような女もいるけど、そういう女は自覚してるかどうかはしらんが、セフレ志願のようなものだ。そんな女ばかりいるわけないだろう。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一線を超えるとは、男女としてですか?それとも単に仲がいいことがハッキリできればもういいのですか? 私としては正直、触ってこない奥手な女性のほうが魅力があったりするのですが、なかなかそういう人の受け入れOKサインが見抜けません。男の私が下手に積極的にいけば、セクハラと言われかねませんし・・・

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

個人差があると思いますが、私の場合は、相手が女性の友達でも基本的にあまり触りません。女同士で腕組んだり、手をつないだりもしません。 だから好意的な感情があったとしても、恋愛感情の無い男性に触るという事もしません。 こちらが恋愛感情があっても、相手が自分に対して、恋愛感情があるかどうか自信が無い時も、触りません。 お互い付き合っているという状態で無いと触りません。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏、または両思いとの確信がなければ触らないという方なのですね。人それぞれだとは思うのですが、「少なくとも触ってくれる関係でなければアプローチしてはいけない」というイメージもありますし・・・。

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.1

社交的で気軽に男性と出かける女性ならともかく 恥じらいもあって女性からはなかなかできないものでは? また、友達止まりか恋人未満という意識から触れたいまでに 至らない場合もあります。歩くときや本などを一緒に見るときの 貴方との距離は近いですか? 相手の反応もしっかり見るといいでしょう。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奥手な女性がそもそも、気を許さない男と出かけるというのは不自然な話ではありますね。女性が男性に触ることに恥じらいがあるとは思いませんでしたが、やっぱりあるんですね。 現在私に好きな人がいるわけではなく知識としてですが、女性ひとりひとりの違いに対する困惑を解消したいんです・・・。

関連するQ&A

  • 年上の女性を好きな男性にお聞きします。

    会社の後輩で仲のいい男性がいるのですが、最近、もしかすると私に対して先輩以上の感情を持ってきたのではないかと思い始めました。視線を感じるとかその人のちょっとした行動からそう感じるのですが、私はその人よりも10歳も年上です。もちろん人によって違うとは思うのですが、それくらい年上の女性でも恋愛感情をもてるのでしょうか?また、何がきっかけでそういう感情になるのでしょうか?

  • 男性の方へ 好きな女性と友達になるのはムリ?

    特に男性にお聞きしたいです。 好きという恋愛感情を持った女性と友達になるのはムリな事ですか? 私は、一気に恋愛に発展できない女性です。 まずは、お友達になってから、何かをきっかけに恋愛に発展できたらと考えるのですが、 それはムリな事ですか?

  • 男性が女性を送っていくのはなぜですか?

    二人でご飯を食べた帰りに、男性が女性を送るのはなぜですか?(電車の場合でお願いします) 心配だから?もっと話したいから? 恋愛感情がない友達のことも送りますか? 前の彼氏は友達のことも送っていました。電車が反対方向なのに、途中駅まで。。 私から見ると好きなのかなあと思っちゃうんですよね。。電車なら心配もないし。

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 仲の良い男性をチラチラ見る女性心理を教えてください

    女性の方は、恋愛対象にならない仲の良い男性でも1日に何回もチラチラ見たりしますか? それとも、その仲の良い男性を1日に何回もチラチラ見るのは恋愛対象で、好意を持っているからでしょうか?

  • 彼女と別れたくないんですが仲を戻せますか?

    彼女と別れたくないんですがどうしたら仲を戻せるでしょうか? 彼女とは同じのサークルです。 私のケースは特殊で、私が「付き合ってくれ」と言ったら、彼女は男性と付き合ったことがなく、私が「一緒にいるだけで良いよ」と言い、彼女が「恋愛感情がどういうものか分からないけど、一緒にいると楽しいから、良いよ」と言われて付き合い始めました。 それから順調に進み、三か月してキスまでいきました。 ですが、彼女「俺のこと好き?」って聞いても彼女は「うーん、まだ分からない。」と言われました。 その後、約二週間立った時に、この関係が我慢できず、メールで「早く好きにならないと、どっか言っちゃうよ」って送ったら、「マジか、頑張るよ。」と来ました。 一週間後のクリスマスにもう一度「俺のこと好き?」って聞いたら、彼女から「友達としては好きだけど、恋愛感情はわからない」と言われました 何度か「付き合っていても、そっちがつらいでしょ?」って別れ話が何度かありましたが、私が「一緒に居るだけど良いよ。」と言ったら、「そっちが良いなら、良いけど・・・。」と言われました。 それから、三ヶ月間は電話やデートを重ねましたが、彼女の気持ちは変わりません。 何か変わるきっかけがあれば良いんですけど・・・。 どうかアドバイスをお願いします。 彼女と私は大学二年生です。

  • 好きな男性に「泊めて」と言う女性

    友人からの相談ですがみなさんの意見が聞きたく相談します。 好きな男性に対して、酔った勢いとはいえ 「終電逃したから泊めて」というメールを送る女性を どう思いますか? どんな心理なのでしょうか? 男性側には恋愛感情はなく友達です。 仲のいい友達というわけではなく、最近知り合ったそうです。 この女性からの好意はなんとなく感じていたそうですが 本気で好きな相手にこのようなメールを送るものでしょうか? それとも男性が甘く見られているのでしょうか。 皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 仲の良い異性の友人同士の行く末は??

    すごく仲の良い異性の友達同士は、いつか付き合うものなのでしょうか? ただ、お互いに全く男性女性を意識していない、できない相手ではなく、心のどこかで異性として意識できる友人同士の場合です。 また、そういう付き合いの中で、体の関係も持ってしまった方いらっしゃいますか? これは特に男性に伺いたいのですが、とても仲の良い女友達に手を出したくなる(出した)場合、そこに恋愛感情もあるのでしょうか?

  • 女性の皆様、声を聞かせてください。人と会うときに思うことって?

    数日前にもhttp://okwave.jp/qa3918357.html質問をしたのですが、 もう少し声を聞かせていただきたいと思ったので質問させてください。 女性に回答をお願いしたいのですが、人と会うとき、第一印象ってとても大切だと思いますし、その後の印象などによってその人と知り合いたいか、友達になりたいかなど変ってきたりすると思うのですが、 どういう男性が近寄りがたい、生理的に受け付けない、嫌い、友達になりたくない、話しもしたくないですか? 逆にどういう男性に対して好感を持ったり、話したい、友達になってみたいと思いますか? 恋愛視点でなく、その前の男性と知り合う、出逢う、仲良くなるという点からお願いします。 僕は被害妄想が強い・人の目(特に女性が苦手です)を気にしすぎてしまい、思い込みすぎだと分かっていても、本当は嫌われてるのかもしれない・・・などと考え込んでしまうので、本音を聞いてみたいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛感情のない男と2人きりでご飯に行けるという女性

    恋愛感情はないけど、友達として仲良い男性と2人でご飯に行ったり遊びに行く女性は多いと思います。 このような男友達と出かける時に「(自分は恋愛感情ないけども)もしかしたら相手は恋愛感情持っているかも」と多少なりとも考えたりはしますか? それとも、「そういう感情をお互い抱かないハズ!」と思える男じゃないと2人きりでは友達として出かけたりはしない感じですか? 人によって違うとは思いますが、回答お待ちしております。