• ベストアンサー

年上の女性を好きな男性にお聞きします。

会社の後輩で仲のいい男性がいるのですが、最近、もしかすると私に対して先輩以上の感情を持ってきたのではないかと思い始めました。視線を感じるとかその人のちょっとした行動からそう感じるのですが、私はその人よりも10歳も年上です。もちろん人によって違うとは思うのですが、それくらい年上の女性でも恋愛感情をもてるのでしょうか?また、何がきっかけでそういう感情になるのでしょうか?

noname#4800
noname#4800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.1

恋愛感情は持てますよ。 たとえば相手男性25歳なら、あなたは35歳。 十分「女」ですよ。 また何がきっかけかはハッキリとは言えませんが、やはり「女を感じた瞬間」があったはずです。 男という生き物は視覚でエロスを感じます。 だからエッチな写真やミニスカート、胸元などが視界に入ると必ず見ます。 だからそういうシーンがあったので貴方に「女を感じた」のでしょう。 いいね!!

noname#4800
質問者

お礼

そうですか。。 あえて「女」を意識させるような服装は避けているし性格もどっちかというと「男」なのですが。。 その人の前ではタバコスパスパ吸っているし、言葉遣いは荒いし。。 知らないふりするのがいいでしょうかね。。