• ベストアンサー

男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

noname#196667
noname#196667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。 私の場合、女性から、、何してんの? 何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。 人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。 相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^) 距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。 このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 私は男ですので、回答させていただきます。 嫌いになるというのは嫌いになるということです。 まんま、好きではなくなるということです。 付き合ってみたら、自分以外にはとことん意地が悪かったり、 話題が人の悪口ばかりだったり。 私の場合は、そういうのがダメですね。 もう二度と、好きにはなれません。 ではでは(^_^)

回答No.3

自分の経験では距離をおきたい、行動を知られたくないと思ったのは次のような場面でした。 1 振られた相手が連絡してきたとき。 2 振った相手。連絡したくないというより、相手に無駄な期待をもたせたくない。 3 自分に対する好意が見えない相手 4 興味がなくなった相手

回答No.1

男、一時は自分から好きになった女性に対して距離を置きたいと考えるようになった時や、自分の行動を知られたくないとか思う時は‥好きな感情が薄れてしまうか、他に好きな女性ができる時だと思って良いと思う。 嫌い嫌いも好きのうちと言うのはまた別な感情で、好き過ぎてしまい自分の感情を上手くコントロールできない時だよ

関連するQ&A

  • ずっと好きだったのに嫌いになりそう

    4~5年前からずっと仲良くしていて好きな女性がいました。 同じ職場なので、ほぼ毎日顔を合せています。 数か月前までは、話す機会もそれなりにあり、会えばスキンシップを取ったり、ふざけ合ったりして仲良くしていました。 しかし、ここ最近は仕事が多忙になり、もともとお互いの仕事につながりがあまりなかったので、会う機会も減り、距離を感じるようになっていました。 ずっと彼女のことを好きだったのですが、近かった二人の距離が徐々に離れていくのを感じ、一時的なものかもしれませんが、彼女への想いが冷めてきました。 彼女と知り合って、初めて嫌いという感情を抱くようになりました。 あんなに好きだったのに、顔や声、彼女の存在がうっとうしく感じてきました。 彼女はまだそんな風に思われてるとは気づいていないでしょう。 本音を言うと、嫌いになんてなりたくないのですが、嫌いという想いが出てきてしまいました。 好きな男性が、自分に対して急に冷たくなり会話することがなくなった場合、女性はどういった態度や行動をしますか? 男性の異変を確認したがるものなのでしょうか? 離れていく男性を追いかけますか? 自分の方から離れて行きますか?

  • 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるの?

    一部例外がありますが、それは置いておいて・・・ 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるのでしょうか? 例えば、すごく気が合っても同性同士だったら恋愛感情は湧きませんが、相手が異性だったらちょっと違った感情が湧きますね。 なぜでしょう? 自分にないものがあるからでしょうか? 何でしょう? 皆さんは、何でだと思いますか?

  • 男性の女性に対する潜在意識?ご意見お願いします

    カテゴリがよくわからないので、とりあえずこちらから失礼します。 最近、というかここ数年とみに思うのですが。 男性ってどうして、自分に好意を持っている(と、当人は思う。※恋愛感情というだけではなく、とりあえず好意的だと感じる)女性はみんな、自分に全面協力してくれたり、自分が気に入るようなことをしてくれると思ってるんですかね。 なんか、そんな風に感じます。 そしてそうでないと、”裏切られた”、みたいな、または、”なんだ好意的でなかったんだ”、みたいな。 例えば、こうしたほうがいいんじゃないか、ということを、もちろん礼儀的かつ穏便に伝えたとします。ところが、それが相手の行動に対して全面肯定でなかったり、苦言に感じたり、あるいは特にこれといって協力的な行動、または自分の期待する行動を取らなかった場合、それイコール、敵対しているように感じたり。 もっと言うと、決して女性と横に並ぶような意識がなくて、常に向かい合っていて、相手が敵か味方か伺っている、みたいな。もしくは、決して男性と対等である存在とはまるで考えも及ばないような。女性とは誰しも、本来男性を補助するもの、という意識があるみたいなんですけど。 これって若い世代でもそうでしょうか。それとも中年以上の男性のみですかね。 女性はみんなお母さんに見えるんでしょうか 笑 それとも、奥さんに世話されすぎて、女性とはそういうものだと思ってるからなんでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性から男性を飲みに誘うことについて

    私は自分から男性を誘い、2人きりで飲みにいくことがあります。相手は会社の同僚であったり、友達であったり。既婚の人もいれば未婚の人もいます。女性同士で飲みにいくこともありますが、男性と話をするほうが心が安らげるんです。だからといってそれ以上の関係にはなりません。彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。ただ、最近彼氏に申し訳ないことをしているのではないか、相手の男性にも失礼なのことをしているのではないかと思うようになりました。こういう女性は軽いのでしょうか?男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか… 私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。 回答宜しくお願いします。

  • 男性嫌いをどうやって克服できますか?

    32歳女性です。 私は昔から男性が苦手で、ちゃんとおつきあいをした経験がありません。何度かデートをするような相手はいたことはあったのですが、いつもそれ以上に親密になろうと相手が行動を起こそうとしているのを感じとると、ゾッとして気持ち悪くなってしまうのです。キスすらできません・・・。 いいな、と私から恋愛感情を抱いていた相手でも、拒絶してしまい、結局彼氏彼女とまでは至りません。初めてデートした相手からはじまり、もう10人以上ダメでした。タイプにかかわらず、自分が女性扱いされることに猛烈に拒否感をもっているというとに気づきました。過去にレイプされた、とか痴漢にあったとか、そういう経験はありません。ただ、学生時代に男子生徒からバイキン扱いされるなと、陰湿ないじめにあったので、それで男性恐怖症になったのかもしれません・・・。いまでもそのことを夢に見てうなされます。 でもこのままではいけないと思い、なんとか克服したいのですが、方法が分かりません。自分ではどうしようもなく、一度イヤだと思ってしまったら、イヤの感情が制御できないのです・・・。 こんな年になって男性嫌いなんて大変恥ずかしいのですが、このままでは結婚もできず、一生独りなのかと思うと怖くてたまりません。それ以上に、自分は他人を好きになれる優しさもないのだろうかと思うと、もう死にたくなってきます。 どなたか同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?克服の仕方などお分かりの方いらっしゃったら教えてください。どうかお願いします。

  • 男性は、好きな女性の好きな人が嫌い?

    男性に聞きたいのですが、 自分が好きな女性がいて、その彼女が好きな芸能人などがいた場合、その芸能人のことを嫌なもんなんでしょうか? 彼女が仲よくしている男性とかも 恋愛感情がなくても仲よくしていることが嫌なものなのでしょうか? 教えて下さい。

  • (女性の方に質問します)男性への感情について

    女性の方へ質問します。 タイトルが分かりにくく申し訳ありません。 長文ですが、よろしくお願いします。 私の性別は女です。年齢は10代後半、20近いです。 自分の男性に対する思いが他の女性の方々と違っているような気がしまして、このような質問を投稿させていただきました。 特に恋愛対象として男性を見る時の自分が変であることが気になります。 高校生の時、男性の方とお付き合いをしたのですが、お付き合いを始めてから相手に対する恐怖心が湧き起こり、食事が喉を通らない、相手と目を合わせられない、相手と楽に話せない、冷や汗をかく、相手から逃げる、相手の視界に入らないようにする、相手の名前すら呼べなくなる等、自分から見ても異常としか言いようのない行動が出ていました。相手の方は本当に優しく接してくれ、別に私に対してトラウマになるような事もしませんでした。ですので私自身彼には本当に申し訳ない事をしたと思い、反省もしております。 その時私は、「『彼』に対して『好き』という感情を持っていなかったから」という理由でこうなったと思っていました。ですが、私は別に彼が嫌いだったわけではなく、普通に友達として付き合う前から何年も接してきていました。ただ『好きではなかったから』という事だけでこんな行動を起こすのかどうかと疑問に思いました。 また、これは彼だけに対してではなく、他の男性ともそうで、「友達として」の「男性」の方とは普通に接する事が出来るのですが、「恋愛対象として」の「男性」の方とは同様の行動、またはそれに近い行動を起こしてしまいます。今までどんなに仲良くしていても、一線を越えそうになると恐怖心しかなく、動けなくなります。 もしかして男性不信なのかと思いましたが、男性不信の方の特徴を見ても判断ができませんでした。私は過去に男性と大きなトラブルを起こした事もなく、男性がトラウマとなるような事もなかったので、判断がつきませんでした。 また、セクシャルマイノリティの1つに当てはまるのでは、とも思ったのですが、自分は女性に対して恋愛感情を持った事はありませんので、判断しにくいです。 ただ言える事は、全ユーザー様が見る事のできるこの場所で言ってもいいのか不安ですが、自分の性行為の対象は、男性ではなく女性の方であるとは思います。男性との性交渉は想像するだけで気分が悪くなるのですが、対象が女性、と考えると気分が悪くはなく、むしろキスをしたい等、身体の関係を持ちたいと思っています。 しかし、この状態で「自分は同性愛者だ」と断定はできず、一時的な感情でこうなっているとも考えられます。 私自身、自分が異性愛者であるとか、同性愛者であるとかに関心はありません。別にそこに関して思う所もありませんし、どちらであっても普通に「あぁそうなの」と受け入れます。 ただ、自分の、男性に対する気持ちがどうも他の女性とは違うのではと思い、そこは気になります。 ・例えば自分が「普通にただの仲のいい友達だけど、特に恋愛感情はない」という男性の方とお付き合いした時、相手から逃げたい、恐怖しかない等の、そういった感情は出てきますか?また、別れた後も、相手の方の上の名前すら呼べないという状況になりますか? ・友達だと思っていた相手(男性)にスキンシップ(頭の上に手を置かれるなど)をされた時、鳥肌は立ちますか?似たような質問で申し訳ないですが、恐怖心が湧きますか? まとまりのない質問ですみません。分かりやすいように箇条書きで2つの質問を書かせていただきましたが、それでもわからない場合は遠慮なく質問していただいても構いません。 長文失礼しました。 PC修理のため、2月23~27日の間に回答していただく方へのお返事は遅れてしまうと思います。申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。自分に関心をもってくれる女性と交際?

    男性に質問です。 自分に好意を持ってくれる女性からアプローチされたら、それに答えますか? 嫌いなタイプではないけど、恋愛感情がない場合です。 気がつかない振りをして、普通に接する? それとも相手のアプローチに乗りますか? 私は、自分から好きになった男性じゃないと付き合えないのですが、それだとチャンスを少なくしますかね?

  • この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。

    相手(男性・独身)への尊敬の気持ちが大きくて、恋愛感情になかなか持っていけないでおります。 不自然に恋愛感情に持って行きたいとは思っておりません。 興味があるから、もっと話したい。 でも、私が友情を持って接している=壁 と取られしまって、相手が困惑・距離を置こうとしている感じがします。 (相手は私に対して嫌いという感情は今の所ないと思います。) そして、これが原因で離れるようなことを私はとても恐れています。 どのように振舞うのが良いのか混乱しております。 質問■■■どのように接していくのが良いと思われますか?? また、この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。 お願い致します。 ありがとうございます。

  • 女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

    女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?