• ベストアンサー

女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.1

嫌いという訳ではないですが、好意が無い男性の隣だと、気付いたら足の組み方とかが反対側むいていた、という事は無意識下でありました。 嫌いではないけれど、基本的に心を許してない男性に対しては女性は無意識に警戒してそうなってしまうものだと思います。 嫌いだったら、足の組み方以前に、少し距離をあけちゃいます。

その他の回答 (1)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

嫌いな人の場合、あまり話しかけられないようにやや斜めに座って相手側に少し背中を向ける事があります。

関連するQ&A

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 男性が女性の髪や体に触れる時って?!

    片思いの相手の男性が、私の髪や顔や腕に触れてきます。 遠慮がちではあるのだけど・・ 相手も好意をもっているのかなと勘違いしてしまいそうです。 ただsexしたいだけなのか。。 好意があるのか。。 男性が女性に触れる時、触れたい時の心理って? 好きな相手なだけに、どう対応したらよいのか困っています。。。

  • 女性に触られるのが嫌いです。

    22歳男性です。 女性に触られるのが嫌いです。 女性に触られると教室で授業中に隣の人が貧乏揺すりしているのをじっと我慢しているような、もやもやした気持ちになります。長く続けば(30秒以上)具合が悪くなります。 女性を自ら触るのは大丈夫です。 具体的に以下にまとめてみました。 <異性と大丈夫な行為> ・握手 ・自分が女性の手首等をつかんだ状態で女性が自分の体を触る。 ・距離を保って話す ・映画館、喫茶店、乗物などで隣に知り合いの女性が座ること。 <具合が悪くなる行為> ・ハグ ・こしょこしょ ・一緒に寝るときにくっついてくる ・女性と歩くときに手ではなく腕をつかまれる。 ・満員電車で近くに女性が居る ・女性美容師による散髪 ・飲み会の席での不意をつくボディタッチ ・映画館、喫茶店、乗物などで隣に見知らぬ女性が座ること。 ・女医、女性歯科医による診察 僕自身背が高いことを理由に、付き合った女性からくっついて歩いたり、ハグしたり、一緒にくっついて寝たりっていうのを期待されたことがあったのですが、僕自身はそういうのが嫌いなので控えめにしていたら「つまらない」といわれました。その女性とは別れました。 当時、付き合ってた女性のことは嘘偽りなく大好きでした。しかしそういう女性でも触られる行為はダメでした。 質問はふたつです。 1、こういう男性は女性から見てつまらないですか? 2、対処法はありますか? だれにも相談できないで不安です。 どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 男性が嫌いな女性にとる態度

    こんにちは、いつもお世話になっています。 よく、 「男性は誰だって、女性が自分に好意を持っていることをうれしく思っているものだ」 「女性がその人に好意を持っていることをいやがる男はいない」 などと聞きますが、それは本当ですか。 私は、それは好意を持っている女性による、と思っているのですが・・・。 私には好きな人がいます。その人と私は割とよく話すほうです。プライベートのことまでべらべらと話したりはしませんが、ジョークの一つや二つはよく交わします。 個人的な電話やメールはしたことはありません。 その人は、周辺の人と上手に話をします。好き嫌いはあまり出さないほうです。なので、嫌いでも楽しそうに話をすることは、彼にとってはそれほど難しいことではないのだと思います。 最近やっぱり気になるのが、そんな彼は、私のことをどう思っているのか、ということです。 好きという積極的な気持ちでなくてもいいから、せめて、嫌いな人間の中に入っていてほしくないな、というのが正直な気持ちです。 態度を見て好き嫌いがわかるぐらいはっきりしている人だったら、こんなこと思わないのですが、とにかく、誰とでも普通に楽しそうに話ができる人なので、私のことをどう思っているか、皆目見当がつかないのです。 この質問の最初に書いたように、男性は好意を持ってくれることを誰だって嬉しく思うものなのでしょうか。それとも、やっぱりうれしくない好意もありますか? もし、うれしくない好意もあるとすれば、「嫌いじゃない」という信号をどういう態度から見出したらよいですか。あるいはその逆で、「いやだ」という信号をどういう態度から見出したらよいでしょう。 本当は私のことは嫌いだけど、不要な人間関係ではないから話しているだけなのかな、なんてことばかり考えてしまい、彼と話しても、楽しいけれど深く考えてしまいます。

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 男性に質問。好きな女性を傷つけてしまった時。

    男性の方に質問させていただきたいです。 好きな女性がいるとします。その女性はあなたに好意で声を かけたり、あなたに関することを聞いてきたりしてきたのに、 もしかしたら好意も何もなく、ただその女性が同情の気持ちから そうしているのではないかと勘違いして、怒鳴りつけてしまったり、 相手が傷つくようなことをしてしまったりした時というのは、 どのような感じがするものですか?しかもその女性は あなたの目の前でがくがく震えるほど落ち込んでいるとします。 罪悪感を感じるものですか? それとも意外となんとも思わないものでしょうか。

  • 男性からの勘違いについて

    異性から勘違いをされ、自分に気があると思われた事があるのですが、なぜその様な心理になるのか理解出来ずにいます。 自分の経験上で勘違いされた出来事。 ・学生時代、コンビニバイトで笑顔+お釣りを渡す時にお客さんの手に自分の手を添えて接客していたら、お客さんから「俺に好意がある」と勘違いされました。(お釣りの渡し方はお店のマニュアルです) ・職場での飲み会で、たまたまある男性の隣に座ったら、「俺の隣に座ったのは、俺に好意があるからだ」と思われ、「(私)は俺が好きだ」と自分で職場の人に言っていたとの事でした。ちなみに、隣に座っている間は、その男性とは特に会話はしていなかったのですが、それも「(私)は本当は俺と会話したかったが、(私は)は恥ずかしがり屋だから積極的に話しかけてこなかった」になっていました。 ・通勤に使う電車で、見知らぬ男性から「最近よく目が合いますね。もしかしたら自分の事を…と思って話しかけてみたのですが」と言われたのですが、私はその男性と目が頻繁に合った自覚がありませんし、その男性に好意は抱いていません。 明らかに私が気を持たせる態度を取ったのなら、私が悪かったと思うのですが、勘違いをされたのは上記の様なケースです。それとも、男性視点だと、上記も勘違いされてしまいがちなケースでしょうか。 また、男性の方は、日常生活における社交性でどのような事で勘違いをしますか?(明らかに勘違いするだろう的な事ではなく、あくまでも社交性範囲での勘違いで回答を頂けると嬉しいです)

  • 男性の方、女性をいじるってどんな時ですか??

    現在大学生の20の女です。 大学でいじられキャラになっていて、 とくに一人の男性にいじられています。 彼(A君)はかなりのドSな人です。 周りからは 「A君、○○(私)のこと大好きだよね~」 と言われますが、、 いじってくるA君の心境がわかりません。 いじってくるので嫌われる対象ではないと思いますが、 単純にいじりやすいということでいじってるのか 小学生のように好きだからいじめたくなるという感じで いじってくるのかわかりません。 最初はなんとも思ってなかったのですが 周りにも言われ、勘違いするような行動もとってくるので 自分でもわからなくなってきたりです。 A君のようにSの人は好意を持っていじる場合と、 彼女にしたい対象には全く違う行動をとる人がいると思うんです (あくまでも私の勝手な想像ですが…)) A君は現在彼女もいなく、元カノも友達から発展していったパターンのようです。 少ない情報ですが、 大学生以上の男性の方で 男性はどのような気持ちで女性をいじってるのか (単純に友達としてか、多少は好意がある、、など) なんでもいいので教えてください。 もちろん人それぞれだとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについて

    当方男性です。 会社の同僚でちょっと仲が良くなり気になる人がいます。彼女は彼氏なしです。 同僚数人で飲みに行ったりする時は、店まで移動する時など気がつくと隣にいてやたらといつも話しかけられます。隣で歩いているときは腕がぶつかるほど近い距離になります。 飲みの席で彼女が隣になると、気がつくと彼女の髪の毛が私の頬に軽くふれるくらい近づいてきたり、私の腕に軽くボディタッチしてきます。 他の男性には見ている限りそのような距離感になることはなさそうです。 また、一緒に残業しているときなど、お腹すいた―とか、お酒飲みたーい、休前日には明日何も予定無いんだよね~などと誘いを待っていると思われるようなことも言ってきます。 但し他の男性が好みでデートしてみたいと公言したりしますが、実際にはデートまで至ってないようです。もしかして私にヤキモチを焼かせるために言っているのかもと思ってしまったりもします。 こんなことからもしかして私に好意を持っていると期待してしまいます。男の勘違いという可能性もありますが・・・・。 彼女に告白したい気持ちもありますが、もし私の勘違いで失敗に終わった場合彼女と気まずくなるのも、仕事がしにくくなるのも嫌です。 一般的に彼女はどのような心理なのか知りたいです。デートに誘うかどうか迷っています。 長文になりましたがアドバイスお願いします。