• ベストアンサー

女性の方に質問です復縁できますか?

女性の方に質問です 4ヵ月間付き合った女性に振られました。 その人とは、まだ、彼女おというわけではありませんが、一緒に出かけたりする仲ではありました。でも、現在その人には、家庭の事情があり、今は、その事が大事である為、普通の友達の関係のほうが良いとメールで言われました。 今は、毎日顔を合わせることがありますが、雰囲気はあまり良くありません。  突然のことっだのでショックでしたが、距離を置いて、もう一度会って話をしたいと思っています。 この様な時、以前の関係に戻ることは出来ますか?

noname#82546
noname#82546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「君のことが忘れられない。君の力になりたい。もう一度つきあってほしい。」と 本人に言ってみてはどうだろう。 それで、また振られたら今度はきっぱり忘れましょう。 気持ちをぶつけて、未練はしっかり切っておきましょう。

その他の回答 (4)

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

家庭の事情で一緒になれないようなお付き合いならば、うまくいく道理はありませんね。 不自然な理由の裏には真実が見えるもの。 真実を知らない内に、会わないほうがあなたのためです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

もちろん復活する場合はありますが (復縁は厳密にいうと結婚した場合の言葉です) 男性の場合より、難しいと言われますし、実際そうだと感じます。 わずかでも好きならもっと違う形でキープしますもの。 あなたとはナシだと思ったから友達に戻ろう&雰囲気良くない なのです。 最低限、距離とペースはしばらく守ってください。 でないと相手が大事でなく自分大事の様子が浮いてしまいます。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

出来ません。 しつこいと思われて、余計に距離が開くだけだと思います。 彼女のことはスッパリ諦めて、新しい恋を探して下さい。 頑張ってください。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

理由がわかりませんので、なんとも

noname#82546
質問者

補足

家庭の事情というのは、彼女は、ばつ一で、子供がいます。 現在、その子供の精神的状態があまり良くなく、今は、その子についていて あげたいということです。私自身、彼女同様、その子の支えになってあげたいと思っています。

関連するQ&A

  • 復縁してからの関係について

    私の過剰な束縛や疑いから距離を開けられてしまい、三ヶ月してやっとまた会ったり、話したり出来るようになりました。 以前と違い、メールもほぼなく、繋がりも少なくなりましたが、ここで相談させていただいたりしながら、この関係で今はゆっくりいこうと思えるようになり、毎日朝くる彼からのメールを楽しみに、日常を頑張れるようになってきてたんです。 それが、先日彼と会った時に彼が私の隣で携帯を開き、そこにはラインに登録された女性が数名いて、やり取りしていました。 距離開ける前はメールも苦手な人でアドレスすら最小限な人にしか教えない人でした。 ラインを見てしまい、変わった彼にショックと、距離開けられてた時もメール嫌いで忙しい彼からくる毎日のメールを励みに頑張れたんです。 私にだけ毎日メールしてきてくれると思い、今も一日一回のメールが嬉しくて、彼の気持ちだと思ってた。 それなのに、彼は普通に他の女性にもメールをしていた。 たかがメールですが、そういう思い入れがあった為に本当にショックでした。 、束縛から距離を開けられた反省から、何も言わないでいます。 しかし、毎日の楽しみのメールも、今はその事を考えてしまい嫌な気持ちになります。 私からのメールがすぐに既読になると前はそれだけで嬉しかったのに、今は他の人とやり取りしていたから、すぐに見たのかもと、まて嫌な気持ちになります。 会えない時や連絡をしない休みの日も、ラインの女性と会ったりしているから、彼は連絡できないんだと考えてしまいます。 あの時、彼が私の隣で携帯を開かなかったら、今も幸せだったのに。 たかがメール、彼にいちいち話したりしない方がいいのはわかります。 異性と関わるなでは、ありません。 距離を開けられて、仲直りの話しもまだ何もありません。 彼は本当に私を彼女として、唯一の存在としてまたはじめたのか、今は不安なんです。 ラインの事を彼に聞く事で、 もう一度前向きに彼と向き合おうと考えてます。 彼にどう伝えたらいいか、なにか他にアドバイスなど、ぜひよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    アプローチしている女性がいるのですが その女性は人見知りな人でやりにくいです。 自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど 4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。 一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。 しつこいと思われたくないので、 様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今仲の良い年下の女の子が居ます。 今すぐ付き合うとかという感じではないんですが、気になっている状況です。 ただ、良くある話しですが、今の関係も心地いいので壊れるのは正直辛いです。 相手に彼氏などはいなく、本人がもう告白するとかっていう体力がない~とか冗談で話しているのですが、恋愛の話しや悩みや愚痴など割となんでも話す間柄ではあると思います。 相手も気を使わなくていいし楽とはいってくれているんですが、このような場合「いい人」で終わるものですか? それとも、好意は抱いてくれているということなんですか? まだいろいろ書ききれない事情もありますし拙い文章ですが、回答宜しくお願いします。

  • 既婚女性の方、教えて下さい

    私(33歳既婚男性)と同じ部署にいる既婚女性(36歳)のことで質問します。 彼女とは非常に気が合い、上司の悪口を言い合ったり、外出した際に喫茶店で暇つぶししたりする仲です。 私は仕事仲間としてタメ口で彼女と楽しく接してきたのですが、不倫に発展するような雰囲気は全くありませんでした。 ところが1年ほど前より携帯でメール交換を始めてから、彼女がエロネタを送ってくるようになりました。 今では「好き」「抜いてあげようか?」などと書いてきます。 私も調子に乗って「今度ホテル行く?」と聞いたりすると「いいよ、誘ってね」と返ってきます。 ただ、リアルでは全くそんな雰囲気ではないのです。いやらしい感じもないし、ただの友達、そんな感じです。 同じ部署なので毎日顔をあわせる為、彼女は何を考えているのだろうと奇妙な気分になることが多々あります。 単なる暇つぶしなのか、そうだと思うのですが、同じような事を経験された女性の方、気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに過去に一度、彼女の旦那さんにメールがばれた事があり、その時に彼女はもうしないと約束したそうですが、1ヶ月ほど何もなかった後、再びメール交換が始まっている状態です。

  • 元カノとの復縁

    先日三か月ほどお付き合いしていた女性と 別れました、僕は学生で相手はバイト先で 知り合った年上の女性でフリーターです。 僕にとっては人生初の彼女でした。 原因は時間が合わなくまた 彼女自身家庭の問題を抱えていて、僕のために 時間を割ける余裕がなく、また 僕を僕が彼女を思うほどに愛することができず 僕の気持ちに応えられないからということでした。 僕は遠距離通学(往復4時間)の上ほぼ毎日授業 平日は全く時間がとれません。 なんとか土日に会えればと思ったのですが 彼女の家の事情で、休日は家族と過ごしたいとのこと 彼女は僕に 「あなたはやさしいし、スタイルも顔もいいだからもっと素敵な人が現れる。  いろんな人と付き合って一人前の男になってほしい」 そう言われました。けれども僕は彼女みたいな人は もういないんじゃないかと思うんです。 趣味の話もかなりあって、楽しいし 何より本当に優しくて、見た目もかわいくて 見た目だけじゃなくて、彼女の性格が大好きなんです。 僕が精神的な病(鬱)を抱えていて それも彼女に負担になっていたのかもしれません そこで僕は昔からの夢を実現させるために いまは頑張ってみようと思っています。 たぶん僕は誰かに好きになってもらうことより 夢を実現させたほうが自信が持てると感じました。 僕の夢が実現して、彼女の家庭の問題も少し解決の方向に向かえば 復縁は可能だと思いますか?

  • 女性の方、教えてください。

    女性の方、教えてください。 仲のいい友達を続けながら相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 僕は既婚者で相手も子持ちの既婚者です。 仕事で、既婚の女性を相手にします。 素敵な女性がいまして恋をしてしまっています。 女性には理解しにくいかもしれませんが、男性は性欲のかたまりで、恥ずかしながら僕は特に性欲が強ほうだと思います。恋と性欲に悩まされています。脳が性欲の犯されています。 相手の方も僕が好意を持っている事に気づいているようです。相手も僕の事に好意をもってくれているようで、仲がいい友達みたいな感じです? 不倫とかセフレとかはしたくありません。 そもそもこの恋が強くなってしまったのは、 ある日、相手の方が一線を引こうして少し距離をおくようになりました。仕事で電話しても今までは、仕事以外の話をしたり楽しかったのですが、用件だけで終わってしまう感じになってしまいました。冷たくなりました。 距離をおかれてはじめて、相手の事に恋をしてしまっていたことに気づきました。 そうこうしている間にある日仕事で自宅に行く事があり、相手から話の流れに関係なく「やっぱり一線を引かなきゃって」いうれました。一線を引いていたって事を言ってくれたのだと思います。 不倫もセフレもしたくありません。 恥ずかしながら、リストラで仕事も変わり、相手との接点がなくなりました。 相手は、遊びに来てくださいねって言ってくれています。 たまに顔を見にいったりしたく、そんな関係を続けたいのですが、男なのでエッチもしたいけど、した心はなく口説いてる訳でもなく不倫やセフレをしたい訳でもなく、お互いの家庭を大事にして仲のいい友達のままでいたい。だけど相手にそれとなく「好きだったんだ」って伝えたいのですがいい方法ありませんか? 正直、相手の気持ちも聞きたい!だけど聞いたからってどうする事も出来ないですよね! 一番最初一度だけ相手からお礼がしたいのでという事で食事に誘われ二人で食事に行きました。 僕は正直エッチしたかったですが、不倫やセフレをしたら結局、破滅するのがわかっているしこの素敵な女性とずっとお付き合いしたかったからそれだけでやめました。 不倫とかセフレでなく、相手と今までの友達のような関係を維持したいのです。 自分の心の中にしまっておくのがお互いにとっていいのでしょうか? 相手も僕の事に好意を持っているなんて僕は、僕の都合のいいように想像しているところがあると思いますが、辛口でもかまいませんどのどんご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私は遠距離恋愛(自分、九州 彼女、地元)をしているのですが、 私が地元に帰る度にメールや電話をくれる友達の女性がいます。 内容は、「気をつけてね」だったり、「彼女と仲良くね」だったり、 他愛もない内容ですが毎回なので気になりだしました。 結構仲の良い人で、昔恋愛がらみの相談を受けてから急速に仲が良くなりました。 親しくなってからは毎回連絡があります。 こういうメールや電話は、女性にとっては普通に仲の良い人への普通の態度 なのですか? 回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 気になったので 投稿させていただきます 1、仲のイイ友達と見ていた人は恋愛対象と見れますか? 2、一度振った人は恋愛対象と見れますか? 3、振った相手とすぐに仲良くできますか?   また振った相手と仲良くしたいですか? 4、僕は友達としか見れないと言われ   振られました   仲はもどったのですがまだ好きです   ここからどうもっていけば   付き合うまで行けますか?   やっぱり無理ですか? 質問攻めですいません…

  • 男性の方へ質問です。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしています。 会社に好きな人がいてその人とは冗談を言い合う仲なのですが、きつい事ばかり言う人でまともな話ができない(冗談や自分の考えを主張することが多い)ので、これではどうにもならないと悲観的になってしまい距離を置くようにしました。距離を置くといっても無視したりはしませんが(笑)私はショックのあまり挨拶以外の話はそこまでしないようにしました。立ち入らないほうが傷つかないかなと・・。 が、私が距離を置き始めたらあちらから声をかけてきたりします。 男性の方って本能的に追われるより追う方が良いのでしょうか?私はその人との今までに行き詰まりを感じやっとの思いで諦めたんです。だからこれからどうしたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 復縁

    私は2ヶ月前程に他校との練習試合で一目惚れしてdmで話したり電話したりをしてお付き合いした男の子がいました。結局、直接会って話すことはなかったのですが、同じ部活だったので2回ほど試合で顔を合わせることがありました。 電話とか、ラインはほぼ毎日していましたが、時間が経つにつれ相手の返信が遅くなっていき、終いには冷めたと言われて振られました。まだ、相手と直接会って話したこともないのにタイプだったので諦めることが出来ません。 久しぶりに電話を一度だけした時に、復縁の可能性を聞いたらなきにしもあらずと言われました。ですが、私の周りには顔はあまりタイプではないけどすごく性格が合う人がいて、その人に告られてしまいました。正直なところこの人といた方が私は幸せになれるのかもしれないと思っていてどうすればいいのか分かりません。仲良い異性も何人かいて、もし誰かとお付き合いするとなってしまったら仲良い異性は離れていってしまうのではないかとか考えてしまうのです。今の私にとって何が正解なのでしょうか。長々と失礼しました。