• 締切済み

女性の方に質問です。

アプローチしている女性がいるのですが その女性は人見知りな人でやりにくいです。 自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど 4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。 一度喋りかけられたことはありますが仕事の話です。 しつこいと思われたくないので、 様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。女です。 あなた=あ じょせい=じ あ ぼく、彼女いないんですよ。これって恥ずかしぃ事ですよね。 じ そんなことないですよ。(たぶん) あ そうですか!!ありがとうございます。そういえばじさんって彼氏いるんですか? じ いる・いない こんな聴き方が、自然かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.1

しつこいんじゃないかとか 話かけない方がいいんじゃないかとか 会話も4、5回しかしていないのに嫌う隙なんてないでしょ。 私の空想ですが、ご質問者様は所謂嫌い避けな事をしていないですか? 先ずは小さな親切からやってみましょう。 私がされて『もしかして脈あり…?』と感じた親切は、仕事でミスし彼にフォローして貰い一緒にミスした根源を探って教えて戴きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    今気になる女性がいます。 何とか仲良くなってメアドを聞きたいと思ってますが その前に彼氏がいるのかを聞きたいんです。 いきなり聞くと変に思われますし まだ4、5回ぐらいしか喋っていません。ほとんど会社の話ばかりです。 自分も彼女も人見知りでまだまだ距離が近くなった感じはしません。 この間仕事のことで1回喋りかけられたおかげで 自分も話しやすくはなりましたが どういう会話をしていって彼氏がいるのかを聞いたらいいですか?

  • 接し方

    女性の方に質問です。 今、アプローチしている女性がいるのですが その女性は人見知りな感じでしゃべっても逆に聞き返したり 向こうからしゃべったりしてくれません。 自分も人見知りですがなんとか頑張って声をかけてるんですけど 4、5回しゃべっても距離が近くなった感じがしません。 なんかしゃべりにくくなってしまって、しつこいと思われたくないので 様子を見て今は話しかけないほうがいいと思っているのですがどう思いますか?

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 気になる女性がいます。女性の方にお聞きします。

    彼女がいなく、モテなくて悩んでますが、気になる女性がいます。 気になる女性とは顔見知りでしたが、今日初めて話しました。それなりに会話が盛り上がりました。 社交辞令かも知れませんが容姿が「かっこいいですね。」と言われ、「でもチャラそう」とも言われました。 いろんな女性を誘ったり声かけてそうと思っていたようです。 実際は見た目や喋り口調も普通でそんなことないのですが…。 気になる女性は「私、肉食系なんでいいと思ったら行動しちゃうんです。」と言ってました。 自分には行動されてないので興味ないと思われます。 なので、気になる女性に気になってもらうにはどういったアプローチみたいなことをしたらいいでしょうか? あと、次会ったとき(2回目)連絡先聞いても大丈夫でしょうか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 でも、前よりは多少はお互い距離はなくなったとは思いますが、まだプライベートな話をするほどではありません。 それで、仕事のことで簡単な会話をしていて思うのですが、好きな女性が何か言いたそうな感じで会話が終わることがあります。 自分が人見知りであまり慣れてない人だと話さないからかもしれませんが、もしかして自分がもっと話してくれればいいのにと思っているかもしれません。 実際に自分が仲のいい同僚と楽しそうに話していたら、その時に好きな女性も会話に入ってきてそれから少し話せるようになりました。 好きな女性は会話の最後には何を言おうと思っていると思いますか? 自分からもっと積極的に話しかけてもいいと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    学校で好きな女の子がいるんですけど一度も話したことがありません・・・ それどころか挨拶すらしたことがないです。 今大学生で同じ授業をとっているのですが、もうすぐ終わってしまいます。 相手の娘は学年も上で学部も違うのでまた同じ授業になることはないと思います・・・ なので何とか今のうちに知り合い程度にでもなりたいです。 が、情けない話ですが僕は奥手で今まで自分から話しかけたり、アプローチしたりしたことがなくどのように最初のきっかけを作ったらいいかわからないんです。 今まで付き合った人達もいたのですが、自分から告白したりとかではなく、相手の方から積極的にきてもらって・・・という感じで、どうしたらいいか悩んでいます。 本当に男として情けないです・・・・ また時間もなく焦っています。 質問というか背中を押して欲しいかんじなのですが、女性は年下の男にどのような感じで話し掛けられたらいい印象を持ってもらえるのでしょうか? どのようなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • ■女性の方に聞きたいです!たくさんの回答よろしくお願いします!

    女性の方に質問です! 女性からしたら自分が仕事中にどういう男性のお客さんに、どんな風に声をかけられたり誘われたりしたら、好感を持つもしくは印象がいいですか? 自分が仕事中で相手がお客さんの場合です。 ルックスがいい人?礼儀正しい人?話が面白い人? また逆に嫌な思いをしますか? はじめて声をかけられたとき、ある程度顔見知りになったときで違ったりしますか? たくさん意見を聞かせてください。 体験談でも結構です。 よろしくお願いします!

  • 女性に質問します

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します。

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?