• 締切済み

女性の方に質問します。こんな時がありますか…?

好き避けなのか?けん制されているのか?分かりません。職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?女性の方に質問します。まだ告白もされておらず、アプローチもされていなく、今まで普通に話しをしていた相手が自分を好きと感じて、それに答えられないときには、避けだすことはありますか?

noname#157252
noname#157252

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

あります。 多分彼女もそんな感じですよね。 No.1さんの言う通り、職場ではうまく行っても行かなくとも難しいことになるので、避けたくなるのでしょうね。 学校とかだったら、当たって砕けろですが。 あまりに不自然に避けるようでしたら、それ以上の接近はされない方がいいと思いますよ。

noname#142828
noname#142828
回答No.2

意識してしまうと、好き、嫌いの判断はまだ出来ていない頃合いにも、ともかくとして、尋常じゃなくなるのを、照れ隠しするためか、避ける様な態度をついしてしまったり、コイツ俺のこと嫌っているの?と誤解される様な、不器用に朴訥な態度をしてしまうことなどは、よくよくありますよ。 なぜかは、わかりませんが、私の場合は、なんだか心臓がバクバクして無意識にそんな風に、どんどん遠ざかってしまうみたいです。 牽制というのは 意識的にはないですね。 また、避けるような態度をしてしまう=好き もありますが、 とも限らず、避けるような態度をしてしまう=相手を受入れられない完全拒絶 もあります。 相手の方が男性的で、脈があろうがなかろうが、積極的に当たって砕けられるような潔いタイプとか、周囲にそうしろと助言してくれる男友達がいる人でないと、探り合いになり、恋愛やおつきあいまで発展することは不可能かな? 決して自分から告白してつきあったりなどは、しないタイプの女性に多い傾向かも。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

ありますね というか苦手な相手なんだけど話しかけてくる人にもします 職場での恋愛は避けたほうがいいですよ うまく行った時はいいですが うまく行かなかった時やトラブルになった時 職場に居づらくなったりしますよ