• 締切済み

復縁してからの関係について

私の過剰な束縛や疑いから距離を開けられてしまい、三ヶ月してやっとまた会ったり、話したり出来るようになりました。 以前と違い、メールもほぼなく、繋がりも少なくなりましたが、ここで相談させていただいたりしながら、この関係で今はゆっくりいこうと思えるようになり、毎日朝くる彼からのメールを楽しみに、日常を頑張れるようになってきてたんです。 それが、先日彼と会った時に彼が私の隣で携帯を開き、そこにはラインに登録された女性が数名いて、やり取りしていました。 距離開ける前はメールも苦手な人でアドレスすら最小限な人にしか教えない人でした。 ラインを見てしまい、変わった彼にショックと、距離開けられてた時もメール嫌いで忙しい彼からくる毎日のメールを励みに頑張れたんです。 私にだけ毎日メールしてきてくれると思い、今も一日一回のメールが嬉しくて、彼の気持ちだと思ってた。 それなのに、彼は普通に他の女性にもメールをしていた。 たかがメールですが、そういう思い入れがあった為に本当にショックでした。 、束縛から距離を開けられた反省から、何も言わないでいます。 しかし、毎日の楽しみのメールも、今はその事を考えてしまい嫌な気持ちになります。 私からのメールがすぐに既読になると前はそれだけで嬉しかったのに、今は他の人とやり取りしていたから、すぐに見たのかもと、まて嫌な気持ちになります。 会えない時や連絡をしない休みの日も、ラインの女性と会ったりしているから、彼は連絡できないんだと考えてしまいます。 あの時、彼が私の隣で携帯を開かなかったら、今も幸せだったのに。 たかがメール、彼にいちいち話したりしない方がいいのはわかります。 異性と関わるなでは、ありません。 距離を開けられて、仲直りの話しもまだ何もありません。 彼は本当に私を彼女として、唯一の存在としてまたはじめたのか、今は不安なんです。 ラインの事を彼に聞く事で、 もう一度前向きに彼と向き合おうと考えてます。 彼にどう伝えたらいいか、なにか他にアドバイスなど、ぜひよろしくお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

みんなの回答

回答No.1

こういうのは真っ直ぐに、あなたが感じている通りに伝えるのが一番です。 考えていること、心配なこと、唯一の存在でいられているかとのこと。あなたが彼を理解したいように、彼にあなたを理解してもらう必要なのです。 話は多少ずれますが、全体的にあなたはちょっと色々考えすぎじゃないですか。クヨクヨせずに、もう少し彼を信頼してあげることも大切だと思います。個人的には束縛されたい派ですが、一般的に見たらあなたは結構重たい部類に入るのでは。自覚もあるようですが... 仲良くなれると良いですね!

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、自分でも重たい自覚があります。会えば仲良しなので、私にはなかなか会えない遠距離な付き合いは向いてないんですよね。会えない時間にウジウジしてしまって、自分でもそれが嫌! 今回やっとウジウジから卒業出来るんだと嬉しかったのに、また繰り返してしまいました。 はい、きっと私は言わないでいると、ますます悪い方に考えてウジウジしてしまいそうなので、今回は彼に話してみます。 今までは話さないで我慢して我慢して、悪い方に考えていき、自爆パターンでした。 ウジウジしない関係に早くなりたいです。

関連するQ&A

  • 復縁は可能ですか?

    10日ほど前に彼女は冷めた、別れたいと言って来たんですが、本当は好きと言われ今までにないくらい抱きついて来てキスも求めてきました。その2日後にはホテルに誘われ好きとも言われましたが次の日に好きじゃなくなった別れたいと言われました。しかしキスもしてくるし、なんか悲しげな顔をしてました。次の日から2日間音信普通になり3日目にはもう決めたみたいな吹っ切れたような顔をしてもう好きじゃないとはっきり言われました。その後はメールのやり取りを毎日しています。他愛ない付きあってた頃のようですが、こちらから送ると返ってくる感じであちらからは来ません。送って即既読になった時もありました。今見ていたと。LINEで好きだ、 会いたいというと、好きじゃない、私が彼女に対しての気持ちなくなるまでは会わない、友達として成り立たないと言われました。このまま毎日LINEのやり取りをするべきか間空けるか迷っています。あちらはもう完全に気持ちがないのでしょうか。こちらは復縁したいです。

  • どうしたらいいか分かりません。(復縁)

    皆さんの意見を頂きたいです。 遠距離の彼と6年付き合って別れました。 8月の終わりに喧嘩し、距離を置いていました。それから9月の始めに私の友達関係(彼は束縛気味でした)その後、別れるかどうかゆっくり考えたいという彼、私は別れたくない、改善すべき点を努力する旨を伝え、終わりました。 1ヶ月後の連絡で「今は仲直りしてもいいと思っている。でもこの先のことを考えると不安。自分の気持ちが分からない」との連絡。 それから2週間返信をしなかったのですが、我慢ができず、「寒くなったけど、体調は崩してない?」とラインしたところ、「元気だよ、○○も元気?」と返信があり、何通かやりとりをして終わりました。 翌週の頭に彼から「今週も頑張ろう!」とラインがきたので嬉しかったです。それから電話をしたり、彼から電話きたり。たわいもない会話です。 しかし彼が私をどのような存在で見ているのかと思い、ただ私はあなたの彼女なの?と聞くことも怖くてできず、遠まわしに「彼女できた?」と聞きました。「おらんよ。作る気もないよ?」と返信。私はすごくショックだったのです。まだ曖昧な関係ではっきりと別れたつもりではなかった私にとっては。 それからのやりとりが以下の通りです。 私「私、勘違いしていたみたい。電話もラインもしてしまってごめんね。」 彼「他の人とすぐに付き合うなんて無理だよ、電話もラインもたまにはいーよ!俺もしたいときあるし><」 私「うん、けど前に進まなきゃ。合鍵は送ってもいいんだよ^^」 彼「送って欲しいなら送るよm(__)m」 私「でももう会えないでしょう?」 彼「会うよ?」 私「○○君の中で答えは変わらないのよね?」 彼「今はね!いつかは戻るかもっては考えるけど、それは今のタイミングではないって思う。」 私「そっか。じゃぁ合鍵は会ったときに持ってきてくれたら大丈夫だよ^^」 彼「やっぱり合鍵返すべきかな。本当に終わりになりそうで渡せなかった。」 私「でも合鍵のせいでまだ繋がってると思って期待しちゃうから・・・。いつ会えそう?」 ここから返信がきていません。 私は急ぎすぎていますか?最近の状況がとても辛く体重が7kg減り、精神的にも限界でした。終わりにしようと言ったのは彼なのに合鍵を返すと本当に終わりそうでと言われると、また淡い期待を抱いてしまいます。 彼との携帯の家族割も解約はもっと先でいいと言われています。 会わずにもっと彼に時間を与えて放っておくべきでしょうか。 それとも一度会ってはっきり別れるべきでしょうか。 私は彼と戻りたいです。キープされているのは分かります。どうしたらいいか分かりません。 アドバイスを頂けると幸いです。 お力を貸してください。 長々と読んでいただき有難うございました。

  • 復縁したい。待ちたいけれど...

    とても困っています。アドバイス頂けたら幸いです。 2ヶ月半前別れた元彼(1年数ヶ月付き合い)と復縁したいです。 別れた理由は、浮気っぽい態度の彼を責めてしまった 疑ってばっかで疲れさせてしまった、彼が今は付き合うとか 嫌で色んな人と関わりたい(遊びたい?)などです。 (別れる前4ヶ月程距離を置いたりくりかえしていました。) 別れて暫く経ち彼からメール。メールのやりとりが続き 1ヶ月前に一度会いました。 戻りたい気持ちは半々とのこと。その際何故か結婚に対する 思いを語られる。(どこで式を挙げたいとか) その後電話で彼に、ある女性と付合っているのかなど 聞いてしまったり、他の女性とのことでヤキモチをやいて しまったことで、「そんなこと言ってるあいだは戻れない」 と言われてしまう。それからは彼からのメールはほとんどなく 私からすれば返信ある。戻れる可能性はわからないと。 今私はどうすればいいのでしょうか?反省は物凄くしています。 連絡をとらず、その間努力し、三ヵ月後位(別れて半年後)にもう一度 思いを伝えようと思っています。でも同じ職場で毎日会うし、 結婚願望の強い彼だから(女友達も多い)他の人とさっさと 結婚してしまうのではなど不安で辛く何も手につかなくなったり、逃げたくなってしまいます。 私に喝を入れて頂きたいです。そして復縁するのに必要なこと お教え頂きたいです。宜しくお願い致します!

  • 彼女との復縁 よりを戻したい

    はじめまして、7日の深夜にskype通話にて彼女(高校生)と別れました。千葉-栃木の中距離恋愛、私は21歳です 「気持ちが離れちゃった」とのことです。 彼女ともう一度やり直したいです 原因としましては ・嫉妬から束縛して彼女の行動範囲を狭めてしまった というのが彼女の気持ちを離してしまった一番の理由です。 その理由の中で、彼女が決意したであろう場面は 「skype通話してる時、私が『お風呂入ってくるから待っててね』と言い、彼女が『わかった。待ってるねー』と言った。 しかし、私がお風呂から帰ってくると通話は切れており、彼女は他の用事(急用ではない)で別の人と通話してた。 『待ってるね』という言葉を信じてた私は腹を立て彼女にきつく怒ってしまい、彼女は泣きながら謝ってた。 それに対し、私は『わかった』と理解を示しつつも、少し追求(切るなら待ってるなんて言わないでほしかった、切るなら一言チャットにでもメールにでも残しといてなど)してしまった。」 ことだと思います。この通話の後に、私からも「言いすぎた、ごめん」と誠心誠意謝罪はしました。 そして7日深夜…というわけにいたるのです。 通話中に他の用事で、ミュートにしたまま離れるというのはどちらもしていたことなので その辺についてはストレスではなかったと思います。切るときは切っていました。 別れる数日前から私も束縛してしまう原因や、彼女が不満に思ってたことをメールや今までの出来事から必死で毎日考え 「彼女は安心できて素を出せる俺に惹かれてたのに自分に自信がないせいで嫉妬でストレスを与え、また束縛を好まない彼女に束縛をかけたことで拍車をかけてしまった」 という結論に至り、『彼女にすきになってもらえた』ということが1番の自信なんだと理解し、束縛をしたいという気持ちもなくなって 今日から変わった自分を見せよう、そう決意した矢先の出来事でした。 skype通話はほぼ毎日(どちらかというと彼女からかかってくることが多かった) 7日の夕方に彼女からskype通話がかかってき、ニコ生のやり方を教えてほしいということで教えました。 さらに昨日15:40ごろ、私がバイトから帰ってきて寝てるとskypeチャットで「起きてる?」と届き、その後通話がかかってきました。 「ニコ生放送したら来る?」とのこと。「やるなら行くよ」と伝え放送を見に行きました。 放送内ではいたって普通だったので割愛します。 そして放送が終わり、彼女がまた放送を始めて1分後位にチャットで「もう放送こない?」と届き(私は放送してることに気付かなかった)また行きました。 そして質問です。 ・彼女は私のことをどう見ているのか ・束縛しなくなったこの気持ちをどう伝えればいいのか よろしくお願いします。 諦めるという選択肢は私にはありませんのでそのへんご理解を。 喧嘩がある前まではラブラブでした。

  • 今後の関係と復縁の可能性

    こんにちは。 自分ひとりで考えていてもよくわからなくなってきたので、 ぜひこちらでアドバイスをいただきたいと思い、投稿しました。 先日、約2年半お付き合いした彼氏と別れ話をしました。 彼30歳、私27歳です。 出会いは同じ学校で、彼のほうからアプローチを受けて付き合い始めました。この2年半の間にはまぁいろいろあったわけですが。 この夏、彼氏が風俗に行ったことを知り、私はショックで彼のことを激しく責めてしまいました。これ以降3ヶ月間にわたり、会わずにメールや電話をしつつもお互い距離をおいていました。しかし結果的にはこの件で彼がまいってしまい、「お互いに束縛しない関係でいよう」という彼からの提案を受けるに到りました。 今となって、私は彼を責め過ぎてしまったことを反省しています。でも、彼的にはその件のみならず、今までの小さな不信、不満等の積み重ねにより理性的にとかいう範囲ではなく冷めてしまったかもと聞きました。それと同時に嫌いで別れるんじゃないことや私の好きなところも改めて言ってくれました。そして以前から聞いてはいましたが、彼に結婚願望がないことを再確認し、しばらく彼女もいらないかな、と言われました。今は仕事に集中したいようです。 先日3ヶ月ぶりに会い、ご飯を食べ、エッチもしました。恋人という肩書きが抜けただけで、他は変わらないのかもしれません。 私は彼のことがまだあきらめきれません。でも、追いかければ逃げてしまうだけのような気がするので、しばらくは気持ちを温めておくのもいいのかな、と考えもしています。どちらにしても彼は大事な人なので。 ただ、都合のいい関係は避けたいのですが。 このような状況で、復縁の可能性はあるのでしょうか?

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 復縁

    約1年7ヵ月付き合った彼氏に、 1ヵ月前にふられてしまいした。 私は大好きだったので本当にショックで、 別れ際にすがりついてしまいました。 別れを決意した理由はハッキリとは 教えてもらえませんでしたが、 私が自分に自信がなく 束縛ばかりしてしまったのが 主な原因だと考えられます。 彼も嫉妬深い性格で同じように 束縛されてたので、付き合っている時は お互い様だと思っていましたが やっと冷静に考えられるようになった今、 私の方が度が過ぎていたなぁと 反省しています。 ふられてから一週間の間は、 寂しさに耐えきれずメールや 電話をかけたりしてしまいましたが 全て無視されていました。 さすがにこれ以上は余計嫌われるなと思い しばらく放置していました。 そしてしばらくしてたまたま 喋る機会があったのですが、 彼の態度はまだ冷たいままで 私はショックだったので反射的に こちらも冷たい対応をしてしまいました。 するとその日の夜に彼から そんなに冷たくしなくても! 後、嫉妬はまだしてしまう。 とメールがきました。 特に嫉妬されるようなことは してませんでしたが、 なんと返信すればよいか 分からなかったので、とりあえず なんかごめん、ありがとう。 とだけ送りました。 彼からの返事はありませんでした。 それからはまた何の接触もない 二週間がたち、今に至ります。 ふられてから1カ月たって やっと心の整理ができてきたものの、 復縁したいという気持ちは どんどん強くなっていくばかりです。。。 彼は私と別れてからは他の女子とも 喋るようになったりして はじめはもちろんショックだったけど、 この嫉妬深さが原因でふられたんだから 直さないと、と心がけるようにして 今では多少のことでは傷つかないぐらいに 成長しました。彼にまた振り向いて もらえるように自分磨きも頑張っています。 もう一度告白したいと 考えているのですが、 現在は全く接触していない状況なので やはり厳しいですかね。。。 この先一体どうすればいいでしょうか、、

  • 彼女のとの復縁方法

    1年近く付き合った彼女がいます。好きになった当時、彼女には彼氏がいて、ずっと好きアピールをした結果付き合うことができました。その間3年です。 そんな彼女とは最近喧嘩ばかりで、言い合いをする気もないのに言い合いになってしまいます。 僕は束縛が激しい方で、彼女が他の男と連絡をとっていたり、電車で知らない男の隣に座ったりするだけでイライラしていまいます。彼女が誰かとLINEをしていると、誰としているの?と聞いてしまいます。胸元がゆるい服を着ていたら胸元に気をつけてよ!!と言ってしまいます。彼女が僕のことを好きだったときは気をつけるね、今はこの人とLINEしてるよなど言ってくれたのですが、最近は、うざい!誰でもいいでしょ、いちいちめんどくさいと言われます・・・ 今日何してたの?と聞き、○○してたよと言われると、男はいたの?その人との距離は?など聞いてしまい、彼女をいらいらさせてしまいます。その度にもう聞くのはやめようと思うのですが聞いてしまいます・・・ 僕は彼女が大好きすぎて、彼女が他の男と絡んでいないか、胸元を見られていないかなど心配なのです。彼女は誰に対しても笑顔で、頭をなでられたりしても平気だそうです。なんで俺がいるのに頭を撫でられても平気なんだよ!!って思い、悲しくなります。彼女のガードが堅く、他の男も寄ってこないのなら安心なのですが、誰でもウェルカムな感じなので毎日が不安でついついいろいろ聞いてしまいます。 今までも何度ももうあなたとは無理、離れたいと言われてきましたがその度にもう本当に何も言わないから、ごめんねと言い、別れることなく続いていました。しかし、今回ほんとにもう無理、あんたと一緒にいたい気持ちがまったくなくなったと言われてしまいました・・・ 違う女性を探せばいいのですが、彼女の良いところをすべてを持っている女性などいるはずもなく、いたとしてもめぐり合わないと思います。今の自分には彼女しかいません・・・ どうすれば僕のもとへ戻ってきてくれるのでしょうか・・・?また、いちいち彼女が何をしているか心配してしまうのはどうすればいいでしょうか・・・?自分と付き合っているのだから自信を持てなどよく言いますが、彼女は飲み会など行くと違う男にあーんなどされており、ほんとに腹が立ちます。実際何もないのなら何も言わないのですが、あーんと食べさせられたり、頭を撫でられたりと辛いです。彼女がそれを断る人なら我慢できるのですが・・・電車で知らない男の隣に座ったら寝ちゃってその人の肩によりかかってて、降りるときにごめんなさいって言っちゃった!など笑顔で話してきます。自分としては本当に耐えられないです。彼女は胸もかなり大きいので一緒に歩いていてもすれ違う男はよく見ています。それを彼女は隠す気配もなく、それを伝えても、あんたが変態だからそう思うだけ、他の人は興味ないから、と言われます。 でも彼女のそれ以外のところは大好きすぎてずっと一緒にいたいのです。彼女からはよく性格が合わないからずっと一緒にいるのは無理だよと言われます。自分が我慢して彼女に合わせるしかないのでしょうか・・・?彼女が他の男と何をしてようが我慢するべきなのでしょうか・・・? 彼女とはほんとにずっと一緒にいたいのです。2人でいるときの時間は幸せで、僕は彼女と一生一緒にいてもいいと思っています。結婚もしたいです。 どうすればいいのでしょうか・・・彼女にも自分にももっと良い人がいるのでしょう・・・?何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 復縁できますか?

    復縁希望の彼がいます。 別れて約3ヶ月たちます。。。 始めに彼のスマホを昨年みてしまい。 大喧嘩しましたが一回だけ許して貰いました。 今回胸騒ぎがして…またみてしまう。 やはり予想的中😢 (既婚者パート女性 と ランチしてた。次の誘いもあり… 向こうもまんざらではない感じ… 相手の女性からの仲良しスタンプもありました。 ショックで… 彼のLINEから彼女に もう二人で会わないで下さい。 すみません。 ブロックしてくださいとお願いしていた所 彼に見つかってしまいました…) (彼に 飯ぐらいいいじゃん と言われました。 こちらはカチンとしました。 彼からは って言うか… メールをみちゃだめだし 相手に連絡しちゃうなんて信じられない。みたいなことを言われ…) 許して貰えず。別れるこに。。。 別れてからも なんとか許して貰いたくて 朝昼晩LINEで挨拶程度に電話。約1週間たち 落ち着いたので仲直りしようって言うと。電話繋がってるじゃんって。 それでもいいけど より戻しませんか?って言ったら しないねーって。 それから2ヶ月後 一回だけ夜ご飯食べに行ってくれた。 最近はだいぶ許してくれるようになったのか? 前の既婚女性パート女とLINEが復活したせいか? 彼の方から 朝にお早う 電話をくれるようになり。仕事中も以前みたいに彼から電話をしてくれるようになりました。 …今がチャンスかもと …思い 同じ休みの日があったので もう一度勇気をもって 今度のお休み一緒に遊ぼう? っていいました。 凄い勇気をもって言ったのに… 無理 って言われてしまいました… 用がないと会わないって… 凄く悲しくて… ショックでた… (私なりに 今までこんなに頑張って… やっと友達みたいに戻れたのに… やっぱり会ってくれなくて… 最近は電話は毎日楽しく?(彼はは暇潰しかもしれないけど…)やりとりしてるようになったけれど… やっぱり もう元に戻れないのかな。。。? LINEで 毎日 電話してるから忘れられなくて… このまま電話だけで… 電話の中での仲良し繋がり友のまま? 私は 今でもやはり彼が大好きで… 本音は諦めたくない… けれど 会えなくて辛いのが現状… やはり復縁の可能性は低いでしょうか…? 復縁希望ならやはり連絡を絶つ方が良い? 苦しいなら諦めた方が良い? (私なり頑張って。もう一度友達からでもいいら と思い 毎日変わら連絡のやりとりをし。彼も少し心を開いてくれるようになり…? やっと… 彼から 毎日機嫌よく?朝電話をくれるようになったので。とても切ないです。) このままだと 彼にはドキドキがなく?復縁の可能性は低い? 私は残念ながら まだ彼の事が大好きで… 忘れられなくて… 彼を友達としては みれそうにありません。 私が復縁するためにはどうしたらよいでしょうか? どうか良きアドバイスを宜しくお願いします。 最後まで長文を読んで頂き有り難うございました。

  • 遠距離の場合の復縁の可能性

    こんにちは。復縁について質問があります。 当方女性で、3ヶ月前に遠距離で三年続いた彼と別れました。 別れは向うから切り出されました。私を幸せに出来ない、というのが彼の理由ですが、遠距離での束縛や、他の人とも付き合ってみたいというのが正直な所だと思います。 別れてから一ヶ月ほどで向うには彼女が出来ました。私といえば彼の事を忘れられず、苦しい毎日です。彼とは連絡は現時点で一ヶ月以上取っていません。 最近久し振りにメールを出しましたが、返事は来ていません。内容は近況報告です。 周りの人には、遠距離で、しかも向うには新しい彼女がいるので、とても不利な状況だといわれています。自分でもそう思います。でも、彼の事を今は諦められないし、変わらず好きです。 遠距離で別れ、向うに新しい恋人が出来た場合、もう望みはないでしょうか。今の私に出来ることは何もないのでしょうか。ちなみに、以前彼とメールアカウントを一緒に使っていたので、私宛のメールを転送してくれたり、私のホームページを定期的に見ているようです。彼の現状で分かるのはそれぐらいです。もし私と同じような状況で、復縁できた方、もしくは友人にそのような人がいた方、是非アドバイスをお願いします。