• 締切済み

彼女のとの復縁方法

1年近く付き合った彼女がいます。好きになった当時、彼女には彼氏がいて、ずっと好きアピールをした結果付き合うことができました。その間3年です。 そんな彼女とは最近喧嘩ばかりで、言い合いをする気もないのに言い合いになってしまいます。 僕は束縛が激しい方で、彼女が他の男と連絡をとっていたり、電車で知らない男の隣に座ったりするだけでイライラしていまいます。彼女が誰かとLINEをしていると、誰としているの?と聞いてしまいます。胸元がゆるい服を着ていたら胸元に気をつけてよ!!と言ってしまいます。彼女が僕のことを好きだったときは気をつけるね、今はこの人とLINEしてるよなど言ってくれたのですが、最近は、うざい!誰でもいいでしょ、いちいちめんどくさいと言われます・・・ 今日何してたの?と聞き、○○してたよと言われると、男はいたの?その人との距離は?など聞いてしまい、彼女をいらいらさせてしまいます。その度にもう聞くのはやめようと思うのですが聞いてしまいます・・・ 僕は彼女が大好きすぎて、彼女が他の男と絡んでいないか、胸元を見られていないかなど心配なのです。彼女は誰に対しても笑顔で、頭をなでられたりしても平気だそうです。なんで俺がいるのに頭を撫でられても平気なんだよ!!って思い、悲しくなります。彼女のガードが堅く、他の男も寄ってこないのなら安心なのですが、誰でもウェルカムな感じなので毎日が不安でついついいろいろ聞いてしまいます。 今までも何度ももうあなたとは無理、離れたいと言われてきましたがその度にもう本当に何も言わないから、ごめんねと言い、別れることなく続いていました。しかし、今回ほんとにもう無理、あんたと一緒にいたい気持ちがまったくなくなったと言われてしまいました・・・ 違う女性を探せばいいのですが、彼女の良いところをすべてを持っている女性などいるはずもなく、いたとしてもめぐり合わないと思います。今の自分には彼女しかいません・・・ どうすれば僕のもとへ戻ってきてくれるのでしょうか・・・?また、いちいち彼女が何をしているか心配してしまうのはどうすればいいでしょうか・・・?自分と付き合っているのだから自信を持てなどよく言いますが、彼女は飲み会など行くと違う男にあーんなどされており、ほんとに腹が立ちます。実際何もないのなら何も言わないのですが、あーんと食べさせられたり、頭を撫でられたりと辛いです。彼女がそれを断る人なら我慢できるのですが・・・電車で知らない男の隣に座ったら寝ちゃってその人の肩によりかかってて、降りるときにごめんなさいって言っちゃった!など笑顔で話してきます。自分としては本当に耐えられないです。彼女は胸もかなり大きいので一緒に歩いていてもすれ違う男はよく見ています。それを彼女は隠す気配もなく、それを伝えても、あんたが変態だからそう思うだけ、他の人は興味ないから、と言われます。 でも彼女のそれ以外のところは大好きすぎてずっと一緒にいたいのです。彼女からはよく性格が合わないからずっと一緒にいるのは無理だよと言われます。自分が我慢して彼女に合わせるしかないのでしょうか・・・?彼女が他の男と何をしてようが我慢するべきなのでしょうか・・・? 彼女とはほんとにずっと一緒にいたいのです。2人でいるときの時間は幸せで、僕は彼女と一生一緒にいてもいいと思っています。結婚もしたいです。 どうすればいいのでしょうか・・・彼女にも自分にももっと良い人がいるのでしょう・・・?何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.4

>今回ほんとにもう無理、あんたと一緒にいたい気持ちがまったくなくなったと言われてしまいました・・・ ここまではっきり言われたら「拝承です…」しかないでしょう! それが大人の男のたしなみというものです。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

彼女ガード甘すぎ。 彼氏がいるならいるで 言動も慎むべき。 今に浮気しそうだね。 貞操観念も低そう。 こういう女性と割り切って 付き合うだけの度量が 貴方にあるかどうかでしょうね。 私(50代男性)だったら無理だわ。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

キミ、ヤバイね、 末はストーカーだぞ。 電車に乗れば、外の景色キレイだなとか、 必死な顔でスマフォいじくってる人を見て微笑ましいと感じたりする 余裕がない。 物事を男と女の二次元でしか見れてないから、 男の横に彼女が座るだけで怒ってしまう。 彼女がそんなツマラン男に魅力を感じるワケがない。 求めてるのは自分への屈服だろ? 彼女のために別れた方がイイけど、 助言するなら、女と付き合うなど10年早い。

回答No.1

貴方は今何歳ですか?子供より聞き分けのない 束縛だけの恋なんて だれも相手してくれません 自分で間違った恋の仕方ときずきませんか? 貴方と居るだけで 肩がこり逃げ出したくなるでしょう 自由に飛びはねさせられないとは気が小さすぎます 私たちは良く 共通の友達の飲み会など誘われて行きますが その席 彼女 いい胸してるねと触られたりしてますが 取られるわけでないし その場がにぎわって いるだけです 女は束縛したらいけません 自分以外とも楽しく付き合ってもらい 友達が多いほうがいいです。貴方の心配は無用で邪魔なだけです。他の男と寝たら別れればいいことです 寄って来たら抱きしめてやればいいです 他の男が目もくれないブスと言われる方としか貴方は付き合えませんね 束縛する心を無くして 彼女を信じきって 付き合えるまで 女性はお預けでしょう 大人になりなさいよ。

関連するQ&A

  • 復縁できる?

    別れてから3年ちょっとたつのですが復縁は無理ですかね?(涙) 付き合って1年ちょっと過ぎた頃に逢えない時間が減ってドタキャンされたりとなんかおかしいのが出てきて私から振ってしまいました(涙)彼は別れたくないと言ってましたが振ってしまいました。 それから私は別な彼と付き合ったのですがその人からキレると手出してくる人で本当になにするかわからないくらい怖くなってその時からなんで振ってしまったんだろうと思いました。でもその手出してくる彼に別れようって言われたときはまだ好きだったので私はまだ一緒にいたいと言ってそこからその彼と変な関係になってしまい今は付き合ってなく一緒に住んでるんですけどやっぱりすぐキレる人だから怖いし喧嘩するたびにストレスたまるし、こないだもう終わりにしようとラインで色々やりとりしてたんですけど彼が死ぬとか言い出してきたのでちょっとの時間は離れられたんですけどやっぱり死ぬって言われたらほんとなにするかわからない人だから我慢してアパートに戻って行ったんですけどなんでさよならとか色々言ってたのに戻ってきたの?とか色々言われて嫌だったけど我慢しててきとーなこと言ったんですけど、結局すぐキレるのが嫌なのと手出してくるのも嫌だとラインで言ったんですけどやっぱり言っても伝わってなくて(涙)周りに友達がいるとその場ではキレないのでやっぱり友達入れて話し合いしたほうがいいんですかね? もう私は前彼を振ったことにすごく後悔しててまた一緒になって付き合ってた頃に話してた結婚して子供は女の子欲しいねってゆうのを叶えたいです(涙)でも連絡しらないし彼に彼女いたらどうしようとか自分から振ったから聞きずらいしもうどうしたらいいかわからなくて凄くずっと悩んでます。もうどうしたら?(涙)

  • 彼女との復縁について

    長文ですが、よろしくお願いします。 私《男》には付き合ってもうすぐ1年になる8つ年下の彼女がいます。彼女は20歳、学生です。 出会いは5年前に遡るのですが、付き合ったのは1年前です。 遠距離で片道車で3時間の距離ですが、若い彼女に寂しい思いはさせたくないし、自分も会いたい思いがあり、月3回は自分が彼女の元へいく生活を続けてきました。 ここから本題です。 彼女は男女の友情成り立つ派です。私は成り立つが、彼氏彼女ができればお互いの友情と相手の彼氏のことを考え、会う頻度、時間帯は最低限考慮すべきと考えてます。 しかし彼女は、まったく変えません。それどころかいかに仲がいいかを力説してきて、僕は男友達の誕生日、趣味、彼女の有無、あだ名、彼女との出会い、ほぼすべてを記憶させられました。 大人の嫉妬は情けないと思いながらも、さすがに嫌になってしまい一度自分の思いを伝えました。その時は、わかった。申し訳なかったと言ってましたが、根本的に変わることなく、むしろ嘘をついて泊まりまでしてました。 泊まりはさすがに反省したようですが、以降喧嘩の8割は男友達が原因になってました。 何度か別れ話も出ましたが、彼女の反省の言葉を信じてやり直してきました。それでも幸せは感じていたので、、、 付き合って9ヶ月のころ、彼女が別れたいと言ってきました。理由は怒られることに疲れた。でした。彼女の男友達のことは理解しようとしてきましたが、それでもつい口に出してしまっていたことが原因かと、私も反省しました。しっかり話し合いたいと。 しかし、つぎに彼女は、もう一つの理由を言いました。他に好きな人ができたと。 元は男友達だったようです。これはもうどうしようもないと、諦めました。幸せになってくれと。 しかしそれからもちょくちょく連絡がありました。時にはどうしたらその男友達と付き合えるかとのこちらのプライドや心を引き裂くようなこともいってきました。 10日ほどすると、やっぱり◯◯君しかいない、男友達のことはもう好きじゃない、やり直したい、今度は ◯◯君をちゃんと大切にすると言ってきました。 私自身、まだ未練がありましたし、浮気したのも自分のせいという面もあるだろうと、これまでより彼女を理解し、愛そうと誓い、復縁しました。 そして先日彼女がきてくれて、幸せな数日間を過ごしてましたが、最終日車の中で彼女がCDをかけたいというのでいいよと言うと、これまで聞いたことのない歌が流れました。完全に男友達の趣味のものでした。一度は恋愛感情をもちそれが原因のひとつで別れを切り出したその男友達の影が見えることが嫌で 自分は正直気分が悪くなり、それを伝えてしまいました。すると音楽くらいいいでしょ。と言ってきました。そこから少し口論になり、2つの事実が発覚しました。 ひとつは彼女が男友達に自分の思いを伝えていたことです。本人は気持ちが戻ったこととそれは関係ないと言いますが、私からしたら都合のいい存在なんだなと感じてしまうには十分でした。もうひとつは、もともと別の男友達と、一週間ほどさきのことですが、食事に行き、次の日も1日遊ぶ予定だといっていたのですが、その相手が思いを寄せた男友達でした。彼女は、もうただの男友達だから関係ないと言います。しかしその男友達には彼女がいます。その彼女のことを考えると、相手の男友達のこともしんようなりません。 というより、バカにするなよ、という気持ちでいっぱいになりました。 彼女に自分の気持ちを伝えると、彼女はこんなに◯◯君を愛しているのに、なんで?と泣いてきました。 僕は復縁するなら、別れを切り出した側として、最低限その男友達とはケジメをつけてきて欲しかった、そもそも告白していたことも、いい気はしないと伝えました。彼女はただの友達に戻っただけ!と怒り出してきましたが、さすがに受け入れられませんでした。 もう少し逆の立場になって考えて欲しかったです。それからしばらく考えましたが、もう無理だと悟り、昨日別れを告げました。彼女は無言でしたが、電話を切りました。 私はほんとに悔しいです。僕も彼女を本当に愛してました。彼女を不安にさせまいと、幸せになってほしいと自分なりに努力してきました。辛いこともありましたが、彼女の笑顔が大好きで、彼女の作る料理は最高で、ずっと一緒にいたいと思ってました。 なのに、彼女がそういった思考の持ち主であることがわかり、一緒にはいられないという気持ちになった自分も悔しいし、私の気持ちを理解しようとしない、しても行動を変えてくれない彼女にたいしても悔しさを抱いてしまいます。 私は、その男に会って欲しくないとも伝えました。が、返事はもう約束したから無理。でした。 私がまちがっていたのでしょうか。どうすればよかったのでしょうか。できれば彼女の笑顔を近くで見ていたいです。でも、このことを許せる自信がないです。 みなさんなら、どうしたのでしょうか?ど感じたのでしょうか?どうするのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。

  • ついにフラれました・・・。復縁の可能性はあるでしょうか?

    いつもいいアドバイスをたくさんくれる皆さんに、またすがりにきました。よろしくお願いします。 僕は30・彼女は29です。もう5年以上付き合ってます。 この間、ついにプロポーズしようと思い、冗談めかして「一緒に住もうか?」といったところ、彼女の方から「一緒になんて住めるわけない」と、キッパリ言われました。 それだけで、もうかなりヘコんだんですけど、同棲と勘違いされてるかもしれないと思い直して、「前から30までには何とかするって言ってたから結婚しよう。」と、プロポーズしました。 が、喜んでくれると思っていたのに断られた挙句「あなたのことはまだ愛してるけど、このまま二人でいてもどうにもならないから。別れよう?」と!!! 僕は納得がいかなくて、彼女を問い詰めるような態度になってしまいました。 「他に男ができたのか」「好きなのに、なんで別れる必要があるんだ」と。 彼女は初め黙ってましたが、もう我慢できない!という感じで「もうあなたのおもりは疲れたの!!あれして、これして、そればっかり!!あなたの借金のせいで私まで借金まみれになって、返済の目途も立たないどころか、生活費だって足りなくてすごく悩んでるのに、あなたは定職にもついてくれない!!あなたは好きだし私だって離れたくないと思ってるけどもうムリ!!」と怒鳴って、帰ってしまいました。 僕はショックでショックで、涙が止まりませんでした。 どこかで、彼女が自分を見捨てる筈がないと思い、甘え過ぎていたのかもしれません。 彼女は僕のつらいとき、精神的にも金銭的にもずっと支えてくれたのに、彼女がこんなに色々溜め込んで悩んでたことにさえ気づけませんでした。 もし彼女が許してくれたら、これからはもっともっと彼女を大事にしてあげたいと思ってます。 僕は彼女とやり直せますか?やはり無理ですか?

  • 復縁できるのでしょうか

    先日、付き合って1年と8ヶ月の彼女から別れを切り出されました。お互いに大学生です。別れた理由は、私が依存していたこと、あまりにも彼女という存在に甘えていたこと、こちらの都合で彼女を振り回すことが多かったことで彼女のやりたい事なども我慢させていたこと、それによって一緒にいる未来が想定できなくなってきた、ということです。 実は、実際に別れた数日前にも別れ話にはなったのですが、その時は私が泣きながら行動を改めると話し、許されたわけではないのですが話は一旦落ち着きました。しかし、その次に会った際、さらにその数日後に予定していたお出かけの都合がお互いに合わなくなってしまい、それに私が不機嫌になり、彼女の方から「やっぱりこうなるからダメかも」と別れを切り出されました。 今まで何度も喧嘩や困難はありましたが、正直私は付き合っているという現状に甘えてしまい、反省していない事が大半でした。それが、もうパートナーではないという状態になってから、ようやく自分のこれまでの行動を冷静に分析し、いかに稚拙でバカなことをしてきたか理解できました。そう振り返ってみると、今まで彼女に我慢させてきたことや自分の行動を直接謝りたくてしょうがないです。 また、可能性があるなら復縁したいとも考えてしまいます。別れ話の際、私は縋ってしまいましたし、馬鹿は承知で「また戻れるかな」「可能性が1%でもあるなら、戻ることはできますか」と、二度も復縁の可能性について言及してしまいました。本音なのか建前なのかわかりませんが、それに対しては二度とも「うん」「できるよ」と返事してくれました。 その復縁の可能性についてですが、どうしても自分が可能性があると期待してしまうことの一つに、私たちは決して恋愛表現がなかった訳ではないということがあります。実は別れる直前にも、私が予定に関して不機嫌になる前、彼女から「頭触ってほしい」「手繋ごう(いつも繋いでいます)」などの普通の愛情表現はありましたし、別れ当日以前の一度目の別れ話の日も、話が収まった後、彼女から「ほんと〇〇(私の名前)かわいいね!」「私たち顔似てきたかな?」などの発言?がありました。 さらに、別れてからも、未だに私と出かけた際の写真をインスタやラインの画像にしていますし、私のインスタの裏アカ(大学の友人2人しかフォローしていない)に彼女をタグ付けで投稿したものは削除されていません。ただこれらに関しては、単に写真が気に入っていたり、投稿もお互いするタイプではないから忘れているだけなのかと思います。 別れてからの連絡ですが、しない方がいいとわかっていつつも、別れて2日後に自分から当日謝れなかったことと心配の連絡をしてしまいました。そこからぐだぐだと返信に対する返信みたいなのを3日くらい続けましたが、向こうからの話題提供などもないし、よくないと思い連絡は絶ちました。 遅すぎますが、彼女が居なくなってから、いかに彼女が私にとって大きな存在であり、かけがえのない人だったか理解しました。付き合っていた頃は、どうせ付き合っているからという現状に甘えて反省が見られなかったことを彼女は知っています。それが本当に別々になって、それがあまりにもショックで大きな出来事だったために、これまでの殆どの行動を振り返り、多くの人に相談し、自分の行いをやっと初めて見つめ直しました。 また、自分にとっては彼女であったため、周りがどう思うかわかりませんが、とにかくかわいいと感じていました。そして、誰とでも仲が良かったり、男友達が多いというわけではありませんが、特に誰からも嫌われないようなタイプで、逆に関わる人には好かれるようなタイプだと思っています。そうした人だと踏まえると、すぐ新しいパートナーができてもおかしくないのではと、焦ってはいけないのに焦ってしまう自分がいます。 別れる際には、私が他にも余計な質問をしたので、「別に今回は他の人が見つかったとかそういうのではないでしょ」「大学生活では他の彼氏を作らない」と言っていました。他の人からの視線をものすごく気にするタイプなので、もしかしたら別れたのに男をまた作ったとか思われたくないからだとも思います。(実際にこれまでの恋愛でもそうだったと付き合っている当初聞きましたし、学校など知り合いがいる前ではあまり仲良くできないタイプでした。でも、2人きりになると、向こうのほうが圧倒的に甘えてくる人でした。) 彼女という存在がなくなってから色々なことに手がつかなくなったり、時間の経過が異常に遅く感じたり、彼女を苦しめていた自分がこんなことを言うのもおかしいですが、本当に辛いです。 復縁できるのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。

  • どうしても復縁したい!どうすればいいですか?

    私は19歳で彼は一個したの18歳です。 3月の末に1年付き合ってた彼氏と別れました。 仲良く毎日の様に一緒にいて ほぼ同棲してるような生活していました。 彼は友達付き合いも多く、 色んな友達に紹介したりもしてくれていました。 彼の家族が色々揉めていた時期に彼と付き合ったので 彼の事みててくださいって任されたりもしていたので 彼の家族とも仲良くさせてもらってました。 ですが、 不安になることも多く、よく彼に対して我慢もしていました。 それと連絡の回数が減ったり 会うのも少しだけ減ったりしてたのも不安になってしまって 私から別れよと言ってしまいました。 正直嫌だと言ってくれるかなと思ってましたが わかった。ときてしまいました。 とてもショックでごめん、別れたくないと言いましたが無視で数日後、会いに家までいきました。 初めは気まずかったですが 気がつくといつもの様にじゃれあっていました。 そのまま家にお泊りしました。 帰り際になり、やっぱり別れたくない。って言うと お前が決めたことやろって何度言っても無理で そのまま別れました。 諦めようと必死でした。 この間なんとなく彼のTwitterをみると 別れた2週間後くらいに 「出来れば又戻りたい。 今更何考えてるんやろ。俺がアホやった」みたいな事書いていて 昨日連絡しました。 「彼氏できた?」とか「どーせ男と遊びまくってんやろ?」とか言われてしまいました。 ですが思い切って戻りたいって言いました。 「もぉあかんやろ」って言われました。 「戻りたくない?」って聞くと 「戻られへんって思ってる(泣)」ってきました。 「もっかいがんばってくれる気はない?」って聞いたら 「もうちょっと大人になります。ごめんね。」ってきました。 本当に嫌で別れたくなくて 認めたくなかったけど、わかったと言って 別れた時に言えなかった感謝の気持ちとかたくさん伝え、大好きと伝えると 彼からも俺も大好きと言って感謝の気持ちが送られてきました。 それで終わりましまたが やっぱりどうしても忘れられないです。 本当に大好きでこの人しかいないと思ってます。 後、彼を1人にもしたくないんです。 彼は本当に強がりでプライド高い人で 私にしか甘えとか弱さをみせたりしないんです。 本当に寂しがりだし心配で仕方ないです。 でも1度決めたことは絶対変えない彼なので 簡単に復縁もできないと思います。 長く、読みにくい文章ですいません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 どうすれば復縁できますか?

  • 彼女と復縁出来るような良い方法を教えてください。

    4月7日から高校生になります。 男です。 僕には1年3ヶ月、一緒に過ごした、大切な彼女が居ました。 2日前に別れたのですが、僕は彼女の事を忘れて、次へ行く事が出来ません。 別れた理由は、数週間前に彼女に「前よりちょっと冷めた」と言われ、僕はショックを受けました。 でも、好きだから我慢していました。 彼女が冷めた理由は、僕が彼女に対しての、不安が多く、しつこいからです。 これが、冷めた理由です。 ですが、なぜここまで僕が不安になるかと言うと、彼女は付き合って間もない頃、僕に散々隠し事をしていて、嘘をついて、僕はかなり落ち込まされました。好きと口に出して言ってくれないのもあります。 これは、僕の言い分です。 最初の話に戻りますが、 それから、数日後に僕が彼女に「本当に〇〇には俺が必要?」※(〇〇は彼女) と聞くと、彼女は「今はちょっと居てほしいかな」と言いました。 それで、僕が「でも、冷めて好きじゃなくなったんだよね」と聞くと、彼女は「まぁ、前よりちょっと冷めただけだし、気にすんなって」と言いました。 その発言を僕は「簡単に冷めたって言って、人を傷付けときながら、自己中だな」と思い。 勢いで別れを切り出してしまいました。 好きだけど、もう寂しい想いをして、一人で辛くなるのは嫌でした。 辛さから逃げてしまい、気がついた時には、もう僕にとって1番最悪な事になっていました。 自分から切り出しときながら、僕は馬鹿です。 彼女にやっぱり、俺が悪かった。仲直りして戻って来てほしい。 と言うと、彼女は「本当に好きだけど、もう決めた。自己中だから、一緒に居たらまた傷付けてしまう。今は戻れない。初めてこんなに好きになった。悲しい。寂しい。」と言われました。 でも、僕は別れないですむのなら、それを我慢する事は出来ます。 僕の生涯の中で会える、1番愛せる人が彼女だ。と言えるぐらい僕は彼女の事が好きです。 色々な事をしました。全てお互い、初めて手を繋ぎ、初キスをし、初Hして、初デート、初めてこんなに好きになって、初めてこんなにドキドキしました。 色々な場所にも行きました。 そして、今は初めてこんなに胸が苦しくなりました。 喉の奥に何か詰まってるように、息が苦しく。 夜は、初めて誰かを想って涙を流しました。 彼女は、僕のサッカーの試合の日には、朝が早いにも関わらず、弁当を作ってくれました。 彼女じゃないと嫌です。大切

  • 復縁方法

    僕は高2です。 先月の終わりに一度復縁した彼女と一ヶ月弱で別れました。 前回付き合ったときは、三ヵ月と半月でした。 今回の理由は、彼女との約束を立て続けに三回破ったからです。 約束の内容としては、女子と話しすぎないとのことでした。 一度目話しすぎたときから、約束としてスタートし、それを三回目の僕が授業中に後ろの席の女の子と話しすぎたせいで彼女は悲しみ泣いて僕に愛想を尽かし別れを切り出してきました。 その時、僕自身も彼女と一緒に放課後居たくて、彼女が「時間を取れないからちょっと無理」って言ってたけど我慢できなくて自暴自棄になりその発言さえも頭になく約束を捨ててしまいました。  そして別れ話になったときにそのことを言うと、当然「中々時間が取れないし、帰りが遅くなるからって言ってたのに」と言われ、結果約束を破った理由にはならないことに気づきました。僕はそのことが非常に情けなくなり、謝ったのですがやはりそこも痛手となり結局別れました。 でも正直どの約束を破ったときも僕は自分から女の子に話しかけにいったわけじゃないし(彼女は僕が話しかけに行ったと思っています)、僕自身彼女からの好意が伝わらなかったと思ってたのにまさか泣かれる程とは思ってもいませんでした。 それに僕自身も伝えていなかったと思います。 一回復縁して結果がこれなので、非常に未練が残っています。 彼女は僕が一方的にひどいことをしたと思っているので(反省の色がないと思ったのでしょう)、未練なしな感じです。 それに、別れも彼女が頑なに決めたことなのですっきりしてそうです。 これを客観的に見れば、彼女も身勝手だと言う人もいます。 理由としては、即決で判断したこと、男女間の恋愛感情もないのに話しすぎたからだけで別れる、スグ別れられる程度しか思われていない。 しかし、どれだけ言っても僕が約束を破ったことに変わりはありません。今日僕の友人は彼女(この人は僕のもとかのではないですよ)とデートに行くつもりだったんですが、何時間も待ってたのに約束を女のこの方が忘れてたみたいで友人はもう信じれないとショックを受けていました。(結局行き違いだったそうで和解してましたが) 約束の破り方の種類としてはまったく違いますが、結果で言えば変わりません。僕の元カノがそういう状態だったのに僕はやり直しを求めようとした。そういう行動がいけなかったです。 確かに言われてみればまったくそうは思わないと言うこともありません。なおかつ僕の学校は元女子高なのでクラスで男子が10人弱女子より少ないです。また、僕は忘れるがために新しい女の子に手を出そうとしました。その人とはいい感じになりかけたのですが、しっくりこず結局手を引いた状態です。 それを彼女は知っているので、あれだけすがったのに偽りだったと思っているかもしれません、切り替えの速さのせいで。 しかし、そうは言ってもひどい話ですが彼女の容姿たち振る舞いは、僕が今まで見た女の子の中で限りなく最高の理想像であるんです。 もう正直そこが頭の中で七割は占めています。でもなんだかんだ言って僕は17年しか生きてはいないし、外の世界を知っているわけではありません。恐らくそんな容姿だけの理想像の女の子は他にもいるんでしょう。  しかし、もう本当に口では説明しきれない、表現できないほど、本当に強烈なほど理想なんです。 だから、もう一度やり直したくてたまらないんです。でも非常に身勝手な話でしょう。 だけど、僕はもしやり直せるのならどんな条件下でも彼女が嫌がることがあれば、100%やめるし、なにせ彼女と一緒にいれるなら、なんでもするでしょう。(これならはなからやっておけばいいと思われるから、皆さんも僕を信用はしてくれないでしょう。でも、僕は真剣です)。 それほど本当に魅力的です。未練がゆえに美化もあると思いますが・・。中身ももちろん好きです。 彼女は恐らく僕がフラフラ日々生活しているところも見越しての別れだったのでしょう。 だから直そうと思うんです。そう言う生き方を。 情けない話ですが、学校の宿題を中々出さないとことや、人に流されてへらへらしているように見えるところ、etc 正直、恋愛よりもそう言う問題の方が学生の本分として外れていました。 だから、今回のことは僕への戒めでしょう。 だからまずそういうところを直し、有言実行ということを頭に置き生活したいと思っています。 ぼくはこれでも委員長などしてるけど、「だらだらグループ」とみんなにくくられています。 だから目に付きやすい変化はここだし、自分自身のためにもなると思うので、結果復縁は出来ないかもしれないけど、いい機会なのでスタートします。 僕にはこれしか思いつかなかったのですが、他の人は何をどうすればいいとか思われましたか?? 何かそう言う意見ひとつでもほしいです。 あと僕は彼女の外見ばかり言いましたが、絶対愛す自信はあります

  • 復縁出来るか出来ないかの質問になります。

    質問者男です。 客観的に見た意見、アドバイスよろしくお願い致します。 11月頭に結構険悪な別れ方をした子が居ます。 一緒に暮らしていましたが同棲も解消し、関わりたくないとまで言われました。 仕事も一緒だったので3日前に仕事の件でどうしても確認が必要な事が発生し、連絡をしました。 夜22時ごろから仕事の内容を電話で話をし、解決したのですがそこから一緒にゲームをする流れになり通話しながら朝の7時半迄ゲームをしてました。 その後昨日会う話になり会いました。 喫茶店で会ったのですが最初こそお互い無愛想で、相手も19時には帰ると言っていたのですが気付いたら21時まで一緒におり、家まで送る。と向こうから言ってきて送ってもらい、少し散歩をして帰りました。 一緒に話をしたりしていると付き合ってた時の様に笑顔もあり、2人で笑い合う事が出来、別れた時の話や本当に悪かった事を謝りました。 散歩をしながら最後に謝った時は今までは「無理」だったのが「うん」に変わりました。 お互い新しい人と付き合ってるか?と言う話になった際は向こうは初めは「いる」と言っていたのですが最後は「本当はいないよ」に変わり、私も「いる」とは伝えたのですが最後に「本当は私もいないよ」と伝えると半分にやけてました。 「なんで半ニヤになるんだよ」と伝えて頭を撫でたら「触るなよー」とは言ってましたがいつもの感じでした。 同棲していた家では犬を飼っており、犬には「また来るからねー」と言ってました。 帰り際に「今日はありがとう」と伝えほっぺた摘むと本当に別れてるのか分からない、いつも通りでした。 また次ご飯行こうか。と伝えたら「無理」と言われず行く流れになりました。 昨日帰ってから連絡(荷物も家にあるのでどうするか?や鍵も返ってきて無いのでどうするか?の連絡)も元々既読スルーだったのが他愛もない話の返事が来る様になりました。 鍵に関しては家まで来たのに返すとも言ってこなかったので、こちらからは触れずに置いておきました。 忘れようと思っていたのですが、会ってみるとやはり居心地が良く1番自分らしくいられる相手だな。と再実感しました。 叶うならまたマイナスからでも良いのでやり直したいと思いました。 駄文で申し訳ございません。 皆様のご意見や、この後どういう風にしていったら良いかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 復縁はもうない??

    私は現在23歳です。 私は大学1回生の時から4年半付き合っていた彼氏がいました。 けれども2ヶ月半前、本当に彼の事が好きなのか、わからなくなり別れました。 彼はすぐに別れを受け入れてくれました。 けれども2ヶ月離れてみて、彼の大事さ、彼の事が心の底から大好きなんだと気付き会いに行きました。 けれども、もう彼には付き合って1ヶ月になる新しい彼女がいました。 彼女は一人暮らしらしく、もうほとんど一緒に住んでいると言われました。今の彼女が好き。彼女が大事やし大切にしたい。 もう何もかも遅いと言われてしまいました。 彼はその後メールも電話も出てくれません。 もう本当に無理なんでしょうか。 これから先、他の人を彼以上に好きになる自信がありません。 自業自得なのは十分わかっております。 でも彼が大好きなんです。 彼が新しい彼女と同棲していると考えただけですごく苦しくて 頭がおかしくなります。 今まで失恋らしい失恋はしたことがありません。 こんなに辛いものなんですか?? どうしたらいいんでしょうか??

  • 復縁したい…

    彼に、もう一度好きになってほしいです……長文です。 私(31) 付き合って5年程になる彼(34)がいます。 私も彼もバツイチで、私には5歳の娘がいます。 子供が小さい時からのお付き合いなので、懐いているし、彼もとても大事にしてくれていました。 私は去年あたりから精神的に不安定になることが多く、特に理由なく不機嫌になったりすることがありました。 こんな時は会話がありません。 というか、何を話せばいいかわかりません。 私は以前に比べ、何事にも意欲がなくなり、他人を羨んだり、性格が歪んできてしまったように思います。 今は楽になっている方だと思います。漢方も服用しています。 そして先週、ついに、彼から、別れたい、と言われてしまいました。 別れの理由は、私の不安定な気持ちを彼氏にぶつけたり(嫉妬、卑屈など)しているうち、彼の心まで侵食してしまい、気持ちが薄れてしまったようです… 彼もバツイチなのですが、私とうまくやっていきたいあまり、気になることもいちいち言わないようにしてきたそうです。 そして私が機嫌が悪くても、何気ない話をしてきてくれたり、用がなくても電話をくれたりしてくれてました。 でも今は、それらが目につくとイライラしてしまうそうです。 私はといえば、私に対する思いやりを思いやりと思わず、『気を遣っている』とか『意地で一緒にいる』とか思ってしまっていました。。 なんでこんな私と居るの?とか、もっと会話の弾む人ならよかったね、とか言ってました。 でも、彼が私は好きで、また、彼も私を好きでいてくれてる、と思っていました。 私は、好きなのにちぐはぐな事しか言えてなかったんです…サイテーです… 急には無理だけど、頑張って変わるから、今まで与えてもらった愛情を、ちゃんと返したい、この先も傍にいてほしい、と伝えました。 それに対して、やっぱり気持ちは動かない。なんでもっと早く気づいてくれなかったんだ。もう遅い、心がズタボロで、もう疲れた。 ひとりになりたい、別れたい。 もし、元に戻ったとしても何も変わらないかもしれないし。俺の気持ちもないまま、一緒にいたら、いずれ他に好きな人ができちゃうかもよ?そうやって傷つくまえに、終わらせたい。 1度ダメだって思っちゃうと、もう無理なんだよね…と。 まだ私は了承していません。話は平行線です。 でも、もう……ダメ、ですよね…彼も辛そうでした。。 本当本当に後悔しています。何故私はあんな態度を、大切な人に取ってしまったのか。。 別れることを了承しようと思います。 でも、5年間はかなり長かったです。私には彼しかいないと思ってます。 頑張って自分を変えて、以前より輝いている自分を見てもらえば、また、好きになってもらえるでしょうか、、? ちなみに付き合い始めは毎日のようにウチに来ていましたが、私の精神不安定を申し訳なく思い、徐々に平日は会うのを控え、最近では休日も会ったり会わなかったりでした。 社内恋愛なので、毎日顔を合わせるのがダメだったのかも?とも思いました。 本当に今でも愛してるので、、辛いです…どうか、アドバイスをお願いします。。