復縁したい…彼にもう一度好きになってもらう方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 復縁したいと思っているけど、どうすれば彼にもう一度好きになってもらえるのか悩んでいます。5年の付き合いであり、バツイチ同士でありながらも、彼は私との関係を大切にしてくれていました。しかし、私の精神的な不安定さが原因で別れを告げられました。彼の気持ちが薄れてしまったのは私が彼に対して不安や嫉妬をぶつけてしまっていたからだと言います。私は後悔していますが、彼との関係を修復する方法を知りたいです。
  • 彼にもう一度好きになってもらうためには、私自身が変わる必要があります。私は以前に比べて意欲がなくなり、他人を羨んだりしていました。彼との関係を大切にするためには、自分自身がもっと輝いている姿を見せる必要があります。また、会話の弾む人になることや、彼に対して思いやりを持つことも大切です。彼が私を好きでいてくれることを信じて、頑張って変わっていきたいです。
  • 別れを受け入れる覚悟はありますが、5年間の関係を捨てるのは辛いです。彼以外には考えられないと思っています。私は自分を変えて、以前よりも輝いている自分を見せることで、彼にもう一度好きになってもらえるかもしれません。ただし、彼との関係が戻っても、何も変わらないのではないかという不安もあります。彼の気持ちを確かめるためにも、別れを受け入れる覚悟を持ちつつ、彼と話し合ってみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したい…

彼に、もう一度好きになってほしいです……長文です。 私(31) 付き合って5年程になる彼(34)がいます。 私も彼もバツイチで、私には5歳の娘がいます。 子供が小さい時からのお付き合いなので、懐いているし、彼もとても大事にしてくれていました。 私は去年あたりから精神的に不安定になることが多く、特に理由なく不機嫌になったりすることがありました。 こんな時は会話がありません。 というか、何を話せばいいかわかりません。 私は以前に比べ、何事にも意欲がなくなり、他人を羨んだり、性格が歪んできてしまったように思います。 今は楽になっている方だと思います。漢方も服用しています。 そして先週、ついに、彼から、別れたい、と言われてしまいました。 別れの理由は、私の不安定な気持ちを彼氏にぶつけたり(嫉妬、卑屈など)しているうち、彼の心まで侵食してしまい、気持ちが薄れてしまったようです… 彼もバツイチなのですが、私とうまくやっていきたいあまり、気になることもいちいち言わないようにしてきたそうです。 そして私が機嫌が悪くても、何気ない話をしてきてくれたり、用がなくても電話をくれたりしてくれてました。 でも今は、それらが目につくとイライラしてしまうそうです。 私はといえば、私に対する思いやりを思いやりと思わず、『気を遣っている』とか『意地で一緒にいる』とか思ってしまっていました。。 なんでこんな私と居るの?とか、もっと会話の弾む人ならよかったね、とか言ってました。 でも、彼が私は好きで、また、彼も私を好きでいてくれてる、と思っていました。 私は、好きなのにちぐはぐな事しか言えてなかったんです…サイテーです… 急には無理だけど、頑張って変わるから、今まで与えてもらった愛情を、ちゃんと返したい、この先も傍にいてほしい、と伝えました。 それに対して、やっぱり気持ちは動かない。なんでもっと早く気づいてくれなかったんだ。もう遅い、心がズタボロで、もう疲れた。 ひとりになりたい、別れたい。 もし、元に戻ったとしても何も変わらないかもしれないし。俺の気持ちもないまま、一緒にいたら、いずれ他に好きな人ができちゃうかもよ?そうやって傷つくまえに、終わらせたい。 1度ダメだって思っちゃうと、もう無理なんだよね…と。 まだ私は了承していません。話は平行線です。 でも、もう……ダメ、ですよね…彼も辛そうでした。。 本当本当に後悔しています。何故私はあんな態度を、大切な人に取ってしまったのか。。 別れることを了承しようと思います。 でも、5年間はかなり長かったです。私には彼しかいないと思ってます。 頑張って自分を変えて、以前より輝いている自分を見てもらえば、また、好きになってもらえるでしょうか、、? ちなみに付き合い始めは毎日のようにウチに来ていましたが、私の精神不安定を申し訳なく思い、徐々に平日は会うのを控え、最近では休日も会ったり会わなかったりでした。 社内恋愛なので、毎日顔を合わせるのがダメだったのかも?とも思いました。 本当に今でも愛してるので、、辛いです…どうか、アドバイスをお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 貴女を傷つけるつもりはないんですが、本当に愛していれば、多少精神が不安定になっても離れていかないですよ。 彼氏さんも貴女も離婚経験がありますよね? 何故離婚したんですか? 彼氏さんが離婚した理由はわかりませんが、深く付き合うと駄目になる性格なんじゃないですか? 結局、浅く楽しく付き合う事を望んでいたんだと思います。 貴女が、どんなにひどい事をしたのかは、わかりません。 確かに、精神的に引きずられる事はあると思います。 ならば、貴女が変わらなければ、元には戻れないでしょう。 ただ、彼氏さんは、もう不信感を持ってます。 彼氏さんが、離婚した理由もそういう事だったのかもしれないですよ。 同じような理由で離婚したとしたら、もう同じように我慢は出来ないんですよ。 社内恋愛だから、駄目って事は無いでしょう。 それは、屁理屈です。 毎日顔を合わせるのがまずいなら、将来結婚する事も無いって事でしょう? しばらく距離を置いて、彼氏さんの気が変わるのを待つしかないでしょう。 貴女の不安が、何に起因してるかはわかりません。 カウンセリングとかを受けてみてはいかがですか? まずは、気持ちを安定させるのが大事ですよ。

akkoko1211
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心臓が跳ねて、全く眠れませんでした。。こんなこと初めてです。 彼の離婚原因は、前の奥さんに好きな人が出来たからです。その時、家庭内では会話がなかったそうです。 会話がないことにトラウマを感じているようでした… もちろん付き合い始めでも会話がないことはありましたが、それは心地のよいもの。ラクだったと言ってました。 不信感…そうかもしれないですね… 過去に送ってくれたメールを読み返していると、何度もSOSを出してくれていたことに今更気付きます。 今回『別れよう』と言われて、ようやく気づいたんです でも彼の中では、きっと何回言っても同じことの繰り返しだ、冷めてしまった気持ちは取り戻せない、 になってしまったんですね…… カウンセリング…私も受けてみたいと思っていました。 社内で顔を合わせることをチャンスと捉え、少しでも変わった私をアピール出来たらな、と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼氏さんはとても素敵な方なんですね。質問者さんの気が少しでも楽になればと思います。 質問者さんは復縁するために必要なことを理解されているのではないですか。文中に何度もでてきてると思います。以前のように輝くことが大事だと思います。 だからこそ、辛いとは思うのですが今は彼の意思を一度受け入れた方がいいのではないでしょうか。そこから初めて自分を変えていけると思うからです。文章から彼氏さんの想いも伝わってきます。あなたが変わることで、彼氏さんの気持ちも変わると思います。 輝くことで、自信を持つことで、質問者さん自身ももっと爽やかに相手を好きになれるのではないですか。そうすれば自然と彼氏さんを責めるようなこともなくなると思います。 自分にさえ負けなければ今は辛いかもしれませんが必ず変わる日が来ます。少しでもお役に立てればと思います。

akkoko1211
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうなんです、本当に素敵な人なんです…私だけを見ていてくれたのに、後悔でいっぱいです。 ですが今は彼の望みを叶えるべき…なんですよね…… 辛い時期を乗り越え、新しい自分に生まれ変われるよう、少しずつ、頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 復縁したけど不安です。

    私は数年越しに好きな人と復縁しました。 しかし、「もう振られるのは嫌だ」「嫌われるのは嫌だ」という気持ちが強すぎて、不安でたまりません。 前回振られたとき、彼は「楽しくない」と言っていました。 今では「あれは俺の暴走だった」「やっぱりお前以上はいない」と言ってくれていますが、どうしても「楽しくない」が頭をぐるぐる回って「ちゃんと楽しませなきゃ」と気が張ってしまいます。 振られてから、私は会話を意識しすぎて「何か話さなきゃ」と常に考えてしまう癖がついてしまいました。盛り上がらなかったりボケ殺しをしてしまったりすると「どうしよう。嫌われたくない」と不安になってしまいます。 もっと大切にしてあげたいし、楽しく過ごしたいのに、心に余裕がなくなって落ち込んでしまうことがあります。 彼は私のことをとても大切にしてくれています。一度振ったことも気にしています。 私も彼をもっと大切にしてあげたいです。本当に感謝しています。 だからこの精神不安定な状況を抜け出したいです。 今のままでは「幸せ」よりも「不安」が勝ってしまって彼に申し訳ないです。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 復縁できるでしょうか。

    私と元彼は傷つけあい別れました。 元彼は思いやりがあり優しく、義理や人情を大切にする人です。 嘘をつけない性格で、真面目です。 元々、メンタルが不安定で 勘ぐったり被害妄想もあります。 私は楽観的であまりメンタル面で不安定になることはありません。 問題がおきても先々のことを予想して冷静になれます。 彼とは1年間付き合い、とても愛し合っていたと思っています。 私が6年付き合った元々彼と連絡をとったことで、彼は精神的に病んでしまいました。 長年の付き合いだったから たまに電話があるけど、もうなんとも思ってないと 彼に伝えていましたが 彼はいつも不安そうにしていて、勘ぐって物にあたったり、悩むようになりました。 そんな彼は仕事も同時にうまくいかず、躁うつ病になっていました。 仕事がおわると力付き、動けなくなるほどでした 彼は1人暮らしで、とても寂しがりやだったのでいつも一緒に住もうと言ってくれていました。 私は実家に住んでいて、母が体が悪いので家事をしなければならなかったので一緒に暮らすことはできませんでした。 不安定な彼を見守るほど私に余裕がなく、私も仕事で精一杯でした 彼は寂しさからか、お酒の勢いで好意を持たれた女の子と浮気しました。 彼は泣きながら浮気したことを私に告白してきました。罪悪感で苦しんでいるようでした。 お前のことを愛しているのにこんなことをしてしまった。許してくれ。と言われました。 そのときの私はそんな彼を許せませんでした。 彼を突き放し、 元々彼と会ったと彼にわざと嘘をつき仲良しにみせたり、 仕返しのように彼を傷つけました。 それからは仲直りしたり、大喧嘩したりで、修復は難しい状態になっていました 彼のことが大好きでした でも浮気を理解する気持ちにはなれませんでした。 私はどこかで 彼と今うまくいってなくてもきっといつかうまく行かせたい。喧嘩をしてもいつか分かり合える。ずっと一緒にいればいいと思っていました。彼を信じていたからです しかし彼はひどく落ち込み、 仕事も休み、精神的にかなり辛そうでした。私に泣いて別れたくないとすがってきてくれたりしていましたが、きっと私にたいしての罪悪感があり、 きっと浮気をしたという自分の罪悪感が苦しかったんだと思います。 彼にはしばらく経つと新しい彼女ができていました。パッタリ連絡も来なくなりました。 私は彼に聞きました。 「彼女のこと本当に好きなの?私とは終わりなの?」 彼は「お前といると辛いんだ。 最高に幸せだった。だけど最低に辛かった。もう傷つきたくない。俺はお前を愛したみたいにもう人を愛せない、今の彼女のことを好きかどうかなんて関係ない」と言われました。 新しい彼女は彼にぞっこんな感じでした。彼の家に泊り込み、彼と同棲し始めてにいるようでした。 新しい彼女は尽くすタイプの年下の女の子でした。 彼の友達から、あいつは尽くしてくれるタイプの女が良かったんだょ。君は仕事や趣味で忙しいから、あいつ寂しかったんだょ。 と言われました。 その別れから半年が経ちました。 私は彼への未練があり、彼の浮気や辛い気持ちを理解できなかったことや、もっと仲直りする方法があったのにと、後悔しています。 彼と私は本当に深く愛し合っていたと思っています。 彼がまだ私のことを好きでいてくれている気がしてならないです。 自意識過剰だと思うこともありますが、彼は私のことをまだ好きでいてくれていると思ってしまいます。 私は彼をどうしても信じてしまいますし、新しい彼女とうまくやっているのが私には想像できません。 このままじゃ前に進めない、と思い彼への気持ちを長文メールで送りました。 メールの最後に「彼女のことが本当に大切で愛しているのなら、はっきりと私にそう言って欲しい。私のことはもう好きじゃないと。私はまだあなたを愛しているし、信じてしまいます。 はっきりと言ってくれたら私も諦めがつきます。 私も前に進めるように頑張るから、 一言でいいから言って欲しい」とメールを打ちました。 彼からの返信はなく 彼の彼女からメールがきました。 「もうやめてください、あなたのせいで彼が鬱になりました。私達の邪魔しないでください。彼はあなたを忘れるために頑張っているんです」と。 彼が、鬱になっている 私のことで悩んでいる 彼の気持ちをますます聞きたくなりました。 彼は彼女に全部話しているようですが 彼本人からの返信はまだありません。 それが答えなのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私の中でやはりちゃんとけじめをつけたいと思っています。 彼には幸せになってもらいたいです。 私が彼を幸せにしてあげたい気持ちがありますが、 彼にとっての幸せが 新しい彼女といることならば潔く諦めようと思っています。 私としては、彼を支えて幸せにしてあげたい、 今の彼女よりも、私のほうが幸せにできると思っています。 長々と読みにくい文ですが 何かアドバイスいただけたらと思っています。 このような経験がある方や、 彼の気持ちがなんとなくでも わかるという方がいらっしゃれば、お返事お願いします。

  • 復縁悩む彼に、できることはある?どれくらい待つ?

    復縁の返事を待ってる元彼に「どんな形であれ必要な存在」だと言われました。 彼には今良い雰囲気の相手がいるようです、直接きいたわけではありません。はっきり答えをだせず迷ってるようにかんじます。 彼はラインくれたり、急に会いたいといったり、気さくに話しかけてくれてます。 でも辛くて無理して現実から目を背けようとしてる時の彼にみえます。さらにその接し方が友達感覚で、へこんでたら心配をしてくれるけど深入りはしてこない。違和感ばっかりです。彼の気持ちも見えないし言ってくれませんし、その話もさけます。 ダメならダメって友達として見れないなら言うのも優しさだよといえば、これ以上追い詰めないで、つらい、いなくならいでというのです。精神的に弱い彼を突き放して別れたのは私なので待つのは当然だとおもってます。 最初の方に君が私を許せないのは仕方ないことだよ、ごめん。ただ もし他の人と付き合うのならはっきり言ってほしい。友達としてはいられないよととは伝えてました。 本当は その良い雰囲気の相手と付き合ってるのかなと思うところがあって・・。 答えをだすまで黙って待ってようとしましたが、言いづらいのかなと思って空気を作って軽く振ってみても違う、違うというばかりです。ただがっつり否定はしません。 そんな時に「どんな形であれ必要な存在」だといわれました。 彼の気持ちが落ち着くまでは本当は待ちたい。望みがあるなら待ちたい。 復縁を最初に切り出したのは彼だけど、彼をそれだけ傷つけ悩ませたのは私だからその答えには従うよ待つよと彼にもいってます。 ただし、誰かと付き合うのならはっきり言ってほしい。流石に付き合ってる相手がいるのに待つことはできない。 正直な感想を言えば大分復縁の気持ちは薄いけど、彼は精神的な依存で一緒にいたいんだろうなと思ってます。(体の関係はずっとなしです)戻ってくれるなら寄り添うし依存されるのもいいんです。でもそうじゃないなら ただつらいだけだからできません。 もし ここから逆転できるとしたら私は何をしたらいいですか。やはり厳しいですか。 今日上のような話をしたので もしかしたらもう連絡こないかもしれません。(基本私からは連絡とりませんし、会う約束も私からしていません。) また復縁切り出してから、どれくらい待ちますか?相手が出来てもがんばりますか? 動揺してるので支離滅裂になってるところはお許しください。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 振られた彼女との復縁について

    彼女との復縁についてアドバイスください。 一週間前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行などした同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 復縁するかどうか・・・

    25歳♀です。先日も相談しました。 3ヵ月つきあった同じ年の彼と別れ、前向きに頑張っていこうと思っていたのですが、今日、別れた彼から「やり直したい」とメールがきました。 返信はするつもりもないのですが、正直少し気持ちが揺れています。 彼とは3ヵ月弱のつきあいでしたが、喧嘩が多く、デート中もあまり会話が弾んだ事がなく、安定したつきあいではありませんでした。 喧嘩の多さから、何度か距離を置いた事もありますが、効果がありませんでした。 また、彼はあまり性欲がないのか、Hが苦手みたいで、いつもいざという時に彼が尻ごみしてしまい、だめで、結局1度も最後まで出来ませんでした。 私は、Hも大事と思うので、その事ですごく悩んだりしていたのですが、彼はそれほどHが大事ではないらしく、以前の彼女ともあまりしていなかったそうです。なので、そういう価値観の違いでもよく喧嘩になりました。 彼は、若いながらも、真面目で経済的にも安定している人なので、よく 結婚の話もされましたが、私は、喧嘩の多さやHに対する価値観の違いを考えると、だんだん結婚生活を想像出来なくなりました。 彼のどこが好きなのかと聞かれれば、「普段は優しいところ」としか言えず、それ以外には何も浮かびません。 正直、嫌なところのほうが多くあります。 それでも、気持ちが揺れているのは、きっと、今寂しいからだと思います。 うまくいくはずないとわかっていながらも、寂しさに負けそうな自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 復縁の相談

    始めまして つい最近に私の浮気が原因で別れを告げられてしまいました。 言い訳になりますが、元々彼の態度が学校などで酷く冷たく不安になり、浮気に走ってしまいました。 浮気の具体的な内容が男性からの好意に浮かれキープを作って居たことが原因です。 今では本当に心から反省の気持ちでいっぱいですが彼は無理だそうです。 2回ほど別れを告げられましたがチャンスを与えてもらい何週間かたちましたが彼のなかでは好きより私の行為が酷くてもう駄目だそうです。 別れを告げられて大切さがわかりまた元の関係に戻りたいという事と彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の心を取り戻す事は出来ないのでしょうか? 彼の方は吹っ切れてる様なのです。 本当に私が悪いのは承知です どうが回答よろしくお願いします

  • 別れた彼女との復縁について。

    彼女との復縁についてアドバイスください。 10日前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良く旅行など行ってた同い年の彼女に振られました。お互い社会人です。 別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。ちなみに彼女は県外から就職してこちらに あまり男女友達いない状態です。

  • 元彼と復縁したい

    以前8月に彼に別れたいと言われて、別れ際にえっちして中出しされ、 中出しは、私は嫌といったのですが彼の欲でやってしまったことです。 その後もし妊娠したらどうするの?と聞いたら 責任はお金以外には取れないと言われ、気持ちはもう戻れないと。。 妊娠している間も体調が悪かったですが それでも、別れた男に頼るのはおかしいといわれ、私はまだそれでも相手にすがりついたり、 思いやりがないとか何度も言ってしまいよけいに怒らせてしまいました。 相手の言い分によると妊娠したのはおたがいの責任だが、 愛情がないのに、傍にいるのはおかしいし、逆に一人で心の自立して 頑張っている女性のほうがよかったらしく、 私は今一人暮らしをしているのですが、妊娠したのは初めてでしたし、 産む産まないでも悩んでたりしました。 親にも相談しましたが、私も20代後半で彼も20代後半なので大人だし二人で 決める問題でしょ?と言われてました。 相手には妊娠してもしなくても気持ちが戻るっていうのはないそうで お金の責任は最低限とるから、それ以外は傍に居たり出来ないといわれてました。 あとは私が決めないとと思い産む事も考えましたが自分の精神状況の弱さ 経済的に考えると無理でしたのでおろす方向で考えてました。 本当はでも大好きな彼の子供だったので彼とけっこんしていっしょになりたいとは おもってました。 あれから日がたつにつれて流産してしまいお腹も痛く、体調もあちこち悪くなってしまい 今でも治療をしています。彼には銀行の口座を教えてお金も振りこんでもらうように メールしました。ちゃんと振り込むと約束をしてくれて振り込むとおもったら、 話が直接したいからお金も渡さないとってこともあるし家にもっていくといわれて、 家にきてくれました。 彼には何ヶ月も会ってなかったので来てくれたときは涙がでてしまい でも付き合ってるわけじゃないので悲しい気持ちにもなりました。 私はあれから、彼に言われた言葉、体がガタガタで体重がいっきに 食べてないせいもあり、5キロくらい落ちてしまい食事もとれない感じでいて その姿を久しぶりに見た彼が、心配してはくれました。 元気になるまでは支えてあげるけどずっと傍にいるのは無理だけど それでもいいならメール拒否したりはしないし やりとりは元気になるまではいいといわれました。 それからは具合どう?ちゃんと食べてる?っていうメールがきてくれ 前はそっけいない対応だったのですが今回は愛情ではないですが 同情での心配はしてくれてます。 私は優しい言葉だけでもうれしかったので凄く嬉しさでいっぱいではあります。 ただまだ、体調が全然よくならず、病院通いばかりで 彼からも、じょじょに連絡がなくなってきて、 しまいには、もう俺も精神的に疲れてしまったんだ・・といわれ メールもなくなってきました。 私は何故そんな彼にこだわってるのかといったら、まだ彼に依存してるみたいで 未練も多少あります。。。妊娠して中絶してくれまでいわれたて、気持ちもない彼なのに 未練と依存が混合して、過去の痛い思いとかも忘れる事ができず 前向きに考える事ができません。 忘れるようには努力しようと外にでて、気分転換したり、友達に話したりも したのですが、外でても、心臓バクバクで冷や汗気持ち悪くなるで あと、妊娠してる人や、カップルを見ると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。。 体は胃潰瘍、卵巣の異常、ストレスで自律神経もやられてしまってる状態です。。。 正直いいますと、それだけの悩みじゃなく 今すぐじゃなくても、そんな元彼でももう1度やり直したい気持ちと 忘れなきゃいけないっていう気持ち2つでごじゃごじゃになって 毎日辛いのです・・・ 彼は私には早く体よくなって元気になって俺の事はもう忘れてほしいといいます。 過去の妊娠の出来事も辛いだろうが、前に向かって心を元気にして がんばって幸せになってほしいといわれていました。 今はそういう気持ちになれない自分が嫌で辛いです・・・。 彼の事は正直まだ好きなので好きなままでいてはだめでしょうか? 本当はいつかは復縁したい気持ちはあります。 ちなみに彼は20代後半で精神的には弱いほうで 言葉は優しくはありません。。 妊娠や流産のとき何もしてあげられなかった俺はクズ男ですまない。。と いってるくらいで、クズ男といっしょにいても幸せにできないし してあげられないともいわれてます。 相談出来る友達が少ないので回答皆様宜しくお願いします。