元彼と復縁したい!中出しの妊娠の決断を迫られた私の苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 8月に元彼と別れ、中出しをされた私。妊娠した場合の対応や彼の責任について問い合わせたが、彼は気持ちを戻すことはないと言い、別れることを決めました。
  • あれから私の体調は悪く、流産も経験しました。彼のサポートも一時的で、精神的にも自立することを求められました。
  • 私は未練と依存から抜け出せず苦しんでいます。彼は私が元気になり、過去を忘れて幸せになることを望んでいますが、私はまだ彼が好きで復縁したい気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と復縁したい

以前8月に彼に別れたいと言われて、別れ際にえっちして中出しされ、 中出しは、私は嫌といったのですが彼の欲でやってしまったことです。 その後もし妊娠したらどうするの?と聞いたら 責任はお金以外には取れないと言われ、気持ちはもう戻れないと。。 妊娠している間も体調が悪かったですが それでも、別れた男に頼るのはおかしいといわれ、私はまだそれでも相手にすがりついたり、 思いやりがないとか何度も言ってしまいよけいに怒らせてしまいました。 相手の言い分によると妊娠したのはおたがいの責任だが、 愛情がないのに、傍にいるのはおかしいし、逆に一人で心の自立して 頑張っている女性のほうがよかったらしく、 私は今一人暮らしをしているのですが、妊娠したのは初めてでしたし、 産む産まないでも悩んでたりしました。 親にも相談しましたが、私も20代後半で彼も20代後半なので大人だし二人で 決める問題でしょ?と言われてました。 相手には妊娠してもしなくても気持ちが戻るっていうのはないそうで お金の責任は最低限とるから、それ以外は傍に居たり出来ないといわれてました。 あとは私が決めないとと思い産む事も考えましたが自分の精神状況の弱さ 経済的に考えると無理でしたのでおろす方向で考えてました。 本当はでも大好きな彼の子供だったので彼とけっこんしていっしょになりたいとは おもってました。 あれから日がたつにつれて流産してしまいお腹も痛く、体調もあちこち悪くなってしまい 今でも治療をしています。彼には銀行の口座を教えてお金も振りこんでもらうように メールしました。ちゃんと振り込むと約束をしてくれて振り込むとおもったら、 話が直接したいからお金も渡さないとってこともあるし家にもっていくといわれて、 家にきてくれました。 彼には何ヶ月も会ってなかったので来てくれたときは涙がでてしまい でも付き合ってるわけじゃないので悲しい気持ちにもなりました。 私はあれから、彼に言われた言葉、体がガタガタで体重がいっきに 食べてないせいもあり、5キロくらい落ちてしまい食事もとれない感じでいて その姿を久しぶりに見た彼が、心配してはくれました。 元気になるまでは支えてあげるけどずっと傍にいるのは無理だけど それでもいいならメール拒否したりはしないし やりとりは元気になるまではいいといわれました。 それからは具合どう?ちゃんと食べてる?っていうメールがきてくれ 前はそっけいない対応だったのですが今回は愛情ではないですが 同情での心配はしてくれてます。 私は優しい言葉だけでもうれしかったので凄く嬉しさでいっぱいではあります。 ただまだ、体調が全然よくならず、病院通いばかりで 彼からも、じょじょに連絡がなくなってきて、 しまいには、もう俺も精神的に疲れてしまったんだ・・といわれ メールもなくなってきました。 私は何故そんな彼にこだわってるのかといったら、まだ彼に依存してるみたいで 未練も多少あります。。。妊娠して中絶してくれまでいわれたて、気持ちもない彼なのに 未練と依存が混合して、過去の痛い思いとかも忘れる事ができず 前向きに考える事ができません。 忘れるようには努力しようと外にでて、気分転換したり、友達に話したりも したのですが、外でても、心臓バクバクで冷や汗気持ち悪くなるで あと、妊娠してる人や、カップルを見ると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。。 体は胃潰瘍、卵巣の異常、ストレスで自律神経もやられてしまってる状態です。。。 正直いいますと、それだけの悩みじゃなく 今すぐじゃなくても、そんな元彼でももう1度やり直したい気持ちと 忘れなきゃいけないっていう気持ち2つでごじゃごじゃになって 毎日辛いのです・・・ 彼は私には早く体よくなって元気になって俺の事はもう忘れてほしいといいます。 過去の妊娠の出来事も辛いだろうが、前に向かって心を元気にして がんばって幸せになってほしいといわれていました。 今はそういう気持ちになれない自分が嫌で辛いです・・・。 彼の事は正直まだ好きなので好きなままでいてはだめでしょうか? 本当はいつかは復縁したい気持ちはあります。 ちなみに彼は20代後半で精神的には弱いほうで 言葉は優しくはありません。。 妊娠や流産のとき何もしてあげられなかった俺はクズ男ですまない。。と いってるくらいで、クズ男といっしょにいても幸せにできないし してあげられないともいわれてます。 相談出来る友達が少ないので回答皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 正直に言えば、その彼との復縁は無理だと思います。 そしてそれはあなた自身にも、もう分かっている事では? 彼はあなたの「体調」が心配なだけで、「あなた自身」がどうであれ 「体調が戻れば、あなたの元から去る」とハッキリ伝えていますよね。 彼は自分勝手に妊娠するような行為をしておきながら あなたを放置して、お金だけ払うと言った薄情な男です。 つまりは自分の都合や快楽が第一優先なので、その後、起こった事は 彼にとっても不測の事態だったでしょう。 だから一応、責任を取るという誠意を見せないと 今度はあなたがストーカーにでもなりそうで、怖かったのもあると思いますよ。 今の状況を見れば、彼があなたの想いの一途さに少々怯えているのかなって感じます。 でも、その彼の態度は「あなたへの情」では無いと感じます。 情があるなら、別れてないと思うからです。 ここまで彼が頑なにあなたを拒否する理由は他にあるのでは? もう他に好きな人が居たり、もっと言えば恋人が居るのかもしれません。 残念ながら、彼はもう「歩き出して」いるのです。 いつまでもあなたと付き合っていた頃の彼ではありません。 好きなままでいても良いとは思いますが、その想いが成就する事は無いと思います。 今はとにかく、体調を元に戻す事。 彼もあなたの体調がいつまで経っても改善されない事で「疲れた」と言っているのですから 彼との少しでも良好な関係を続ける為にも、体を治す事を優先されてはどうですか?

doradora-2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってすみませんでした。 体調は一人で治しながら彼のことは忘れます。

その他の回答 (2)

• g0taw
回答No.2

こんばんは。 辛かったですね、思わず涙が出そうになりました。 彼の事を好きでいるのはいいと思います。 私も居ます、忘れられな人。あなたと同じ中絶も経験しています。 伝えようのない辛さですね、よく分かります。 二十代前半とう事なので、まだ余裕はあるのだと思うのですが 私くらいの歳になると、余裕がなくなるので過去の彼氏の事を思い出すと時間の無駄をしてしまったとも感じてしまう事もあります。 当時の私は、これから生きていけるのだろうか?と思うくらいボロボロでした。 ですが、時間が必ず解決してくれます。間違いなく必ず解決します。 私は、まだシコリが残ったままの状態ですが生き続けるしかないという答えで解決しましたが… 気をシッカリ持ってください。 もしかしたら、この事で体を壊してしまっていた自分の体や時間の無駄使いをしてしまっていたと思う日がやってくるかもしれません。 未来は分かりません、だーれにも!! 答えになっていませんが妊娠して中絶しても、優しくない男も世間にはいます。逆にビシッとけじめを付ける事もできない男も居ます。貴方の彼のように誤る事のできない男もいます。 それを考えたら、貴女の彼は気持ちの面で最低限の責任は取ってくれていると思います。 あとは貴方が気をしっかり持って!! 心身ともに健康を願います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってしまってごめんなさい。 がんばって体よくして彼のことわすれます。

• tora-kana
回答No.1

元彼さんの事、好きでいていいと思いますよ。 ただ、復縁したいと思わない事が前提です。 好きでいるのは自由です。 むしろ何で、忘れなきゃならないんですか? 忘れたくないなら、忘れなくていいいんですよ。 その上で、ご自分の体調を戻しましょうよ。 痩せてラッキーくらいで、新しいお洋服買いましょうよ。 秋のこっくりカラーが今の貴女の精神状態にピッタリくるかもしれませんよ。 背筋をピンと伸ばして、颯爽と歩く私はなんて格好いいんだろうって、自己暗示(笑) まずは、体調が良くなることを祈っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってごめんなさい。 このまま体重維持して次の新しい人さがします。 やはりいくらおもってても復縁は難しいとおもいました。