元彼と復縁したい!中出しの妊娠の決断を迫られた私の苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • 8月に元彼と別れ、中出しをされた私。妊娠した場合の対応や彼の責任について問い合わせたが、彼は気持ちを戻すことはないと言い、別れることを決めました。
  • あれから私の体調は悪く、流産も経験しました。彼のサポートも一時的で、精神的にも自立することを求められました。
  • 私は未練と依存から抜け出せず苦しんでいます。彼は私が元気になり、過去を忘れて幸せになることを望んでいますが、私はまだ彼が好きで復縁したい気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と復縁したい

以前8月に彼に別れたいと言われて、別れ際にえっちして中出しされ、 中出しは、私は嫌といったのですが彼の欲でやってしまったことです。 その後もし妊娠したらどうするの?と聞いたら 責任はお金以外には取れないと言われ、気持ちはもう戻れないと。。 妊娠している間も体調が悪かったですが それでも、別れた男に頼るのはおかしいといわれ、私はまだそれでも相手にすがりついたり、 思いやりがないとか何度も言ってしまいよけいに怒らせてしまいました。 相手の言い分によると妊娠したのはおたがいの責任だが、 愛情がないのに、傍にいるのはおかしいし、逆に一人で心の自立して 頑張っている女性のほうがよかったらしく、 私は今一人暮らしをしているのですが、妊娠したのは初めてでしたし、 産む産まないでも悩んでたりしました。 親にも相談しましたが、私も20代後半で彼も20代後半なので大人だし二人で 決める問題でしょ?と言われてました。 相手には妊娠してもしなくても気持ちが戻るっていうのはないそうで お金の責任は最低限とるから、それ以外は傍に居たり出来ないといわれてました。 あとは私が決めないとと思い産む事も考えましたが自分の精神状況の弱さ 経済的に考えると無理でしたのでおろす方向で考えてました。 本当はでも大好きな彼の子供だったので彼とけっこんしていっしょになりたいとは おもってました。 あれから日がたつにつれて流産してしまいお腹も痛く、体調もあちこち悪くなってしまい 今でも治療をしています。彼には銀行の口座を教えてお金も振りこんでもらうように メールしました。ちゃんと振り込むと約束をしてくれて振り込むとおもったら、 話が直接したいからお金も渡さないとってこともあるし家にもっていくといわれて、 家にきてくれました。 彼には何ヶ月も会ってなかったので来てくれたときは涙がでてしまい でも付き合ってるわけじゃないので悲しい気持ちにもなりました。 私はあれから、彼に言われた言葉、体がガタガタで体重がいっきに 食べてないせいもあり、5キロくらい落ちてしまい食事もとれない感じでいて その姿を久しぶりに見た彼が、心配してはくれました。 元気になるまでは支えてあげるけどずっと傍にいるのは無理だけど それでもいいならメール拒否したりはしないし やりとりは元気になるまではいいといわれました。 それからは具合どう?ちゃんと食べてる?っていうメールがきてくれ 前はそっけいない対応だったのですが今回は愛情ではないですが 同情での心配はしてくれてます。 私は優しい言葉だけでもうれしかったので凄く嬉しさでいっぱいではあります。 ただまだ、体調が全然よくならず、病院通いばかりで 彼からも、じょじょに連絡がなくなってきて、 しまいには、もう俺も精神的に疲れてしまったんだ・・といわれ メールもなくなってきました。 私は何故そんな彼にこだわってるのかといったら、まだ彼に依存してるみたいで 未練も多少あります。。。妊娠して中絶してくれまでいわれたて、気持ちもない彼なのに 未練と依存が混合して、過去の痛い思いとかも忘れる事ができず 前向きに考える事ができません。 忘れるようには努力しようと外にでて、気分転換したり、友達に話したりも したのですが、外でても、心臓バクバクで冷や汗気持ち悪くなるで あと、妊娠してる人や、カップルを見ると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。。 体は胃潰瘍、卵巣の異常、ストレスで自律神経もやられてしまってる状態です。。。 正直いいますと、それだけの悩みじゃなく 今すぐじゃなくても、そんな元彼でももう1度やり直したい気持ちと 忘れなきゃいけないっていう気持ち2つでごじゃごじゃになって 毎日辛いのです・・・ 彼は私には早く体よくなって元気になって俺の事はもう忘れてほしいといいます。 過去の妊娠の出来事も辛いだろうが、前に向かって心を元気にして がんばって幸せになってほしいといわれていました。 今はそういう気持ちになれない自分が嫌で辛いです・・・。 彼の事は正直まだ好きなので好きなままでいてはだめでしょうか? 本当はいつかは復縁したい気持ちはあります。 ちなみに彼は20代後半で精神的には弱いほうで 言葉は優しくはありません。。 妊娠や流産のとき何もしてあげられなかった俺はクズ男ですまない。。と いってるくらいで、クズ男といっしょにいても幸せにできないし してあげられないともいわれてます。 相談出来る友達が少ないので回答皆様宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 正直に言えば、その彼との復縁は無理だと思います。 そしてそれはあなた自身にも、もう分かっている事では? 彼はあなたの「体調」が心配なだけで、「あなた自身」がどうであれ 「体調が戻れば、あなたの元から去る」とハッキリ伝えていますよね。 彼は自分勝手に妊娠するような行為をしておきながら あなたを放置して、お金だけ払うと言った薄情な男です。 つまりは自分の都合や快楽が第一優先なので、その後、起こった事は 彼にとっても不測の事態だったでしょう。 だから一応、責任を取るという誠意を見せないと 今度はあなたがストーカーにでもなりそうで、怖かったのもあると思いますよ。 今の状況を見れば、彼があなたの想いの一途さに少々怯えているのかなって感じます。 でも、その彼の態度は「あなたへの情」では無いと感じます。 情があるなら、別れてないと思うからです。 ここまで彼が頑なにあなたを拒否する理由は他にあるのでは? もう他に好きな人が居たり、もっと言えば恋人が居るのかもしれません。 残念ながら、彼はもう「歩き出して」いるのです。 いつまでもあなたと付き合っていた頃の彼ではありません。 好きなままでいても良いとは思いますが、その想いが成就する事は無いと思います。 今はとにかく、体調を元に戻す事。 彼もあなたの体調がいつまで経っても改善されない事で「疲れた」と言っているのですから 彼との少しでも良好な関係を続ける為にも、体を治す事を優先されてはどうですか?

doradora-2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってすみませんでした。 体調は一人で治しながら彼のことは忘れます。

その他の回答 (2)

  • g0taw
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.2

こんばんは。 辛かったですね、思わず涙が出そうになりました。 彼の事を好きでいるのはいいと思います。 私も居ます、忘れられな人。あなたと同じ中絶も経験しています。 伝えようのない辛さですね、よく分かります。 二十代前半とう事なので、まだ余裕はあるのだと思うのですが 私くらいの歳になると、余裕がなくなるので過去の彼氏の事を思い出すと時間の無駄をしてしまったとも感じてしまう事もあります。 当時の私は、これから生きていけるのだろうか?と思うくらいボロボロでした。 ですが、時間が必ず解決してくれます。間違いなく必ず解決します。 私は、まだシコリが残ったままの状態ですが生き続けるしかないという答えで解決しましたが… 気をシッカリ持ってください。 もしかしたら、この事で体を壊してしまっていた自分の体や時間の無駄使いをしてしまっていたと思う日がやってくるかもしれません。 未来は分かりません、だーれにも!! 答えになっていませんが妊娠して中絶しても、優しくない男も世間にはいます。逆にビシッとけじめを付ける事もできない男も居ます。貴方の彼のように誤る事のできない男もいます。 それを考えたら、貴女の彼は気持ちの面で最低限の責任は取ってくれていると思います。 あとは貴方が気をしっかり持って!! 心身ともに健康を願います。

doradora-2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってしまってごめんなさい。 がんばって体よくして彼のことわすれます。

  • tora-kana
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

元彼さんの事、好きでいていいと思いますよ。 ただ、復縁したいと思わない事が前提です。 好きでいるのは自由です。 むしろ何で、忘れなきゃならないんですか? 忘れたくないなら、忘れなくていいいんですよ。 その上で、ご自分の体調を戻しましょうよ。 痩せてラッキーくらいで、新しいお洋服買いましょうよ。 秋のこっくりカラーが今の貴女の精神状態にピッタリくるかもしれませんよ。 背筋をピンと伸ばして、颯爽と歩く私はなんて格好いいんだろうって、自己暗示(笑) まずは、体調が良くなることを祈っています。

doradora-2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事遅くなってごめんなさい。 このまま体重維持して次の新しい人さがします。 やはりいくらおもってても復縁は難しいとおもいました。

関連するQ&A

  • 彼女ができた元彼と復縁したいです

    3年付き合った彼に振られて半年近くが 経ちます。別れてからも彼のことが大好き で…もう半年も経つのに毎日彼のことばかり 考えてしまい、立ち直るどころか日に日に 辛くなっていくばかりでもうしんどいです。 別れの原因は私に思いやりがなかったこと と、彼を縛ってしまっていたことだと思います。 彼から言われたのは3年付き合ったけど やっぱり俺には私じゃないと思った。結婚 もできないしだったら私の為にも早く別れた ほうがいいと思うとの理由でした。現在私は 26歳です。別れてからも1ケ月に2回くらいの ペースで私から連絡を取り、会っていました。 体の関係もあったので都合のいい関係でした。 私はどこかで彼はまた戻ってきてくれる と思って期待していたんだと思います。 ちょうど1ケ月くらい前に彼から連絡がきて ご飯に行って、またそうゆう雰囲気になった のでこんな関係はやだと思ったので体の関係 をやんわり断りました。 そしたら連絡も無視されるようになり 断ったことで私は用無しになったんだなと 思いました。そして最近彼から連絡があり 元気がなかったのでどうしたの?と聞くと 彼女ができたんだけど、男関係ですごく不安 なんだけど(新しい彼女が前に好きだった彼が 彼女の身近にいて不安とのこと) 新しい彼女にそれを言えなくて辛い。 束縛なんかして子供って思われたくないし 俺が彼女を信じて大人になればいんだけど それができなくてとのことでした。 私がそれくらいに彼女が好きなんだねというと うん、でもただ寂しかっただけかもしれないし 分からないけどねといわれました。 彼女がいると知って、今までの辛さより 数倍辛くて、どんぞこまで落ちた気分でした。 私は未練があるようには彼に接していなかった ので応援してると伝えました。 が、心のなかは悲しさと悔しさと嫉妬で おかしくなりそうです。時間がとまってたのは 私だけで、完全に私は過去なんだって。 彼は私がまだ好きってことは 気付いてると思うのですが、なぜこんな 話をするのに連絡をしてきたのか分からないんです。 連絡がきただけで私は嬉しかったですが デリカシーがないとゆうか私の気持ちはなにも 考えてないんだと思いました。 彼と復縁したいと頑張ってきましたが、 もう諦めるしか ないのでしょうか…。 彼女のことを彼から聞いて、私がもう連絡できない ねって言ったら、うん。でも何かあったら 電話はまずいからメールにしてと言われ ましたが、用もないしもう連絡する勇気もなくなって しまいました。 新しい彼女と楽しく過ごす彼を 想像してしまってもう死んでしまいたい くらい辛いです。 長くなってすみません。 みなさまのアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 元彼と復縁したいけど、できると思いますか?!

    私は今25歳の女です。 元彼とは、高校2年から3年間付き合いました。 3年間のうち最後の1年は、彼のちょっとした事や態度に苛々してしまったり、体を求めてばかりいたりする所が嫌になり別れたりもしました。しかし、彼は悪いところを全部直すから…と泣いてお願いされ、よりを戻したりしました。 結局変わることがなく、好きな気持ちはあったのですが、新しい恋をしたいと伝え別れました。 その後もずっと連絡を取り続け、現在に至ります。 元彼と別れたあと、私は他の人と付き合いました。 最近まで、その人と付き合っていましたが、2年前に結婚の話になって以来、彼の父親から彼や私の両親に嫌がらせや、脅迫をされたりするようになり、お互い愛し合っていましたが、お互いの将来の為、私の親の為、泣く泣く別れることにしました。 その経緯やなども知っていて、今まで友達として私のことを支えてくれていましたし、元彼も2、3年前に彼女ができ、お互い応援しながら今まできました。しかし彼もまた、昨年彼女にプロポーズしたものの、連絡がなくなり別れたそうで…。 現在に至るまで連絡を取り続けていましたが、たまに会って話をしたりすると、キスやエッチを求められたりする事が結構ありました。でも私は、好きな人としかエッチやキスはできないと断り続けてきました。 彼と別れてから、元彼の存在の大きさを改めて感じられて、依然付き合ったころと変わらない態度で接してくれることが嬉しくて、傷ついた心を癒してくれます。最近になってよく連絡を取るようになり、週末は会い、体の関係を持つ様になってしまいました。 今思うと、元彼と付き合っていた頃に私が彼に抱いていた苛立ちの気持ちや、許せないと思っていた事は、ちっぽけな事で私自身が大人になりきれていない部分があったんだと思うようになりました。 彼を好きという気持ちはまだはっきりわかりませんが、そばにいたいし、居てほしいと思ってます。 元彼自身、今は前の彼女に対しての未練はないようですが、もともと物静かな人なので、聴くに聴けず…。また、朝早くから仕事に行かなくてはならないため、夜は早く寝てしまう様で、メールをしてもなかなか返ってきません。ついついメールをいっぱいしてしまうため、「迷惑だよね?」「うざかったら言ってね。」と話したら、彼は「迷惑じゃないよ!大丈夫。」といってくれました。 でもやっぱり、返事があまり来ないと不安になるし、<都合のいい女>と見られているんじゃないかな…。と思ってしまいます。 というか、きっとそうなんだと思いますが…。 でも、やっぱり復縁したいんです! 今は我慢して連絡せず、自分の気持ちを整理したほうがいいのかな…と思っていますが…。 こんな状況から、復縁ができると思いますか? どうしたらいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。

    新しい彼氏が出来たのですが 私は元彼からもらった指輪をまだ持っています。 クローゼットにしまってあります。 その指輪にはダイヤが付いてるので いつか売れるかなー お金が無くなったら売ろう という気持ちで持ってます。 未練は一切ないです。 この事を男性側が知ったらどう思いますか? ズルい女だと思いますか? さっさと処分してほしいって思いますか?

  • 元彼との復縁、手紙で伝える

    元彼に手紙を送ろうと思っています。 ちなみに、月末に会う予定があり、その時に話そうと思っていたことなのですが、会って話したら言いたいことの半分も言えなそうな気がしたので、その時読んでもらおうかとおもっています。そこに復縁したいということを書こうと思っているのですがどうでしょうか...? 状況的には彼とは1ヶ月前に10日間の突然の音信不通→私が諦めて別れのメール→連絡をしなかったことに対する謝罪と今私のためにとれる時間がない、別れようという内容のメール(3ヶ月前に突然仕事を失い求職中でした。)お付き合いは1年程です。 縋ることもなく、その時はあまりに突然でただ別れを受け入れるしかなく、友人に戻ろうと言われたので私も未練はあったものの承諾しました。 しかし私と別れた直後から友人と頻繁に遊んだり、SNSを更新してる様子から(彼とは全てのSNSで相互フォローしているので私が見ているのは知っています)私のためにとれる時間がないというわけではなく、ただ綺麗に別れたいがための言葉だったのかなと思い始めました。実際メールの数もここ2か月激減しており、家に来てもいちゃいちゃするでもなく一人でゲームしていたりと冷めていたのかもしれません。 今も普通にメールのやりとりをしており、表面上は仲のいい友達という感じで振る舞えてはいると思います。くだらない冗談も言えます。 毎日のおはようおやすみメールや、体の関係は無いものの私に対する態度やメール内容は付き合っている時とあまり変わりません。むしろちゃんとメールを返してくれるようになりました。(以前は2、3回に1回返ってくるくらいでした。) しばらくこのままで、長期的に復縁を目指そうと考えていたのですが 彼はかなり社交的で女友達も非常に多く、彼女の途切れたことのないようなタイプで、放置していたらさっさと新しい彼女を作ってしまいそうなんです。 反対に私は地味だしなぜ付き合えたのか不思議なくらいで...(どこが好きか聞いたときに変わってて面白いから、と言われたくらいです笑) 手紙では復縁願いの他に、別れた時全く何も話せずわかった。としか言えなかったので自分の気持ちや感謝の言葉なども書こうと思っています。もらったら迷惑でしょうか?彼に完璧に気持ちが無いのであればうっとおしく思うかもしれません...アドバイスお願いします。

  • 苦しいよぉ。。。元彼は何の為に?

    私にはすごく大好きだった人がいました。振られちゃったのですが・・未練はあったけれど別れてから連絡をとらずにいました。本当に辛くてどうし様もない日々だったけれど、最近気になる人ができて、ようやく元彼への思いを断ち切れそうだと思ってました。 そんな矢先に突然、元彼から「元気にしてる?久しぶりに会わない?」というメールが届きました。 メールを受け取り、「今更会っても仕方ない」と思う自分と「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちになっている自分がいて、結局彼と会ってしまいました。 別れてからの経過を話したりしていると、彼が「今付き合ってる人いるの?」と聞いてきたので「いないけど、気になる人はいる」と答えると 「そっか、俺別れてからおまえの事が心のどこかに引っかかってた」とか「気になる人がいるのか、俺も前に進まなきゃな」etc・・と言っていました。 それから2、3日ずっと元彼の考えてしまい、耐え切れなくなって思い切って元彼に「○○の事ばかり考えてしまうよ、まだ好きなのかも知れない」というメールを送りました。 すると翌日、元彼から「実は彼女がいる、おまえの気持ちに応えられないよ・・」という返事と、付き合っている彼女とのHPのURLが添えられてメールが届きました。 やめれば良かったのですがHPを見てしまい、彼女と仲良くやっている内容のブログを見ると、以前の苦しい気持ちが蘇ってきて何も手につかなくなってしまいました。元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・

  • 元彼と復縁を願ってます

    20歳女性です。元彼は25歳で教師をしています。 元々連絡をまめにするような彼ではなかったのですが、 実は去年の11月頃から連絡がとれなくなり、想い思って ここまで連絡がとれないのならもう別れたいと送りました。 その返信から少し経ち「親が亡くなった」とそう一言のみ返信がありました。 それからメールに関して私から謝り多忙な彼の支えになりたいと思いました。 「ご飯はきちんと食べられてる?」など些細なメールを一週間に一通程しか送ることが 出来ませんでした。 彼は只でさえ電話を嫌がる人だったので急に押し掛ければ嫌がるのは目に見えていた為 自分なりにはそれが彼に対する精一杯の支えなのかなと思っていました。 それからというもののそのメールにすら返信がないまま2ヶ月程が過ぎ、 彼も頑張っているのだから私も我慢して頑張らなくてはと思ったのですが、 彼の性格をふと思い出し生存すら気になってしまい「心配です、生きてる?」と 送りました。そのメールにはすぐに返信が返ってきて、 「生きてるから大丈夫です。というか生きてるとか聞かないでよ」 と言われてしまいました。確かに言葉が不謹慎だったとは思いましたが本当に死んでいたら どうしようとすごく不安になって送った言葉でした。 でもそれから私は反省をしました。それから彼の態度は一変し、急に 「セックスしたい」と来たり体目的のようなメールしか来なくなりました。 ですがその後もきちんと謝り続けようやく普通のメールが極たまにくようになりました。 その後私の誕生日もありましたがもちろんメールもなくスルーでした。 親が亡くなった後だから祝い事はいけないからしょうがないと思ってはいましたが 少し虚しくなりました。それからもあまりメールは返ってこなくなり、積もり積もって、 「もう会わないで半年も経ちます。前からラインブロックされていたことも知ってました。 こうやって何もなかったかのようにするんじゃなくて別れたいならきちんと言って ほしかったです。このメールも返信がないようだったら別れたと受け止めます」 と少し催促するようなメールを送ってしまいました。 それからも返信はなく、それから2ヶ月経ち、それでもまだ好きだった為、私から もう一回付き合いたいですというようなメールを送りました。 そのメールにはすぐに返信が返ってきて、「俺最低じゃん。でも無理だよ」 との返信でした。なぜ無理なのか聞いてみると「気持ちがなくなった」との ことでした。だいぶ待ち続けだのですぐには納得がいかず、「どうして?」 と聞くと「君との将来とか考えられないです」と言われてしまいました。 その言葉を聞いてとてもショックを受けたのですが、諦めるしかないと思い 「わかった。○○と付き合えてよかった。今までどうもありがとう」と送りました。 それから色々な人に相談をして前に進もうと思ってはいたのですが、 友達に「半年会ってなくて話し合いもしないで別れるのはおかしいし多分この先も ずっとそんなままじゃ思い続けちゃうから、話し合いをしてあの時お互いどう 思ってたのか伝え合ってから前に進んだ方がいいと思うよ」と年上の先輩からアドバイスを 受けました。確かにお互いの気持ちすらわからずさよならを告げて、もしかしたら 何か勘違いをしてる状況なのかもしれないと思い、戻りたいということは伝えずに 「きちんと話し合ってお互いの気持ちを伝え合ってから きちんと前に進んでいきたいです。私に時間をいただけませんか?」 と送りました。それから未だ一週間連絡が返ってきません。 どうしてもわすれられないんです。このままメールを待ち続けてみてもいいでしょうか? 出来るならというか…はっきり言えば復縁を望んでいます。 とても長い文章でしたが、出来れば少しでも参考にさせていただけたらとおもってます… お願いします

  • 元彼との復縁が・・・

    元彼とは去年の8月にケンカ別れをしました。 その後、私は彼の事が忘れられず、会いたい衝動にかられ。 別れて2ヶ月後(10月)に、彼に連絡もせずに遠距離(車で3時間)の彼の家まで会いに行ってしまったんです。(家の前から、電話で呼び出しました) その私の行動が彼に恐怖を与えてしまったんです(-_-;) その後、彼は精神的ダメージのせいで、食事もとれず寝込んでしまう状態になったようでした。 私がそれを知ったのは、その2週間後のことです。 私は彼に泣きながら謝罪をしました。 そのことで彼の怒りが治まり、彼から「友達ならいいよ」と言われ。その後は、メールと電話をたまにする関係でいましたが、今月になって復縁することになりました。 そして先日、3ヶ月前に私が彼に会いにいったぶりの再会をしました。 その再会で、彼が私と付き合っていくのは無理だと言い出したんです。 理由は、「3ヶ月前に受けたイヤな気持ちを、実際に会ってみたら思い出す。受け付けられない・・・。」ということでした。 彼は、私と別れてからも私に気持ちが残っていたようでした。しかし、突然に私が彼に会いに行ったという行動が、かなりの恐怖だったらしいのです。(いままでの私のイメージにはなかった行動だったらしい) 彼はこの感情さえなければ、私のことを好きで付き合っていく事も結婚する事も可能だと言います。でも、彼自身でどうすることも出来ない感情らしく、すごくイヤな精神状態になるらしいのです。 1度受けたイヤな気持ちを無くすのは難しいことだと思いますが、どうすることも出来ないのでしょうか? 彼に対して、私に何か良い方法や言い方があるのでしたら教えて下さい(T-T)

  • 元彼と復縁したいけど、どうしたら良いかわからない

    長文です。 元彼は2つ年上で中3(私は中1)の秋に元彼から告白されて付き合いました。お互い初めての彼女彼氏でした。私は人見知りでシャイな性格です。彼も同じ性格で女の子と話すのが苦手でヤキモチ焼きです。私の事をとても好きになってくれて、LINEでは好き、愛して、可愛い、いつか結婚したい、今まででこんなに好きになった事ない…など、嬉しい言葉をたくさん言ってくれていました。 彼が卒業してしまっても、放課後会える時は会いに来てくれてお家デートしていました。5月頃、彼の部活の3年生が引退した事で部活内容がハードになった事と、高校生になって生活リズムが変わった事で、今思えば毎日疲れていたと思います。が、元々自分の気持ちを表に出さない性格なので、無理している事に気づかず、何日か会えなくなると「会いたいとか、夜電話したい」とかワガママを言っていました。 あと別れる2週間程前に、たまたま2日連続で同学年の男友達と一緒に帰った事を何気ない会話で話したところ「〇〇の事大好きだけど嫌になっちゃった」と言われましたが、その時は誤って許してもらいました。今思うとその後からギクシャクした感じになったような気がします。(好きとかは言ってくれてました) ある日突然話があると言われ、「疲れたと、冷めちゃった、もう好きになれない、会ってても楽しくない」と言われてしまいました。 最初は別れたくないと言いましたが、彼の気持ちも変わりそうになかったので、今までありがとう。「じゃあ、これからは友達でいてくれる?時々LINEしても良い?」と言うと「良いよ、友達ね。」と言ってくれて、最後に大好きだったよと言われて、別れる事になりました。 こんな感じで6ヶ月程付き合って、手を繋いだり、ハグしたり、キスも数回していました。 それから1ヶ月後に借りてた物を返そうとLINEしましたが、「あげる」とのことでした。更にその1ヶ月後に元気?とLINEしましたら「うん」とだけで、そ2日後に体調を気遣うLINEをしたら笑顔のスタンプのみ送られてきました。 もうこれ以上のアプローチは性格的に無理で、そっけない返事で既に凹んでいます。 この後どうしたら良いかわかりません。 別れた直後の彼のLINEの背景が白黒の風景だったり、LINEミュージックが落ち込んでる系の曲だったり、ステメがタバコの絵文字のみで、私の勝手な解釈なんですが「コレサワさんのタバコという曲」かもと思って、ひょっとして復縁?後悔?したいのかしら?とか思ってます。 元彼はどんな気持ちなのか全くわかりません。 別れ際の大好きだったよと言う言葉だったり、 別れる前日にも「おはよー大好き」って言ってくれてたので、今でも信じられない気持ちです。LINEももうするのはやめようと思い3週間になります。 皆さん、恋愛初心者で今後どうしたら良いとか、沢山アドバイス聞きたいです。 お願いします。 長文、読んでくださりありがとうございます。 補足 LINEは繋がっていますが、インスタは別れて1週間後に解除されました。(この心理も謎です)お互い投稿する性格ではないため、「0」でストーリーも上げてないです。