元彼との復縁を手紙で伝える

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁を考えている私は、手紙を送ることを思案しています。会って話す際に言いたいことを一部伝えることができないと感じたため、手紙で復縁の意思を伝えることにしました。
  • 元彼とは1ヶ月前に突然音信不通となり、私が諦めて別れを告げたメールを送りました。その後、友人として関係を続けていましたが、彼は積極的に遊んだりSNSを更新したりする様子がありました。私は復縁を考えつつ、彼が新しい彼女を作ってしまう可能性もあると感じています。
  • 手紙では復縁願いの他に、別れた時に伝えられなかった自分の気持ちや感謝の意を書く予定です。ただし、彼に完璧に気持ちがない場合は迷惑に思われる可能性もあるため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との復縁、手紙で伝える

元彼に手紙を送ろうと思っています。 ちなみに、月末に会う予定があり、その時に話そうと思っていたことなのですが、会って話したら言いたいことの半分も言えなそうな気がしたので、その時読んでもらおうかとおもっています。そこに復縁したいということを書こうと思っているのですがどうでしょうか...? 状況的には彼とは1ヶ月前に10日間の突然の音信不通→私が諦めて別れのメール→連絡をしなかったことに対する謝罪と今私のためにとれる時間がない、別れようという内容のメール(3ヶ月前に突然仕事を失い求職中でした。)お付き合いは1年程です。 縋ることもなく、その時はあまりに突然でただ別れを受け入れるしかなく、友人に戻ろうと言われたので私も未練はあったものの承諾しました。 しかし私と別れた直後から友人と頻繁に遊んだり、SNSを更新してる様子から(彼とは全てのSNSで相互フォローしているので私が見ているのは知っています)私のためにとれる時間がないというわけではなく、ただ綺麗に別れたいがための言葉だったのかなと思い始めました。実際メールの数もここ2か月激減しており、家に来てもいちゃいちゃするでもなく一人でゲームしていたりと冷めていたのかもしれません。 今も普通にメールのやりとりをしており、表面上は仲のいい友達という感じで振る舞えてはいると思います。くだらない冗談も言えます。 毎日のおはようおやすみメールや、体の関係は無いものの私に対する態度やメール内容は付き合っている時とあまり変わりません。むしろちゃんとメールを返してくれるようになりました。(以前は2、3回に1回返ってくるくらいでした。) しばらくこのままで、長期的に復縁を目指そうと考えていたのですが 彼はかなり社交的で女友達も非常に多く、彼女の途切れたことのないようなタイプで、放置していたらさっさと新しい彼女を作ってしまいそうなんです。 反対に私は地味だしなぜ付き合えたのか不思議なくらいで...(どこが好きか聞いたときに変わってて面白いから、と言われたくらいです笑) 手紙では復縁願いの他に、別れた時全く何も話せずわかった。としか言えなかったので自分の気持ちや感謝の言葉なども書こうと思っています。もらったら迷惑でしょうか?彼に完璧に気持ちが無いのであればうっとおしく思うかもしれません...アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

突然の音信不通は彼からということですね。そして別れて友人に戻りたいという申し出があったのですね。 こういう彼に冷たくされたと怒りもせず、復縁したいていう貴女はとっても人の良い人だと思います。 それに貴女の良さを理解してくれて家に来ても勝手にメールなんかしない人が必ず、出て来ると思います。 失職されているということですが気が変わりやすいとか飽きっぽいとか性格にも難のある方のようですが、 質問者さまは彼の良い面だけを評価しておられるように思います。 冷静に冷静に考えてみてください。質問者さまの何処かが至らなかったから彼が交際を止めたのではなく、 彼の性格と思いやりのなさが今回のことにつながったのではありませんか。 はっきり言うのは申し訳ないのですが、感謝の言葉も復縁を願う言葉も彼にとっては猫に小判のような気がしてなりません。

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は友人たちにも散々言われていたことなのですが彼は当たり前の感謝の言葉(ありがとうやいただきます等)が言えないところ、過去にも音信不通で切った彼女がいることから思いやりがある人では無いと思います。 ですが私も20代半ばにして初めての彼氏という事、趣味も共通で、一緒にいて本当に楽しかったので、悪いところに目をつむっているところもありました。 まだ月末まではしばらく時間があるのでもう少し考えたほうがよさそうですね...

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、「友達関係」に戻ったのではないですか?。 男は、女に「新鮮味」がないと、「魅力」は感じません。 犬が、腐った魚を食べない、と同じ事。 復縁の確立は、どのくらいかな~?。 離婚した人の、再婚の確立は1%と、言われていますが、 復縁の確率は出ていません。 そう考えると、貴女自身、未練が残っているような?。

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 未練があるので復縁したいのです。 腐った魚...つらいですね

• 21banchou
回答No.3

こんにちは。まず焦らずにゆっくり考えてくださいね。 他に彼女ができてしまいそう、と焦るのが一番よくないです。ドライな言い方ですが、できる時はできてしまいます。 初めての彼氏という事ですね。後になるとよく分かると思いますが何でも初と言うのは印象に残りやすいものです。 特にモテそうな彼だし、このまま終わったら自分はそれ以上素敵な人に出会えないと思っていませんか? そんな事はないはずです。別れがきたという事はその人とは生涯一緒にいる縁がなかったという事です。 今は周りから何を言われても聞こえないのも分かります。人を好きになるのは理屈じゃないですからね。 でも後悔しないようにしっかりけじめをつけて、復縁を望むより次の恋愛をする方をお勧めします(散々言われてるでしょうけど) 他に誰かを好きになれば嘘のように忘れていきますよ!頑張って下さい。

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家と会社の往復の毎日でこの先出会いが無いのではと考えてしまっているのも引きずっている要因だと思います。連絡も普通にとれているのでもしかしたら、と期待してしまうのです。月末会うときはとにかく自分の中でのモヤモヤを残さないようにしっかり話し合おうと思います。

• ikuchan250
回答No.2

>彼はかなり社交的で女友達も非常に多く、彼女の途切れたことの >ないようなタイプで、放置していたらさっさと新しい彼女を作ってしまいそう という彼を既に1ヶ月野放しにして大丈夫ですか? >メールの数もここ2か月激減しており、家に来てもいちゃいちゃ >するでもなく一人でゲームしていたりと冷めていた 何か殺伐としたものを感じますよね。 すでに終わっている感がぬぐえないですが..

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 月末なら会えるとのことでしたので、律儀に待っていました...以前とは違い失職中の身なのですぐに新しい人はできないような気がしていたのですが心配になってきました... 普通にメールのやりとりができていたのでもしかしたら考え直してくれるかもと思っていました