元彼との復縁を手紙で伝える

このQ&Aのポイント
  • 元彼との復縁を考えている私は、手紙を送ることを思案しています。会って話す際に言いたいことを一部伝えることができないと感じたため、手紙で復縁の意思を伝えることにしました。
  • 元彼とは1ヶ月前に突然音信不通となり、私が諦めて別れを告げたメールを送りました。その後、友人として関係を続けていましたが、彼は積極的に遊んだりSNSを更新したりする様子がありました。私は復縁を考えつつ、彼が新しい彼女を作ってしまう可能性もあると感じています。
  • 手紙では復縁願いの他に、別れた時に伝えられなかった自分の気持ちや感謝の意を書く予定です。ただし、彼に完璧に気持ちがない場合は迷惑に思われる可能性もあるため、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼との復縁、手紙で伝える

元彼に手紙を送ろうと思っています。 ちなみに、月末に会う予定があり、その時に話そうと思っていたことなのですが、会って話したら言いたいことの半分も言えなそうな気がしたので、その時読んでもらおうかとおもっています。そこに復縁したいということを書こうと思っているのですがどうでしょうか...? 状況的には彼とは1ヶ月前に10日間の突然の音信不通→私が諦めて別れのメール→連絡をしなかったことに対する謝罪と今私のためにとれる時間がない、別れようという内容のメール(3ヶ月前に突然仕事を失い求職中でした。)お付き合いは1年程です。 縋ることもなく、その時はあまりに突然でただ別れを受け入れるしかなく、友人に戻ろうと言われたので私も未練はあったものの承諾しました。 しかし私と別れた直後から友人と頻繁に遊んだり、SNSを更新してる様子から(彼とは全てのSNSで相互フォローしているので私が見ているのは知っています)私のためにとれる時間がないというわけではなく、ただ綺麗に別れたいがための言葉だったのかなと思い始めました。実際メールの数もここ2か月激減しており、家に来てもいちゃいちゃするでもなく一人でゲームしていたりと冷めていたのかもしれません。 今も普通にメールのやりとりをしており、表面上は仲のいい友達という感じで振る舞えてはいると思います。くだらない冗談も言えます。 毎日のおはようおやすみメールや、体の関係は無いものの私に対する態度やメール内容は付き合っている時とあまり変わりません。むしろちゃんとメールを返してくれるようになりました。(以前は2、3回に1回返ってくるくらいでした。) しばらくこのままで、長期的に復縁を目指そうと考えていたのですが 彼はかなり社交的で女友達も非常に多く、彼女の途切れたことのないようなタイプで、放置していたらさっさと新しい彼女を作ってしまいそうなんです。 反対に私は地味だしなぜ付き合えたのか不思議なくらいで...(どこが好きか聞いたときに変わってて面白いから、と言われたくらいです笑) 手紙では復縁願いの他に、別れた時全く何も話せずわかった。としか言えなかったので自分の気持ちや感謝の言葉なども書こうと思っています。もらったら迷惑でしょうか?彼に完璧に気持ちが無いのであればうっとおしく思うかもしれません...アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

突然の音信不通は彼からということですね。そして別れて友人に戻りたいという申し出があったのですね。 こういう彼に冷たくされたと怒りもせず、復縁したいていう貴女はとっても人の良い人だと思います。 それに貴女の良さを理解してくれて家に来ても勝手にメールなんかしない人が必ず、出て来ると思います。 失職されているということですが気が変わりやすいとか飽きっぽいとか性格にも難のある方のようですが、 質問者さまは彼の良い面だけを評価しておられるように思います。 冷静に冷静に考えてみてください。質問者さまの何処かが至らなかったから彼が交際を止めたのではなく、 彼の性格と思いやりのなさが今回のことにつながったのではありませんか。 はっきり言うのは申し訳ないのですが、感謝の言葉も復縁を願う言葉も彼にとっては猫に小判のような気がしてなりません。

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は友人たちにも散々言われていたことなのですが彼は当たり前の感謝の言葉(ありがとうやいただきます等)が言えないところ、過去にも音信不通で切った彼女がいることから思いやりがある人では無いと思います。 ですが私も20代半ばにして初めての彼氏という事、趣味も共通で、一緒にいて本当に楽しかったので、悪いところに目をつむっているところもありました。 まだ月末まではしばらく時間があるのでもう少し考えたほうがよさそうですね...

その他の回答 (3)

回答No.4

もう、「友達関係」に戻ったのではないですか?。 男は、女に「新鮮味」がないと、「魅力」は感じません。 犬が、腐った魚を食べない、と同じ事。 復縁の確立は、どのくらいかな~?。 離婚した人の、再婚の確立は1%と、言われていますが、 復縁の確率は出ていません。 そう考えると、貴女自身、未練が残っているような?。

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 未練があるので復縁したいのです。 腐った魚...つらいですね

  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

こんにちは。まず焦らずにゆっくり考えてくださいね。 他に彼女ができてしまいそう、と焦るのが一番よくないです。ドライな言い方ですが、できる時はできてしまいます。 初めての彼氏という事ですね。後になるとよく分かると思いますが何でも初と言うのは印象に残りやすいものです。 特にモテそうな彼だし、このまま終わったら自分はそれ以上素敵な人に出会えないと思っていませんか? そんな事はないはずです。別れがきたという事はその人とは生涯一緒にいる縁がなかったという事です。 今は周りから何を言われても聞こえないのも分かります。人を好きになるのは理屈じゃないですからね。 でも後悔しないようにしっかりけじめをつけて、復縁を望むより次の恋愛をする方をお勧めします(散々言われてるでしょうけど) 他に誰かを好きになれば嘘のように忘れていきますよ!頑張って下さい。

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家と会社の往復の毎日でこの先出会いが無いのではと考えてしまっているのも引きずっている要因だと思います。連絡も普通にとれているのでもしかしたら、と期待してしまうのです。月末会うときはとにかく自分の中でのモヤモヤを残さないようにしっかり話し合おうと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>彼はかなり社交的で女友達も非常に多く、彼女の途切れたことの >ないようなタイプで、放置していたらさっさと新しい彼女を作ってしまいそう という彼を既に1ヶ月野放しにして大丈夫ですか? >メールの数もここ2か月激減しており、家に来てもいちゃいちゃ >するでもなく一人でゲームしていたりと冷めていた 何か殺伐としたものを感じますよね。 すでに終わっている感がぬぐえないですが..

sumi918
質問者

お礼

回答ありがとうございます 月末なら会えるとのことでしたので、律儀に待っていました...以前とは違い失職中の身なのですぐに新しい人はできないような気がしていたのですが心配になってきました... 普通にメールのやりとりができていたのでもしかしたら考え直してくれるかもと思っていました

関連するQ&A

  • 手紙で復縁

    半年ほど前に別れた年上の彼女がいます。 ドライな彼女に対して寂しがり屋な僕との間ですれ違いが重なり、別れに至ってしまいました。 僕の寂しいという気持ちばかりをぶつけてしまい、彼女の自由な時間を奪っていたこと、寂しがってばかりで信じられていないと不快感を与えてしまいました。 それでも会った時には本当に優しく、人としてもとても憧れを持っていて女性でした。 今でも忘れることができません。 けれども、今は連絡をとる手段が手紙しかありません。 友達としてなら、と別れ際に言われました。 手紙でもう一度友達からやり直して欲しいこと。彼女の気持ちを考えることができずつらいおもいをさせたこと。今度は居心地のいい距離感を一緒に考えいきたいということ、を伝えたいと思っています。 本当に素敵な方でした。送らなければ後悔しそうです。諦めきれません。 返事が返ってこなくてもかまいません。 でもそれは僕の自己満足で彼女にとって迷惑かもしれません。 別れ際にお互いもっと成長して出会ってたらずっと一緒にいられたかなと言われずっと頭に残っています。別れ際は綺麗にという彼女の言葉かもしませんが... 同じような経験をお持ちの方、逆に復縁を迫られた方、 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 元カレと復縁したいです・・・

    初めて投稿させていただきます、中2の女子です 2か月前に付き合っていた彼と別れました。 理由はケンカをしてもう傷つけたくないと思い私から別れを告げました。 その前からもケンカをしては別れを繰り返していましたがこれではだめだと思いもうやり直すことはしませんでした。 しかし別れてから気づくことってたくさんあってどれだけ幸せだったか、大切にしてもらっていたかがよくわかりました。。。 彼は別れたくないと言ってくれたのですが私がきつく言葉を言ってしまったため諦めたようでした 私は彼に甘えていたんだと思います。。。 しかし別れてからも毎日メールをしていましたし友達でいることにしました 私はその時から後悔していてごめんなさいと後悔していますと伝えたら勝手にキレて別れよって言われて俺は振られたんだ、もう何を言われても無駄だといわれてしまいました。。。 それから何回か遊んだりもしてくれましたが気持ちは変わらないみたいです。 しかし昨日メールが来ていきなり「可愛い!」ってメールが来ていました それからしばらくメールしていたら「お前のことは好きだけど付き合う気はない」と言われました。。。 好きなのに付き合う気がないって好きとは違うのではないかと思いました。。。 ここのところどうなのでしょうか。。。 私はこんなに後悔していて好きでたまらないのに私があんなこと言ってせいでこんなことになってしまいました。。。 自分が悪いのはわかっています。 でも彼じゃなきゃダメなんです、寂しくて寂しくて仕方ないんです 寂しさ紛らわすために彼がほしいわけではありません。 本当に好きでまた前のように戻りたいのです、、、 私はどうしたらいいのでしょうか 長文失礼しました、、、回答よろしくお願いします

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼に手紙を書くのってどう思いますか?

    以前10年間付き合ってた彼がいて結婚目前までいったのですが、 私のほうから一方的に別れを告げその理由も告げないまま5年経過しました。 その時、彼から手紙を受け取ったのですが内容は謝罪の言葉でした。 その時の私は怒りで彼の謝罪も受け入れられない状態だったのですが、 今は私にも悪いところがあったことを気付き、彼に謝罪と当時の気持ちを伝えたくて 手紙を出したいと思っています。 彼と別れてから5年間男性を信じられないような状況です。ちゃんと気持ちを伝えなかったのと 意地になってた自分に決着をつけたいです。私が前に進むために手紙を出すのってどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。

  • 元彼と会いました。復縁希望です(長文)

    こんにちは。 私19歳、彼22歳で今年から遠距離(月2で会ってました)、付き合って9ヶ月で『好きじゃなくなった』と言われて別れました。 会って話したいと言ったのですが電話で一方的に振られ、友達という関係に戻りました。 その後連絡をしなくなると彼から伺いのメールが来て、『まだ直接会って話たいなら会う?』みたいな感じで言われ、私は少し考えたいと言うと数日後『やっぱり会おう!』とメールがきて、昨日1ヶ月ぶりに会いました。 会った感想ですが、付き合ってた時みたいにお互い楽しく笑って過ごせたと思います。 そして私は彼と復縁を希望しています。 で、彼は別れた時に『よりは戻らないと思う』と言っていたのですが、実際会ったら ●戻りたいと思う時がある。 ●俺にはお前しかいない!と思う時がある。 ●別れて学んだ事が沢山。 ●素が出せる、楽。 ●別れた後もずっとお前のこと考えてた。多分これからも。 ●近いようで遠いね… などと言ってきました。 そして、寄り添ってきたり抱きついてきたり…。 私は『友達なんだしそういうのはよくないと思うよ』と言ったのですが、『甘えたい。ずっとギュッてしたかった』と言われて戸惑いました。 そして、一応言葉では拒否したものの好きだったので突き放すことはできませんでした。 彼は、私が復縁したいということは知りません。 あ、でも『もし俺が戻ろうって言ったら戻る?』と聞かれた時は『多分戻ると思うけど、ちょっと不安だな…』と言ってしまいました。しかし、昨日の時点で彼からそのような言葉は出ませんでした。 彼の気持ちは復縁に向かっているのでしょうか? 私は今なにをすべきなのか悩んでいます。

  • 復縁の手紙とは???

    復縁したい場合、手紙が有効だと よく目にします。 だけど反面、 手紙をもらっても気持ち悪い って意見も多く見るので、 結局はどっちなのでしょう??? どう思いますか?? ・メールの無機質な冷たい文章よりも 活字の方が温かみがある ・時間をかけて書く事に意味がある ・電話やメールでは無視される可能性が 高いが、手紙ならとりあえず一度は 読むだろうから、返事が来る可能性も 必然的に高くなる などの意見を見ると、私個人では、 なるほどな、納得だな、なんて 思うのですが。 でも実際に復縁相談の質問や回答を 見てたりすると、 ・手紙なんてもらっても困る ・気持ち悪いし、余計に悪印象 ・早く諦めてくれないかなって思う ・重い などのマイナスな意見も半数で、 結局はどっちなんだろう?と 感じました。 たしかに、別れた理由や、 文章の書き方によって幾らでも 答えや意見は変わって来るとは 思うのですが、 自分だったら! といったカンジでお答え 頂けたらと思います。 ちなみに、現在私が何か復縁等を 考えてるとか、そうゆうわけでは ありません。 雑誌や様々なコラムを見たりして、 個人的に疑問に思ったのです。 宜しくお願いします!

  • 復縁したい?元カレ

    はじめまして。 私には去年の12月に別れた元カレがいます。 理由は彼からの連絡が1週間くらいなかったことや、なかなか会えないかった(仕事が忙しかったようです)ことに私が感情的になったらめんどくさいと言われ、好きでしたが私から別れを告げました。 別れを告げたことに後悔して連絡したかったのですが、もともとマメでない人なので無視されると思い、一切連絡しませんでした。 その後4月に突然彼から元気?どうなん?など何回かメールがあり、近況報告など連絡を取っていました。 たまーのやりとりをして1ヶ月ぐらい、会社の先輩に頼まれているとかで飲み会をしないか?と言われました。 その時は会える!と思ったら嬉しくてOKを出してしまいましたが、元カレがいる飲み会に友だちを誘うことにやっぱり抵抗があるのと、友だちと付き合ったらどうしようとで、サービス業を理由に日程が合わないとズルズル先延ばしにしています。 私自身は復縁したいので2人で会いたいのですが、どうしたら2人で会う流れに持っていけるでしょうか?きまずさもあり、私からストレートには誘えそうもありませんし、連絡がなくなるのも嫌です。 またマメな人ではないので、私の事が嫌いなら3ヶ月も日程が合わなければ連絡はしてこないと思うんですが、友達感覚なのでしょうか? 元カレの今の気持ちと2人で会うにはどうしたらいいか?意見ください。 ちなみに彼女はいないようです。

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 復縁の可能性。

    こんばんは。 数時間前に同じ内容で質問させていただきましたが、質問内容が明確でなかった為、訂正して改めて質問させていただきます。 以前も質問させていただいた彼女とのことです。 当方27歳、彼女28歳、子供6歳(4月から小学生) 約二ヶ月前に彼女から別れを告げられ、それからたまにメールや電話、子供と3人で遊びに行くなどしていました。 今でも変わらず彼女と子供が好きで、ずっと復縁したいと思っています。 そして昨日も子供を含め3人で遊びに行きました。 当方の就職祝いでプレゼントをもらい、夜は彼女とお酒を飲み、そのまま彼女の家に泊まりました。 お酒を飲んでる時、言うつもりではなかったのですが、自分の気持ちが抑えられなくて彼女に復縁申し出てしまいました。 彼女は「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」 と言い、そのまま話しは流れてしまいました。 友人たちは私たち3人を見ていると、いずれまた戻りそう。 でも、それは長い目で見てのことだから時期を急ぐなと言っていました。 しかし酒の力と彼女と子供を見ていたら、自然に口から『復縁』の言葉が出てしまいました。 自分は言う時期を早まったと思い、このことで彼女が離れて行くのではないかと心配です。 彼女の言った「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」という言葉は、今すぐには無理にせよ、復縁の可能性を少しでも期待してもいいということなのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。