高校時代の先生とのお付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 私は高校時代の先生とお付き合いしています。授業以外での交流は皆無でしたが、卒業後に告白して付き合うことになりました。しかし、親には話しづらく、彼氏がいることは勘付かれているようです。皆さんが私の親だったら、カミングアウトされてどう思いますか?
  • 私は高校時代の先生と恋愛関係にあります。授業以外で話すことはなかったのですが、卒業後に告白して付き合いが始まりました。ただ、彼が私の親と同じくらいの年齢なので、親に伝えるのが難しいです。親にカミングアウトした場合、どう思われるでしょうか?
  • 私は高校時代の先生と交際しています。授業中以外での関わりはなかったのですが、卒業後に告白して付き合い始めました。ただ、彼が私の親と同じくらいの年齢なので、親に話すのが悩みです。もし私があなたの子供だったら、カミングアウトされたらどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校時代の教師と付き合ってるんですが

はじめまして。 21歳女です。 今、中・高校時代の先生とお付き合いしてます。 在学中、私は好きだったけど、授業以外で話すことは皆無でした(私はあまり積極的なタイプじゃなくて)。 中高一貫でしたが、運悪く、先生の授業を受けたことは中1・2・高3の時だけです。 それで、卒業してから告白して、それから付き合ってます。 親や友達には言ってません。 でも、親にはそろそろ話さなきゃいけないと思ってるし、彼氏がいることは勘付かれてるっぽいのです。 教師だったこともですが、先生は私の親と同じくらいの年代(44歳)なので親にどう思われるかと思うと、話しづらいです。 皆さんがもし私の親だったら、カミングアウトされてどう思いますか?

noname#161324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuklamho
回答No.5

40代の既婚男性です。 年齢差が23歳というのは凄いな、大丈夫なのかなと思ったりもしますが、お二人の間で上手く行っているのでしたら個人的には良いと思いますが、結婚という段階になるまでは誰にも言わない方が良いのではないですか。 ご両親からしたら、23歳の年齢差でまともな恋愛ができるわけない、彼があなたと遊び半分だとか思うと思います。もし、ご両親が彼の職場にクレームをつけたりしたら、それで終わりですよ。 もう少し(あと2,3年)待った方が絶対に良いです。

その他の回答 (4)

• ringoice
回答No.4

自分の娘でしたら猛反対 親戚付き合いはしたくないですね 他人の娘だから、応援します 家を出て、独立されることをおすすめします 親はいないものと思い、二人の世界を築きましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >親戚付き合いはしたくないですね なぜですか?

• ote11
回答No.3

中高一貫校といことで私立じゃないかと思いますが、中には内規で過去に生徒であったものとつきあっていることが発覚した場合には結婚をしたとしても依願退職という規定がある学校もあるので、お調べになった方がよいと思います。 内規がなくても、失職してしまうケースもあるようです。 世の中にはいろいろと暗黙の了解というかルールがあるものです。例えば、同窓会が正常に行えなくなったりいろいろな障害がでてくるからです。 調べてだいじょうぶだと確証が得られてから親の説得に当たった方がよいと思われます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…。 まあ、私立な上に女子校なので、そんな教師がいたら親は不安かもしれませんね。 調べてみます…っていうか、彼に尋ねてみようかな。

回答No.2

普通の親であれば間違いなく反発があることを覚悟するべきと思います。 しかし、それでも諦めない意思があるのであれば、一番大切なことは、お互いが本気であるということを明らかにすることではないでしょうか。 普通の親であれば、これまでの交際期間、健全な交際であるとの証明、今後の人生設計、プラン、相手の経歴、貯蓄、趣味などを気にします。 なぜ44歳で独身なのか、特にその理由はきちんとしておくべきです。 ただし、これらの説明に嘘があってはいけません。 嘘は必ずばれますし、ばれた時は致命的です。 私が親であれば、それだけ年の離れた相手では、その相手の印象や経歴にもよりますが、3年くらいの交際歴で本気であると認めはしないと思います。 それは、mylidy2さんが21歳と若いこと、世間一般的に3年くらい交際ではその後に別れるなどということがよくあること、社会をもっと知れば別な男性を好きになる確率が高いと思うこと、親としてはそう期待すること、などが理由になると思います。 ただ、本気で交際している者を諦めさせることは、誰にもできません。 mylidy2の親御さんが納得するしないは、個人個人で考え方が異なるでしょうから何とも言えません。 それが1番分かるのは、誰でもないmylidy2さん自身だと思います。 早めに報告し、少しずつ理解を求めていくのもありだと思います。 また、まだ報告をしないというのもありだと思います。 後悔のないよう、頑張って下さい。

• nainten
回答No.1

そりゃあ非常にショックでしょう。  現実的に考えて反対される可能性が当然高いです。  自分と同い年の息子とかやだし。子供できたって、成人する頃には年金生活始まるとかね。  まあ、反対やショックは覚悟して言ってくればいいんじゃないかな。  それが当たり前の反応だから、分かってればこっちもガッカリしなくて済むでしょ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 自分と同い年の息子とかやだし。 やっぱりそうですよね。 一応親の方が2歳くらい年上だったと思いますが…。