• 締切済み

塾・家庭教師のアルバイト

僕は来年から私立の薬科大学に入学する高3です。大学生になったら塾か家庭教師のアルバイトをしたいと思うんですが、大学は指定校推薦で受かり、中高も中高大一貫の学校に在学しているためあまり受験勉強をしていません。こんな僕でも塾とか家庭教師のアルバイトはできるでしょうか?

みんなの回答

noname#108711
noname#108711
回答No.1

中学生相手なら大丈夫ではないでしょうか?? さすがに因数分解とか2次関数とかは分かるでしょ?? ほとんどはテキストに答えがついています。

barubaros
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに中学生相手ならいけると思います。

関連するQ&A

  • 家庭教師/塾講師(できれば個別)のアルバイト

    家庭教師/塾講師(できれば個別)のアルバイト 当方大学1年生です。家庭教師ないし塾講師のアルバイトを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 一応t-newsという紹介サイトに登録しているのですが… 見つかるのはたいてい大手で、このサイトや2ちゃんの評判は芳しくありません(というより最悪?) 理想は個人契約の家庭教師なのですが、なかなかコネも見つからないので。。。 それなりに有名な国立大に在学しているので、面接で落とされるようなことはないと思うのですが どこかお勧めの塾・家庭教師会社はありませんか? こういう探し方をするとよい、といった意見もありましたら教えてください! 参考までに、関東圏在住です。

  • 家庭教師について

    私が住んでいる所は田舎で、家庭教師しかアルバイトするところがありません。今、私は家庭教師のアルバイトをしたいと思っています。広告には「初心者でも大丈夫」と書いてあるのですが、私は指定校推薦で大学に入学したので、きちんと教えることができるのかとても不安です。指定校で入学した大学生でも家庭教師はできますか?

  • 塾の講師や家庭教師のアルバイトについて

    当方、宮崎台に住む大学生です。 塾の講師、或いは家庭教師のアルバイトを始めようかと考えています。 園児等を相手にした講師や家庭教師のアルバイトを探しているのですが(純粋に園児が大好きなだけで、ロリコンでは断じてないです!)、Google使って探しましたが見つかりません。 そもそも、園児が相手の塾の講師や家庭教師のアルバイトはあるのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの家庭教師と塾について

    都内の中高一貫校(公立)に通っている高校 1年です。 今まで、塾などに行ったことがなくて一人で 勉強をしていましたが、勉強が難しくなったこと もあって、高校にあがってから自分のやり方では 授業についていけなくなってしまいました。 そのため、この夏の休みを使ってなんとか今まで の遅れを取り戻したいのですが、塾や家庭教師に 教わったことがないので、どこにするべきか悩んでいます。 今通っている方・大学生の方など、おすすめの 塾や家庭教師がありましたら、回答よろしく お願いいたします。(苦手科目は数学と英語です)

  • 個人契約の家庭教師のバイト

    塾講師・家庭教師未経験でも個人契約で家庭教師のバイトはできると思いますか? 大学生です。 大学と高校(中高一貫)の偏差値は高いので、多少アピールポイントになるかもしれません。 大学生協のアルバイト募集の掲示板で探しています。

  • 塾講師、家庭教師は誰でもできるのでしょうか?(長文)

    4月から塾講師か家庭教師のアルバイトを考えています。 そこで、これらのアルバイトは誰でも(私でも)できるのか教えてください。 簡単に私の経歴をご紹介いたします。 推薦で私立大学(偏差値50ありません)に入学し、4月から地方の国立大学大学院(教育)に進学します。 将来の夢は小学校教員です。 文部科学省の教員資格認定試験に合格(倍率10倍以上の国家試験) 小学校教員採用試験1次突破、2次敗退 その他にコンピューター系の国家資格や漢検を持っています。 問題点は、主要科目の基礎ができていないことです。 高校では大学に推薦で入学しましたし、中学でもほとんど勉強はしていません。 専門である教育学をはじめ、心理学や時事、パソコンなどは強いです(自分でいうのもなんですが)。 しかし、塾や家庭教師で求められるのは、主要教科の知識・指導力だと思います。 私は特に英語が苦手で、小学生にも負けそうな感じです。 数学は今、中学校の図形をやっています。 それ以外の数学は数1、Aレベルあるか、ないかです。 国語や社会はそこそこです。 読書が趣味なので文章力や読解力はあります。 (私があっても教えられなければ意味ないですが) 現在は数学を中心に勉強している(しなおしている)のですが、こんな私でも塾講師や家庭教師ができるますでしょうか。 将来は、小学校教員志望ですのでぜひとも、塾講師や家庭教師を経験しておきたいのです。 ご意見お願いいたします。

  • 塾か家庭教師か(アルバイト)

    塾講師か家庭教師のアルバイトをしたいと考えています。 私は男性なのですが、塾講師はスーツではないとまずいですか? この季節にスーツで通うのはできれば避けたいのですが、 塾によって違いますか? 家庭教師と集団塾、 個別指導塾ではどれだけ負担が変わってきますか? 一番大変なのは集団塾じゃないかという印象があります。

  • 塾や家庭教師のアルバイトについて

    こんにちは。私はいま大学1年生で初等教育を専攻しているのですが、小・中学生を対象にしたアルバイトを4月からはじめたいと思っています。しかし、身近につてもなく(子供のころ塾に通っていたわけではなく)、広告にもそれらしきものは見つかりません。塾や家庭教師をやっているみなさん、どのようにすれば仕事が見つかるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 家庭教師と塾どちらがいいのでしょうか?

    もうすぐ高3になります。塾か家庭教師をしようと思っています。果たしてどちらのほうが学力が上がるのでしょうか?ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 塾・家庭教師のアルバイト

    塾講か家庭教師のバイトをしたいと思っているのですが、周りで塾やセンターに対するよくない噂が飛び交っていてどこがよいのか決めかねています。東京近郊でお勧めの塾などあれば教えていただけませんか?すでにアルバイトをされている方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう