• ベストアンサー

彼との微妙な関係。

私(21歳)が片思いをしている彼(30歳)には付き合い始めて1ヵ月半の彼女(21歳)がいます。彼女から告白されて付き合うことになったようです。 彼とは去年の7月に知り合って以来、ほぼ毎日連絡を取り合う仲で、メールのやり取りも結構するし、スカイプ電話で夜に1時間程度ほぼ毎日話しています。 去年、私のことを好きと言ってくれていた時期もあったのですが、その時私はまだ彼に対して好きという感情があまりありませんでした。しかし、今は凄く好きでしかたがありません。彼女が出来たと言われたときに、私も自分が納得するように気持ちを伝えました。予想通りの「ありがとう」という返事でした。 彼と私の住んでいるところの距離は車で2時間くらいなのでなかなか会うことは出来ませんが、たまに会うと彼女ができた今でも、キスをしたり抱きしめあったりします。最後まではしませんが… 私が「会いたい!」と言えば、「俺も会いたいよ」 と言ってもくれます。 彼とその彼女は遠距離で片道5時間。滅多に会えないようで、連絡はほぼメールのみ。電話はあまりしていないようです。 彼は彼女の話もするし、辛い時は頼ってくれるし甘えてもくれます。彼も「頼ってね!」って言ってくれています。私は何回も彼から離れようとしたのですが、好きなので離れられずにいて、彼に言いました。離れようと思っても離れられなくて…と。すると、 「無理して離れることないよ。時間がかかる。好きな人が出来たら自然に忘れるよ。それまでは、お互い無理しないで自然にいこうね」って言われました。 私は、離れるべきだと思いますか? わたしがどんなに頑張ってももう彼は私を好きになってくれることはないのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

私もあなたと同じような経験をしました。 今すぐ彼から離れた方がいいと思います。 と言ってもすぐに離れられないお気持ちはよく分かりますので 時間がかかっても彼から離れていくべきです。 まだ最近の話なんですが 私にもすごくすごく大好きな人がいました。 出逢った頃はお互い付き合っている人がいましたが 私はすぐに別れました。 別れたきっかけは彼とエッチしてしまったからなんですが。 彼も彼女と別れると言ってくれてたんですけど 二回別れ話をしても別れられなかったみたいで 私はそれ以降もずっと二番目でした。 それから半年以上経って彼は突然彼女と別れました。 それまでの私と彼の関係は 恋人同士そのものでした。 ただ違うことと言えば 休日は彼女優先なことです。 彼とは職場が一緒だったので毎日逢えましたし 会社帰りに食事してエッチするというパターンが多かったです。 友達からは 彼のこと諦めなよ!とか彼のどこがいいの?とか言われました。 だけど 理由なんかなくても好きなものは好きなんですよね?! 彼からは 好きとか逢いたいとか付き合いたいとか嬉しいこといっぱい言われてたけど 私の場合 ひどいこともいっぱい言われてました。 その度に何でこんな人のこと好きなんだろうって思ってました。 だけど 好きなものは好き!! ただそれだけなんですよね?! 彼のこと好きなうちは 誰に何を言われても分からないんですよね?! 話はそれましたが 結局はずっと二番目でいることが耐えられなくなった私が職場を辞めることがきっかけで 彼は4年半付き合った彼女と別れたんです。 でも それは私のことが好きだからとか私と付き合いたいからとかではないんです。 そんなことは私も分かってはいましたが 理由はどうであれやっと彼女と別れてくれたって思ったら嬉しくて嬉しくて 付き合えないって分かってても期待してる自分がいました。 彼はずっと私も彼女も同じくらい好きだって言ってました。 私には私のいいところ 彼女には彼女のいいところがあるからどちらかを選ぶなんてできないって言ってました。 挙句の果てには 私と彼女を足して2で割ればちょうどいいのにって。 その言葉を聞いたとき本当に悲しかったです。 そして仕事を辞めてからは彼は逢ってはくれませんでした。 それから3ヶ月経った今 少しずつ私の気持ちも落ち着いてきました。 彼と出逢って約1年 何があっても毎日電話をしてました。 最初の3ヶ月くらいは毎日彼からかかってきてたけど それ以降はケータイ代が高すぎてっていうので私からかけるようになりました。 もちろん 彼女と一緒にいるときは彼は出ませんし私もかけません。 彼女が帰る時間がだいたい同じなので そういうときは彼女が帰ったくらいの時間にかけてました。 今まで彼女と一緒にいたんだって思うと悲しくて悲しくて仕方なかったけど それでも大好きな彼の声が聞きたかったから電話しました。 また話がそれちゃったんですけど 私が仕事を辞めてからは自然と電話する回数も減ってきてしまいました。 いつものように私からかければいいんだけれど 辞めたことによって話のネタがないっていうか 今までは毎日職場で逢えたから電話も毎日続けられたけど 辞めてからは何となくかけづらくなってしまったんです。 最初は2日おき5日おき1週間10日…と電話する回数がドンドン減ってきてしまいました。 そんな状態で電話しても話も弾まないし。 ほんとについ最近のことなのでまだその彼のことは今でも大好きですが 確かに逢いたいとか声が聞きたいとかは正直思いますが 付き合いたいって思わなくなりました。 それだけでも前進できたのかなって思います。 これ以上頑張っても無理なんだ 辛いけど諦めなきゃって頭では分かっててもなかなか行動に移せず本当に苦しい思いをしました。 確かに彼のことは好きだけど 今ではこれでよかったんだって思います。 他の方もおっしゃってますが もし彼とこの先付き合えたとしても 彼はまた同じことを繰り返すんじゃないかって思います。 私が二番目だったように 仮に付き合えたとしてもまた二番目になる誰かを作るんじゃないかって思います。 すっごい好きで好きで彼のことしか見えなかったときを思い出すと あの頃では気付けなかったことが今になってやっと気付くことができました。 友達に何を言われても 私は彼を信じてるからってそれしか思ってなかったけど 今は 彼が私に対して言ってきた言葉は全て都合のいい言葉だったんだなぁって思います。 私を繋ぎとめるためだけの言葉…。 彼の言葉全部が全部ウソだとは言わないけど あなたのこと本当に大切に想ってくれてるなら 彼はすぐにでも彼女と別れるはず。 誰だって好きな人の悲しむ顔見たくないでしょ?? 彼はあなたの気持ちを知っていながら今の関係を続けてるんですよね?! キスまでだということなので まだ手遅れにはなってませんが 私と同じ道だけは辿らないようにしてくださいね!! 今はそれでもいいって思うかもしれないけど 絶対あとで後悔するから!! 私も同じような経験をしてるからあなたの気持ちは全部とは言わないけど少しは理解できてるつもり。 他の誰が何を言っても彼のこと好きな今は周りが見えなくなってしまってると思う。 私は自分が後悔したから あなたには後悔してほしくないんです!! 言い方は悪いかもしれないけど 利用されるだけされて捨てられるなんて悲しすぎます!! すぐにはムリだと思いますが 頑張って少しずつでもいいから彼と距離をおいていってください。 今は辛くてもこれでよかったんだって思える日が絶対くると思いますよ。 長くなってしまいましたが 少しでもいい結果に結びつけばいいと思います。 頑張って下さい♪

koharu-koharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たくさん色々と書いてくださいまして、すっごく嬉しいです。読ませていただいて、私は今全くといっていいほど同じ状況の中にいます。彼から離れようと自分から連絡することをやめたりしたのですが、彼は必ず連絡をしてきてくれるんですよね~。最近では、彼女の話を聞くのも辛いし、なによりも彼の優しさが凄く痛いです。今の関係は、友達以上・恋人未満…彼の1番になることはできないとわかってはいるけどどこかで期待してしまっている自分が居るんだと思います。今は彼しか見えなくなってしまっているんですよね。。でも、今回回答を読ませて頂いて、決心がついてきた気がします。曖昧な関係をきちんとやめて離れるよう辛くても頑張ろうと思います。そこで、今回最後ということを自分自身で決め、彼に会うことを決めました。少しずつ私の中でも気持ちに変化が出てきているので、彼との出会いを良い思い出に出来たらいいなと思っています。

その他の回答 (10)

• marimo-001
回答No.10

こんにちは。もう彼の元から離れた方がいいのでは?彼が付き合っている彼女の方が遠距離と言う事で条件的にはkoharu-koharuさんの方がいい筈なのに、それでもkoharu-koharuさんを取らないと言う事はどっちにしてもkoharu-koharuさんは本命にはなれないと言う事なんですよ。 彼は今の彼女とkoharu-koharuさん両方に好かれている今の状況を楽しんでいるだけに過ぎませんし、彼自身も新しい彼氏が出来る迄と言う形で貴女にこの恋が実らない事を暗に諭しているのですから、それに早く気付くべきです。 このままですと、確かに彼とは繋がって居られますが今の彼女と別れても一時的にはkoharu-koharuさんといい感じになるかも知れませんが、その後また別の女性と交際するのでは? 一度都合のいい女になってしまったらもうそれ以上にはなれないんですよ。 彼と繋がっているとkoharu-koharuさんの魅力がどんどん失われて行きます。本当は彼自身がkoharu-koharuさんを想うなら突き放してあげるべきなのですが・・・早めに目を覚まされた方がいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。彼はもうきちんとこの恋は実らないと示してくれているのに、私がいつまでもくっついているだけなのかもしれませんね。。彼は優しさで私をかまってくれているだけかもしれないですし。気づかせていただきまして、ありがとうございます。

noname#18794
noname#18794
回答No.9

離れるべきですよ。 今のままじゃ、何年たっても幸せにはなれませんよ。 ずっとモヤモヤした気持ちのまま、都合の良い女を続けるつもりですか? “タイミングが悪かったんだ” “彼とは縁がなかったんだ”と 自分に言い聞かせて、離れましょうよ。 何回も離れようとしたんでしょ?その自分を信じましょう。 相手の言葉に惑わされちゃダメですよ。自分を信じてください。 そして今度は、自分が主役になれる恋を見つけてください。 幸せになってね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに…私は相手に惑わされてばかりいる気がします。そうですね。人にはタイミングっていうのがかなり大切ですよね。自分が主役になれる恋、見つけられるよう頑張ります。

• wan-chan
回答No.8

離れたほうがいいと思います。 彼はあなたを好きだと思いますよ。 でも、今の彼女と別れが来ない限り、 あなたがいくら頑張っても結ばれることはないと思います。 だって、彼があなたに来るんだとしたら、 もうとっくに来ていてもおかしくないでしょう? 気持ちを伝えているわけだし。 >好きな人が出来たら自然に忘れるよ。 そういうことなのですよ。 いなくなったらいなくなったでいい。 まあ、お気持ちはわかりますが、 離れたほうがあなたのためです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私がいなくてもいないでそれでいい…そうなのかもですよね。。きっと彼が弱っている時にだけ都合のいいように使われているだけ・・・そんな気がしますね。気づかせていただきありがとうございます◎

• hideky
回答No.7

ぼくも彼とちょっと同類(?)。 だからこそ言います 彼の気持ちもわかります。 でも、30にもなって何やってるんだろうって感じです。 仮に彼が、あなたにふられたところに今の彼女から告白され付き合うことになったとしても、 彼女がいるのに他の女と毎日電話したり、キスしたり、抱き合うなんて30の大人のすることじゃありません。 もしあなたと彼が付き合ったとしても、いつかあなたが同じ事されるんじゃないかって心配も否定できず。 絶対御法度なのはH。思うつぼ。 (俺も同類だから。多くの男なんてSEXの事しか考えてませんよ) >>「無理して離れることないよ。時間がかかる。好きな人が出来たら自然に忘れるよ。それまでは、お互い無理しないで自然にいこうね」って言われました。 ↑ずいぶん都合のいい屁理屈ですね。 >>私は、離れるべきだと思いますか? はい。離れたほうがいいと思います。 あなたはまだ21ですから、その時その時で理由なく感情が高ぶったり、雰囲気に流されるのは仕方がないと思います。 女ってどんな男と付き合うかで変わると思います。 いい人と付き合って女を磨きましょう。 何か新しい事始めたらどうですか? おけいこ事始めてみる、何かに参加してみる、バイト初めてみるとか。 二人の事よく知らないのにお説教みたいな事言ってごめんなさい。 でも、がんばって下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼には子どもっぽいところがあると私も思っています。最低…と思う部分もたくさんあるのですが、そんな部分も含めて好きなんですよね。確かに、今は彼のことしか見えなくなってしまっていますね。。新しいことを始めてみる努力も少しづつしています。よく考える為に1人旅を考えています。

• gab-gab
回答No.6

少々きつい言い方になることをお許し下さい。 彼女がいても別の女性にちょっかいを出す男に魅力を感じますか? また、あなたの気持ちを自分から離さないような振るまいにも腹が立ちます。 その男性には、あなたに都合の良い優しさはあるかもしれませんが、人間的には何の魅力もない、つまらない男ですね。 遠距離をしている彼女もそんなつまらない男に夢中になってかわいそうです。早く気付けばいいのに・・・ 質問者様も、彼にきちんと筋を通してもらって、彼女と別れてから会うようにして下さい。 でないと、あなたも遠距離の彼女もかわいそうです。 でももし、質問者様とお付き合いすることになっても、彼は別に気になる女性が出来たら同じ事をすると思いますよ。だって、全く罪悪感なんてなさそうですもん。 老婆心ですが、あなたに彼はもったいないと思います。 まだ21歳!これからたくさんの素晴らしい出会い、出来事が待っています。 彼だけに固執しないで、たくさんの男性を見てくださいね。 きっと素敵な人に巡り合えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都合のいい優しさ、確かに彼にはそういうところがあります。ズルイんですよね。。キス等をしても彼には全く罪悪感はないようですね。むしろコミュニケーションくらいに考えてるような。。きちんと筋を通したお付き合いをしていこうと思います。

• NoroVirus
回答No.5

彼の事を否定したい所ですが、そんな彼でも好きなのでしょう。 私なりの前向きな回答を致します。 彼の本気で愛し愛される関係を望むなら。 ちゃんと一線を引きなさい。 キスや抱き合ったりと言った行為をしてはいけません。 まだ最後までしてないとのこと。間違えても それをしたら、貴女と彼の関係は終わってしましますよ。 終わると言っても、肉体関係だけは続いて行く関係。 そんな泥沼に足を踏み入れては、今後ちゃんとした関係を 築けませんから。一度作られた関係は0から創るよりも 遙かに難しいのですから。 今しているキスや抱き合うであるとかと言った行為も 今後しないように。そいうのをすることで自分の価値が 下がっている事を認識した方が良いですよ。 そして、キスしたり抱き合ったりする事で 彼との今の関係をお互いに強く創っていってます。 これ以上今の位置が定着してしまうまえに 改善した方がよいでしょう。 ちゃんと距離をとって普通の友達であることを 自分に言い聞かせ、また彼には態度でそれを感じ取ってもらって下さい。 そうする事で彼が友達としても付き合っていけないと感じ 離れていくなら下心があった以外の何物でもないでしょう。 そんな人とお付き合いしても仕方ないですよね。 また、心配しなくてもちゃんと距離を取って友達として 接していれば、いずれ彼女と別れて貴女の元に来ますよ。 なんせ彼女という存在がありながら、貴女を抱きしめたり キスしたりと言うことを平気で出来る人なのですから。 今の彼女ともいずれ別れる事になるでしょう。 そして寂しい思いを彼がしたとき、頼られるのは恐らく貴女です。 そうなったときに、今の彼女と同じ道を歩まないためにも くれぐれも間違えた関係を創らない事を心がけてください。 書いているうちに、用事で少し時間がないので 乱文になった事をご容赦くださいませ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 凄く納得させていただきました。曖昧な関係はやはり作るべきではありませんよね。キス等の行為は今後しないように心がけて、あくまでも友達としての関係を築いていこうと思います。彼が彼女と別れた時にでも、それでもいいから戻ってきてくれたらいいなと少し思っています。可能性は少ないかもしれませんが、友達でいれたらとも思います。

• kf-2203
回答No.4

こんばんわ、彼は貴女の事が好きだと思いますよ! 以前彼が貴女のことを好きだと言った時に、貴女の対応が彼にとっては満足の出来ないものだった事を未だに引きずっているように思えます、男にはそんな所が有ります。ですから貴女は改めて彼に「大好き」と告白し新しい彼女なんか別れてと強気に出てはいかがでしょう?恋は戦いです、負けたら諦めればいい。貴女はまだまだ若い、いろんな経験してください、ただし無理はだめですよ!! 頑張ってネ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼はよく彼女の話をするのですが、大好きだと言っています。なので、今私が告白しても100%無理だとわかっているので。。恋は戦い…そうですよね。。これも良い経験と思って楽しむぐらいな勢いでいきたいと思います。

• muushuke
回答No.3

きつい言い方になりますが。 はっきり言ってその男性はずるいですね。 彼女とあまりあえないから質問者さんに甘えてるだけです。 たまに会ってキスするとのことですが、逆の立場ならどうでしょう。 質問者さんに彼氏がいるけどあまりあえない。そこで彼氏は近くにいる別な女とキスしている。こんな状況質問者さんは耐えられますか? いやですよね?であれば彼からは離れるべきです。 離れるのに時間がかかるのは確かですが、毎日電話なんかしてたら離れられるものも離れられなくなってしまいます。 つらいでしょうが連絡をとる回数を減らすことが早く離れられる方法だと思います。 その男性が質問者さんにしてあげられる最大のやさしさは、質問者さんをきちんとキッチリ振ってあげることだと思います。 そのうえで質問者さんがあきらめられずにアタックするのはかまわないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに毎日連絡をとっていると離れられません。。 しかし、私から連絡をすることをやめても彼の優しさなのか彼は連絡をくれます。彼は、友だちでいたいと思っているようで、連絡をとることは彼にとっては普通な事みたいなんですよね。でも、このままだと離れられないので連絡を取る回数を減らそうと思います。

• cueda
回答No.2

こんばんは。 読んでいて思ったことは 「弄ばれているんじゃないかなあ・・・下心があるのかなあ」ということです。 お気に障ったらごめんなさい。 相手の方の言い分がわからないのですが、都合の良い女性になっていませんか? 恋心を利用する男性もいます。(女性もいますけれど) 今の時点で質問者様は「彼にとっての一番」ではないのだったら、離れるべきでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1時期は本当に好きでいてくれたようです。しかし、今は弄ばれてしまっているのかもしれません。彼にとっての1番ではないのなら離れるべき、そうですよね。。いさぎよく離れてしまったほうがやっぱりいいのかもしれないと思いました。

• boyz3men
回答No.1

個人的には 最後はどちらかが泣くと思いますし おそらく 男の年齢を考えると (実際に逢っては降りませんが、ちょうど同じ年代) 最終的には 貴方が「セフレ」になるような気がします。 (H友達) 果たして 初Hしたあとからの彼の態度が変わらないことを祈りますが・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も1番にはなれないんだろうと思っているので、最後の一線だけは越えないようにはしようと思っています。セフレになるならば、きちんと関係を考えなければならないなと思いました。