• 締切済み

曖昧な関係をやめたいです

私は20半ばの女性です。 私には去年の11月頃から会っている同じ年の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合いました。 初めて会うようになってから、ほとんど毎週会ってますし、メールも毎日しています。 一度相手からメールで「好き」と言われましたが、その時は自分の気持ちもまだ固まっていなかったですし、メールで言われてもなあと思った事と、付き合ってといった類の事は言われてないので、そのメールには「ありがとう嬉しい」と返しました。 しかし、何度も会っている内に私も彼に好意を抱くようになり、先月彼の家に泊まって最後までしてしまいました。 正直それまでにも何度も家に誘われたりしていたので、身体目的かもと覚悟していたのですが、今日現在まで彼から毎日メールや電話が来ています。 Hは最初の1度だけでそのあとはしていません。一度、ホテル行こうみたいな事言われましたが、 きっぱりと断りました。 私としては遊ばれてるんだろうなって思うのでもう会うのをやめたいのですが、彼への気持ちがまだあるため、踏ん切りがつきません。 ・泊まった時、私が言わなかったら避妊しようとしてくれなかった ・結構初めの方から家に誘われてた(断っていましたが) ・待ち合わせの時間に遅刻する ・休日の日中は趣味優先のため会うのはそれが終わる夜から ・付き合ってとは結局言われてない これって普通に軽く見られてますよね? もう連絡をとらないと思ってメール返さないでいたら、何か怒ってる?という電話やメールが来るので決心が揺らぎます。また、一度泊まった時もずっと抱きしめてくれていて、私がベッドから出ようとすると自分の方に引き寄せてまた抱きしめられて、朝起きて二人でDVDを見て・・・すごく幸せだったのでその時の記憶が邪魔をしてしまって、今も連絡を取ってしまっています。 相手に本心を聞くのが一番なんだとは思うのですが勇気が出ず・・・ みなさんの意見に背中を押してもらいたく投稿しました。

みんなの回答

noname#182169
noname#182169
回答No.4

質問者様はまだ気持ちを伝えてはいないのですよね? 付き合いたいと質問者様から言ってみてはいかがでしょうか? もしかしたら彼は付き合っている気でいるのかもしれませんし。 それから判断するのでも遅くないと思います。 実ると良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  しかし、何度も会っている内に私も彼に好意を抱くようになり、先月彼の家に泊まって最後までしてしまいました。    > Hは最初の1度だけでそのあとはしていません。一度、ホテル行こうみたいな事言われましたが、 きっぱりと断りました。  順番が違うでしょう、  一度でもやってしまったのであればその後は受け入れなければ  最初にやった意味がなくなるでしょう。  体目的の付き合いでも継続しなければ彼は別れてしまいます。  一度でもやってしまったのですから挽回は難しいでしょうけど挽回する 方法は彼と体だけの関係だけでも継続するしかないのです。  体の関係を拒否すれば彼は付き合い自体を拒否する事になるでしょう。  体だけの付き合いから進展する可能性も有るのです。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.2

読ませて頂いた限り貴方に好意があると感じますよ。 もし、身体目的だったら一度してしまえばその後の連絡は来ないでしょうからね。 軽く見られているというより、彼の性分な気がしますよ。 貴方もその方に対して好意がまだあるようでしたら 一度しっかりと気持ちを伝え、付き合うのであれば記載の不満をしっかりと伝えて お互いきっちりとけじめをつけるのがベストだと思いますよ。 そしてもし付き合ったとして不満が治らない場合は そこではっきりと関わりを切ればいいのではと思います。

0329sunny
質問者

お礼

私は好意がありますが、彼が遊びならば都合の良い女にはなりたくないと思っています。 彼の気持ちを確かめるために自分の気持ちを伝えようとおもいます。 ケジメは大切ですもんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

簡単に言うと味見が済んだので用済みなんです。 簡単に言えば、上手いか拙いか分かったし、自分の求める 味じゃ無かったのかもしれない。 それにしても自分を安く売る女性の多いこと。感心しますわ。 身体を許すなんて、生涯を共にしようかという一大決心がついた 後でするものという古い考えを持っているので、皆さんの様に 安易に股を広げてしまう心境が理解できない。 結局はあなた一人が勝手に解釈して、好かれて居ると思い股を広げる。 仕事や趣味優先というのは断る工事で有り、趣味の方があなたより 大事と言うことです。しかし、安く見られましたな。

0329sunny
質問者

お礼

そうですね。私も付き合ってない男性と関係を持ったことは一度もなかったので今回の自分の行動にすごく葛藤があります。 はっきりとした意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて会った人と体の関係をもってしまいました

    半年前からメールをしていた人で、最近は毎日メールしたり週末は電話をしたりして 連絡を取り合っている人がいました。 個人的に困ってることがあったときに悩みを聞いてくれたりもあって 私は会ったこともないのに次第に相手を好きになっていました。 ある時、彼が私の家で鍋がしたいと言い出しました。 私は会ったこともない人だし、当然はじめは拒否しました。 けれど、何度も言われてるうちに何となく「まぁ、いいか」と思い 結局私の家で鍋をすることになりました。 当日、やってきた彼はとても照れていて 何度も「照れくさい」といって落ち着かない様子でした。 けれど、時間が経つにつれて彼の様子が変わってきて突然抱きしめられ、 そのまま関係を持ってしまいました。 私としては、そのとき既に彼のことが好きだったので思わず許してしまったのですが、 後から「もしかして遊ばれてるんだろうか?」という気持ちが沸いてきて 先日、彼に今の関係を尋ねたところ 「これからより楽しくなる関係だと思う」との答えが返ってきました。 それを見て、自分のことを好きだという感情はないんだと思い 彼にメールで「好きだったけど、もう諦める」と返事を返しました。 すると彼からは「まだあって間もないのに結論を出すのが早すぎる」と 言われました。 確かに彼のいうことにも一理あると思いますが、 どうしたらいいんでしょうか? おそらくほとんどの方は関係を断ち切ったほうが良いとおっしゃるのは分かるんですが、 やはり私はまだ彼の事が好きです。 これからまた仲良くなって付き合える可能性があるのなら頑張りたいのです。 どうか皆様のご意見をお聞かせください。

  • どうしたら、彼との関係を良いものにできるでしょうか

    こんにちは。 アドバイスをいただきたく、投稿します。 よろしくお願いします。 私は今、好きな人がいます。 相手の方も薄々私の気持ちには気づいていると思います。 遠距離なので、普段はメールや電話で関係をつないでいます。 前に1度だけ、相手の方に、もうあなたは特別な存在だよって言われた事がありますが。。。 メールなどをするようになってそろそろ一ヶ月。 最初の頃は怒涛のようなメール量だったのですが、最近はどんどん減ってきて、メールは仕事上がり程度で後は、週1くらいで電話をしたり、モーニングコールをしたりの状況になりました。 本人は夜遅いし、いつもこんな時間でいいの?と、言っていましたが、その時間を逃すと、もっと連絡が取れなくなりそうで怖いんです。 2.3日前に、彼を傷つけてしまったかもしれないんです。 彼は女性的な面があるというか、綺麗な景色とか写メールで送ってくれたり、優しいというか甘い言葉も時々使います。 最初は、それで遊んでる人なのかな?とか、私に合わせて無理してるのかな?と疑った事がありました。 それが伝わったらしく、彼のほうから「自分は変だろうか」と言われました。 思わず、自分が思っていたような上記のことを話してしまいました。 彼は、やれやれ。。。と言った感じで「そんなことない」とは言っていたのですが。 その頃から何となく連絡も遠のきギクシャクしてきました。 彼は、さらっと遊びたいだけで、私の気もちが重いのだろうかと、考えてしまいます。 週末は特に稼ぎ時ですので、忙しくてメールできないだけかもしれないけれど、はじめの頃ほど連絡のないのも寂しく感じます。 こちらから送るのも、ためらってしまいます。 このような時、どうしたらよいのでしょうか。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • その関係

    友達が先日好きな人と数人で友人宅へ遊びに行った時に、その相手が携帯を忘れていってしまったそうです。 もう帰ってしまったその相手に「携帯を忘れてるよ」と連絡をし、取りに帰ってくる間いけないいけないと思いつつもその携帯のメールを見ちゃった所、何とも微妙な相手とのメールのやりとりが判明したとの事でした。 最初、「彼女いるんだ」って思ったそうなんです。何でかというとその女の子からのメールだけが受信メールに残っていて、他は殆どなかった為。 でもそのメールのやりとりが「?」といった感じだったようで、何が?と聞いた所、その女の子からのメールが殆ど敬語交じりの文体だった(1年以上も前のメールから最近のものも)・毎日のやりとりではなく、1ヶ月に2・3回位・でもかなり以前からのメールを残している・電話の着信、発信履歴は全くその子の名前はない・でも何ヶ月に1度食事に行ったりしている模様(ごちそうさまでしたとかの文面があったらしい)というのから恋人ではなく、一方的にその相手がその子の事を好きなだけの片思い状???なのかとわからなくなったようです。 私としては、彼氏・彼女だと付き合いが長い場合毎日のメールはしないにしても、1週間にそれなりにメールのやりとりがあるし、メールもするけれど電話もするので確かにメールのみのやりとりっていうのは、彼女ではないんじゃない?と思うのです。(メールの言葉が敬語っていうのも・・・) 友人的には好きな人だった為、見ちゃったのだと思うのですが、その事により本人も彼女がいるのなら好きの気持ちはやめなきゃと思うらしく、みなさんがどう思うのかお聞きしたいと思いまして。 友人が彼の携帯を見た事がモラルとしてよくない事は重々承知です。ですが今回はこの点のご意見より、その関係について客観的に感じる関係を知りたいので、宜しくお願いします。

  • 別れた彼との関係に悩んでいます

    1月から付き合い始めた8つ年下の彼は、毎日のように私の部屋に泊まりに来ていました。彼が同棲を望んだので4月から同棲を始めましたが、4月末には彼に振られ、彼は出て行きました。原因は私が彼に色々求めすぎて、彼を疲れさせてしまったのだと思います。別れ際にキスしようとしたら「自分の気持ちが無い人とはそんなことできない」とつっぱねられ、もう私のことを好きではないという明確な意思表示と冷たい態度に、ものすごく落ち込みましたが私から電話やメールは一切しないようにしていました。 1週間後彼から「私の好きな映画のDVDを買ったから一緒に観よう」とメールが来ましたが、返信しませんでした。その後も週1回くらいのペースで何らかの口実を付けて会おうとするメールが来ていましたが、無視。電話が何度か来て、出たら「今度、仲間達と温泉に行くことになったんだけどまだ彼女と別れたこと言ってなくて、彼女も連れて来いっていうから一緒に来ないか」という内容でした。怒りに身体が震えて「別れたって言えばいい」と電話を切りました。その後、謝罪のメールが来ましたが無視。その後も出張で朝早く私の自宅近くの駅から新幹線に乗るから泊めて欲しいとメールが来ました。で、泊めました。同じベッドで寝ましたが、特に何も起こらず。それから今に至るまで、突然「今夜家に居る?」とメールが来るようになり、彼を家に泊めるようになりました。彼が身体の関係を求めることは殆どありませんが、そういった関係を再び持ってしまいました。彼の気持ちを知りたいのですが、恐くて確認できません。別れ際に言ったことが本当なら、私に気持ちがあるということなのでしょうか・・・。私はとりあえずキープされているだけだと考えるべきなのでしょうか。 私はまだ彼のことが大好きです。けど、自分からメールや電話はせず、彼から連絡が来たときだけに会うようにしています。でも、正直自分のことをどう思っているかわからない、いつ来なくなるかもしれない相手を待つのは苦しいです。彼とまたちゃんと付き合いたいのですが、彼の気持ちを確認した上でスッキリしたいのです。けど、どうしたらいいのか分かりません。

  • 半年前に結婚決められず別れた彼 後悔の地獄

    半年前に、2年以上付き合った彼と別れました。今年26です。 家業を継ぐために彼は実家に帰るタイミングで、結婚するか別れるかの二択になってしまったのです。彼はそのタイミングで決心して付いてきてほしいといっていましたが、私が仕事を辞める覚悟がつかなかったり、彼の家に完全に入って家業に一生を捧げる覚悟がつかなかったり、 あやふやな態度をとっていたため、付き合っていた最後の方は、お互いに相手への気持ちの自信が持てなくなったりすれ違いがあったりで、 結局別れるということになりました。 その後共通の友人から聞いた話では、彼は自分の実家の環境が特殊で私に苦労をさせることはわかっているから、私にそんな思いをさせたくないから別れる。なんでこんな家に生まれてきたんだろうと思う、などと言っていたそうです。 別れてから彼が完全にいなくなり、本当に心から彼を愛していたし、なんで手放してしまったのか、なぜ考えすぎてしまったのか、深く考えずに好きという気持ちだけで付いていけばよかった、 どんな道にも苦労はあるのだから、彼と一緒に家族を作ることがいちばん幸せだったはずなのに、、と毎日呪いのように考えてしまいます。 別れた直後に、元気?といった類のラインを送ってみたものの未読無視、電話を二回かけたものの出ず。彼の家まで行ってみたものの会えず、手紙を人に預けて帰ったりもしました。それから毎日連絡してみようと考えては、もう迷惑なんだろう、などと考え半年が経ちました。 もう一度彼に連絡して、すきだということ、会いたいこと、何があっても同じ道を歩きたいこと、伝えたら何か変わることはあるでしょうか。 もしくはそんな綺麗事なんかなくて、彼に嫌悪感をいだかせてしまうだけで、こんな私はもう関わりを持たない方が良いのでしょうか…

  • 微妙な関係・・・。

    今、私には微妙な関係の男の子が居ます。。。 同じクラスの人なんですけど、別に告られた訳でもなく告った訳でもありません。 でも、彼の家に一人で泊まりに行ったり、寝る時は手を繋いで寝たりしてます。 メールでも、本気で好きだからとか俺が守るよとかって毎日、送ってきます!! それで、私も好きだよとか送ってるんです・・・。 本人にも何度か「うちらって付き合ってるの?」って聞こうと思うんですが、なかなか聞けません。 私は彼と付き合ってもいいと思ってます。。。 でも、相手の気持ちがイマイチわかりません! みなさんから見て、これって付き合ってると思いますか?

  • 彼との関係を考えたいけど…

    彼との関係を考えたいけど… お付き合いしている人は真面目でやさしい人で、お互い30代です。 前もって、大変な仕事を抱えてる事は伝えてくれてはいました。 ですので、暫くは会えない事は私も納得していましたが、 一ヶ月程連絡がありません。 忙しいのは分かるけど、ずっと音信不通なのはどうなんだろう?と 思い、迷惑にならない程度の(お仕事大変だろうけど、頑張ってね。)メール を送ってみましたが、反応がありません(*_*)。 相手が別れたいというのであれば、私は「うん、分かった。」と言う気持ちでいます。 ただ本当に忙しくて、気持ちの余裕がなくて連絡を取れないのであれば… 私はどうしよう?と悩んでいます。 以前2週間連絡がない時があり、不安だったのですが 「仕事が本当に忙しかった、ごめんね。」と連絡がきました。 その時は、(2週間ぐらい連絡がないくらいで、不満をぶつけるのはおかしいし、 実際相手は忙しかったんだし…)と思い、何もいいませんでした。 でもさすがに一ヶ月は長いです。このまま付き合っても きっとまた同じような事があると思います。 そして、仕事で精神的に余裕が無くなってしまう頻度が多いかもしれない 相手と一緒にいて、また辛い気持ちになると思うと、どうなのかな…と考えてしまいます。 仕事が一段落し、「連絡しなくてごめんね。」と彼が言ってきた場合、 「メールをしたのになんで返信しないの?いくら忙しくても1、2行ぐらい メール出来るでしょ?」と責める気はありません。(内心は思っていますが…) でもただゴメンと言われても、すんなり「大丈夫だよ。」と、会っていた時と 同じテンションでいるのは難しいです。 しかし次に会う時、彼は私にアクセサリーをプレゼントしてくれる事に なっているのです。 きっと「うれしい。ありがとう!」と喜んでくれると思っているのに、 私が不満を抱えている事が分かったら、相手がかわいそうだなと思う気持ちもあるのです。 喜んだ顔をみせてあげたいと思いますし…。 ご意見を頂けるとうれしいです。長文にて失礼しました。

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 彼との関係について悩んでいます。

    客観的な意見が欲しくて投稿します。長文、読みにくくてすみません。 彼とは高校生の頃に頻繁に連絡を取り合っていましたが、いつの間にか自然消滅といった形で徐々に連絡を取らないようになりました。この頃は遊びに行くこともなく、ただメールしたり電話したりというようにお喋りするだけでした。 私は今24歳ですが、彼氏もおらず周りが結婚し始め焦った毎日を過ごしていました。たまたまラインの[知り合いかも?]という欄を見ていると、懐かしい彼の名前が突然表れたので友達に追加しました。 その後、彼の方から「久しぶり!元気ー?」とラインが。最初は返事をするのを迷ったのですが、彼氏も居ないわけですし、そう重く考えなくてもいいだろうと返事をしました。それからは、近況や今日仕事で起こったことなどをラインでやり取りしていました。しばらくすると「前みたいに電話で話そう。」と言われ、それからは彼の仕事が終わったタイミングや寝る前などにちょくちょく電話がかかってくるようになり、毎日のように電話をするようになりました。 たまたま休みの予定が合ったので、彼が私の住んでいる地域まで来てくれて遊ぶことになりました。気が合うし、話が尽きることなくめちゃくちゃ楽しい1日でした。 その後も変わることなく、お互い連絡を取り合いました。最近また遊ぶ機会があり、今度は飲みに行こうと約束していたので行ってきましたが、終電が無くなり酔っぱらっていたこともあったので当然のようにホテルへ行ってしまいました。自分でもかなり軽率な行動だったなあと後悔しています。 毎日のように連絡していたのも途切れ途切れ。たまに電話がかかってきたとしたら、仕事が大変で…と言っていました。本当に忙しい時期なのかも知れませんが、今まで毎日のように連絡していたこともあり寂しい気持ちしかありません。 彼のことが好きだと実感しているのですが、彼からすればただの遊び相手くらいにしか思われていないのでしょうか?自分の気持ちがしっかり分かった今、もう一度彼と話したいと思いますが気持ちを伝えてもいいものでしょうか?

  • 2回目の告白

    こんにちは。 私には今、電車で2~3時間程かかる距離に住んでいる片思いの男性がいます。 1ヶ月以上前になりますが、その男性に会った2日後に、私からメールで告白をしました。 本当は会った時に告白するべきでしたが、会った時はするつもりはあまりなかったのですが 離れて2日後にどうしても想いを伝えたい気持ちが強くなってしまい気持ちを伝えました。 (二人で会っている時に、この人ももしかしたら私の事を・・・?と思うようなことが何度もあったので決心しました。) 彼は夜中まで仕事をしていて休日もほとんどないくらい忙しい人なので、電話では邪魔になったら困ると思ってメールで告白したのですが・・・ 彼には他に思っている人がいたようで(彼女ではない)、結果はだめでした。 私は悲しみのあまり『今までありがとう、もう会わない』と言ってしまいました。 それまでは毎日のようにメールなどしていた間柄だったのに、告白をしてからは 全く個人的なメールや電話もしなくなりました。私からも連絡は一切していません。 それから1ヶ月以上経ちましたが、私と彼はミクシィをしていて、 告白した直後は足あとさえもお互いにつけていませんでしたが もともとはお互い共通の趣味があり、そのこともあってか、 今は普通に足あともつけたり私の日記のコメントもかいてくれたり、 『何かあったら連絡ください』など、メールなどもしていいのかな?という感じの事も言われた事もあります。 そういう意味では少しずつ以前のように戻ってきているのかな、とも思います。 もしかしたら、彼は振った立場だから、自分から私に連絡出来ないでいるのかな、だなんて ありもしない変な期待のような物も持ってしまったりもしていて・・・。 私は今、メールで伝えてしまったことを凄く後悔しています。 きちんと会って、相手ときちんと向き合って話し合えなかったし、素直じゃないことも言ってしまったので、 どうしても私自身の中で踏ん切りのつかない理由はそこにあるような気がしています。 ですのでもう一度会って直接告白したいと思っています。 来週末に彼と会います。あと9月にも会える予定です。(共通の趣味の関係で) 私からもう一度告白をすることはいけない事でしょうか? 仕事も今が一番忙しい時期のようなので、彼の立場からしたら迷惑に思いますか? お互い少しずつ元に戻ろうとしているこの時に告白してしまったら、 やはりまた二人の間の溝が深まってしまうでしょうか・・・。 男性、女性問わずご意見やアドバイス、 もしくはご自身の経験談などもたくさん頂戴できたらと思います。 長文で申し訳ありませんでした。お読みいただいてありがとうございました。 どうぞよろしくお願い致します。