• 締切
  • 困ってます

半年前に結婚決められず別れた彼 後悔の地獄

  • 質問No.9658672
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0
半年前に、2年以上付き合った彼と別れました。今年26です。
家業を継ぐために彼は実家に帰るタイミングで、結婚するか別れるかの二択になってしまったのです。彼はそのタイミングで決心して付いてきてほしいといっていましたが、私が仕事を辞める覚悟がつかなかったり、彼の家に完全に入って家業に一生を捧げる覚悟がつかなかったり、
あやふやな態度をとっていたため、付き合っていた最後の方は、お互いに相手への気持ちの自信が持てなくなったりすれ違いがあったりで、
結局別れるということになりました。
その後共通の友人から聞いた話では、彼は自分の実家の環境が特殊で私に苦労をさせることはわかっているから、私にそんな思いをさせたくないから別れる。なんでこんな家に生まれてきたんだろうと思う、などと言っていたそうです。


別れてから彼が完全にいなくなり、本当に心から彼を愛していたし、なんで手放してしまったのか、なぜ考えすぎてしまったのか、深く考えずに好きという気持ちだけで付いていけばよかった、
どんな道にも苦労はあるのだから、彼と一緒に家族を作ることがいちばん幸せだったはずなのに、、と毎日呪いのように考えてしまいます。

別れた直後に、元気?といった類のラインを送ってみたものの未読無視、電話を二回かけたものの出ず。彼の家まで行ってみたものの会えず、手紙を人に預けて帰ったりもしました。それから毎日連絡してみようと考えては、もう迷惑なんだろう、などと考え半年が経ちました。
もう一度彼に連絡して、すきだということ、会いたいこと、何があっても同じ道を歩きたいこと、伝えたら何か変わることはあるでしょうか。
もしくはそんな綺麗事なんかなくて、彼に嫌悪感をいだかせてしまうだけで、こんな私はもう関わりを持たない方が良いのでしょうか…

回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 100% (1/1)

彼と一緒になっていたらなっていたで後悔していたかもしれないですよ。人間ないものねだりですからね。
どんな苦労をしてでもやっぱり彼と一緒になりたいなら、それ相応の覚悟で何があってもついていく、逃げないという強い信念の上で、彼に会って思いを伝えてください。生半可な気持ち(迷い不安が少しでもある)なら連絡をとるのも辞めた方がいいと思います。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 54% (732/1348)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は彼の立場だった事があります。風土、慣習、姑、仕事など付き合っていた女性に話していたことがあります。でも後で考えると・・・どこか逃げ道にしていたような気がします。大好きでしたし、結婚してもいいなんて考えていたのですが、どこか漠然な部分があったのかもと思う。何故なら急に帰らないといけなくなったとき、私は彼女との絆を切らないように必死になりました。今のようにメールやラインがなかった時代です。お互いの生活リズムも違っていたので。それでも遠距離恋愛2年ちょっとで結婚しました。後で聞いた話だと妻は不安でよく泣いていたそうです。
ついてきて欲しいと急に言われても、無理な話です。仕事を中途半端に放り出すわけにはいかない。そこで決断できるのはよほど自分に酔っているか、着々と準備を整えている人しか出来ない。
彼のついてきて欲しいという言葉・・・力強く・・・プロポーズの言葉。でもね
愛している、好きという気持ちはあっても(本当にある)その選択はずるい。
躊躇するのは当たり前。ついてくるか?別れるかの選択。本当に結婚したいのなら
どんなに離れていても縁を切らさないようにジタバタするべき。
貴女が後悔する気持ちは分かる。彼が貴女のことを好きだったことも確かだと思う。ただね、人は酔うのです・・・プロポーズして断られた・・・・ついて行けなかった私・・・・そのショックが愛し合った深さの証し。
でも、現実は本当に好きなら遠距離であろうと続けようとするし、タイミングが合わなければどんなに好き合っていても結婚出来ない。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/3)

一緒になる覚悟をもって行くのでしたら受け入れてくれる可能性ありますよ!
中途ハンパに寂しいから連絡してみただけとかそういうのを嫌って連絡を絶っているのだと思います。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 13% (107/769)

実家の家業を維持、伸すことに懸命である。彼の心に貴女はもういない。後悔はしてるが、もう関わらないこと。人生は別コースとなってしまった。貴女があやふやだったからだ。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (947/5093)

他カテゴリのカテゴリマスター
決断が間違っていたか、と後悔されているようですが、その様子ではついていっても後悔したと思います。要は深く考えずに選択したようで、実際のところは最善の選択をしているのだと。

消極的であっても人間とは概ねそういうもんなんです。選択が間違っていたなんてことは滅多にありません。今から復縁して彼の実家で家業を手伝って、となるうちに後悔が募ることでしょう。

もし、復縁が成功したとするなら、それはあなたと彼の考え方などが大きく変化した時でしかないと思います。ですから、今は復縁しても失敗に終わると思います。新しい恋に向かってください。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (680/4736)

恋愛相談 カテゴリマスター
同じようなことが親友に有りました。
特殊な稼業ではなく、ものすごい田舎でした。
別れた直後、彼は職場で出逢った女性と結婚しました。
親友も、お見合いで結婚しましたが、ずっと後悔していました。

私も同じような時期に県外の夫の元に嫁ぎました。
迷うことすら無かったです。親友は「だって誰も知ってる人、居ないんだよ
何で迷わないの?」と。「彼が、いるじゃん。それだけで十分でしょ。
友達が欲しければ、向こうで作れば、いいでしょ。」と

失礼だけど、あなたのような性格の方は結婚して何か上手く行かないことが
あれば、結婚したことを後悔すると思います。
そういう所も彼は見抜いたのだと思います。
一度、壊れた信頼関係は、まず元には戻りません。
諦めましょう。よく言うじゃないですか、チャンスの女神には前髪しか無い
それが掴めなければ、お終いだと。

その時、決断が出来なかったということは、あなたが彼のことを
そこまで好きじゃ無かったと彼に判断されたんだと思います。
諦めましょう。
もしかしたら、もう彼女なり奥さんが居るかもしれません。
返信がないのだから、彼の気持ちは、あなたに無いのは間違いないのだから。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (376/1290)

あなたの方から、それだけコンタクトをとっても、
彼からの返信がないというのは、それが彼からの答えなのでは
ないでしょうか?

>彼は自分の実家の環境が特殊で私に苦労をさせることはわかっている

彼的にも、それなりの覚悟をもって、あなたについてきて欲しい、
結婚して欲しいと話をしたんだろうと思います。
もちろん、即答できなかったあなたの気持ちもわかります。
でも、彼の気持ちを想像すると、やはり、落胆したんでしょうね。

彼的には、何を今更・・・って感じなのかな?って感じますね。
要は、お互いのタイミングが合わなかったということです。
結婚には、タイミングがあります。
今回、彼から話があったときが、まさにそのタイミングだったわけです。
そこであなたはOKだ出せなかった・・。
おそらく彼は、そこにあなたの本心をみたんじゃないですかね?
今回の件は、もう終わったことにした方がいいのではないでしょうか?

残念ながら彼とは縁が無かったということです。

今回のことは今後に生かせばいいと思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (72/324)

LINEや電話、実際に会いに行っても会えず、手紙を送っても連絡が無いのですか 手紙の内容は分かりませんが彼にはqqq1234qさんと共に歩んで行く選択肢は無いのかもしれません 有るのならば既に連絡が有るはずです qqq1234qさんがわざわざ彼の家迄会いに行っても何の連絡が無いのはその証拠だと思います
qqq1234qさんのもう一度会って話したい気持ちは分かりますが、彼に未練や、やり直したい気持ちが有るならばなんらかのリアクションが有ってもいいと思うのです それが無いのが答えなのではないでしょうか
辛い気持ちは分かります ただ、まだqqq1234qさんは26歳と、若いので別の新たな人生を歩んだ方がいいと思います
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (42/169)

少し前から思っているのですが、復縁に必要なのは、取り戻すという意識ではないのだと思います。
覆水盆にかえらず、です。
必要なのは、他人からわかりやすいほどの自分の成長です。容姿であったり、学力やスポーツ、精神面での成長などです。
このお話の場合ならいっそのことそちらの世界に飛び込んでみては?それで復縁できなかったらどうしようという不安もありますが、それを上回る(ふられてもそのままその関係にいつくくらいの)決意で彼氏さんの家業に関わる世界に足を突っ込むのです。
何年にも渡る行動で彼に決意を示すのです。
それしかないかと思います。

最悪、家業へ戻ってすぐ、縁談が持ち上がっていそうですしら
決意が固そうな彼との復縁を望むならそうなってしまうのではないでしょうか。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (4/38)

本当に好きなら、愛してるなら、元カレの側に引っ越しして何時でも会える空間を作るのがベストでしょう。
LINEや電話に依存せずに、毎日彼の実家に顔を出して彼ではなくてもご両親や兄弟にでも良いから貴女の本心を彼に伝えてもらったら良いじゃない。

有言実行が出来ないなら、無意味でしょう。
貴女の人生を左右することなのだから、甘い考えではないことを彼氏に分からせることしかないよ。
11件中 1~10件目を表示
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ