半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいです。
  • 手紙やメールを通じて彼に自分の気持ちを伝える予定です。
  • 他にも彼に伝えるべきことがあるかどうかアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが・・・ 社会人、女性です。大学時代から5年間付き合っていた恋人に振られて半年経ちますが、 お別れしてからも彼の人間性のすばらしさ、彼の笑顔、楽しかったこと、私を守ってくれたことなど いろいろ考えることがあり、やはり彼のことがすきなんだな、という気持ちが日々募っていきました。 あきらめようかなと思い仕事に没頭した時期もありましたが、 考えた結果、もう一度やり直してほしい旨を伝えたいと思っています。 案としては、手紙を書こうと思っています。 そこには、 ・いろいろ言葉を選んできれいな手紙を書こうとしても、正直な気持ちを書こうとすると  うまく伝えられないこと ・友達と海外旅行に行ったり、社会人サークルに入ったりして  日々充実して過ごしていること ・半年経ってもやはり彼が好きなこと ・家族の愛に触れ、自分が家族や周りの人に生かされていると実感したこと  (彼がいないことで情緒不安定になり、十数回も実家に帰ったので、それまでの「すぐ人のせいにす   る」ような性格が改善され、内観療法のような効果がありました) などを書こうと思うのですが・・・ もちろん、長くなりすぎないように(便箋2枚程度)、何回も読み返して 彼の負担にならないように考えたいと思いますが、ほかに書いたほうがいいことはあるでしょうか? メールでの連絡も考えたのですが、メールだと軽く捉えられてしまいそうなので 真剣な思いを伝えるために、手紙がいいかなと思いました。 ほかに、手紙以外でこういう方法で伝えればいい、 自分ならこういう風に「やり直してほしい」旨を伝えられたら心が揺らぐ、など 何かいい案がありましたら、ぜひ一緒に考えてください。 たくさん回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

noname#120292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.2

手紙、いいと思います。 私も復縁したのですが、復縁にあたって一番重要なのは「別れた理由を克服できるか」だと思うんです。 振られたのには理由があると思うのです。 それが解決してないのに、復縁したって同じことを繰り返すのではないでしょうか。 もし解決できているのなら、その旨をまずは伝えることだと思います。 でも人ってそんなに簡単に変わらないと思うのです。 変わったと思っていても、その状況になればまた元に戻ったりするのではないでしょうか。 5年付きあって別れるってことは理由は一つじゃないのではと思うのです。 でも5年付き合ってたからこそ、それさえ改善できれば戻れる可能性もあると思います。 元々相性がいいから付き合ってこれたと思うので。 復縁するもしないも、伝え方よりも彼にその気があるかないかだけだと思います。 書き方によって失敗するとかじゃないと思うので、思いのまま伝えればいいのではないでしょうか。 頑張ってください。

質問者

お礼

回答してくださり、本当にありがとうございました。 私は文が下手ですが、彼を思う気持ちは誰にも負けません。手紙を書くことを肯定してくださって嬉しかったです。 彼に振られた原因はたくさんあると思いますが、私のすぐ愚痴をいうところや幼いところ、その他色々が重なったのでしょう。半年前に比べれば、あくまで自分の主観ですが、大分大人になれたと思います。 手紙を渡す、もしくは送るタイミングなんですが、今すぐにでも書きたいですが…来年初頭に彼の誕生日があるので、それを待って、誕生日のお祝い文と一緒に送ったほうがいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• peko_1982
回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございました。 誕生日だといいきっかけになりそうですね☆ 手紙が届いても自然だし、彼も読みやすいのではないでしょうか。 ただ、それまで彼が独り身でいる保障がありません。 明日にもタイプの女性と出会ってしまうかもしれません。 でも誕生日まで待って正解もあるかもしれません。 今だと彼にとって尚早と思われることもあるかもしれません。 誕生日まで待ってどちらに転ぶか…わかりませんよね。 タイミングって本当に難しいです。 回答になってなくてすみません。。。

回答No.1

その手紙はどやって渡そうと思ってる? わたしなら(男ですが)会って渡します。 手紙を書いたのでという前提ではなく、元気にしてますか、久しぶりにゴハンでも食べませんか状態で。 満面な笑顔で逢って何気ない会話をして最後に重くならない口調で渡してみては如何でしょうか?

質問者

お礼

回答下さり、本当にありがとうございました。 一人で思い悩んでいたので、回答してくださったことがすごくうれしかったです。 手紙は郵送で届けようと思っていました。彼はヨットを見るのが好きだったので、ヨットのデザインの切手を探して貼ろう、彼好みの封筒を探そう、なんて考えていました。 満面の笑みで平静で食事、は難しいかも知れません(振られた側だし、彼のことを一方的に好きなわけですから)が、直接渡すという手もありかなと思いました。 相手に気持ちが伝わり、それに答えてくれるといいのですが…