半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

このQ&Aのポイント
  • 半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいです。
  • 手紙やメールを通じて彼に自分の気持ちを伝える予定です。
  • 他にも彼に伝えるべきことがあるかどうかアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが

半年前に振られた彼氏に、やり直してもらえるように連絡を取りたいのですが・・・ 社会人、女性です。大学時代から5年間付き合っていた恋人に振られて半年経ちますが、 お別れしてからも彼の人間性のすばらしさ、彼の笑顔、楽しかったこと、私を守ってくれたことなど いろいろ考えることがあり、やはり彼のことがすきなんだな、という気持ちが日々募っていきました。 あきらめようかなと思い仕事に没頭した時期もありましたが、 考えた結果、もう一度やり直してほしい旨を伝えたいと思っています。 案としては、手紙を書こうと思っています。 そこには、 ・いろいろ言葉を選んできれいな手紙を書こうとしても、正直な気持ちを書こうとすると  うまく伝えられないこと ・友達と海外旅行に行ったり、社会人サークルに入ったりして  日々充実して過ごしていること ・半年経ってもやはり彼が好きなこと ・家族の愛に触れ、自分が家族や周りの人に生かされていると実感したこと  (彼がいないことで情緒不安定になり、十数回も実家に帰ったので、それまでの「すぐ人のせいにす   る」ような性格が改善され、内観療法のような効果がありました) などを書こうと思うのですが・・・ もちろん、長くなりすぎないように(便箋2枚程度)、何回も読み返して 彼の負担にならないように考えたいと思いますが、ほかに書いたほうがいいことはあるでしょうか? メールでの連絡も考えたのですが、メールだと軽く捉えられてしまいそうなので 真剣な思いを伝えるために、手紙がいいかなと思いました。 ほかに、手紙以外でこういう方法で伝えればいい、 自分ならこういう風に「やり直してほしい」旨を伝えられたら心が揺らぐ、など 何かいい案がありましたら、ぜひ一緒に考えてください。 たくさん回答いただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

noname#120292
noname#120292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

手紙、いいと思います。 私も復縁したのですが、復縁にあたって一番重要なのは「別れた理由を克服できるか」だと思うんです。 振られたのには理由があると思うのです。 それが解決してないのに、復縁したって同じことを繰り返すのではないでしょうか。 もし解決できているのなら、その旨をまずは伝えることだと思います。 でも人ってそんなに簡単に変わらないと思うのです。 変わったと思っていても、その状況になればまた元に戻ったりするのではないでしょうか。 5年付きあって別れるってことは理由は一つじゃないのではと思うのです。 でも5年付き合ってたからこそ、それさえ改善できれば戻れる可能性もあると思います。 元々相性がいいから付き合ってこれたと思うので。 復縁するもしないも、伝え方よりも彼にその気があるかないかだけだと思います。 書き方によって失敗するとかじゃないと思うので、思いのまま伝えればいいのではないでしょうか。 頑張ってください。

noname#120292
質問者

お礼

回答してくださり、本当にありがとうございました。 私は文が下手ですが、彼を思う気持ちは誰にも負けません。手紙を書くことを肯定してくださって嬉しかったです。 彼に振られた原因はたくさんあると思いますが、私のすぐ愚痴をいうところや幼いところ、その他色々が重なったのでしょう。半年前に比べれば、あくまで自分の主観ですが、大分大人になれたと思います。 手紙を渡す、もしくは送るタイミングなんですが、今すぐにでも書きたいですが…来年初頭に彼の誕生日があるので、それを待って、誕生日のお祝い文と一緒に送ったほうがいいでしょうか?

その他の回答 (2)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

No.2です。お礼ありがとうございました。 誕生日だといいきっかけになりそうですね☆ 手紙が届いても自然だし、彼も読みやすいのではないでしょうか。 ただ、それまで彼が独り身でいる保障がありません。 明日にもタイプの女性と出会ってしまうかもしれません。 でも誕生日まで待って正解もあるかもしれません。 今だと彼にとって尚早と思われることもあるかもしれません。 誕生日まで待ってどちらに転ぶか…わかりませんよね。 タイミングって本当に難しいです。 回答になってなくてすみません。。。

回答No.1

その手紙はどやって渡そうと思ってる? わたしなら(男ですが)会って渡します。 手紙を書いたのでという前提ではなく、元気にしてますか、久しぶりにゴハンでも食べませんか状態で。 満面な笑顔で逢って何気ない会話をして最後に重くならない口調で渡してみては如何でしょうか?

noname#120292
質問者

お礼

回答下さり、本当にありがとうございました。 一人で思い悩んでいたので、回答してくださったことがすごくうれしかったです。 手紙は郵送で届けようと思っていました。彼はヨットを見るのが好きだったので、ヨットのデザインの切手を探して貼ろう、彼好みの封筒を探そう、なんて考えていました。 満面の笑みで平静で食事、は難しいかも知れません(振られた側だし、彼のことを一方的に好きなわけですから)が、直接渡すという手もありかなと思いました。 相手に気持ちが伝わり、それに答えてくれるといいのですが…

関連するQ&A

  • 半年前に振られた彼氏に連絡を取りたいです。

    半年前に振られた彼氏に連絡を取りたいです。 案としては、 1、年明けすぐに彼の誕生日があるので、癒し系の絵本などのプレゼントとともに 「元気にしてますか、今年もいい年であるといいね」などのカードを添える 2、来月初頭に海外旅行に行くので、そのときに彼の好きなもの(軍事系。戦車のごく小さな模型など)をお土産に買ってきて、それとともにカードで上記のような短い文をつける。 などがあるのですが・・・ 振られてからは、1、2回彼から安否を気遣うメールがきたきりで 約4か月連絡を取っていません。 私側からも、気持ち悪がられるような行動はとらず、ひたすら仕事に逃げた4か月でした。 新しい出会いの場にも何度か顔を出しましたが、やはり彼のことが好きで 忘れることができず、もう一度やり直したいと思っています。 恐縮ですが、気持ち悪い、もうあきらめろ、といった意見はできれば避けてほしいです。 彼と連絡を取るいい方法、上記で工夫する点があれば教えてください。 また、ほかにいい方法があれば教えてください。 メールの送信も考えたのですが、返信が来るまでいらいらして 仕事などに影響が出そうで怖いのです。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 半年前に振られた彼氏と逢うのが怖い

    社会人5年目の女性です。 私には5年ほど交際し、半年前に振られた彼がいます。 でもまだ彼のことが好きで好きで、 彼にある日、「時間があったら遊びたいです」と短い手紙を書きました。 その返事として、一度会ってもいいよ、と 電子メールをくれました。 今、その逢う日の日程を調整中なのですが、だんだん怖くなってきました。 例えば ・彼はすでに新しい恋をはじめていて、私と会ったときにそれを言ってくるのではないか。 ・私が復縁を申し出たら、また昔のように振られてしまうのではないか。 いろいろ怖くなってきました。特に一つ目の、新しい恋が始まっているかもしれないことが 怖くて怖くて仕方ありません。 私から逢いたいと言い、実際に日程調整をしているのですが 先ほど彼から「明日はどうか」と言われたのに 「明日は休日出社だからちょっと逢うのは難しい」と 嘘をついたりしてしまいました。 自分から会う予定を先延ばしにしているのです。 私は今、仕事のことでもスランプに陥っており(今の仕事が自分に向いていなかったことがわかり始め、退職するかどうか、本気で死ぬほど悩んでいます)、 新しいストレス(例えば、彼に逢うことで 上記のような悲しい知らせを聞いてしまうかもしれないこと)が怖いのです。 自分がどうにかなってしまいそうで怖いのです。 自分自身が弱っているときに手紙を出したのが間違いかもしれませんが、 仕事の悩みと同じくらい、彼と復縁したい気持ちが強くて悩んでいたのです。 それで、迷いながらも彼に手紙を出し、今回会うことを了承してもらいました。 (彼は、私が仕事で悩んでいることは知りません。 手紙には、時間があったら遊びたいな、と短く書いただけです) 私は彼に逢わない方がいいでしょうか?逢った方がいいでしょうか? 私は彼に、今後どういった携帯メールを送ればいいか、アドバイスいただけると嬉しいです。 ※参考として、私は入社直後に人間関係で鬱になり  性行為が難しい体になりました。  彼もそれを知っているので、体を求めるために逢うことを了承してくれたわけでは  ないはずです。  彼はとても心が穏やかで、優しい素敵な男性でした。  また、彼とやり直したいと思っているのですが・・・

  • 振られた彼氏に復縁を打診するため、手紙を書こうと思っています。

    振られた彼氏に復縁を打診するため、手紙を書こうと思っています。 5年付き合って半年前に振られましたが、やはりまだ彼のことが好きで やり直してほしいと思っています。 今のところ、手紙の内容は以下のとおりですが、 ほかに書いたほうがいいこと、ここはこうしたほうがいいことなどありますでしょうか? ・あまり長くならないように、便箋2枚程度にする ・正直な自分の気持ちを書くと、うまく言葉にできないこと ・振られてから、自分と自分の家族との関係を見直し、改善することができたこと ・会社の仲間と楽しくがんばって仕事をして生活していること ・余暇は社会人サークルに入り、楽しく過ごしていること ・彼の人間性のすばらしさがやはり好きで、もう一度幸せな生活を送りたいこと などなど・・・ なにかアドバイスあれば、どんどん下さると嬉しいです。 彼には彼好みの便箋、切手を選んで 手紙を書くつもりです。 いいアドバイス、たくさんお待ちしています。 大変困っているので、助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との連絡。

    こんばんわ。 私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い社会人です。 付き合って1ヶ月くらいは連絡もほぼ毎日マメに取っていたのですが、1ヶ月過ぎたころ、連絡が減り、2、3日連絡を取らないという日々になりました。 でも私が我慢出来ず送ってしまうのですが‥。 一回、彼に連絡があんまりないと寂しいよ。という気持ちも伝えました。 それに対して彼は、言ってくれてありがとう!俺はマメなほうじゃないけど頑張るね! と言ってくれました。 ですが長くも続かず、 連絡は変わらずです‥ 内容はいつも優しくて変わらないのですが‥。 今、連絡を4日取ってないです。 私にとって4日はとってもとっても長くてさみしいです。 最初はたくさん取っていたのに、2ヶ月でこんなに減ってしまうなんて、私のこと好きじゃないのかな‥という不安も出てきて、泣きそうになります。苦しくなります。 ちなみに付き合う前は彼氏からの猛アピールでした。 彼氏から告白してきて、付き合ってます。 不安ばっかり募って、他のこともなにもかも楽しく感じなくなってしまい、凹んでます。 彼氏の気持ちがわかんないです。 このまま私が連絡しないと来ないような気がします。 でも正直待ちたいですが、苦しいです。

  • 連絡がこない彼氏の考えてること

    皆さん助けて下さい。彼の考えがよくわかりません。 彼から連絡が来なくなってから1ヵ月と2週間がたちました。 途中、健康なのか心配になって何回か電話したところやっとメールが来ました。 そのメールには「いろいろあって今実家に戻っている。待ってて。」といった感じの内容があって、そのメールからもうすぐ1か月経ちます。 途中メールを一通送り、一回電話しました。 待っててというメールは、本当に待っていてほしいのでしょうか? 連絡をしても何一つ返事が来ないのは、もう別れたいからだと私は思ってしまいます。その理由は彼は社会人ではなくて今はフリーターだからです。 ちゃんとした付き合いをしていたころは毎日メールをくれて、言われるときは限られますが愛してると言ってくれました。 彼を信じたい気持ちと、私だけがまだ付き合っていると思っているからもう踏ん切りをつけないといけないのではという気持ち、何とかこの状況から抜け出したい気持ち(何だか最近自分の顔が幸せでなて・・・) もうぐちゃぐちゃです。 このような状況になられた方、男性の方、ほかの皆様もご回答お願いします。客観的に見られなくてアドバイスがぜひほしいです。

  • 彼氏と連絡が取れない場合はどうしたら良いですか??

    質問させていただきます。 付き合って半年近く経つ彼氏がいます。 実は、ココ最近急に彼と連絡がとれなくなりました。ちなみに、今までは、週に4、5回はお互いに電話して話してました。 彼が忙しいっていう理由もあるのかもしれないのですが、連絡がとりにくいので、私から何度か電話してますが、折り返しがありません。 こんな時、みなさんならどうしますか? 例えば、 ・彼は忙しいから、連絡くるのを待つ。 ・返信を必要としないメールを1,2日に1回くらい送る。  「朝や夜はだいぶ寒いから風邪ひかないようにね。おやすみ」というような。 どうしたらいいでしょうか? 不安で涙が出てきます。 他に何かいい案ががあれば教えてください。

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 数ヶ月前に振られた彼氏がいますが、どうしても会って話がしたいです。

    数ヶ月前に振られた彼氏がいますが、どうしても会って話がしたいです。 今彼がどういう状況にあるのかは知りません。 職場も違うし、住んでいるのも隣の市です。 振られてから連絡は取っていませんが(彼に気を使ったので) どうしても、どうしてももういちど やり直してほしい旨を伝えたいのです。 この気持ち、どういった媒体で どうやってつたえればいいでしょうか? 自分で考えて、手紙、メール、くらいしか思いつきません。 どんな方法がいいでしょうか・・・? 女々しいかもしれませんが、彼にもう一度 どうしても自分が好きな気持ちを伝えたいのです。 「いまさら連絡するなんて気持ち悪い」など 質問そのものを否定するようなご意見は 本当に申し訳ないですが、遠慮させていただきます。 いろいろご意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れて半年。時間は何かを変えたでしょうか?

    別れた彼女との連絡を絶って半年になります。 忘れよう忘れようと思っているのですがひょんなことから思い出しては切ない気持ちで一杯になってしまいます。 こんなことも言いたくはないのですが、いま、仕事の都合で、知り合いが一人もいない土地で一人暮らし、かなり情緒不安定で、たまに彼女のことを思い出すとたまらなくなります。 私は彼女に「メールなどはしないで欲しい」と言われているので自らに戒めて連絡はとらないようにしているのですが、彼女はそんな縛りなどないにもかかわらず連絡は一切ありません。 もう駄目なのは分かっているのですが<たまには俺のことも思い出してくれたりするんだろうか><なにか困ったことに陥ったりしてなければいいが>など考えてしまいます。 こんな関係になってしまった私と彼女ですが、もう一度縁を結ぶことは出来ないのでしょうか?時間もたち、今ではお互い昔の自分ではないようにも思います。 単に自分は寂しさに負けかけている、とも思います。ですが強い気持ちが未だに残っている事実もいかんともしがたく・・・。 同様の経験のある方、ご意見をお願いいたします。

  • 半年連絡がなくても会ますか?

    どうもこんばんは。 20代半ばの社会人男です。 半年ほど前に会社の女の先輩に 学生時代の後輩の女の子を紹介してもらいました。 一度、三人で一緒に飲みに行き、 それからちょこちょこメールするようになりました。 その後、二人で食事でもしませんか? という誘いを何度かしたのですが、 お互いの仕事の都合で予定が合わず ずるずると伸び伸びになってしまいました。 この話を別の女性に相談したところ、 「会いたい、と思えば向こうも言い出してくるはず  きっと縁がなかったのよ。諦めた方がいいのでは。」 と言われ、そうだったのかと思い、 徐々に連絡する回数も減って、ついには途絶えてしまいました。 それがつい先日、ちょっとしたきっかけでまた メールを送ってみたところちゃんと返ってきて、 楽しんでもらえてると思われる内容だったので また会ってみたいな、と思うようになってきたのですが… 半年近く連絡がなかった状態から、 「会ってもいいかな」 って思ってもらえるでしょうか? 紹介してもらって連絡取っていた頃は それなりに誠意を見せていたつもりですが、 半年も空いてしまうとやはり誠実さに欠けてそうに 見えそうなので少し気になってしまいます。 よろしくお願いします。