• 締切済み

半年ちょっと経って復縁ってある?

20代です。女です。半年ちょっと前に彼と別れました。結婚直前まで話が進んで、事情により結婚するか別れるかを半年前に決める必要があり、私が1つの条件(すぐに仕事をやめる)を譲れなかったことが原因です。 それから半年ほぼ連絡とらず、しかし私はどうしても彼が好きだと思い、諦められなかった条件は本当に価値がなかったことに気づき日々悩んでました。それで半年ぶり会いに行ったら、無視されるかなと思ったのですが笑顔で受け入れてくれて、近況を軽く話しました。仕事は?と聞かれて、仕事はやめる予定で覚悟を持って来たと伝えました。その時向こうに時間があまりなく、また連絡して、返すからと言われました。話した感じ彼には新しい女性はいないことを確信しましたが、私とやり直したそうな気持ちはあまり感じられませんでした。 自分のことなので客観的にわからなくなってますが、これってもう諦めた方が良い状況ですか。もしくは半年たって復縁して結婚って頑張ればあり得るんでしょうか。

noname#239833
noname#239833

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.3

> 私とやり直したそうな気持ちはあまり感じられませんでした。 そりゃそうだろう。 この半年間、貴女は彼の事しか 考えられなかっただろうけど、 彼は特に不便なく過ごせていたのだから 自分の意思で手を離した人だから尚更。 図々しい元カノ面を外して 素直に仲直りしたいと懇願してみれば? どう見ても貴女が惚れてる弱い立場でしょ? 無論恋人だった頃の関係を取り戻すのは 骨が折れるだろうけど。 だって選択権は彼にあるもの。 仮に復縁しても あの時結婚したがってた彼は もう居ないかもよ? それでも彼が傍に居る価値あるかな? 二度とおなじ轍を踏まず 他の人を見つけて幸せになる方が 簡単かもしれないよ?

回答No.2

59歳 男性 条件が譲れなかったと結果が出ていますよね 会話してくれたのは社交辞令ですよ 恋愛感情は半年前に終わったでしょ 本当に好きならすぐに行動するでしょ 貴女も本当は結婚する意志が無いのですよ そう自分で決めましたよね!

回答No.1

  自分より仕事を優先した人でしょ。 半年程度でわだかまりが無くなるとは思えない。   「昔好きだった人」として会話してくれたのだと思います。  

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 復縁したい

    彼女と別れて半年以上経過しました。 半年間の経過は以下の通りです。 1ヶ月目・・連絡しても音信不通。 2ヶ月目・・一回だけ返信あり。連絡するなと言われました。 3ヶ月目・・お互い連絡なし。 4ヶ月目・・お互い連絡なし。 5ヶ月目・・一度だけ近況報告の連絡。メール2~3通。 6ヶ月目・・10回以上メール。電話。会う事ができた。 しかし、戻る気は無いと言われた。 こんな調子です。電話はしてもかまわないと言われました。 彼女の事が今も大好きです。 彼女は好きでも価値観が違うから無理と言っています。 僕はまた復縁したいです。 可能性はありますか?

  • 復縁について アドバイスをお願いします・・・

    みなさま率直なご意見、アドバイスをお願いします・・・。 私は28歳の男です。別れた彼女は24歳です。部署は違いますが同じ会社です。約2年付き合いましたが振られて4ヶ月が過ぎました。付き合っているときは「○○クンのことを尊敬する。」「いい人に出会えて私は幸せ」などと言ってくれました。しかし別れ話のときに彼女が言ったことは、 ・2ヵ月程前から徐々に気持が薄れ始めたのに気がついた。結婚前になってそん なつもりではなかった、では○○クンをよけい傷つけてしまうだろうし、いつ話そ うか迷っていた ・自分は昔から一度気持が離れてしまうと以前のような気持には戻れない ・○○クンにはもっといい子がいると思う・・・ ・職場で○○クンの悪い噂(昔の仕事の失敗談など)を聞いてショックだった ・価値観の違いを感じた とのことでした。彼女にはたくさんの笑顔をもらいましたしとても幸せな日々を過ごさせてくれました。それも彼女の存在があったからこそです。そんな彼女に対して迷惑はかけたくないので別れてから一度も連絡はしていません。彼女にも分かれる権利はある、と思い必死で忘れようとしました。しかし毎日思い出してしまい、一目でいいから会いたい・一言でいいから声が聞きたいと願う毎日です。電話をしたら情で電話にでてくれるかもしれません。しかし情から復縁につながることはあるのでしょうか?連絡をしてもいいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします・・・。

  • 復縁の可能性

    半年前に2年付き合った彼と、2ヶ月前、私の嘘が原因で別れました。 嘘は彼のためについたものですが、結果として彼を傷つけてしまうだけとなってしまいました。。。 その後、彼と距離を置いたままちゃんと話し合うのは、仕事を含め、気持ちが落ち着いてから・・・ごめんね。 と言われたまま5ヶ月。 何度も粘って謝りのメールもしたりしました。 ちゃんと会って謝りたかったのですが、待ちきれなくなってしまい、2ヶ月ほど前に一方的に会いに行きましたが、 急だったこともあったのでしょうか。「彼はどうしても許すことが出来ない」と怒り気味になって、仕方なく別れを受け入れました。 5ヶ月待っている間は付き合ってるんだか、別れてるんだかわからなく、辛い日々だったので、別れた時は少しすっきりしてました。 けれど、やっぱり彼のことがまだ好きで、できることなら復縁もしたいと思っています。 また2人で持っていたウィルコムを彼に返す清算をまだしていません。 最後に会いに行ったときに彼から「落ち着いたら連絡するから」と言われていました。 連絡を待っていたのですが、友人から彼から連絡が来るのは、もう好きな人ができた時になるかもしれないと言われ、 久々に「元気?」と様子を伺うメールをしたところ、 彼からは、「私の最近の仕事、プライベートはどうか?彼が今日してたことや、寒いから風邪引かないようにね。」といった今まで付き合っていた時を思い出すような返事が来ました。 プライベートは様子を伺ってるんですかね・・・ 結局2通ほどだけやりとりし、ウィルコムのことにはお互い触れないまま。結局私から食事だけ行かない?考えてみて。とメールをして終了。 半年以上使っていないウィルコムの料金は毎月彼が支払っているはずで、このままでいいわけはなく・・・。 彼は私の事をどう思っているのか、2ヶ月前にお別れした時には、 お互いの近況についてメールが出来る仲になれる感じではなかったので、 普通にメールができる今、彼の怒りは落ち着いてきたようにも思います。 会ったときにはもう一度やり直したいと 伝えたいと思っているのですが、その日が何時来るのかもわかりません。 もう少し彼に時間を与えたほうがいいのでしょうか。 復縁する事はありえるのでしょうか。 アドバイス下さい。

  • 復縁について

    はじめて!28歳女性です! つい数日前に2年半付き合っていた彼に嫌いじゃないけど好きじゃないと振られました。 原因は、私の決断力のなさから日々のメールがめんどくさくなったりしたそうです。 ただ別れる5日前は一緒に出掛けてプレゼントまでもらってました。結婚の話などもしてました。 彼自体は、ふと一人でぐるぐる考えだして自分で自己解決してしまうことがあります。 別れた時に素直にまだ好きだし別れたくないと伝えましたが、このまま付き合いしててもその先どうするのっと言われました。泣く泣く別れましたが、今でも連絡は取れます(別れてからは連絡してません) 彼の性格上、自分からきついこといってて復縁を言う性格ではありません。一度決めた決断は自分が間違ってても変えないほど。 いろいろな情報で、3か月なり半年なり間を開けるのがベストだと聞いてます。 ただその間に私の存在も薄れていくんじゃないかと思ってしまいます。 復縁の可能性はあるのでしょうか? どうしたらまた好きになってもらえるでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁

    半年前に別れた彼と最近また遊ぶようになりました。私だけが舞い上がってるのでは愚かなので、私からは連絡しないようにしていたり、様子をみていましたが、私が連絡しなければ彼からメールや電話がきます。このままこの関係を続けていって復縁することはあると思いますか?結婚の約束をしていた彼なので私としてはやり直してまたイチからはじめたいと思っているのですが。。。

  • 別れた彼女と復縁

    別れた彼女と復縁したい。 こんにちは。私は今年1月初めに2年半付き合った彼女と別れました。 理由は、私が結婚になかなか賛同しなかったためだと思います。 彼女は自分の周りが次々に結婚していくにつれ、私と結婚したいと言っていましたが、 私がなかなか決心できずにいました。 ようやく私が決心が付き、気持ちを切り替えた矢先に、先がないと言って別れを告げられました。 それからは、私が連絡をしても、一切返事がありませんでした。 何度も何度も連絡をしましたが、連絡がありませんでした。 私ももう完全に諦めようと思っていたら、いきなり彼女から連絡がありました。 彼女は私に結婚したいと言っていて、いきなり別れを告げて、とても申し訳なくて 連絡できなかったと言っていました。 私は自分にも沢山いけないところがあったと思っていたので、そんなに気にしなくていいよと伝えました。 ただ、元気にしているか、そういうのが気になっていたのです。 久しぶりに会おうと言ったら、彼女は2人では会えないと言いました。 私はどうしても彼女と会いたかったので、知人と一緒に会おうと言ったらOKしてくれました。 先日、半年ぶりに彼女と会いました。 彼女は会っている時、元気そうでしたが、ほとんど涙を流していました。 いろいろ、感謝している・・。そればかり言っていました。 私は、現在彼女がいます。今の彼女にはとても失礼なのですが、 正直な話、私は前の彼女が今でも大好きです。 本当は、復縁をしたいと思っています。 前の彼女に、いま恋人がいるかどうかは分かりません。 ただ、前の彼女には、今でも大好きです。と伝えました。 前の彼女は復縁する気があるかないかはわかりませんが、連絡取れて、会うことまでできたのですが、 時間はかかると思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか? 本気で前の彼女が好きです。 どうしたら復縁できるでしょうか?

  • 復縁の可能性。

    1週間前に彼に振られました。 彼からは、「僕はもう31才だし、近い将来に結婚をしたいと思ってるけど、1年付き合って、この関係がこれ以上上がっていくと思わない。私のことは大切な人だし、初めてこんなに長く付き合った人だし好きだけど、これからも情熱をもって関係をこれ以上のものにする自信がない。だから別れた方がいいのかと思ってる。」と言われました。 私はそれを言われて、ただ「分かった。でもあなたとは友達にはなれないし、もう会ったり連絡したりはしない方がいいと思う。」といいました。でも彼は「そうしたいならしょうがないけど、僕は会いたいし連絡もとりたいし友達になりたい。」といわれました。でも私はできないと言い、そのままさよならしました。 それから全く連絡とっていません。 でも、本心は彼から復縁したいと言われるのを待ってます。 その可能性はないですかね‥ 付き合っている時はけんかもしたことないし、その別れた日は彼も別れを告げる予定ではありませんでした。 急な別れだったので、まだ信じられないんです。 復縁の可能性がありそうかどうか、客観的なご意見お待ちしています。

  • 彼と復縁したいです

    半年前に私の我が儘から(私の気持ちが大きくなりすぎ、彼が居て当たり前と思ったりして、このままだと彼に負担がかかると思い一人でじっくりと考えたいと言って)時間を置きました。半年間自分の我が儘なところを深く反省しました。彼とまた付き合いたいと思い、ダメ元で彼に連絡しました。彼はビックリしたけど連絡来て嬉しかったと言ってもらい(この電話で付き合っている人はいないと言っていました。)、彼からの提案で会う約束をして昨日会いました。カフェでお互いの近況報告→映画を見て、とても楽しく過ごせました。付き合ってる頃と変わらない態度だったので彼に感謝です。帰りの車で「もう一度付き合ってほしい」とは言えず…また今度会う約束をして別れました。翌朝、彼から“久しぶりに会えて嬉しかったし楽しかった”とメールで言ってもらえました。昨日、体の関係は持ちませんでしたがキスはしてしまいました。したらダメだったかな…と反省もしています。復縁したいと言いたいですが、あまりガツガツしてもダメかなと思ったりもします。これだけの話ではわかりずらいと思いますが、彼と復縁のチャンスはありますでしょうか?