• 締切済み

半年ちょっと経って復縁ってある?

20代です。女です。半年ちょっと前に彼と別れました。結婚直前まで話が進んで、事情により結婚するか別れるかを半年前に決める必要があり、私が1つの条件(すぐに仕事をやめる)を譲れなかったことが原因です。 それから半年ほぼ連絡とらず、しかし私はどうしても彼が好きだと思い、諦められなかった条件は本当に価値がなかったことに気づき日々悩んでました。それで半年ぶり会いに行ったら、無視されるかなと思ったのですが笑顔で受け入れてくれて、近況を軽く話しました。仕事は?と聞かれて、仕事はやめる予定で覚悟を持って来たと伝えました。その時向こうに時間があまりなく、また連絡して、返すからと言われました。話した感じ彼には新しい女性はいないことを確信しましたが、私とやり直したそうな気持ちはあまり感じられませんでした。 自分のことなので客観的にわからなくなってますが、これってもう諦めた方が良い状況ですか。もしくは半年たって復縁して結婚って頑張ればあり得るんでしょうか。

noname#239833
noname#239833

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.3

> 私とやり直したそうな気持ちはあまり感じられませんでした。 そりゃそうだろう。 この半年間、貴女は彼の事しか 考えられなかっただろうけど、 彼は特に不便なく過ごせていたのだから 自分の意思で手を離した人だから尚更。 図々しい元カノ面を外して 素直に仲直りしたいと懇願してみれば? どう見ても貴女が惚れてる弱い立場でしょ? 無論恋人だった頃の関係を取り戻すのは 骨が折れるだろうけど。 だって選択権は彼にあるもの。 仮に復縁しても あの時結婚したがってた彼は もう居ないかもよ? それでも彼が傍に居る価値あるかな? 二度とおなじ轍を踏まず 他の人を見つけて幸せになる方が 簡単かもしれないよ?

回答No.2

59歳 男性 条件が譲れなかったと結果が出ていますよね 会話してくれたのは社交辞令ですよ 恋愛感情は半年前に終わったでしょ 本当に好きならすぐに行動するでしょ 貴女も本当は結婚する意志が無いのですよ そう自分で決めましたよね!

回答No.1

自分より仕事を優先した人でしょ。 半年程度でわだかまりが無くなるとは思えない。   「昔好きだった人」として会話してくれたのだと思います。