• 締切済み
  • 困ってます

2回目の復縁

私は、元彼のことが好きです。 1度復縁して、別れ、もう1度復縁したいと思っています。 ちなみに付き合った時も 別れた時も全て彼からです。 1度目に別れた理由は、 お互いの倦怠期がぶつかってしまったからです。 別れてからも連絡をたまにとったりしてたし 修学旅行のお土産を交換したりしました。 それから3ヶ月後に復縁しました。 2度目に別れた理由は 復縁してから、あまり話したり連絡とったり してなかったんです。でも、話せたときは すごい楽しくて幸せでした。 でも、彼にはそう見えなかったみたいで 私との関わり方がわからないと言われました。 別れようと言われる直前に、 私と別れたいのか と聞くと、 「別れたいって言ったら嘘になる」 って言われました。 別れた後も 「友達として○○(私)と付き合っていって 新しい私を見つけられたらまた、 付き合いたいって思うかもしれない」 と言われました。 「ほんとにごめん」 って泣きながら謝ってくれました。 別れてから学校で、目が合ったり 笑顔で話しかけてきたりします。 別れたのは私にも沢山原因あったのはわかってます。 でも、ほんとに彼のことが好きです。 最悪 復縁出来なくても気持ちは伝えたいって思ってます。 もう1度気持ち伝えても しつこくないですか? 復縁出来る可能性はどれくらいあると思いますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • blazin

彼は今、 貴方に「新しい何か」を見つけてくれたと思うの? 泣きながら謝ってきた彼の気持ちって、 今の貴方はどういう風に「整理」をしているの? 戻りたい気持ちは分かるよ。 でも、 貴方の考えって少しズルい。 私にも沢山原因があったのは分かっています。 ⇒「でも」、本当に彼の事が好きなんです、と。 貴方が今しようとしている事を客観的に見つめるなら。 沢山の原因はある。 今でもある。 それはまだ片付いてもいないし、解決もされてない。 「でも」、 私「が」彼を好きなんだ! 私「が」彼を好きな気持ちがこんなにおっきいんだから。 問題が解決していなくても。 私が全然成長していなくても。 彼から見た私に新しい発見無くても。 それはもう関係無い事なんだ。 大事なのは「私」。 私を受け止める「彼」じゃない。 私「が」大事。 私「が」寂しくならない状態が大事。 今の私では不十分なのは理解している。 でも、 私は成長する時間を待てないんだよ。 自分の為に時間を掛ける作業に向き合えない子供なんだ。 どうか私を構って欲しい。 心地良く無い部分は我慢して欲しい。 私「が」これだけ貴方(元彼)を大好きで、 こんなに大きな気持ちで思っているんだから。 それに「免じて」受け入れてくれ。 それで「チャラ」にしてくれ。 実は貴方が今考えている動きって、 それ位雑な伝わり方になってしまうんだよ? 貴方はそれでも良いの? 私さえ良ければ。 彼が気持ち良く付き合えなくても良いんだ、と。 私が寂しくさえならなければ。 私が今この思いを抱え切れずに苦しむ位なら。 思い切って彼に投げてしまって。 彼に重さを背負わせてしまって。 渋々でも了承させてしまおう。 貴方は本気でそう思っているの? 気持ちなんて伝えなくても分かっているんだよ。 彼がしんどいのは、 貴方の気持ちの大きさに「見合う」自分がいない事。 貴方は彼を「本当」に「大」好きだけれど。 彼は今の貴方に対して、 「本当」も「大」も見つけられないんだよ。 見つけられない状態なのに、 貴方に対して「⇔」の関係を許してしまう事は。 自分もそういう思いを持っている前提で、 貴方から同じ温度や密度を求められてしまう事になる。 それはしんどいんだよ。 貴方とは、 お付き合いという「近さ」があると上手くいかない気がしている彼。 だからこそ、 貴方を今までより「外側」から見つめていく中で、 新しい気持ちで貴方を見つけていける自分が必要だと思っている。 もし貴方との「仕切り直し」があるとしたらね? 貴方は彼が言っている言葉を誠実に受け取っていない。 変化が必要だよね? お互いに成長変化が必要だよね? そう伝えているのに。 貴方は変化を挟まずに、 そのまま「続編」をしたがっている。 それって貴方に涙ながらに謝った、 彼の意志を汲んで「いない」貴方だよ? 貴方の女子力って一体どこにあるの? 「本気」で彼とやり直したいなら。 彼が貴方を新鮮な気持ちで受け止め直せる位、 今までの彼の印象心象からはみ出す位の、 新しい貴方を育てていく事が大事なんだよ? それをしてから、 貴方なりにやる事をやってから訴える思いには意味がある。 貴方はそれをやっていない。 ただ過去の残り火を弄って、種火に息を吹きかけて再び炎にしただけ。 それってどうなのかな? 思いは相手「と」育んでこそ。 今の彼は、 貴方に対して「ほんとうに」とか好きの「大きさ」って求めていない。 彼が求めているとしたら貴方の「変化」。 貴方の復縁とか可能性って、 「変化していない」自分を伝えに行く動き。 それは貴方も考えてもいいんじゃないの? 今の抱え切れないほどの思いの大きさがあるなら。 それは今の時点では「要らない」大きさなんだよ。 彼が欲しがっていないんだから。 もう一度彼とやり直したい。 その気持ちは大事に持ち続ければいい。 そして、 もう一度彼に気持ちを伝えたいから「こそ」、 貴方は変わるんだよ。本気で変わるんだよ。 貴方が変化をしようとしないのに、 彼が外側から貴方に「新しい」何かなんて見つけられないでしょ? 心配しなくても彼は逃げないよ。 彼だって、 自分「から」心地良く思える相手が良いんだよ。 バランスの悪い、分かり難い相手よりも。 相手からどれだけ大きく熱く思われる事よりも、 自分「から」気持ち良く思える相手が良いんだよ。 だったら、 貴方もそういう自分を目指さないと。 やる事をやってこそ、 彼に対して「伝える」作業に向き合えるんじゃないの? 改めて、 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方を大切にね☆