遠距離恋愛の伝え方と対処法

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛ではコミュニケーションが重要ですが、寂しさや不安感を感じたときはどう対処するのか?彼への伝え方は?
  • 遠距離恋愛では電話やLINE、メールなどのコミュニケーションが大切になりますが、彼とのコミュニケーションに物足りなさを感じたとき、どのように話し合うべきでしょうか?
  • 遠距離恋愛をしていない方でも役立つ情報です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への伝え方

遠距離恋愛をしている・していた方に質問です。 会いたいときに会えないため、LINE・メール・電話などのコミュニケーションが大切になってきますよね。 寂しさや不安感を感じたときはどう対処していましたか? 彼にどのように伝えましたか? 私は片道500kmの遠距離をしています。 月に1回、2泊3日で会っています。 LINEは毎日、電話は2週間に1度するかしないかです。 最近はオンラインのゲームをボイスチャット付きでしているので、そのためか電話を全くしていません。 ゲーム中はゲームの話しかしないので、声を聞けるだけで嬉しいのですが、物足りないです。たわいもない話がしたいです。 彼が疲れている時はLINEの連絡をあまりとりたがらないので、そういうときは返信を遅くしたり、彼のテンションに合わせて気遣う努力をしています。 連絡に関する物足りなさは、どのように話し合っていましたか? 今わたしが悩んでいることは、 (1)以前彼に「毎日LINEするの疲れる時もある」と言われてから、今日は負担かな?もしかしてこれも負担かな?とすごく気にするようになってしまった (2)彼が心地よいとする連絡頻度がわからない (3)連絡頻度について、こういうのは聞いてもいいのか分からず何も聞けない (1)→疲れているときに連絡を控えたい気持ちを理解したいので、最初に述べたやり方で気を遣っています。 ですが、少しでも彼のテンションの低さを感じてしまうと気にしてしまうようになりました (2)(3)彼は今の連絡頻度をむりしているのか?なにがいちばん心地よいのか? 遠距離をしていない方でも、よろしくお願いします。

noname#232573
noname#232573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

遠距離恋愛を同じような距離でしてました。 将来的に結婚はみえていますか?それによるかと思います。 私たちは友達期間が長く、 お互いに「次付き合う人が結婚相手」という思いでいたので 付き合う段階で結婚が決まっていたような感じでした。 私は今もガラケーで、LINEはタブレットで在宅の時のみしてますが 当時はそれもなかったので 連絡は電話かメールかSkypeでしてました。 Skypeだと対面で話せるので、寝る前の5分とかでも 楽しく話しておやすみ、という感じで ほかの電話とメールは必要な時だけ、でした。 あまり私が連絡をそこまで欲しない人間だから それで何の不満もありませんでした。 ゆくゆく結婚するとか何か明確な通過点がないと 遠距離はなかなか会えないし難しいかもと思います。 連絡頻度も付き合い方も 彼の快適があるので話をしないことにはわからないです。 LINE疲れる、ならいっそLINEはやめて 時々の電話だけにするとか。 次会った時でも、改まった感じでなく イチャイチャしてリラックスしてるときにでも それとなく話をしてみてはいかがでしょう。 koha_min様の日々の生活はいかがですか。 寂しさや不安感があるとき 私は生活を意図的に忙しくしてました。 友達との予定をつめたり、習い事を増やしたり。 どういう風にバランスをとるのがいいのかは人によると思いますが 私は相手のあることは必要以上に考えない、ようにしているので(;^ω^) そんな感じで過ごしていました。 今はなかなか会えないけど、 結婚したら一緒に暮らすし、今は今しか楽しめないことをしよう、と。 ともかく 話をしましょう。 関係を大切に思うのなら、我慢はしないことです。 伝え方に気を付けて、自分の思いを伝えてみましょう。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は2年前に彼女さんと別れていて、それから何度か他の女性とやりとりをしていたようですが、気持ちが乗らずお付き合いには至らなかったようです。 付き合う前に、「きちんと好きになった人じゃないと付き合えない」「次に付き合う人と結婚したいと思っている」と聞いていました。 ただ付き合い始めてまだ1ヶ月なので、具体的な話はすすめていません。 私も様子見の段階です。 今の私の生活は、彼の連絡が少なくなってきてからクラウドソーシングの副業を始めました。 連絡をただ待って何もしない女性にはなりたくないので、その間にお金になることをしようと思い始めました。 初めて挑戦したことなので、分からないことが多くとても楽しいです。 ですがやはり、彼のことを考えます。 それはただ連絡が少ないことに対する不安だけではなくて、気分が明るくなるような内容のことも考えます。 話をすることが大切ですよね。 アドバイスをくれて、私の生活も気遣ってくれてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

心地よいのわ、ほつといて、欲しいのでわないかと、おもいます、彼はLINEでも、すぐに返答を求めない、メイルを、求めているか、時間ある時に、返せるLINEメイルを望んでいるとおもいます、あくまでも、貴女の状況報告と、彼とのつながりを確認したいための連絡手段ですので、急き立てる感じを、受けるLINEはしない方がよいのでわ、ないでしようか、今は、貴女の方が好きと、言う感情が、強い見たいですね、遠距離と言う感情が、そうさせていると、感じます、

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 急ぎ立てる内容は送らないよう気をつけます。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

何故そこまでして遠距離恋愛をするのかが理解できない。 貴女の彼氏は将来貴女と結婚すると約束してくれているのですか? 約束もないのに毎日だらだらLINEするかゲームチャットのワンパターン なんですよね。それって意味あるんですか? いつまでするんですか? 彼氏のことを考える前に将来の話ができなければ付き合う意味ないよね。 そんなに時間を無駄に使う意味もあるのかな? 月一で会ってエッチしての繰り返しでしょう。エッチなしで会ってごらん。 彼氏の本心が分かるよ。三ヶ月エッチしなかったら別に女作るだろうね。 彼女なのかセフレなのかハッキリさせることも大事だよ。

noname#232573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜ遠距離をするのか分からない、とのことですが、好きだからです。お互いに。 なぜ近距離恋愛では将来の約束をしないで付き合っていても批判されないのに、遠距離だと批判されるのか、私には分かりません。 彼との関係に対しては悩んでいません。 彼に対する伝え方について悩んでいたので質問しました。 時間を無駄に、は回答者様が感じたことですよね。 私は今を無駄だと思いません。 結婚が人生のゴールや目標とも考えていなく、今彼と向き合ってそして一緒になれたらいいな。くらいに考えています。 彼の私に対する気持ちを信じているので。 私のことを思いやって回答してくれたのなら、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな子とLINEで話が続きません

    好きな子とLINEできるようになったまではいいんですけど 話が続きません 挨拶がきたり、こなかったり。 こっちから送ることもありますけど、毎日こっちからっていうのもなんかあれかなーとおもって送れません。 そんなこと繰り返してたらだんだん話す頻度が下がってきたし テンションも下がってきました。 LINEでみなさんどんなこと話してるのか教えてください

  • 恋人との連絡頻度

    お互い30です。連絡頻度がよく分からず 一般的にどの程度か知りたいです。 遠距離のため月2回の頻度でしか会って いませんが付き合って1ヶ月で連絡を 取るのも週末だけです。電話もしたことが ありません。私は特に用事がないとLINEなど しないタイプなのでもっと連絡を取りたい とも思いませんが友人から少なすぎと 言われて気になりました。会うと話が 盛り上がるのでわざわざLINEでまで話す 必要を感じません。みなさんはどの程度 恋人と連絡を取りますか。また付き合って 1ヶ月で連絡頻度が少なすぎですか。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • 遠距離恋愛を2ヶ月半続けて別れました。

    遠距離恋愛を2ヶ月半続けて別れました。 長文です。とにかく長いです。 28歳女性です。 彼とは中学の同級生で、私が遠方に引っ越してから連絡をとっていませんでした。 今年の4月にツイッターで見かけて私からメッセージを送り、LINEを交換しました。 それから毎日やりとりをして、何度か電話をしました。 お互いの考えが似ていたこと、彼の理想に私がすごく当てはまった事が良かったみたいで、そのときからお互いに気持ちが盛り上がりました。 彼は付き合う前から、付き合ったらこういう感じがいい・こういうことはしてほしくないという考えがハッキリしていて、それを伝えてくれました。 そして、5月に片道500kmの距離でしたが会いに来てくれ、そのときに告白されてお付き合いを始めました。 6月にも会いました。 それまでは彼の空いている時間にLINEのやりとりをし、電話もしました。 ですが6月のデートが終わってから連絡が激減しました。 彼に、「毎日連絡するの疲れる時もある。気分が上がらない」と言われ、こういうときもあるよなぁと連絡を控えました。 その後彼から連絡がきて、7月に会う予定を決めました。 彼の気分が戻ったら連絡は今まで通りなのかな?と思っていたのですが、ずっと気分が低いままでした。 私は同じテンションでLINEを送るよう心がけて、電話も10日に1回の頻度で「今日は電話できる?」と確認しましたが、全て断られました。 なんだかおかしいなぁ、気分が低いだけじゃないよね…連絡を取りたくない?と思って、確認をしました。 「確認したいことがある。LINEと電話なんだけどもしかして苦手だった?なんか義務にさせてるかなーって気になってる」と聞きました。 彼は、「義務には感じてない。ただLINEずっとやりとりはしたくない。でも毎日はしたい、電話はこちらの都合で出来なくて申し訳ない」と言われ、仕事も忙しいようなので仕方ないな、私がペースを合わせよう!と思い連絡頻度にはかなり気をつかって行動しました。 私は今まで、夜に彼から連絡が来ないと「おーい寝た?」と送ることが多かったですが、それをやめてほしいと言われてから、不快にさせていたことに気付き改めました。 彼は自分の考えや行動を曲げない、無理に私に合わせない人なので、わたしが妥協できるところまで合わせよう!と考えていました。 そのときに、「予定を合わせないと会えないの辛い。でも続けたい、君みたいに理解してくれる人にはもう出会えない気がする。でも解決策がみえない」と言われ、私がずっと考えていた来年引っ越すということを伝え、話がまとまりました。 それから7月に入っても電話をせず、7月の会う前日のやりとりのことです。 私が楽しみな気持ちを伝えると、彼は「会いたくない」と言いました。 いつもこうやってフザけることがあったので気にせずやりとりをしていたのですが、この日は拒否がひどく、さすがに嫌だと感じた私が「そこまで拒否されるのは冗談でもいやだよ!」と言うと、「ほんとに会いたくない」と言われ、私が「そっか…」と落ち込むとやっと「会いたくなかったら予定なんて組むわけねーだろバカ」と言われました。 7月に会って、いつも通りだと感じました。 ただなんとなくもう会えないような気がして別れる時に本当に本当に寂しく感じました。 そして帰宅してから、彼の態度が冷たくなりました。 私が都心に出かけた際に写真を送ると、「うるせーよ」と言われたり、いつもの冗談の言い方がキツくなりました。 さすがに嫌だったので、「この頻度のやりとりは負担なのか?LINEはしない方がいいのか、どうしてキツい言い方をするのか?」ということをなるべく柔らかく伝えました。 彼には、 負担になっていない、キツい言い方は特に意味は無いけど気をつける。ただ前まではいやだとかそういうこと言わなかったよね。 と言われました。 うーんと思いながらも、それからは1日3,4通のやりとりで過ごしました。 7月の終わりごろ、8月彼は休みを合わせられないから私が合わせる。ということになっていたので、「この日は会える?」と聞きましたが、やめようと言われました。 もうダメかなーと思い、9月は会えるの?と聞くと、知らねー。もう好きな気持ち薄れてきた。と言われ別れ話になりました。 彼に言われたことは、 遠距離恋愛は俺には向いていない 会いたい時に予定合わせないと会えないのがキツかった、それが毎月続くのもきつい いちいち確認してくるところが嫌だった LINEがきつかった、もう義務感だった、LINEは好きじゃないと伝えていたはず 浮気も心がわりもしていないのに監視されてる気分だった 重かった もうそろそろ落ち着いた恋愛がしたかった 私が最後に電話がしたいと伝えると、「もう話すことはないし意味も必要性もないし、ムダ。」と言われましたがこのまま終わったら後悔すると思ったので、電話をしてほしいと伝えました。 彼は「そうやって受け入れるフリしてるけどいつも我慢してて、しかもそれを態度に出てくるよね。前からだよ」と言いました。 再度お願いをすると、「こんな終わり方したくなかった」とLINEをブロックされました。 その後、ショートメールで謝罪を送ると、「しつこいな、もう謝ることに意味は無い」と言われ、私の彼に対して感じていたことをまとめて送りました。 「良いところがたくさんあるから、あとは相手を受け入れる努力をしたらもっと良くなると思う。お互いに思いやりをもって歩み寄ることが大切だと思うよ。人に理解してもらいたい気持ちが強いから、それにはあなたの努力も必要なんだよ。もうこちらも連絡しないので、色々がんばって」と送りました。 返事はありませんでした。 私も彼のLINEをブロックはしませんでしたが削除し、電話番号も削除しました。 ツイッターも削除し、写真も消しました。 もう思い出すことが辛かったからです 私は連絡の催促もしたことがなかったのですが、逆にその中で彼は重さを感じ取っていたのだなと悲しいです 彼は重さをすごく嫌がっていたので、わたしも受け入れているフリをして無理していたのかな…と自分のやってきたことが分からなくなりました。 最後にしつこくしたことをすごく後悔していますが、それすら彼にとってもう意味がないのだなと少しずつですが受け止めてきています。 片道500kmの距離で、会おうと思ってもなかなか会えない距離なのに、もしかしたら何ヶ月か後に彼から連絡がくるんじゃないか…と考える自分もいます。 彼の中で私の欠点が色々積み重なり、それを彼は受け入れることができなかった。 そして私も彼のきもちに気付かず(気づいてないフリをしていたのかな)自分の気持ちを押し付けていた。 上手くいかなかったんだな…と悲しいです。 読んでくださってありがとうございます。 うじうじして長文で申し訳ないですが、アドバイス・叱咤激励いただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 遠距離恋愛 通話の頻度

    アドバイス、ご意見おねがいします。 お互い24歳、片道500kmの遠距離です。 中学校時代の同級生でした。 付き合って3ヶ月です。 月に一度、2泊3日で会っています。 LINEは1日10通くらいやりとりしてます。 電話は1ヶ月間していません。 以前は週に1,2回電話をしていましたが、減りました。 6/16(土)に電話がしたいから時間を作って欲しいと伝えました。 6/22(金)に今日できそうと言われたため、20:00頃に再度確認をとると寝ていたらしく出来ませんでした。 6/24(日)ゲームをしていたので電話したいと伝えるも、「むり」と言われました。 「残念だけど仕方ないかー。おやすみ」と返してすぐ寝ました。 朝になり、日付が変わった頃に1通なんでもないLINEが入っていました。 今までは、連絡頻度が少なくても電話の時間がなかなか取れなくても「忙しいみたいだし、私を優先してもらわなくてもいい。私も別のことやろう」と特に気になりませんでした。 LINEの頻度も不満はありません。 電話は2週間に1度はしたいです。 ↑これが私の希望です でも今はイライラしています。 イライラ…と悲しみも感じます。 いつも朝の挨拶はこちらから送っていました。 でも今日は送りたくなくて… しばらく連絡を取りたくありません。 きちんと気持ちを伝えるべきだとはおもうのですか、これを伝えるにも電話ができないので伝えられそうにないです。 離れている間は大切なことは電話で伝えたいので、LINEではいいたくありません。 こんなときでも、彼の気持ちに関しては全く疑う気持ちが出てこないです ちょっとよく分からない状況になっていて… 彼にLINEを返さないという子供じみたことをしていいのか、と考えています でもどうしても今日、明日は連絡したくないんです でも無視をするのもモヤモヤして、はっきりと「今日は連絡をとりたくない」と言ってもいいのでしょうか… 私の考えが浅はかなのでしょうか… お願いします

  • 電話苦手だと彼女の電話も出たくないですか?

    付き合ってる彼氏が電話するのがそんなに好きではないと前から言っていたのですが、それでもたまーーーに電話出てくれます。 今回は3日間夜に一度連絡して話したい旨をLINEしましたが、結局電話がくることはありませんでした。 1日目は22:30過ぎにかけたら「気付かなかった!笑」 2日目は22時過ぎにかけて「話聞くよー」とLINEしたら「ありがとう!助かる」とのこと。 3日目も22時過ぎにかけたら通話中で、そのあと「今日こそ話したい~!」「話聞きたいのとわたしも仕事頑張れるなっと」とLINEしましたが未読状態です。 話聞くというのは、彼が転職したばかり(前の仕事に戻った)で元気ない感じだったためそのようにLINEしました。 他の人とは電話するのにわたしとはしないんだなあと悲しくなりました。元々電話苦手とは言ってましたが…。わたしも電話したいときだけ電話するので、毎日とか週1とかの頻度では電話してないです。今回は諦めずに電話してしまいましたが…。 中距離恋愛ですぐに会える距離でもないし、わたしが会いたいと思っても相手との気持ちには温度差があります。最後に会ったのは2週間前で、次にいつ会うかもわかりません。「この日会える?」と1週間前に聞きましたが「わからん!」「初日だしわからんやろ!」と言われました。(固定で何曜日休みと聞いてたので聞いちゃいました) 少し長くなりましたが、男性は電話苦手だとここまで電話拒否するのでしょうか? ただ単に脈なしになってるだけなんですかね~

  • 好きな人に好きな人ができた場合~長文~

    1年以上前からボイスチャットや電話で 毎日長い時間、他愛もない話をする人がいました。 遠距離ですが、何度か会ったこともあります。 私は、その彼にハッキリ言ってませんでしたが その人のことが、ずっと好きで、相手にもバレバレでした。 最近、その彼は、職場に好きな人ができてしまいました。 コレを気に、私が好きだってことも言いました。 彼は、近々、その職場の人に告白しようとしています。 難しいかもしれないとはいいますが、私は、なんとなくですが うまく行く気がします。 その人と彼が付き合うようになると 当然、私とのボイスチャットは減ります。 が、彼からは、「話しをしても、も会っていても、理由なく 楽しいから、私との関係を疎遠にはしたくない。今よりは回数は減るけど 電話もするし、電話してきてもいいし、たまにボイスでも話そう」と言われています。 私は、こんな日が来るだろうと思いつつ、1年以上もの間 彼を頼りきって生きてきてしまいました。 だから今、彼と今までよりも距離を置かなければならないことが とっても、とっても不安です。 私も、疎遠にしたくないなと思う反面、どの程度の頻度で 話してもらえるかも、わからない相手を待っていいのだろうかとも思います。 かと言って、完全に切れるかと聞かれても難しいんです。 どうしたらいいのでしょうか?